ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月27日 (火) | 編集 |
あらら…。


空いてたら入っちゃった(((^_^;)






お釜ネコ


2012年10月23日 (火) | 編集 |
先週くらいからいよいよ畜暖のスイッチをいれました。

朝晩寒くなってきましたのでね。


寒さに弱い?ネコ。
今年の猛暑でも、ゾロは日中誰もいない家の中、もちろんクーラーも入ってません
でも、ばてる事もなく元気に過ごしていましたヨ。
暑さには強い?のカナ。


が、そんなゾロ最近はここで寝たりしてるようデスヨ。


DSC02030_R.jpg


畜暖の上~( ̄∀ ̄)アツクナイノカイ?


大丈夫、まだ畜熱量は最小にしてありますのでね。


DSC02029_R.jpg


ホットカーペットの上にいるような暖かさデス。


昨日は、暖かい一日だったので畜暖の上には乗ってませんでした。


ゾロ専用の毛布の上に乗って寝てマシタ。


寒さ対策のためか、最近やたらとご飯を食べますヨ。

おデブちゃん・・・・にならんようにしないとナ(─_─)

ニャア、ニャアとおかあちゃんのところに来てスリスリされると・・・ネσ( ・´_`・ )

・・・かわいいなぁ~( *´艸`)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀







*突然の別れ・・・*

8月18日、実家の猫「ビビ」が天国へと旅立ちました。
「事故」でした。
ビビは本当に車に気をつけていた子なので、まさかデシタ。
ビビとお別れになるのは病気か老衰だろうと・・・。
道路ではなく近所の駐車場で横たわっていたそうです。
たぶん痛い思いはせずに逝ったんじゃないかと。
頭・・をだったようです。
おかあちゃん、ねぇちゃんから電話をもらった時
すぐ行こうかと思ったんですが・・・・。
どんな感じかを聞いた時・・・
そんなビビの姿は見たくない・・・元気なままのビビの思い出に
しておきたくて・・・。
実家で一番なついていた甥っ子のいくボンも
俺、見んと言い見なかったそうです。
いくボンもおかあちゃんと同じ気持ちだったんだと思います。
今も、ふと現れるような気がするときもあります。
おかあちゃんの心の中には元気なビビのままです。
ゆうさん・りぽもかわいがっていました。
今20歳の甥っ子が小学生の時に、1月その甥っ子について来て
飼うことになりました。
ネコは初めて。ビビにはネコのかわいさ面白さをおしえてもらいました。
今も、思い出すと切なくなります。
享年11歳(74歳)今はきっと天国で
ビビの後、お外からやって来て飼う事になり
先に旅立った「タビ」と会ったかなぁ。
突然の別れは・・・寂しいデスネ。゚(。ノωヽ。)゚。


CIMG3051_R_R.jpg

ありがとう、ビビ。







2012年09月28日 (金) | 編集 |
久々の、「ゾロ」の登場デス♪


まもなく、家にやってきてから早いもので、1年がたとうとしておりますヨ。


順調に育ち、もう一人前の猫となりました^^。

順調に体重も増えて・・・ちょっとおだぶちゃん(笑)気味だったり(´д`;)ネ


DSC01852_R.jpg


DSC01853_R.jpg


結構、肉付きがいいでしょ・・・(´∀`;)


DSC01854_R.jpg


DSC01993_R.jpg


DSC01994_R.jpg


DSC01995_R.jpg


この格好でよく寝てるゾロデス( ̄∀ ̄)ヒヒヒ・・・。


今朝はいつの間にいたのか、おかあちゃんの横で眠ってました。


いつも、ゆうさんが学校から帰ってくるまで
一人でお留守番しているゾロデスヨ。


DSC00113_R_R.jpg


比べると、ずいぶん大きく育ったな~。

かわいい~゚+。(〃▽人)。+゚




ランキングに参加中~デス♪
ポチッとお願い致しまぁ~すがちゃぴんおじぎ




台風が接近中ですね・・・。
北陸も1日にもっとも近づく?ようです。
勢力が衰えてくれればいいですね・・・。



2012年06月13日 (水) | 編集 |


目の玉光ってマス
キラキラ


新しい洗濯機が来てから、お気に入りの場所となったゾロ洗面台の上でくつろいでマス
 
目を光らせおかあちゃんを見てマシタ
 
最近、お腹が…ぶらんとメタボチックな…
 
まあ、よく食べるかなぁ
体重はこの前計ったら
4・7㌔やったかなァ。
 
この体重ってどうなんだろうか
ありすぎなんか
 
確かに、実家のビビよりは重いっ
 
ビビは小柄やけどね
ビビは3㌔くらいのままずっと変わってないしね
 
ゾロは、どちらかと言えば人間で言ったら身長高いって感じで、伸び上がったら長っデス
 
お腹、これ以上タプタプとならん様にしなきゃだな
家猫だし、運動量も足りんのかもな
おかあちゃんもやけど
 
さぁゾロっ!
おかあちゃんと一緒にダイエットするかッ
 
おかあちゃんの場合、止めたらいいだけやんっ
………デスネ……
 


2012年05月15日 (火) | 編集 |
3,4日ほど前、最近よく横になっている窓越しに

デッキをスタスタスタ・・・と横切っていく姿が。


Σ(`Д´;)ハッ!!!!!!と起き上がり

「ニャー・・・ニャァァァァァァァアアアーッ

と、ものすごい声を出すゾロ。


DSC01652_R.jpg


ノラネコが庭にやって来ていたようです。


家の裏側にトコトコ歩いて行って

ゾロはすかさず裏側のまどへ。


網戸越しにお互い威嚇しあい・・・


DSC01653_R_20120515075233.jpg


ものすごい声で、ゾロも威嚇!


りぽ、ゾロが聞いた事のない声で鳴くもんだから
「こわぁぁい・・・」と。



すると野良猫はなんと窓のところまで
ジャンプしてきました。

窓までの位置はそんなに低いわけじゃあないんですが
ジャンプ力に・・・驚いたぁ(;゚д゚)

その後、おかあちゃんたちがいるのも分かったのか


DSC01654_R.jpg


何事もなかったように、お隣の庭をスタスタと歩いて
橋を渡り何処かへ消えていきました。


DSC01656_R.jpg


ゾロのシッポは普段の1.5倍くらいに膨らんでいたな。

野良猫がいなくなった後も・・・・



DSC01657_R.jpg


DSC01658_R.jpg


しばらくは行ったり来たりと
落ち着きませんでしたよ。


「大丈夫やよ。もう、おらんくなったよ」と言いながら
なでなですると・・・


体が少しブルブルと・・・震えていました。

ゾロは家ネコです。
前にも窓越しにネコとご対面はあったけど
ジャンプされ、窓は網戸になっていたのであんなに近くで・・・
ということはなかったから・・・。

怖かったんだろうね~((;゚ェ゚;))ブルブル・・


「ここは、おれの家だぁー!!
        お前はだれだーっ!あっちいけーっ!!」



そんな感じのゾロデシタ。

ゾロ、がんばったよーっ(*´ノ∀`)ガンバッタ


もう、いないと確信したゾロは


DSC01659_R.jpg


ゴロンゴロンしてました~(。´pq`)アンシンシタカナ


DSC01642_R.jpg


DSC01644_R.jpg


DSC01645_R.jpg

前の日はフサフサのおもちゃで遊んで



DSC01647_R.jpg

はよ、投げてぇニャァ・・・


DSC01648_R.jpg


待っとられんっニャアッ・・・ジャーンプ


VS野良猫のあと、おかあちゃんゾロにまたたびをあげ

またたびに付いてきた「ネズミのおもちゃ」で遊んだよ♪


なかなか負けていなかったVs野良猫デシタっ。




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






これからまた、こんなご対面あるんだろうねぇ~。
しかし、なかなかな威嚇してたな、ゾロ(σェ)ウンッ「













