ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月27日 (土) | 編集 |
甥っ子のいくボン。

虫大~好きな中学2年生。

今、飼っている物は・・・・。



CIMG5398_R.jpg



そう、カ~マ~キ~リなんです。

このカマキリは、おかあちゃんの車にひっついてて
一緒に通勤して来たんです。

で、虫好きないくボンのためそ~っと保護しときました~。


CIMG5406_R.jpg



CIMG5410_R.jpg


これ、触角をメンテナンス中~なんです。
ネコみたいに綺麗に自分の手などを舐めて綺麗にするみたいなんです!!


おかあちゃん、初めて知りましたぁ~と言うか、見ましたぁ~。


部活動から帰って来たいくボンに見せると・・・



CIMG5416_R.jpg


CIMG5417_R.jpg


早速、手のひらへ~。


ふふふっ、中学生になっても好きなものはすきなのねぇーっ



CIMG5421_R.jpg



しまいには、頭に乗っける始末~。




CIMG5423_R.jpg



カマキリさん、いくボンの肩でまたまたメンテナンスを始めてましたぁ~。





このカマキリとは違うんですが・・・・

今、2匹飼っておりましてね。
今日ある物をいくボンにみせてもらいましたーっ。





CIMG5543_R.jpg



これっ!!



何だか分かりますかぁーっ。


カマキリの脱皮の後ですっ。


おかあちゃん、カマキリが脱皮するとは・・・(゚∇゚ ;)
知りませんでしたぁーっ!!



CIMG5546_R.jpg



よくよく見ると・・・
カマの先から目ん玉までもが・・・・
w( ̄o ̄)w 綺麗に脱皮してるじゃ~ないですかっ



CIMG5547_R.jpg




足が・・・ちょっとなくなっちゃって・・・・。

でも何だか・・・柔軟体操してるかな感じですな。



今日はカマキリが脱皮する事を知ったおかあちゃんでしたぁ~。








ランキングに参加してみましたぁ~。

ポチッとお願いいたしまぁ~す







いくボン、このほかカブトムシ雄3匹かってまーす。
隣の空き地からバッタなどを捕まえてきて
カマキリの餌にしております・・・。
どうしてこんなに虫好きになったんだろうねぇ・・・・???


2011年01月28日 (金) | 編集 |
本日も、雪が積もっとりますおかあちゃん家上空ですハイっ(;´Д`)


毎年恒例となっとりますお正月の行事があります。
おかあちゃんの従弟家族も実家に集まり宴会さながらに
みんなでワイワイと過ごすんですが・・・

そこで、かならず行われるのが

「トランプ」です。

大富豪やババ抜き、七並べをやるんですが・・・

もちろんただやるんじゃぁなく

「罰」つきですよっd(ー.ー )

今年はおかあちゃん達は、おとうたんが同窓会があって
能登町に行ってたので、従弟たちとは出来なかったんですが

2日の日に、甥っ子たちと「トランプ」やりましたよ~。

罰は・・・

筆ペンでお顔に御絵描きですっ!!


実はおかあちゃん・・・
・・・記憶がとんどります・・・(;・∀・)
・・・・・相当飲んでいたらしい・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ


・・おとうたんも最初はいたんだけどね・・・
パチンコの延長営業してたもんだから途中で行きやがったのよ( ̄ヘ ̄)凸

で、イラッとしてついついねぇ・・・(;´∀`)

いやいやっ、楽しかったもんでねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ ヤレヤレ( ´Д`)=3

さて、トランプの罰ゲームの結果は・・・

こうた

ヒヒヒッ`,、('∀`) '`,

しゅん

何じゃっ、この顔(ΦωΦ) ブブッ

で、ゆうさんも・・・

ゆうさん

書かれていましたぁ(;・∀・)


おかあちゃん・・・覚えとりません・・

この写真撮ったのおかあちゃんらしいんですが・・・
・・・覚えとりません・・・


いくボンのはありませんでしたが
書かれた模様。


おかあちゃん、次の日起きて鏡見て・・・

:(;゙゚'ω゚'):・・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ線がいっぱい・・・

おかあちゃんも書かれておりました・・・ 覚えとりません・・・

甥っ子に聞いたら・・・

「ようこ、自分でこんなんじゃだめやぁーって言って
  筆ペン持って、口とかぬっとったがいねぇっ」 だとさ・・・

・・・よかった・・・写真にとってなくて・・・( ´Д`)=3


でもまあ、楽しかったので・・・
  
  良しとしましょうっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ・・・| ̄ω ̄A;アセアセ





みなさん、くれぐれも
飲み過ぎには注意しましょう d(ー.ー ) ネッ
n(ー_ー?)ン?・・・

お前に言われたないわいっ!!Σd(・ω・*)すんません・・・


2010年09月02日 (木) | 編集 |
このまえ、「城山球場」で甥っ子のいくボンの
硬式野球の一年生大会があったのでチラッと見て来ました。

(能登シニア・・・東海連盟所属なんでめったにここでは試合が
ありません。岐阜、三重、和歌山、愛知でがほとんど・・・
見れる事がないおかあちゃん、行ってきましたここぞとばかりにねっ)


球場に着くと、いくボンの兄ちゃん亨太も来ているので
一緒に見ました。

丁度試合開始に間に合った様で・・・

CIMG3964_R.jpg

いくボン守りについておりました。

CIMG3965_R.jpg

ランナーコーチについてます。

CIMG3966_R.jpg

さあ!!がんばっていくよーっ!!

CIMG3967_R.jpg

あらっ(*'▽'*)わぁ♪

CIMG3968_R.jpg

いくボン、次はバッターなのねっ!!

CIMG3970_R.jpg

バッターボックスに立ちましたっ!!

CIMG3971_R.jpg

構えて・・・

CIMG3972_R.jpg

カキーん!!
(*'▽'*)わぁ♪ ヒットを打ちました~♪

おかあちゃん、始めて見たわぁ♪

CIMG3974_R.jpg

CIMG3975_R.jpg

三塁まで来ました・・・・。

・・・が、ホームベースは踏めず・・・。

CIMG3978_R.jpg

次はどうかなぁ・・・???

CIMG3979_R.jpg

監督のサインを見ています。

CIMG3980_R.jpg

CIMG3982_R.jpg

CIMG3983_R.jpg

打ったーっ!!

CIMG3984_R.jpg

走るいくボン!!

塁に出ました!!

CIMG3985_R.jpg

りぃりぃりぃーっ!!!

が、残念ながら・・・残塁に(;´Д`)

次は・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いくボンピッチャーっ!!

CIMG3987_R.jpg

CIMG3988_R.jpg

CIMG3989_R.jpg

CIMG3991_R.jpg

CIMG3993_R.jpg

CIMG3987_R.jpg

頑張りましたが・・・
失点もあり・・・

でもね、前にいくボンに「緊張ぢんがん??」と聞いたら・・・

ぜーんっぜんっ!しんと・・・。

確かにっ!全然緊張してる様には見えんかったわ。

逆にワクワクするそうなっw( ̄o ̄)w オオー!

CIMG3998_R.jpg

バッターの番がまわってきました。

CIMG3999_R.jpg

監督のサインを確認して・・・

CIMG4000_R.jpg

ランナーがいたので送りバント。

得点のチャンスもあったんですが・・・(;´Д`)

CIMG4001_R.jpg


残念ながら・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

コールド負けとなりました・・・(;><)


でもね、この暑さの中みなさんよくがんばりましたっ!!!

一緒に見ていた亨太・・・

CIMG4003_R.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 見事に日焼けしましたぁ~。

もともと色が白いからね・・・
本人もわざわざ焼いてたのよ。
おかあちゃんはもうこれ以上は日焼けはいいから
日傘をさして見てたのよ。




亨太・・・
松井選手の母校の高校で野球をしてきました。
とてつもない厳しい練習をしてきただけあって
とても冷静に試合を見ており指摘をしていました。
いくボン、この大会で投げるかもしれんからということで
投球練習に付き合ってたんですが、おかあちゃんもそれ見ていて
はぁ~、と感心しました。ちゃんと弟いくボンに
的確にアドバイス?してたもの。
甲子園には残念ながら行けなかったけど
ものすごく成長したなぁ~と思ったおかあちゃんでした。


2010年08月23日 (月) | 編集 |
おかあちゃん、こんな事していたの♪


CIMG3693_R.jpg

うひゃひゃっ\(* ̄∇ ̄*)/

いくぼんのヘアー(▼-▼*) エヘ♪

気合いの坊主頭にする途中・・・
ねぇねぇが手にしてたバリカンを取り・・・

かわいいいくぼんにピッタリ

「ハートヘアー」

どう?どう?なかなかの出来じゃ~ないっ(*´σー`)エヘヘ

されるがままのいくぼん(笑)


で、このままじゃいたずら心が治まらないおかあちゃん、


ふふふっうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3695_R.jpg

じゃーん!!

「ハート破れたヘアー」

なかなかこれは難しかったのよ(;^ω^)

おかあちゃん何やってんだか(/ω・\)チラッ


ちゃんと、撮影した後はくりくり坊主になりましたっ♪

いくぼん、いつも遊ばせてもらっちゃってごめんよ~


で、もう一人・・・

高校球児生活も終わってしまって、暇や~暇や~と毎日連呼している

甥っ子 「亨太」です。

甲子園出場を目指しがんばりましたが・・・

残念県予選で敗退となりました

本人はもうけろっと(次の日にはね・・・)していて

あのとてつもない厳しい練習をもうしなくてもいいーっ!!
だそうです(・・?)


CIMG3915_R.jpg

この写真、実はパパさんが大~きく引き伸ばした写真を
おかあちゃんが撮ったものです。

「完璧なスイング」な瞬間だそうです。

おかあちゃん野球分かんないから言われてもわからん・・・がね

パパさんも気にいって、パネルサイズに引き伸ばしてきたのよ。
¥5250・・・

っ・・高っw( ̄▽ ̄;)w

こんな雄姿な亨太くん・・・・・

CIMG3916_R.jpg

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

お尻半分見えとるがなーっ ・・・w( ̄△ ̄;)w

しかも・・・オレンジに水色な組み合わせ・・・(;・∀・)
パンツはピンク・・・

色きちがいかっ!w( ̄Д ̄;)w

足元はどう見てもサイズ小さいだろう・・・

「キティーちゃん健康サンダル」

今時の高校生って・・・。

見せパンなのでパンツも超ーっ派手・・・。

ピンクとか・・・。

わからん。

おかあちゃんには、わからん・・・。
まあ、かわいい甥っ子くんには変わりはないけどっ



オギャーっと産まれたばかりの姿を見てからはや18年・・・。

おかあちゃんも年いくっちゅうわけですわいなぁぁぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

小さい時は、「ようちゃん」「よこちゃん」とかちゃんと

「ちゃん」づけだったのに・・・

今では3人して・・・

「よぉぉぉぉこっ」なのよ(○`ε´○)

おかあちゃん、アッシーとなり大蔵省となりにさせられてる
してあげてるのよ・・・。

でもね・・・かわいいもんだからハイハイとしてあげちゃうのよね(≧∇≦)/



自分の子供とはまた違ったかわいさ
これって・・・「孫」見たときの心境と一緒なのかもっ
甥っ子たちがママ、パパに叱られてるの見ると・・・
胸がキュンキュンするのよ・・・。
我が子は(▼皿▼メ)と叱るのにね・・・(;^ω^)苦笑・・・


2010年04月12日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ(⌒∇⌒)ノフリフリ
雨がバチャバチャと降っている
おかあちゃん家上空です

さて、ちょっと前に子供達に
おみやげが届いてたのをアップしようと
思いつつしてなかったのでしようと思います。

CIMG0515_R.jpg

これっ、「まりもっこり」です。
いろんなご当地まりもっこりがあるみたいですが。

CIMG0518_R.jpg

ヤンキーバージョン?
頭をめくると、モヒカンでしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG0530_R.jpg

じつわ、まあるいポチっを引っ張ると
伸びて~・・・

CIMG0532_R.jpg

CIMG0537_R.jpg

ジーッと震えながらもとの位置に
おさまりました。


まりもっこり
ちゃ~んと、ふふふっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もっこり
しているんですねぇ(*/∀\*)イヤン

お嬢・・・喜んで♪
引っ張っております(;^ω^)
これは、甥っ子ゆうさんにと買ってくれたようです。
りぽには・・・

CIMG0521_R.jpg

かわいい~っ
雪うさぎのキティーちゃんっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
保育園のおカバンに今はつけてあります。

このお土産をくれた甥っ子、こうた。
松井選手の母校で野球がしたいっ!と言い
今は、金沢で寮生活をしております。
今年3年生。甲子園を目指し日々きつい練習や
自主練を毎日がんばっているようです。
レギュラーではないんですが、ベンチには
今は入らせてもらっているそう。
高校での野球生活も残り四カ月ほど。
悔いの残らないようにがんばってもらいたいです。
めざせっ!甲子園っ

あっ、そうそうこうたは
スポーツコースなんですが
修学旅行は・・・
「北海道でスノーボード」!!
観光もチラッとあったようですが
スノーボード三昧だったよう。
さすが、スポーツコースですわねw( ̄o ̄)w オオー!

そういえば、おかあちゃんも・・・
妊娠する前はよくスノボに行ってたなぁ~
かれこれ5・6年はしてないな~
富山・長野・新潟など
いろいろなスキー場に行ってたなぁ~
もう、滑れなくなってるかなぁ~

・・・
ふと、スノーボードを楽しんでいた頃を
懐かしく思い出しているおかあちゃんでした。

おとうたんとも、何回も
  一緒にいったっけなぁ~


では、今日もおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり・・・
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


がんばれーっ!!こうたーっ!!


