ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月20日 (水) | 編集 |
月曜日、天気が良かったので洗濯物をデッキに干していたんです。

夕方取り込もうとデッキにでて取り込んでたら

窓に小さな何かがいたんです。

で、ジィーっと見てみると・・・


P6180001_R.jpg


これ、何だかわかりますでしょうか??


そう、カマキリの赤ちゃんデス。

とても小さくてね~。1.5センチくらいの大きさでしょうかネ。


で、この1匹だけかと思ったら

隣の窓の網戸にも3匹、壁にも2匹おりました。


P6180002_R.jpg


P6180003_R.jpg


P6180004_R.jpg



小さくても、おかあちゃんがカメラを近づけると

カマを上げて威嚇していましたヨ(●´艸`)フフフ・・・


おかあちゃん、カマキリは嫌いじゃないんだなぁ~。

虫を食べてくれる益虫ですしネッ(σェ)


このまま大きい立派なカマキリになってほしいデスね~。


大きくなるまで何度か脱皮するのかなぁ??


カマキリも脱皮する事は去年いくぼんから教えてもらいましたヨ。


昨日の台風で何処かに吹き飛ばされんかったかなmoblog_9de3c273.gif




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ





2011年09月09日 (金) | 編集 |
昨日、ナスの葉っぱに乗っけたカタツムリの赤ちゃん。

今朝いるかどうかなぁ~とみて見たら



CIMG5745_R.jpg



ちゃんと葉っぱにひっついてました~。

顔は出てなかったから・・・
まだ寝てるんでしょうかね・・・。


1・5センチくらいの、小さなカタツムリ。
これから大きくなるのかしら??

いつまで、ナスにいるかしらね~。




ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとおねがいしま~す






今日は曇り空・・・
降水確率、50%・・・
からっとした秋空続いて欲しいな~。
だーって、洗濯物乾かんもーんっ!!


2011年07月19日 (火) | 編集 |
しらぁ~っと、続けて更新しております
おかあちゃんですよ(;´∀`)

更新したかったんだがねぇ・・・
先週はりぽがね、発熱~などしとりましてねぇ・・。
久々の40度超え~(;´Д`)
まあ、一日で復活のりぽでしたがね(;・∀・)




さてさて、今年も我が家の庭にやって来とりましたよ
この子たち~。



CIMG4987_R.jpg


アマガエル達~。


毎年おかあちゃん家にやって来てるんです。
毎年キュウリの苗に乗っかっておるんですが
今年は植えるのが遅くなりましてねぇ・・・。


で、ふと庭の木を見たら・・・・
いたんですぅ~。


CIMG4988_R.jpg


正面は・・・おやじちっく・・・?(笑)



CIMG4990_R.jpg



違う場所にもおったわよ。


CIMG4991_R.jpg



こんな所にも~。



この日は計3匹見つけましたぁ~。


おかあちゃん、実はカエル好きなんです~。
っても、アマガエルさん限定でね。


カエルグッズも好きなのよ~(ノ´∀`*)


今年も、やって来てくれて
おかあちゃん、大歓迎~よっヾ(´▽`*;)ゝ"


キュウリ、少しづつ大きくなってきてるから
そのうちキュウリの方にもきてくれるかなっ♪






今日、甥っ子の野球の地方予選があってね・・・。
相手は去年の準優勝校。
応援に行きたかったけど、仕事があるし・・・
テレビ放送してたからTVの前で応援を~。
8回表で相手高校が7-1で勝ってる・・・(T∇T)
が、何と!!八回裏4点が入り・・・そして九回裏同点に(゚∇゚ ;)
同点の店は甥っ子がヘッドスライディングで(≧∇≦)
で、この後九回裏逆転サヨナラで勝ちましたぁーっ(T∇T)
すごい逆転劇で、おかあちゃんもびつくり(*'▽'*)
甥っ子もがんばっておりました。
まだ、2年生ですがレギュラーとして出させてもらっとります。
次の試合、またこの調子でがんばると言ってくれました♪
駿ちゃん!!がんばれーっ(≧∇≦)/


2010年09月08日 (水) | 編集 |
只今、台風接近中
おかあちゃん家上空です・・・


昨日、朝庭に出ていたら・・・

また小さな蝶がひらひらと飛んでいて
ちょんっと止まったのでしばらく見ていました。

CIMG4079_R.jpg

この前は羽の色は分からんかったんですが・・・
昨日はパタッパタッとしていて確認できました。

「○○シジミ」??




・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)???


さっ、気を取り直して・・・(;一一) ジィー


台風が近づいてきている雨の中・・・

咲いてましたぁ~


CIMG4084_R.jpg

「ルコウ草」♪~

これは、ですね。

CIMG4086_R.jpg

これは、 「ピンク」です。

見て分かりますでしょうか???

直径・・・1.5センチ~2センチ位のお花で

そう!

お星さまの形をしてるんですぅ~

去年保育園から種を貰ってきてて
播いたんです。

なかなか葉っぱばかりが伸びて蕾がつかないーっと
心配してたら・・・

ここにきてちょこちょこと蕾が付き始めましたっ♪

咲いてくれて・・・

ありがとーっ




咲き始めたら台風が・・・(;´Д`)
午後に接近する模様・・・
風にも負けず、雨にも負けず・・・
頑張って咲いていて欲しいです・・・。
台風・・・あまりひどくありませんように・・・


2010年09月06日 (月) | 編集 |
きょう、おかあちゃん家に来ていた「蝶」を
何とかカメラにとらえる事ができました♪

CIMG4064_R.jpg

CIMG4069_R.jpg

CIMG4076_R.jpg

CIMG4072_R.jpg

これらが、夕方おかあちゃん家に来ていた蝶です。

あさ、日中は黒いアゲハや黄色いアゲハも飛んで来ています。

偶然夕方お洗濯ものを取りこむときに見たとき来ていた蝶を
撮れました。

名前???

んなもん・・・おかあちゃん分からんがなっ(;´∀`)

ご・・ごめんあそばせ・・・
   調べる気・・・な~し~(;^ω^)


で、花が咲かなくて・・・心配だった「ルコウ草」

CIMG4066_R.jpg

やっと蕾を~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

どうやら赤みたいねっ。
白も植えたんだけど・・・どうかなぁ~。

今日4つ収穫した「花オクラ」。

CIMG4068_R.jpg

CIMG4073_R.jpg

明日、また咲きそうな感じ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

こんな所に・・・・

CIMG4065_R.jpg

カエルがへばりついていましたよ。

おぉぉい、そんなところで・・・

暑くないんか~い

カエル・・・

夜になったらおかあちゃん家にたくさん遊びにきています。
おかあちゃん、アマカエルは好きなので歓迎よ♪

いろんな所に・・・「フン」が付いてるけどね(;´∀`)





これから、ルコウ草の開花がまちどうしいわっ♪
朝顔も元気だしっ♪
お野菜はもう終わりだけど、お花達・・・・
まだまだ咲いてくれそうでおかあちゃん!!!
楽しみよっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


