ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年03月13日 (火) | 編集 |


夜、ピンポーンと玄関のチャイムが。

インターホンを見ると一人の男性が立っていました。

玄関に向かいドアを開けると・・・

「お誕生日おめでとうございます。
   これ、ささやかですが・・・・。」と

(〃▽〃人)ワァ~♪

いつも行くスーパーの店長さんがプレゼントを持ってきて
下さいましたぁ~(*´艸`*)ウレシイナ~


そういえば、去年も頂いたんだったな。


で、頂いたプレゼントは

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


DSC01299_R.jpg


果物の詰め合わせで~す♪

写真撮ってたら

「りほちゃんと一緒に写してッ(`・д・´)」

と言うんで


DSC01300_R.jpg

仕方なく撮りました・・・がね。


早速開けようとするゆうさん。


DSC01301_R.jpg


ゾロも興味津々だったな。このリボンが気になったらしい。


DSC01302_R.jpg


DSC01303_R.jpg


これらの果物が入っていましたよ~。

ありがたいですね~゚+。(〃▽人)。+゚

果物も買うと安くはないですからねぇ。

店長さんに感謝です┏○))ペコ


果物を出した箱。


DSC01304_R.jpg


DSC01305_R.jpg

ゾロが納まっていましたーっ。

(*`艸´)フフフっ・・・やっぱりねー

箱とか袋とか好きだよね~。


昨日は朝といい、夜といい幸せな一日だったなぁヾ(*´∀`*)ノ──♪


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



今朝起きたら・・・・・


DSC01307_R.jpg


( ̄▼ ̄||)イツフッタンダ・・・

今は、太陽が出てて解けてきてます。

暦の上では春。

地面も温かくなってきてるからすぐに解けちゃうね。

でも、久々の積雪に驚いたわ^^;




大会にゆうさんのチョッパーの顔のスリッパを
持って行ってたのが・・・・
帰りなくなってたー゚・(。>д<。)・゚
結構気に入っていたのにぃーっ。
誰が持っていったんだろ・・・。
返しておくれーっ(;д;)

スポンサーサイト


2012年03月05日 (月) | 編集 |
土曜日の七尾まだら発表会。

おかあちゃんもとっても楽しみだった発表会。

行って来ましたよ~。

で、感想から言いますと・・・


ゆうさん、上手ーっ(≧∇≦)親バカ万歳Σ(ノ∀`)ペシッ


完璧だったな~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 親バカ万歳

空手で型とかもしているからか?手を伸ばす所は指先までピンと伸びてるし
何て言うんでしょうかねぇ、一つ一つの動作が綺麗と言うか・・・うーん・・
キレがあると言うかメリハリがあると言うか・・・ネ

先生方にも褒められました(*´σー`)エヘヘ

まあ、こういうのゆうさん好きだからね~。
性格上きちんとしないといられんからね~(;^ω^)


とまあ、とてつもなく親バカ失礼しましたっ(´-ω-`;)ゞポリポリ







DSC01249_R.jpg


入場してきて、かまえています。

みんな袴姿が凛々しかったな・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ゆうさん、緊張してたかな~?


七尾まだら、踊りには「男踊り」と「女踊り」があって
男の子と女の子に分かれて踊りました。


りぽ達年少さんも

DSC01254_R.jpg


見に来てました~。


曲がなり始め・・・


DSC01250_R.jpg


写真ブレちゃってますが・・・(;´∀`)


みんな、上手に舞っていましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


しかし、短期間でみんなよく覚えたな~と感心しました。


踊り終えゆうさん達は


DSC01251_R.jpg


女の子達の踊りを座って見てたよ。


DSC01252_R.jpg


踊り終えたらノリノリな男子軍団(笑)


女の子たちも踊り終えた後は
男子、女子分かれて記念撮影ぱんだかめら


DSC01255_R.jpg


ゆうさん達年長さんはどうやら男の子の方が
人数は多いみたいです。


終ってからは、そりゃもう走り回るわ騒ぐわ(;´∀`)


DSC01256_R.jpg


記念にパシャリぱんだかめら



で、相棒ともちろん(´w`*)


DSC01258_R.jpg

二人とも、何故かカメラをむけるといつもこんなポーズ(笑)



DSC01259_R.jpg


最後はやっぱり不動立ち~だな(* ̄∇ ̄*)


保育園もあともう少し。
最後にとてもすばらしい発表会がみれた事に感謝です(/ ̄ー ̄)ケイレイッ


みんなと過ごす時間もあとわずか。
みんなで楽しく♪保育園生活を送ってもらいたいで~すo(*^▽^*)o



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すぱんだおじぎ






*おまけ*


雛祭りの日、二人が持ち帰って来たお雛様は・・・


[frame05130853]DSC01246_R



[frame05130954]DSC01247_R



でした~なかなか上手だわっ(ノ*゜▽゜*)


         201011222343099fa_20120305135252.gif


2012年02月29日 (水) | 編集 |
昨日、2週間ぶりに稽古に参加したゆうさん。

ほんと、今年に入ってからまともに稽古が出来んなぁ

動きは・・・まあまあ動けてたかなぁ。

まあ、まだ抑えると痛いみたいなんで
無理せんとねっ( `д´)bと言うてありましたよ。

で、ゆうさん。
2日ほど前から反対の膝に本人曰く1月頃からあったと言ってますが
何か出来物があってそこが痛いと・・・。

見てみると硬いプツッとしたものがあって
少し赤くなっててね。ナンダロウ・・・?

接骨院へ行った時おかあちゃんと二人して
白っぽいものが見えてたから出そうやねとギューって押したりしてたんです。

ゆうさんの診察の番になって
すると先生が「おかあさん」とおかあちゃん呼ばれましてネ

「これ、中で化膿しとるわ。これじゃ当たった時痛いわ。」と。

化膿って何かグチュグチュなイメージじゃないですか
まさか、化膿してる様には見えなかったんですよねぇ^^;

痛いと言い出したのも2日ほど前だったし
それまでは出来物があったことにも気づきませんでしたから(;^ω^)オイオイ

先生が消毒してくれて(ゆうさんしみて痛かったみたいですが我慢してました)

抗生剤の貼るシート?の様なのを貼ってくれました。

「おとなしくしとってね。」と言われたゆうさん。

車に乗ると・・・

「今日空手できんがん・・・?」(¬з¬)・・・

もう空手がしたくてたまらんゆうさん。

おかあちゃんも迷ったんだけど・・・

稽古に行きました(;´-`)・・・

稽古中は集中してるからか痛くなかったようですが
終わってから「どうや?」と聞くと

「ちょっと痛いよっ(。-∀-。)ニヤッ」

何故か自慢げに言う・・・(ェ)ナンナンダ


しかも、ゆうさん咳コンコンコンコンしてるし(オカアチャンモデスガ・・・)

何なんだーっ( ̄_ ̄||)

ほんとに次から次と( ̄▼ ̄||)ヤメトクレ・・・


今日は金沢への稽古は行きません。
まだ無理はさせられませんからねっ。

日曜日は金沢で合同稽古があるので
それには参加します空手

2週間ぶりの空手。

「ゆうさく、2週間ぶりにどうやった?」と聞いたら

「あぁーっ、何かスッキリしたわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪」

だってさ(●´艸`)プププ・・・シタカッタンダネェ


来週の日曜日までには万全の状態になってくれます様に・・・。


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


日曜日の大会。青少年大会の前に
JKJO北陸地区選抜が行われます。
ゆうさんは権利を獲得したので出れません。
でも応援したいと言うてますので
午前中から行き応援してきますよ~。(青少年は午後からなんですけどね)
吉村道場のみんながんばれーっ!!





2012年02月20日 (月) | 編集 |
月曜日はおかあちゃんはお仕事がお休み。

でも、今年に入ってから一人~な休日ってのが
ほんとなくてねぇ~(;´Д`)

振り替え休日?やら、インフルエンザやら・・・と
一人のんびりと出来る休日はナシでした。

6日の日も一人でしたが、遠征後の片づけやら何やかんやで
気が付けば・・・もうこんな時間(|||ノ`□´)ノ・・・デシタ。


今日、久々一人の休日~(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・でも、洗濯に掃除。。。。ハ、シナキャデスガ。

お風呂掃除もしたんだけど、今カビキラーの匂いがプンプン・・。
体にしみこんじゃったか???

まあ、綺麗になったからオッケー牧場・・・w( ̄▽ ̄;)wサムッ 笑)


もう少ししたらゆうさんを迎えに行って
病院へ連れて行って、で、晩御飯も作らんといけないしアンパンマン包丁


お休みでも忙しいっすぅーっ(;´∀`)


で、ゆうさんの膝ですが・・・


DSC01180_R.jpg


昨日の夜まで包帯で固定されてました。

昨日の夜包帯を外してもいいよと言われたので外し

ゆうさん、 4日ぶりの入浴となりましたー(;^ω^)


冬でよかったな・・・(;・∀・)


今朝、まだ少し痛いと言うておりましたが(;><)
はよ、治ってもらいたいですあんぱんまんなく






ゆうさんが朝からこんな事をしてました。


DSC01181_R.jpg


DSC01182_R.jpg


30個:(;゙゚'ω゚'):・・・


えぇーっと・・・1個約¥300円・・・
300×30=・・・

¥9000円ーっ
| ̄ω ̄A;アラマ・・・

知らないうちにそんなに投資してたんだな・・・。


DSC01185_R.jpg


前列が一番お気に入りのスイッチなんだとさ♪(* ̄ー ̄)vbyゆうさん


昨日もそう言えば2個買わされたな。
入浴剤つきのスイッチがあってね。
ちょうど欲しいスイッチだったらしく買わされました(;´Д`)
もう1つはガチャポンで。が、持っていたのが出やがった・・・あんぱんまんがーん



土曜日は、おとうさんにそう言えば新しいスイッチが発売されてたらしく
買ってもらってたな0479_20120220150055.gifカイスギジャン・・・


このスイッチも新しくカメンライダーが変わったら・・・0424.gif



要なしだわねーっ(T∇T)カンベンシテオクレー


オーズメダル・・・みなさんどうしましたか??
おかあちゃん家はまだ置いてありますが・・・・。

メダルにスイッチ・・・・次は何がでてくるのやら・・・( ´Д`)=3ハァ・・・。



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すがちゃぴんおじぎ





今朝のゾロねこすりすり



DSC01184_R.jpg


夜雪が降ったのかまた積っていましてね
ジーッと外を見つめていましたよ。

と、その瞬間っ・・・・


DSC01183_R.jpg


近づきすぎーっねこきくきゅう




ゆうさん・・・今週は稽古出来るんだろうか(;´Д`)
痛みが取れてくれればいいんだけど・・・。
痛みがある内は無理はさせらんないしな。
金曜日、りぽのみ稽古に参加。
終ってから焼き鳥を食べに行くからと言い
ちゃんとしなかったらカップラーメンやぞっと言い聞かせ
まま真面目に稽古してました(笑)
見学していたゆうさんでしたが
基本稽古が始まると、座ったまま手だけ動かし
基本してました(;´∀`)
大好きな空手。やっぱ見てるだけは耐えらんないか(笑)
早く、稽古したいよなぁ~ゆうさん。


2012年02月16日 (木) | 編集 |
インフルエンザが治り、昨日からようやく登園した
ゆうさんですが・・・。

昨日の稽古で、最後のスパー後戻ってくる時
足を引きずり気味で顔も少しゆがめて戻ってきたんです。

「どうしたん?」と聞くと

「足痛いっ・・・。」と。

「どこ?何処痛いがん?」と聞くと

「ここら辺(膝)」と。

そんなに痛がってる感じはないし・・・。
最後の黙想は正座は片足出来ないようでしたが・・・。

ピンっと伸ばすとちょっと痛いと言っていました。

昨日は湿布を貼り、お風呂へは入れずそのまま寝させまして
今朝、病院へ行ってきました。


「おかあさん、関節腫れとるわ。」


(・ω・ノ)ノエッ・・・?


どうやら関節炎を引き起こしている様子・・・。

で、足の長さも違っていました・・・。

先生がここは?と押しながら聞くと
ちゃんと、「痛い」と痛かったら答えてました。

膝の捻挫・・・みたいです。


関節炎はその前にはおこしていたよう。


湿布を貼られ(普通のじゃなくて薄い紙にグレーの粘土というか
             クレイのようなのが塗ってあるシップ)


ひゃぁーっ冷たいーっと騒いでましたわ。


で、包帯でグルッと巻かれました~。

本日も、お風呂はダメっ。

しばらくまた病院通いとなりましたーっ。


ウィルス性の風邪が治った~と思ったら

インフルエンザ・・・・。

インフルエンザが治ったぁ~と思ったら

今度は 怪我パンダはぁ~・・


青少年までにはまだ少し(と、言っても3週間ちょいだな・・・)
あるんですが・・・。


最強決定戦後、体も動くようになってきてる感じが
見られてきたから(あ、あくまでもおかあちゃんが見てデスガ・・・)

稽古が出来ないのは残念ですがね・・・

でも、痛みがあったら稽古も動けないだろうしねぇ・・。
まずは、治すのが先決だね。

痛みはそんなにひどくないようだし
チンとしていたら早く治りそうです♪


まあ、次から次とほんと・・・




勘弁してよーっヽ(;´Д`)ノ


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking





ま、大会直前じゃなくてよかった。
インフも1週前にかかってたら・・・(゚∀゚ ;)ホントヨカッタ・・
しっかり治ったら稽古できなかった分
またがんばらんとねっ!
ゆうさんも動きたいだろうしね。
空手大~好きだもんねっヽ(´∀`)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。