ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月08日 (月) | 編集 |
続く~・・・からな~んも更新せず早ひと月・・・。

でも、せっかくなので残しておきたいと思います。


前日降っていた雪もやんで、次の日の朝は晴れて
窓からは綺麗な景色が見えましたヨ♪


DSC02455_R.png


向こうは「能登島」


起きたらもちろん、「朝ぶろ~」

DSC02457_R.png


で、その後は楽しみの朝食バイキング♪


ここ、「あえの風」の朝食バイキングは品数豊富で
めっちゃいいのよね~。

おかあちゃんは・・・


DSC02458_R.png


出し巻き卵は、その場で焼いてくれてるから温かいデスヨ。
しかも、うまぁ~い♪


DSC02459_R.png


DSC02460_R.png


二人も自分で選んでいました~。

お腹一杯になり、一休みしてチェックアウト。

帰りに「あれがしたい」と・・・・。


DSC02463_R.png

DSC02464_R.png


最近めっきりはまっている「太鼓の達人」

おかあちゃんが言うのもなんですが・・・
ゆうさん、上手いデス。

家で関ジャニの仕分けを録画、で、家にある太鼓で番組を見ながら
たたいていますからね~。

Wiiはないので、本物の小さい太鼓で画面見ながらたたいてますよ。


りぽもしてるから、上手くなってるし(笑)

おかあちゃん・・・・無理っ。


太鼓の達人後は家にいったん戻り
その後向かった場所は・・・・


DSC02468_R.png


「七尾コロサスキー場」~♪


家からそうだなぁ、15~20分山に上がった所にあるんですが
同じ七尾とは思えない雪景色でした。

子供は、


DSC02467_R.png

おとうちゃんは


DSC02473_R.png


スノボ。おかあちゃんは、見学ですよ。
おかあちゃん、若かりし頃に滑りまくったからもういいです(^-^)


DSC02469_R.png


DSC02475_R.png


DSC02476_R.png

DSC02474_R.png

DSC02479_R.png

DSC02477_R.png


途中、お腹が空いたとラーメン食べるりぽ。
最初は怖がってそりしなかったんですけどね
お父ちゃんと一緒に滑ってからは・・・・

夢中に一人ですべってたわ。


DSC02482_R.png

DSC02486_R.png

DSC02487_R.png

DSC02488_R.png

DSC02490_R.png

DSC02491_R.png

DSC02492_R.png

DSC02503_R.png

ゆうさん激突~

DSC02504_R.png

りぽ激突~

DSC02506_R.png

おとうさん激突~


ちょうど、この日が最後の営業日だったようで
最後に連れて行ってあげられてよかったわ~。

りぽ楽しかったのか「また来たぁい♪」

「りぽ、今日で今年は終りねんて」と言うと
残念がっていました~(^-^;)


来シーズンはもっと行こうね~。

おとうさん、ゆうさんにスノボをしてみるか?と言ってましたが
ゆうさんは・・・・・んーっ・・・な感じ。

あらっ、スノボならおかあちゃんも教えてあげれるじゃなぁ~い♪
と思いましたけど・・・。

おかあちゃん今さらスノボしたら・・・・
次の日えらいこっちゃな目になりそうやぁ、いやなるやろう・・・。

それが怖くて滑りませーんハハハ・・・。



この二日間は、温泉・スキー場と楽しい♪思い出がたくさんできましたっわーい


おかあちゃんとしては・・・・

上げ膳据え膳最高~やったわねことぶ


では、20110227221052dd7_20130408152735.gif




次の日曜日はお隣富山で大会デス。
りぽ?出ません(笑)
グラチャン権利のかかった大会ですが
ゆうさんは獲得してるけど近いし出ますヨ。
関東から強い選手も参戦してくれるし。
入院後、禁煙が続いているおとうさん。
・・・おかあちゃんも・・・・
禁酒せんなんか・・・?・・・ムリ(笑)ってオイッ!!


2013年03月06日 (水) | 編集 |
気がつけば・・・更新が・・・^^;

まあ、ボチボチやっていきますよ。


話は変わって、先週末久々に行って来ました

温泉~♪

と言っても、地元の和倉温泉デスガ。


DSC02411_R.png


おととしの和倉温泉花火大会のときにも
ここ「あえの風」に泊まりました。


「加賀屋」の姉妹館デスヨ。


DSC02413_R.png

DSC02414_R.png


DSC02415_R.png

能登島大橋です。

部屋はオーシャンビュー♪

雪が降っててちょっと見づらいデスガ。

DSC02416_R.png

部屋はまあ、こんなもんでしょう。


早速、浴衣にお着替えデスヨ。

DSC02417_R.png


いつものポーズやなヽ(´ー`)ノ


DSC02418_R.png



ゆうさんも着替えて

おとうさんもおかあちゃんもネッ。

お風呂へGO-♪


やはり、広~いお風呂は最高デスッ(*゚∀゚*)

お風呂の後は、上膳据え膳♪の食事です。


DSC02423_R.png


まずは、乾杯ですね~。ナマビール、イッパイ990エン・・・(゚∀゚ ;)


DSC02422_R.png


DSC02419_R.png


DSC02421_R.png


もちろん、

子供達にも同じだけの蟹がついてました。

二人とも・・・・ガッパやし(゚∀゚;)

(ガッパ←夢中~という意味)

おかあちゃん、蟹の身出すのに忙しくて
自分の料理食べる暇なかったし・・・( ´Д` )

そうこうしてるうちに、ショーが始まりました~。


DSC02425_R.png


DSC02426_R.png


「雪月花歌劇団」のみなさん。


DSC02428_R.png


ゆうさんも、保育園で習った「ななおまだら」


お料理も次々と運ばれてきてます。


DSC02424_R.png


DSC02420_R.png

DSC02429_R.png

DSC02431_R.png

DSC02432_R.png

DSC02445_R.png

この甘エビ・・・生きてました(・∀・;)

DSC02448_R.png

ブリ大根。

DSC02449_R.png

DSC02451_R.png


で、おとうちゃんが見たいと言うてた・・・


DSC02433_R.png


「御陣乗太鼓」が始まりました♪

DSC02443_R.png

DSC02435_R.png

DSC02436_R.png

DSC02438_R.png

DSC02439_R.png

ゆうさんもりぽも真剣に見ていましたよ~。

近くでみると迫力満点っ!!


DSC02442_R.png

DSC02446_R.png

DSC02447_R.png

他のお客さんたちも歓声を上げていましたよ。


食事もほぼ終わりましたら


もう、お腹もパンパンで苦しいかったわ( ̄m ̄*)


食事の後は、子供達の料理についていた
¥500のお買い物券。


DSC02452_R.png


DSC02453_R.png



早速売店へ行き何を買おうか物色してましたわ。

そして、もう一回お風呂~♪


露天風呂にももちろん入りましたよ。
雪が散る中、これまた良かったよ~(*^_^*)V


この日は、たくさんお客さんがいました。

家族連れも多かったぁ~。
じいちゃん、ばあちゃんも一緒にみたいなネ。


お風呂上りは・・・


DSC02454_R.png


アイスを食べてました。

おとうさんとおかあちゃんは、お部屋に戻ってから
~♪

お酒の自動販売機は館内にはなく、お部屋の冷蔵庫のしかなくて・・・

お部屋のって・・・高っ高すぎるよねぇ~(;-ω-)


ちょっと高すぎちゃいますかーっ(ΘェΘ;)・・・。


なので、ほどほどに・・・?して寝ましたよ。ホントヨ!


こうして、楽しみにしてた温泉の一日は過ぎて行きました~(o・∀・o)


上膳据え膳・・・・最高やわぁ~ ヽ(・∀・)ノ ラーン♪


週末~♪その2へつづく・・・


2013年01月02日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

昨日は、お父さんも休みで能登町の
お父さんの実家へ行ったあと

おかぁちゃんの実家で従弟家族とどんちゃん騒ぎでした(* ̄m ̄)


毎年恒例の大富豪大会も(^.^)


バツゲームもお決まりのあれっ
Ψ(`∀´)Ψヒヒヒ…




甥っ子は、おかぁちゃんが書いたょ。

おかぁちゃんのねぇちゃん、パパさんに
真っ黒にされましたぁ( ̄▽ ̄;)

おかぁちゃんも書かれたわっ。


楽しかったわぁヾ(*''∀`*)ノ

あっ、おかぁちゃん記憶あるのこの辺まで
lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン


またまた、今年もやってもうたおかぁちゃんデシタ…

おとうさんは、今日は仕事デス。

朝早く出勤していきましたぁ。

おかぁちゃん寝てましたぁ( ̄▼ ̄;)


おかぁちゃんは明日までお休み♪

おとうさんは、明日も仕事デス。


ε-(´・д`・ )ふぅ~
明日は何して過ごそうか…。

それでは、みなさま楽しいお正月を
お過ごしください♪

今年もよろしくお願いいたしまぁす
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。


2012年11月19日 (月) | 編集 |
買い替えたおかあちゃんのスマートフォン。


すっかりゲーム化しておりますヨ(´ー`)


DSC02118_R.png


太鼓の達人に夢中~なゆうさん。


(;゚∀゚)アラッ・・・


DSC02119_R.png


おとうさんまでもが・・・・ムチュウダワサ


ゆうさんと、得点を競い合っていました。


えっ・・・?おかあちゃん?


二人に・・・


「話にならんっ( *^皿^)ハハハハ・・・」


言われて撃チーン(ノω;`)シクシク・・・



ノンデナカッタら・・・マダマシヤワイッ(`ε´*)フンッ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪









さっき帰って来たゆうさん。
早速「太鼓の達人」やっているみたい。
1階から曲が聞こえているワ。
はよ、宿題せぇーっ!!

今日、新しいスタッドレスタイヤを買いに行った
おとうさん。
午前中出て行ったきり帰ってこん。
今頃は・・・・パチンコダロウナ。
あぁ、おかあちゃんも今月中には
タイヤ換えんとなぁ~・・・。


2012年10月01日 (月) | 編集 |
今さら何なんですけども・・・

画像があるのでせっかくなのでアップします・・・ネ


夏休みが始まって初日の日、おとうさん、おかあちゃんの休みが重なり
いきなりですが海水浴に行って来ました~。

まあ、おかあちゃんにはある目的があったので
お休みが一緒になった時に行っておかないとデシタノヨ。


補充授業があったので、お昼過ぎに出かけました。
りぽは保育園はお休みさせましたヨ。


行き先は「富来増穂が浦海水浴場」


到着後、早速海へ向かって走り出した子供達デシタ。


DSC01939_R.jpg


海水が目に入ると沁みるから水中メガネをシテマシタ。


DSC01937_R.jpg


りぽも浅瀬で浮き輪をして楽しんでたな♪


おかあちゃんの目的・・・?


DSC01938_R.jpg


これ。「小さな貝殻」デス。

夏休みの宿題に使おうとおかあちゃんが黙々とひらいました。

少しはひらえっ!!とゆうさんに言えどもひらったのは4個ぐらい(`ε´*)

誰のためやねんっ(`ェ´)ッタク・・・


りぽは時々「こんなんあったよ~」とか言って
たくさんひらってくれたなぁ~(o^─^o)コンナトコロハオンナノコダナァ


結局お盆すぎにもう1回海水浴に行って
た~くさん貝殻をひらって来ました~。

2回目に行った時は、らいせい・しゅうせい・甥っ子しゅんすけも連れて
行って来ました~。

おとうさんの車・・・ぎゅうぎゅうだったわ( ´,_ゝ`)ウキワトカモアルシネェ。

貝殻は自由研究に使いましたヨ♪オカアチャンガンバリマシタヨ~ヽ(*^ω^*)ノヘヘヘ

そう、もちろんおかあちゃん脱皮いたしました^^;






続いては、お家でバーベキュー♪

海水浴から帰ってバーベキューしましたヨ。

DSC01941_R.jpg


DSC01940_R.jpg


DSC01942_R.jpg


食事後はお決まりの「花火」デスネ( *^皿^)


DSC01947_R.jpg


バーベキューの時は火をつけなくってもこうすれば楽チン♪ダワ


DSC01943_R.jpg

なんじゃこりゃ(笑)あっ、後ろにかすかに写っているのは
お化けじゃございませんよ、りぽですよ(笑)



でも、この夏最初のバーベキューは・・・

らいせいも一緒にネでしたよ♪


DSC01872_R_20120926081728.jpg


DSC01871_R_20120926081729.jpg


DSC01875_R_20120926081728.jpg




もちろん、花火でしょっ(^-^)





DSC01881_R_20120926081815.jpg


DSC01879_R_20120926081816.jpg


DSC01882_R_20120926081815.jpg

りぽ、何とかあぶれず?一緒にできました(笑)

外で食べると、おいしいーっヽ(〃v〃)ノワァ♪

3回目のバーベキューは、写真撮り忘れたけど
らいせい一家としましたよ~。

3兄弟・おとうさん・おかあさんと楽しかった♪

またできればいいなぁ~と思いマスわーい






次は、お盆に能登町にお墓参り行った時に
ある所に行って来ました。


DSC01977_R.jpg


おとうさんも初めて来たとか。


DSC01978_R.jpg


桟橋を渡って行くと


DSC01981_R.jpg

岩場になってて

DSC01985_R.jpg


向こうへ行けそうなので行ってみようと・・・が、おかあちゃん
何とサンダルが壊れまして( ゚ω゚;)ガーン
途中リタイア_| ̄|● ガックリ3人を見てるだけデシタ・・・。


DSC01987_R.jpg


DSC01988_R.jpg


おかあちゃんも行きたかった・・・( ´Д` )ザンネン


小さい魚とかヤドカリとかいましたヨ。

でもこんな所があったとはね。

初めての夏休み、いろいろ楽しめたかなぁ~と思います♪

おとうさんとプールにも行ったりしてたし。

おかげでおとうさん、子供達より黒っ(笑)

「馬やいねっ!!」とか言われたり(*≧艸≦)キョウソウバ?

今は日焼けもひいてきましたよ。


ま、夏満喫できたかなっ♪


ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いしまぁ~すがちゃぴんおじぎ







もともと色が白いゆうさん。
初めてあんなに黒いゆうさんを見ましたぁ~。
まあ、今はもうすっかり日焼けはとれてますがネ。
りぽも、黒かった(笑)












