ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
昨日ゆうさん達「北国こども大会」というのによさこいを踊るため
七尾サンライフプラザへ行って来ました。

能登町のおばあちゃんも一緒に行きました~。
おじいちゃんは来なかったんですが・・・


DSC01222_R.jpg


スタンバイ


DSC01223_R.jpg


ゆうさん達年長さんはこの日が最後のよさこいの演武となりました。

みんな元気いっぱいに踊り切りました(*・∀・*)v


おばあちゃんも、生で見るのは初めてだったので
最後に見れてよかったかなっ。


おばあちゃんが持ってきてくれた


DSC01226_R.jpg


おいしいお米~♪
一粒一粒味わっていただきますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


昨日、珍しくゾロが・・・・


DSC01224_R.jpg


DSC01225_R.jpg


おとうさんの膝の上にっw( ̄o ̄)w オオー!メズラシイ


いごこち良さそうにしていても、りぽが邪魔するという・・・。
りぽ、かわいがってるのか、いじわるしてるのか・・・(。=_=)ビミョウデス


誕生日だったおとうさん。
ケーキ買うかわかりませんと言ってましたがね
りぽが「ケーキ食べるぅ~」と言いだしてね・・。


ご飯食べた後で、おかあちゃんもおとうさんも
飲んでたのでおとうさんが

「歩いてコンビニで買ってくるか?
   でも、絶対に自分で歩いていかなっ!
          おんぶとかだめねんぞっ!」と言うと

「わかりましたっ(○`ε´○)」と言いゆうさんと3人で
コンビニへ行きました。

・・・ん?・・・おかあちゃんは?・・・


寒いから行きませーん(* ̄∇ ̄*)

イエデビールノンデマッテタワΣ(ノ∀`)ペシッ


往復20分ちょいかな?
戻ってきたら頭に雪を積もらせてるし!?(゚〇゚;)ハッ・・・ナンデ?


DSC01231_R.jpg


カーテンをあけて外を見たら
あらら・・・雪が降ってきてました。

ついさっきまでは降って無かったのにね・・・。


おとうさんの頭も


DSC01233_R.jpg


光ってました(;^ω^)


で、選んできたケーキは・・・


DSC01227_R.jpg


ゆうさん、ロールケーキヤッパリネ


DSC01229_R.jpg


おとうさんモンブランヤッパリネ


DSC01230_R.jpg


写真撮り忘れたな・・・。
りぽはチョコレートケーキヨソウドウリダナ


ゾロがガン見してました~。
クリームをちょっぴりもらってたかなっねこすりすり

おかあちゃんは・・・ナシデスヨ

ケーキがあまり好きではないのでねノ(´д`*)


DSC01232_R.jpg


おいしいと言うて食べとりましたっ。


来月はおかあちゃんが誕生日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

誕生日も年追うごとに・・・・
嬉しくなくなってきております・・・が(´・艸・`;)ぁぁぁ


さて、来月の誕生日。
おとうさん・ゆうさん・りぽ・・・
誰が覚えててくれるかしら~(人´∀`).☆.。.:*・゚オボエトランヤロナ・・・


20110227221052dd7_20120227132317.gif




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀







青少年大会まであと2週間を切りました。
今週からは稽古復帰・・・させますが。
今週中には完全に痛みがとれてくれるといいんだけどなぁ。
まあ、走ったりなんだりしてるから
そう心配はしてないんだけどね~。
それにしてもしつこいわっ(●`ε´●)




*おまけ*


先週の金曜日の稽古。
稽古が始まる直前・・・・
パチッ・・・・・・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・・
停電に・・・・
どうやら漏電が原因みたくてね。
ちょうど電機工事の仕事をしているお父さんがいてね
見てくれました。電機が付くまでの40分くらい・・・


DSC01214_R.jpg

暗闇の中で稽古となりました(; ̄ー ̄A ジュウナントカネ

さて、火曜日には電機はつくのかしらねー。



2012年02月01日 (水) | 編集 |
心配していた「寒波」
こちらはたいしたこともなく、今朝はビチャビチャな雪が少し積もって
いた程度でした~。

まだ、今晩はどうなるかはわかりませんが・・・。

さて、長かった看病生活。
子供たちが寝ている間は暇でしてね~。

おかあちゃん、あんまり昼寝とかはしないんです。

その時間おかあちゃんは久々にある事をしておりました。


ある事・・・・



DSC01012_R.jpg


そう、久~しぶりに消しゴムハンコをほりほり♪

久しぶりなので出来は・・・おいといて(艸-_・*)・・・


紙に押してみるとこんな感じ


DSC01013_R.jpg


りほには・・・


DSC01014_R.jpg


DSC01015_R.jpg


プリキュアの「ハミィー」


その他にも、お名前ハンコもほりほり~。


DSC01024_R.jpg


DSC01025_R.jpg


まだ、修正が必要ですが・・・(´~`;)


久々に楽しかったわ~♪

また、時間があるときに ほりほり しようかなっ。







年長のゆうさん達は、月に1回「お茶会」があるんです。
で、この前(りほがインフルエンザ~マイコプラズマにかかってた時)
親子お茶会がありましてね、おかあちゃんは12時~だったんです。

午前中りほを病院に連れて行き、検査の結果「マイコプラズマ肺炎」
この時りほのお熱は 40.0度( ̄▼ ̄||)・・・。

おかあちゃん、りぽを連れてゆうさんが待っている
ばあちゃん家へ行きました。

お店はちょっと忙しくておかあちゃんもすぐに仕事に。
ゆうさんは、甥っ子のゲームを借りて遊んでました。

りぽは隣の部屋にお布団をひいてそこに寝かせました。

前の日、急に

「おかさん、明日着物やろ~?」

「うん。おかあさんはね」

(-ε-o)エエエエエーっ・・・・・

(;´-`)。oO(ぇ・・・)???


「ゆうさんも着たい・・・がん・・?」

「うんっ・・・」


と言う事で、お茶会はゆうさんも着物を着ることに。

着物というか、はかまですが。

ちょっと忙しくてね、ギリギリになりゆうさん&おかあちゃんは
着付けをして、保育園に少し遅れる事を連絡して
急いで保育園に向かいました。

何とかギリギリ始まる前に到着しましたε-(o´_`o)ホッ・・

まず、子供達が保護者にお菓子、そしてお茶をもてなしてくれて
その後は、先生が子供達におもてなしをしてくれました。

おかあちゃん、お茶なんて経験したこたぁございません。
他のみなさんのをみて 真似 してました(ノ∀`*)ペチ

緊張したなぁ・・・。

さて、ゆうさんのはかま姿は・・・


DSC01019_R.jpg


このはかまと着物、今19歳の甥っ子の物なんですよ~。
19年前のはかまです。

七五三の時も着ました。

実は、着物が好きなゆうさん。
温泉行っても喜んで浴衣を着ま~す。

お茶会、女の子で着物着てる子もいましたよ。

男の子もはかまじゃないけど、着物の子もいたしね。

子供の着物姿もいいものね~ヾ(*´∀`*)ノ

りほの時も、着物着せよう~っと♪




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しま~すあんぱんまんおじぎ



FC2 Blog Ranking



昨日、久しぶりの空手の稽古だったゆうさん。
基本から稽古でしたが・・・・
ウーン・・・いまいちいつもの切れがなかったような・・・。
スパーでは・・・本来のゆうさんの動きは
やはり見えず・・・(‐ω‐;)・・・シカタナイカ・・・
他のお母さんにも、「いつもの優作クンの動きじゃなぁい( 'д'||)」と
言われました・・・。
先生も「戻していくげんぞっ!」と声をかけられていました。
心配だったのかおとうさんから電話がかかってきて
「ゆうさくどうやった?動けとったか」と聞かれました。
今日は金沢に稽古に行ってきます。
車はおとうさんと変わってもらったしね。
何とか感覚を取り戻して欲しいなと願うばかりの
おかあちゃんです お願い(人'д`o)


2010年03月31日 (水) | 編集 |
またまた、こんばんは ̄O ̄)ノ

フフフッりぽはおとうたんとおやすみなさ~い
ゆうさんは、おかあちゃんお風呂から
上がるまでテレビ見て待ってる~と言っていたんですが
お風呂から上がると
眠っていました~。

だ・か・らヘヘヘッ(*´σー`)エヘヘ
わぁいっ、一人で自分時間~(人´∀`).☆.。.:*・゚

久々だわぁ~(∩∀`*)キャッ




おかあちゃん、甥っ子達に
お祝いあげるのにハンコつくったのですが
本日、それ押してみました。

で、こちら


祝


congratulaitions!!.jpg

あっ、おかあちゃん習字は・・・
心得がないので・・・
字の具合は・・・みのがしてぇ~(;´∀`)
中身も準備オッケー!!
で、駿ちゃんには
「今日、あげるからねっ」と昨日メール
したのに・・・・・・・・・( ̄0 ̄メ)
今日一度もおかあちゃんと顔を合わせることなく
どこかへお出かけ・・・w( ̄▽ ̄;)w

駿ちゃん・・・

お祝いいらないのですか?

いらないのならそれはそれでいいんですけれど?

・・・きのう、ママからお小遣いせびって
ママに ( ゚Д゚)ゴルァ!! と怒られていたけど
結局もらったから、懐が暖かいんでしょうね・・・。

まぁ、準備はしてあるから
いつでも ようこにせびりにくれば
いいわ。仕方なしにあげるわ。

ちなみに、甥っ子達
おかあちゃんの事 「ようこ」と
呼び捨てに しやがる 呼んでいます。

「おばちゃん」なんて呼んだら
ひどい目にあうからね( ´,_ゝ`)フッ。

「よこちゃん」とか、「ようたん」とか
「よこちゃま」って教えたはずだけど・・・

まあ、おかあちゃん「ようこ」って呼ばれる方が
性にあってるからこのままでいいわよ。

では、いつもここでしょうもない事ばかり綴ってる
おかあちゃん。
今日は、癒し映像でもお見せするわねっ。

VIVIGON_R.jpg

[stamp31172079]CIMG1054_R

ひゃぁ~かわいいーっヾ(´▽`*;)ゝ"
実家にいる愛猫「ビビくん」です。
御歳・・・8年??くらい。
外から実家にやって参りました。

では、おかあちゃんの大好きな・・・

にくきゅう~
にくきゅう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
嫌がらず、おかあちゃんに
プニプニと触らせてくれますぅ(´ω`*)ネー
あの感触・・・たまりませ~ん!!
黒いポツッとあるのは・・?
なんでしょうね・・・
ホクロ?


はぁ~かわいいわぁ
ビビをなでなでして
癒されているおかあちゃん。
親バカ・叔母バカ・ネコバカな
こんなおかあちゃんのつぶやきに
おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



あの~・・・
長いっ・・・
これって・・・


つぶやきなん???


・・・・・・・。さあ・・(;・∀・)


2010年03月26日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
今日も寒~いおかあちゃん地方です。

この前、カレンダーに押すために
空手はんこ作ったのですが
ひらがなを読めるようになった
ゆうさんに、もっと分かるように
もう1つ作りました(*´∀`)

はんこ
今はまだ帯の色
白なので、白帯道着で・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は、空手のお稽古の日ヾ(´▽`*;)ゝ"
ゆうさん、火曜・金曜になるのを
心待ちにしてますからねぇ
さっ、今日もがんばってしてもらいましょう~。

それでは、おかあちゃんの
つぶやきにお付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月20日 (土) | 編集 |
またまた、こんばんは ̄O ̄)ノ
おかあちゃん、駿ちゃんの合格発表にちなんで
こんなハンコ作っていました・・・。

CIMG0809_R.jpg

はははっ(*´∀`)
次回このハンコの用途は・・・
   なしっ
ε- (´ー`*)フッ
まっ、いいか~


