ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月31日 (水) | 編集 |
またまた、こんばんは ̄O ̄)ノ

フフフッりぽはおとうたんとおやすみなさ~い
ゆうさんは、おかあちゃんお風呂から
上がるまでテレビ見て待ってる~と言っていたんですが
お風呂から上がると
眠っていました~。

だ・か・らヘヘヘッ(*´σー`)エヘヘ
わぁいっ、一人で自分時間~(人´∀`).☆.。.:*・゚

久々だわぁ~(∩∀`*)キャッ




おかあちゃん、甥っ子達に
お祝いあげるのにハンコつくったのですが
本日、それ押してみました。

で、こちら


祝


congratulaitions!!.jpg

あっ、おかあちゃん習字は・・・
心得がないので・・・
字の具合は・・・みのがしてぇ~(;´∀`)
中身も準備オッケー!!
で、駿ちゃんには
「今日、あげるからねっ」と昨日メール
したのに・・・・・・・・・( ̄0 ̄メ)
今日一度もおかあちゃんと顔を合わせることなく
どこかへお出かけ・・・w( ̄▽ ̄;)w

駿ちゃん・・・

お祝いいらないのですか?

いらないのならそれはそれでいいんですけれど?

・・・きのう、ママからお小遣いせびって
ママに ( ゚Д゚)ゴルァ!! と怒られていたけど
結局もらったから、懐が暖かいんでしょうね・・・。

まぁ、準備はしてあるから
いつでも ようこにせびりにくれば
いいわ。仕方なしにあげるわ。

ちなみに、甥っ子達
おかあちゃんの事 「ようこ」と
呼び捨てに しやがる 呼んでいます。

「おばちゃん」なんて呼んだら
ひどい目にあうからね( ´,_ゝ`)フッ。

「よこちゃん」とか、「ようたん」とか
「よこちゃま」って教えたはずだけど・・・

まあ、おかあちゃん「ようこ」って呼ばれる方が
性にあってるからこのままでいいわよ。

では、いつもここでしょうもない事ばかり綴ってる
おかあちゃん。
今日は、癒し映像でもお見せするわねっ。

VIVIGON_R.jpg

[stamp31172079]CIMG1054_R

ひゃぁ~かわいいーっヾ(´▽`*;)ゝ"
実家にいる愛猫「ビビくん」です。
御歳・・・8年??くらい。
外から実家にやって参りました。

では、おかあちゃんの大好きな・・・

にくきゅう~
にくきゅう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
嫌がらず、おかあちゃんに
プニプニと触らせてくれますぅ(´ω`*)ネー
あの感触・・・たまりませ~ん!!
黒いポツッとあるのは・・?
なんでしょうね・・・
ホクロ?


はぁ~かわいいわぁ
ビビをなでなでして
癒されているおかあちゃん。
親バカ・叔母バカ・ネコバカな
こんなおかあちゃんのつぶやきに
おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



あの~・・・
長いっ・・・
これって・・・


つぶやきなん???


・・・・・・・。さあ・・(;・∀・)


2010年03月31日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんは ̄O ̄)ノ
午前中はお日様が見えてたのに
すぐに曇っちゃってしまった
おかあちゃん家上空でした・・・。
今は、雨が降ってます

おとうたん、今日はお休みで子供達を
保育園に送ったあと・・・
外で何やら始めました

汚い~!!_R

汚れてるぅ~!!_R

この前の黄砂のおかげで せいで・・・
ウッドデッキがぁーっ砂まみれ(;゚Д゚)

そこで・・・
おとうたんっ!!

おとうたん_R

がんばれーっ_R

ジャーっ_R

CIMG1047_R.jpg

CIMG1048_R.jpg

おかあちゃん、帰宅してから庭を壁|д´)チラッっと
チェックしたら・・・

[photo31173389]CIMG1059

[photo31173452]CIMG1060


きれい~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

わぁいっ、おとうたん
ありがとぉぉぉっ  (≧∇≦)人(≧∇≦)

まっ、その後パチンコに行ったんだがな( ̄д ̄)

久々の おとうたんの活躍に
感謝してあげた  感謝した
おかあちゃんでした(∀`*ゞ)テヘッ



ほらっ、たまにはね・・・
   おとうたんの活躍もね
しょうかいしないとね・・・( ´,_ゝ`)フッ・・


2010年03月29日 (月) | 編集 |
一気に・・・アップしてますが(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日は、おとうたんお休み~
おかあちゃんお仕事~
で、子供達おとうたんと久々に1日
過ごしました(*´∀`*)

どうやら、またまたお得意の
YAMADA電機へ行ってきた模様・・・。

(ゆうさん、どうやらおとうたんお休みの日は
 おとうたんの顔がYAMADA電機に見えるみたいなんです)


で、・・・

ゆうおもちゃ_R

ゆうおもちゃ2_R

・・・(;゚Д゚) またしても
こんな大きいおもちゃを・・・(-_-#)
ただでさえ、置き場所に困っているのに・・
しかも、こんな大きいのを・・(;´д` ) トホホ

りぽも・・・

あんぱんまん_R

これはまだ小さいですが・・・
我が家、今におもちゃに居場所を
占領されそうです・・・(T∇T)

おかあちゃんは、ほとんどおもちゃは買いませんっ!
み~んな おとうたんが買うんです

お片づけやお掃除・・おかあちゃんがするのに・・・
片づけ場所に困ってるのに・・・
お願いですから これ以上大きいおもちゃは
  買い与えないでおくれ~\(`o'゛;)

おかあちゃんには・・・誕生日にも
何にも買ってもらえないのにぃぃぃっ(っ_・。)

(毎日の酒で充分じゃろがっ(▼皿▼メ)・・・byおとうたん)

(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・

ひっ・・・ご・・ごめんなさいっヽ(´Д`;)ノアゥア...




おとうたんと子供達

CIMG1032_R.jpg

CIMG1029_R.jpg

風船で楽しく遊んでいました~。
・・・お嬢は…
時々、風船が取れないと
ぎゃあーっぎゃあーっと喚いておりましたが
おとうたんも、ゆうさんも
いつもの事なので・・・
気にしなぁい 気にしなぁい(*ノω<*) アチャー

で、ポーンと高く天井にめがけて
風船が飛んだその瞬間っ・・・

CIMG1030_R.jpg

あら、不思議
何故か風船が天井にくっついたまま
落ちてこないじゃありませんかっ(*ロ*;) ギョギョ
えっ、なんで???
これ、くっついたままだったので
おかあちゃん慌ててカメラを取って来て
写しました。

この後、おとうたんが手で取り
また天井に向けてポーンとしましたが
すぐに落ちてきました。
みんなで、不思議や~不思議や~
と何度も口ずさんでいました。
「お化けかねえ・・・。」と言うと
子供達、えっ、:(;゙゚'ω゚'):と
ビビってましたわ(笑)

それにしても・・・不思議だったわ。
静電気?か何かかしらね・・・。

それより、おもちゃの置き場所に
困り果てたおかあちゃんでした


2010年03月29日 (月) | 編集 |
3月27日は、保育園の卒園式でした。
ゆうさんも、りぽもまだですが
年少さんからは一緒に式に出るようで
ゆうさんも参加していました。

おとうたん、保護者会の役員をしていたのですが
園児に保護者会からの記念品の授与があり
年少さんの代表として受け取りに
舞台へ・・・。

緊張してる?

ゆうさんの番だわっ(*・∀・*)

じょうずに

できたっ、できたっε-(´∀`*)ホッ

緊張したぁ

ちょっぴり、緊張ぎみでしたが
無事、任務終了~(*´σー`)エヘヘ

最初、先生に出てほしいと言われた時
「恥ずかしいから・・やだ・・」と言っていたそうなんです・・・。
で、それを先生から聞いたおかあちゃん
「せっかく選ばれたんだし、やってみよう?」
などなど、いろいろとお話をして
ゆうさん「わかったよ」と(;´∀`)
次の日からの予行練習では
きちんとこなしてくれたようですε-(´∀`*)ホッ

おかあちゃん、見に行く予定ではなかったのですが
ゆうさんが、見に来てほしいみたいな感じだったので
その時だけ チラッと仕事を抜け出し
後ろからこっそり見てました(ノ´∀`*)

で・・・すぐにお仕事にもどりました。

当日は、父兄のみなさんもいるので
練習の時とは違うし、ちょっぴし心配したんですけど・・・
(おかあちゃんもある意味緊張したよ~(;´∀`))

無事終え、よかったですヾ(´▽`*;)ゝ"

さあ、次は年中さん。
これからの、成長が楽しみな
おかあちゃんですo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月29日 (月) | 編集 |

さてと、土曜日・・・

甥っ子のいくぼん、野球の練習試合があり

おかあちゃん、ママ(ネェネェ)がちらっと見て来ると言うので

おかあちゃんのデジカメを渡して、いくぼんのプレーを

撮って来てもらうことに。 (おかあちゃん、なかなか見に行けないですから

さあ!いくぼんの活躍やいかに!!!

 ありゃりゃ あらら~っ

ママ・・・どないしたん?  (つうか、おかあちゃんも画像も横になっとるがな)

気を取り直して・・・

ピッチャー

 (字が横で・・・ごめんちゃいねっ(ノ´∀`*))

いくぼん、ピッチャーしたのねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ピッチャー投げました  あらっ

                         これはっ?何故に足がビョーン?

・・・  次はバッターなのねっ(∩∀`*)キャッ

バッターボックス 監督のサイン見てるんでしょうか・・・。

りぃーりぃーりぃー あらっ、塁に出てるぅ~(ママ・・・打つ瞬間見たかったわっもう)

・・・・・。 牽制球で刺されなかったようね。よかったわ。

結局負けちゃったらしいんですが・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ


で、帰宅したいくぼん。自分からこれ(サブユニフォームすがた)

撮らんでいいがん?と・・・何故にカイロをモミモミしてのポーズなの?

 

サブユニフォーム 

うわっ  汚いー

(*'▽'*)わぁ♪  がんばったのねぇ~・・・しかしこのシューズ

脱いだら素敵な匂いが漂いそうねぇ~(;・∀・)

これからの活躍、おかあちゃん楽しみだわよっ♪~

がんばれっ!いくぼん

これからのシーズン、野球ばか3人衆の甥っ子達の活躍が

楽しみなおかあちゃんでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年03月29日 (月) | 編集 |

みなさん、こんにちわ ̄O ̄)ノ

晴れたり、曇ったり、雪がチラついてみたりと

忙しい空模様の おかあちゃん家上空です。

さてと、何だかたまっちゃった画像をアップしていきたいと

思います。コーヒー片手にねっ!

押忍  金曜日の

空手の練習前です。気合い入ってますねぇ~。

構えて・・・ えぇーいっ

せいっ! 

「せいっ!」 と言う気合いの掛け声も大きく

出せるようになってきましたよ(*´∀`)

さぁ!明日も空手の稽古・・・

ガンバってするぞーっ(´ω`*)ネー

 


 

あっ、この前のおとうたんとの死闘?のすえ

負傷?したおかあちゃんの「スネ」・・・

次の日・・・腫れました~

おとうたん「足大丈夫やったかい」と・・・

おかあちゃん「腫れてますねぇ・・。」と言うと

ハッハッハッ」と大笑い・・・

くそ~っ、どの口で笑ってるんじゃいっ(▼皿▼メ)

今に、仕返したるーっと心に誓った

おかあちゃんでした・・・(メ▼。▼)y-~~~



2010年03月26日 (金) | 編集 |
またまた、こんばんは~ ̄O ̄)ノ
おかあちゃん、昨日ゆうさんの
空手の自主練?にお付き合いしておりました・・。

CIMG0950_R.jpg

CIMG0951_R.jpg

CIMG0953_R.jpg

CIMG0955_R.jpg

CIMG0957_R.jpg
が・・・なかなかこれが・・・
痛いんですぅ~(。>_<。)

楽しそうにやってるもんだから・・・
おかあちゃんもガンバッて受けてましたが・・・



あっ、今日 珍しく早く帰宅したおとうたん
おかあちゃんに、勝負ふっかけてきました凸(▼へ▼メ)

格闘技なんて経験あるはずもないおかあちゃん、
コンニャローと、日ごろの恨みをこめて・・・
キ~ック・・・ところが、おとうたん
すかさず足でブロ~ック・・・ w(゚ー゚;)w
おかあちゃん・・・・・・・・・
激痛に・・・(T∇T)・・その場に
撃沈・・・o(;△;)o
(こんな、痛み・・・陣痛いらいだわぁぁぁぁっ)

しばらく、その場で転げまわっていた
おかあちゃん・・・。
むかつく~
とばかりに、パンチや、キック適当に
おとうたんに繰り出しましたっ(` 曲 ´)
おとうたんも、いろいろと仕掛けてきていたところ・・
ヒヒヒッ(●^皿^●)にまー・・・
食卓の椅子に足を
  ぶつけましたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・・・痛かったようで
寝る前、湿布はってましたがなっ( ´,_ゝ`)ププッ

・・・が、おかあちゃんも・・・
すね・・・痛いんですぅ(;><)

おとうたんと、おかあちゃんの対決を
見ていたゆうさん・・・。
「勝手にしたらダメやがいねっ!」
とおとうたんに言っている・・・?
・・・どうやら、おかあちゃんの事
心配?していてくれてる模様 (T∇T)
(優しいなぁ ゆうさん(T_T))

ちっくしょう~っ(`m´#)
おかあちゃんも空手習って
おとうたん、ギャフンッて
言わせたろかいなっ(▼皿▼メ)と
思ったひとこまでした・・・。
ハ?ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!!
おかあちゃん、この後ちきしょうめっ゛(`ヘ´#)
という思いと、痛みを和らげるため(; ̄Д ̄)なんじゃと?
冷蔵庫に手が伸び・・・
  プシュッ・・・
    プシュッ・・・
     プシューッ
となったのは言うまでもありません・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

(おとうたんのせいだからね・・・)

それにしても・・今も、スネが痛い・・・
おかあちゃんの
つぶやきにお付き合い下さり
ありがとうございました
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

はいっ・・・なんとか・・・


2010年03月26日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんわ ̄O ̄)ノ
甥っ子達、卒業式も終えて
暇~?な毎日?を過ごしてる?様です?

[trim26164916]CIMG0937_R
ゲーマーいくぼん
お店に降りてきてパソコンでゲームを
し始めましたよ~。

[trim26165199]CIMG0938_R
で、ハンゲームの釣りゲーム・・・
何かをゲーット
ハンゲーム、楽しんでいたら

CIMG0940_R.jpg

CIMG0941_R.jpg

パパさんに、タイヤ運び出すのを
手伝わされていましたよ~。




あっ、話は変わりますが・・・
みなさん、これ知っていますでしょうか?

はくさい
白菜の花?とう?
さっと、湯がいて酢醤油つけて食べるの
おかあちゃん、大好きなんです~(´w`*)
りぽも、好きなんですよ~。
JAの地区販売所に売っていたので
購入~しました~。
くせがなくとっても食べやすい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
見かけたら、一回食してみて下さいな~ヽ(´∀`)ノ

今日は、ゆうさんの空手の日。
金沢から先生が来る日。
今日も、はりきって練習していた
ゆうさんでした~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



そういえば、この前懐かしい~写真が出てきたので…

ゆうさん
ひゃぁ~っ、かわいい~っ(*・∀・*)(親バカ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )

後は、2年ほど前の・・・
野球バカ、3兄弟~(人´∀`).☆.。.:*・゚

野球バカ
いやぁ~ん、かわいい~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚(おばバカ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )

これを見ると、わが子も、甥っ子達も
成長したなぁ~とつくづく思う
おかあちゃんでした(∀`*ゞ)テヘッ

昔を懐かしく思い出している
おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり
あろがとうございました~(*´∀`)


2010年03月26日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
今日も寒~いおかあちゃん地方です。

この前、カレンダーに押すために
空手はんこ作ったのですが
ひらがなを読めるようになった
ゆうさんに、もっと分かるように
もう1つ作りました(*´∀`)

はんこ
今はまだ帯の色
白なので、白帯道着で・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は、空手のお稽古の日ヾ(´▽`*;)ゝ"
ゆうさん、火曜・金曜になるのを
心待ちにしてますからねぇ
さっ、今日もがんばってしてもらいましょう~。

それでは、おかあちゃんの
つぶやきにお付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月25日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんは ̄O ̄)/
まだまだ寒い日が続くおかあちゃん地方です。

昨日は、取引のある業者さんの
営業マンがやって来ましたヾ(´▽`*;)ゝ"

やまぴ::ふじか
しげお やまぴーです。
県外出身者が結構多い会社なんですが
なんと!彼はおかあちゃんと同じ出身。
しかも、おかあちゃんのいとこの
同級生でした~ なんという偶然w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

へんなポーズ
調子に乗って・・・
ネェネェと2ショット・・・
おかあちゃん、写真撮っといてなんですが・・・
このポーズ・・・
今時あり?ですか?
昭和の匂いがプンプンしますけどw( ̄△ ̄;)w
もっと ナウイポーズとれなかったのですか

(ナウイって・・(;´∀`)それもどうかと思いますが・・)

ふじか
で、調子にのったまま・・・
ネェネェ・・はいっ、ポーズ
(この画像、デジカメのメイクアップ機能を
  使って撮影してあげました┐(´∀`)┌ヤレヤレ)


おかあちゃんって・・・どんなの?

飲んべぇ~
ふふふっ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
消しゴムはんこで
ご紹介~(▼-▼*) エヘ♪
あっ、でも似てると言われましたので・・・
あとは、ご想像におまかせするわっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではでは、おかあちゃんの
つぶやきにおつきあい下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


*こうた~見ていてくれてるそうで、ありがとう~
 こうたも、おかあちゃんのブログのネタのため 高校球児残り4カ月あまりになったけど
 くいの残らないように、がんばるんだよ~
 おかあちゃんも応援してるよ~
 また、会えるの楽しみに♪してるよん
 (人´∀`).☆.。.:*・゚



2010年03月23日 (火) | 編集 |
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
珍しく起きている(;´∀`)
おかあちゃんです。 (・・もちろん 飲んでますが(´・艸・`;)ぁぁぁ)

昨日の月曜日、ゆうさん通っている
道場の合同練習が金沢であり、おとうたんも
お休みだったので参加してきました。

いしかわ総合スポーツセンターという所で
ありました。
ゆうさんの通う道場のみなさんがやって来ての
練習でした。

CIMG0886_R.jpg
最初は、いつものように黙想~柔軟
で、型などの練習~。
で、いよいよ、組み合っての練習です。

CIMG0888_R.jpg

CIMG0893_R.jpg
これ、相手は女の子で・・・
ゆうさん、さてキックしてもいいの?か
パンチしてもいいのか?気にしていた模様・・(優しいなぁ・・・)
でも、少しづつ気にしながらも繰り出して
いました。

(この後は、りぽもいるのでなかなか写真とれずに・・・)
いろいろと、相手を変わりながら練習~。
男の子相手だとキックもパンチもしたり
受けたりしてましたよヾ(´▽`*;)ゝ"

CIMG0894_R.jpg

CIMG0895_R.jpg

CIMG0896_R.jpg
写真、ボケボケですが・・・(;´∀`)
ガンバッて、シャドーしてました。
もう、空手が楽しくてしょうがないようです(*´∀`)

今日も、練習の日

CIMG0897_R.jpg

CIMG0898_R.jpg
楽しんで、キック・パンチ自分なりに
考えて繰り出しておりました(´∀`*)

お嬢は・・・
おばあちゃん家~。
昨日は、広~いセンター内
走り回った挙句、練習見ながら
爆睡~
おかあちゃん、帰りの車でちょっと眠ろうかと
思ってたのに・・・
眠ってスッキリのりぽ・・・
おかあちゃんを眠らせてはくれませんでしたぁ( ̄○ ̄メ)
この、お嬢・・・
車中・・・喋りっぱなしの歌いっぱなし・・・

   お口疲れないのですか?

とうとう、寝ませんでしたヾ(;´▽`A``




ゆうさん、ほんとうに空手が楽しいようで♪~
おかあちゃんは、それが何よりうれしいです~
あっ、ゆうさんもヘッドギア購入する事に・・・
¥8500・・・(;・∀・)
・・・出費が(;゚Д゚)かさむ・・・
この春・・・お金が羽生えて飛んでいく・・・

ちょっと、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・なおかあちゃん
こんな、おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い ありがとうございましたヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ


2010年03月22日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんは ̄O ̄)ノ
昨日は、おとうたんは仕事。
おかあちゃんはお休み。
で、またまたふれあいランドへ行ってきました(´∀`*)

さあ、子供達は・・・

CIMG0816_R.jpg
おやっ、二人一緒に遊び始めましたよ~

CIMG0817_R.jpg
と思ったら・・・
お嬢はもう違うところへ・・・(;´∀`)

CIMG0820_R.jpg
ゆうさんも、何やらソフトブロックで作り始めました。

CIMG0818_R.jpg
CIMG0821_R.jpg
お嬢は・・・
いつものごとく、次々とあちこちへ移動してますねぇ~(;´Д`)
(ほんとに、一つの遊びにあきるのが早いわねぇ(;´∀`))

CIMG0837_R.jpg
ゆうさん、どうやら基地みたいの完成したようですなぁ(*´∀`*)
その頃・・・えっとお嬢は・・・

CIMG0823_R.jpg
あらっあらら・・・つぎのターゲットに向かって
走り出して行きましたがなぁ (待ってよ~・・・)

CIMG0829_R.jpg
あらっ、ゆうさんは自分の基地で
くつろいでいました(*´∀`*)

CIMG0825_R.jpg
CIMG0841_R.jpg
お嬢は…あらっ、ボール投げしてるのねっ・・・
と、思いきやすぐに移動開始で・・・
ぽぽちゃんシャンプー中~(;´∀`)
ほんと、飽きるのが早いわねぇ(;・∀・)

CIMG0845_R.jpg
CIMG0846_R.jpg
で、食事を作り~
お食事、堪能中でしたわ(;^ω^)
おかあちゃんにも作ってくれました(*´∀`)

この日は、牛乳パックを使って
え「絵合わせキューブ」作りがあり
ゆうさんも作りましたぁ~。
りぽも、 シールだけ貼り 
とっととその場から消えて行きましたぁ~(; ̄Д ̄)

CIMG0842_R.jpg
CIMG0844_R.jpg
ゆうさん、出来たキューブで絵合わせ挑戦中!

(じつわ、これはりぽが おかあちゃんが作った
  キューブ・・・ゆうさん、自分のは早々に合わせおかあちゃん
   どうしても出来ずゆうさんにしてもらっている所(´・艸・`;)ぁぁぁ)


この後、思いっきり遊びを満喫して
帰宅しました。
おかあちゃんの、飲みっぷりは・・・?
・・・あえて公表は控えさせたいただきますぅ(/ω・\)チラッ
ふふふっ(●^皿^●)にまー・・・
(ご想像に おまかせするわ)

・・・二人とも・・・おかあちゃんの期待に反して・・
またしても・・・
お昼寝しませんでしたぁ~(T∇T)
おかあちゃんのもくろみ・・・
またしても 撃沈(;´д` ) トホホ

書きたい事は、たくさんあるのに
書く暇がない (はっ?飲みすぎで寝てしまうんではないですか?)
・・・そうとも言います・・・(( ;ω;)オロオロ

それでは、こんなおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり ありがとうございました(´-ω-`;)ゞポリポリ



2010年03月20日 (土) | 編集 |
またまた、こんばんは ̄O ̄)ノ
おかあちゃん、駿ちゃんの合格発表にちなんで
こんなハンコ作っていました・・・。

CIMG0809_R.jpg

はははっ(*´∀`)
次回このハンコの用途は・・・
   なしっ
ε- (´ー`*)フッ
まっ、いいか~


2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんにちは ̄O ̄)ノ
そういえば、ひとつアップしておくのを
忘れていた事に、気が付きました(´-ω-`;)ゞポリポリ

CIMG0770_R.jpg

いくボンのすばらし~成績表ですぅ
見えるでしょうか
オールAですがなっ
画像が横で・・・ごめんなさいっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
○もいっぱいついてますねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
駿ちゃんとは 大違い( ´,_ゝ`)クックック・・・

あとは・・・

CIMG0771_R.jpg

発育記録です。
6年間で・・・約30センチ近く伸びたのねw( ̄o ̄)w オオー!
体重も17キロくらい増えてますねっw( ̄o ̄)w オオー!
ずいぶんと、成長したもんだ( ゚Å゚)ホゥ

が・・・、他の子に比べると
ちいさいんですなぁこれが・・・。
中学校でどれだけ伸びるかなぁ(´ω`*)ネー
おかあちゃん、いつ抜かされるか
楽しみにしてるよ~♪
そんないくボン
今日、明日と硬式野球チームの
初遠征に行っていて居ません。
どこだっけな・・・三重?和歌山?愛知?岐阜?
忘れましたぁ(;´∀`)

きっと駿ちゃん、いじめる相手いないから・かわいい弟がいな くて 一人ぼっちで寂しがるかもね・・・。)

携帯あるからそうでもないか(´∀`*)

春からまた、甥っ子達の活躍が
楽しみな(人´∀`).☆.。.:*・゚おかあちゃんでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月20日 (土) | 編集 |
昨日、6年間の小学校生活を終えたいくボンです。

CIMG0786_R.jpg

(あっ、後ろにかすかに写っているのは、こわもてのパパさんです)
卒業 おめでと~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚
大好きなママと・・・

CIMG0788_R.jpg

まだ、学生服に着られてるって感じですが
ランドセル担いでる姿とは、うってかわって
中学生らしくなるもんですなぁ(´ω`*)ネー

CIMG0791_R.jpg

このコサージュは、お母さん方が子供達に
手作りしたそうな。
今の卒業式って、おかあちゃんの時代と違って
(何十年前と くらべるな・・・)
ハイカラですなぁノ(´д`*)

CIMG0793_R.jpg

かわいいいくボンをもう一枚(∀`*ゞ)テヘッ
野球少年のいくボン・・・
もちろん! 坊主ヘアー

CIMG0794_R.jpg

思わず、 (^_^)(-- )スリスリしたくなるわねぇ~。
あっ、坊主あたまにすると
女の子たちに、頭なでなでされたとか
言ってましたよ( ´,_ゝ`) プッ・・・
気持は分かるわねぇ~
あの、ザラッとした感触・・・(´w`*)

CIMG0796_R.jpg

ゲーム好きな、いくボン
ママの携帯でゲームし始めました。

あっ・・・あらら・・・
入学祝い・・・
二つ重なってるがなっぁぁぁ~| ̄ω ̄A;アセアセ

・・・(;´∀`)かわいい甥っ子のためですもんっ
おかあちゃん 喜んで差し上げますわよ:(;゙゚'ω゚'):

卒業・・・
    おめでとぉぉぉ (≧∇≦)人(≧∇≦)



2010年03月19日 (金) | 編集 |
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は、高校の合格発表でした。
甥っ子駿ちゃん・・・
無事、合格できましたぁε-(´∀`*)ホッ
ここまで、いろいろとモメモメとあったようですが
これで、一安心です(´ω`*)ネー
で、帰宅した駿ちゃん・・・
「おめでとう、駿ちゃん
「あたりまえやしっ」・・・
どこからくるんでしょうね・・・
その自信w( ̄▽ ̄;)w・・・
自信たっぷりの・・・

CIMG0765_R.jpg
駿ちゃんです かっこよく撮れましたねぇ
  (っつうか、かっこいいし  by駿)
 
合格発表に行く前・・・
CIMG0748_R.jpg
ジュースを飲み・・

CIMG0746_R.jpg
携帯をさわっていました。

やっと、買ってもらえた携帯電話。
CIMG0747_R.jpg

CIMG0753_R.jpg
あらっ、かわいい
スティッチが貼ってありました。
ストラップは・・・?

CIMG0750_R.jpg
おやっ、シブいじゃないですか(*´∀`)
これから、高校球児として
勝負師になってもらわなきゃっ うふ♪(* ̄ー ̄)v

で、合格発表後、とっとと着替えて
CIMG0776_R.jpg

CIMG0774_R.jpg
お友達と野球の練習して来ると言い、
出かけて行きました・・バイバイ(⌒∇⌒)ノ
あっ、もう一人写っていますが
これまた、かわいいかわいい甥っ子
いくボンです。
彼も、野球やってて、今日小学校の
卒業式なんです~。
産まれてすぐから見ているので、はや中学生になると
思うと・・・おかあちゃんも歳いくはずですわなぁ

いくボンの、ランドセル姿最後なので 記念に・・
CIMG0767_R.jpg

CIMG0768_R.jpg

いくボンの、ガクラン姿楽しみだわっヾ(´▽`*;)ゝ"
また、紹介しますねっ(゚∇^*) テヘ♪

はぁ~・・・月日のたつのは
ほんとに はやいっ・・・。

・・・と、つくづくおかあちゃん
甥っ子達の小さかった頃を思い出し
ふと、もの思いにふけるのであります・・・ 
(おかあちゃんも老けましたね・・)

それでは、おかあちゃんのつぶやきに
  お付き合い下さり ありがとうございましたヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ



2010年03月18日 (木) | 編集 |
おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ

火曜日は、ゆうさんの空手の日。
初めて道着を着ての練習~。

CIMG0743_R.jpg
これが、道着(*´∀`)
まだ、新しいのでパリパリしてます。

CIMG0735_R.jpg

CIMG0736_R.jpg

さあ、練習~。
(あっ、おかあちゃん道着姿ゆうさん
  前からとりわすれていました・・・(;´Д`))

道着姿に、思わず:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
超~似合うぅぅぅ(*/∀\*)イヤン
かっこいい~っ

あっ、失礼しました 
すっかり、親ばかですね・・・(∀`*)ゞイヤァ
・・はいっ、おかあちゃん親バカですノ(´д`*)
・・・この世のおかあさんも、わが子がかわいい、
     親バカでしょう。それは普通だと思いますよ。
が・・・おかあちゃん、バカ親にはなりたくありませんっ!

いわゆる、モンスターですね・・・。

さて練習風景
CIMG0737_R.jpg
CIMG0738_R.jpg

練習を、見入っていたらすっかり写真撮り損ねました。
この日は、プロテクターもつけて、キック・パンチ
練習しましたヾ(´▽`*;)ゝ"
一回一回空手らしくなってきています。
他の父兄の方に「なんか、上手~。キレがいいよねっ。」と
お褒めいただきました~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

ゆうさんも、とても楽しそうに練習していましたよ。
帰りの車の中で
「今日の練習、めっちゃ楽しかった~。
 早く金曜日になればいいがんに~。」と言ってました
楽しんでやってくれる事が、おかあちゃん
  嬉しいよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
金曜日も、がんばろうねっ

あれっ、お嬢はどうしてたんでしょうね・・・
ふふふっ、実家にあづけていました。
おかげでじっくり練習見れましたよ「


火曜日は、中学校の卒業式でした。甥っ子も卒業~。
せっかく、写真を・・・と思っていたのに
彼はなかなか帰宅せず・・・
ママが持ってきた、何だかわかりませんが
駿ちゃん作の、墨絵??を パチリっ

CIMG0733_R.jpg
夏休みに描いてた ポスターに比べたら
格段に上手いわね。あの、ポスターは
ありえませんでしたもの( ´,_ゝ`)クックック・・・

駿ちゃん、がくらんのボタン・校章・組章・カラー
仕舞にはベルトまでもが、後輩たちに
奪われたそうな(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
・・・ベルトなしでどうやって来たのだい(;´∀`)
やさしい駿ちゃん、みんなの人気者なんだね♪~

きょうは、駿ちゃんの 合格発表~
・・・さくら咲きますようにっ(≧∇≦)/・・・

では・・・。
おかあちゃんのつぶやきに
おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月15日 (月) | 編集 |
こんばんは~\(o ̄∇ ̄o)/
本日お休みなおかあちゃんなんだか
はりきって更新してますがなヾ(´▽`*;)ゝ"

本日のおかあちゃん家の晩御飯をご紹介~
(おぬし、飲んでばっかじゃない所見せようってか?・・・)

いえいえ、おかあちゃんそんなつもりじゃぁぁ(;´Д`)

それでは・・・
CIMG0727_R.jpg
ごはん。おとうたんの方のおじいちゃんと、おばあちゃんが
作ってる能登産こしひかり~。  めっちゃおいし~
・・・田植え、この方一回もお手伝いしたことはなんですが・・・
CIMG0721_R.jpg
ゆうさんリクエストの「チーズのカリカリ」
ただ餃子の皮にちーずを包んで揚げるだけ…。
触感が気になるゆうさんに好評の ひと品です。
(料理・・・と言えるのか・・・?)
酒のつまみ?将来は飲んべぇですか?
今日は、CIMG0720_R.jpg
チェダーチーズを入れました。

CIMG0723_R.jpg
続いては、キャベツたっぷり豚平焼き~
これだと、キャベツ子供たちもモグモグ食べてくれます。

CIMG0724_R.jpg
お嬢大好き、酢の物~。
今日は、新物のちりめんが売っていたので
きゅうりと酢の物に~。
お嬢さん、きゅうり大好きなんですぅ。

CIMG0725_R.jpg
ハマグリのすまし汁

CIMG0726_R.jpg
大根と豚バラ肉の煮物。
圧力鍋で作ったものです。

CIMG0729_R.jpg
あとは、ほうれんそうの酢醤油和え。
この画像はおとうたん用のしょうがのせですが、
お嬢ほうれんそうの酢醤油和え大好きなんです
酢醤油はおかあちゃんのお手製です。
・・・ただ醤油と酢と砂糖を混ぜるだけですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・。
市販のおかあちゃん苦手なので、自分で作ります。

不思議なもので、食の好み親に似たりしますねぇ。
ゆうさんは、おとうたんに似てるかなっ。
お嬢は・・・おかあたん。
あぁぁぁlっ(;´∀`)これで
りぽの将来飲べえ~が・・・決定いたしましたぁ

(´・艸・`;)ぁぁぁ

こんな、飲べえ~なおかあちゃんですが
子供達は・・・
「おかあちゃんの作ったご飯
     めちゃくちゃおいし~」と
言ってくれるんですぅ(T∇T)
それを聞くたび、おかあちゃん
   がんばるど~
って思いますぅ(ノ´∀`*)

明日からも、お母ちゃん業がんばるっと
誓ったおかあちゃんでした(∀`*ゞ)テヘッ

飲べ~は相変わらずな(´-ω-`;)ゞポリポリ
おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとう
ございました~o(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨日ピンボケだったハンコ・・・。
こんなのでした~

CIMG0710_R.jpg

なんで昨日のぼけてたの?
デジカメではきれいだったのに・・・。
おかあちゃんまた何か
やらかしちゃった?
記憶にないな~って
・・・でも、飲んでた後だし
ま、今日は無事アップ出来たし
   いいや~ε-(´∀`*)ホッ


2010年03月15日 (月) | 編集 |

みなさん こんにちわ(⌒∇⌒)ノフリフリ

日曜日、おとうたんもおかあちゃんもお仕事。

で、子供たち実家で過ごしました。(おかあちゃんは、実家でお仕事してるんです)

 昨日は・・・とってもいい天気~

おかあちゃん思わずお空をパシャリ

CIMG0650_R.jpg 写ってるのはおかあちゃん家。

さて、実家へ GO~!

子供たち何してたかな壁|д´)チラッ

 

CIMG0653_R.jpg  CIMG0654_R.jpg お嬢・・・

二階から何故かヘルメットをかぶって

メガホン持ってやって来て・・・

何かわめいていましたw( ̄o ̄)w オオー!

誰を応援してるのですか?

CIMG0656_R.jpg その後その辺にあった

厚底サンダルをはいて歩きまわって  グキッと何度も

よたってました。

ゆうさんは・・・CIMG0666_R.jpg あらら、ゆうさんも

履いていましたよ・・・  で、・・・

CIMG0667_R.jpg おかあちゃんの目の前で

これまたグキッと転んでいました・・・。

お嬢は、メイク道具をいたずらしていて

気が付いたらばあちゃんに、アイシャドーを塗られて

いましたよ (塗れっと自分で言ったに違いないε- (´ー`*)フッ)

CIMG0661_R.jpgおばちゃんとパシャリ。

おかあちゃんの姉ですが・・・

撮った後 「ちょっと見せてっ!いいがんに写っとる?」

と、すかさず自分の写りを チェ~ック ( - ゛-) ジッ

おかあちゃん姉がどんなんに写ろうが そんなこたぁ気にしません。

(´・ω・`)知らんがな ヒヒヒッ(▼-▼*) エヘ♪


で、帰宅しましたよ~。

しばらく騒いで起きていたお嬢は…

アンパンマンのDVD見ながら

CIMG0709_R.jpg 眠っていました。

ゆうさんは寝ずに

CIMG0677_R.jpg  CIMG0678_R.jpg  CIMG0680_R.jpg

何やら工作してました。何を作ったのかは・・・

おかあちゃんわかりません。その後ほったらかしとなり

ゴミ箱行きとなったのは言うまでもありません(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

その頃おかあちゃんは・・・

CIMG0671_R.jpg あらっ、あれれ~・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? まだ外が明るくないですか

 (/ω・\)チラッ おかあちゃん昨日は

「ビール片手にフライパン~(;´∀`)」してました・・・

(なんてこった・・・)

 

CIMG0706_R.jpg 

ゆうさんは、その頃夕飯中~それにしても

 その周りに散らばっている人形・・・

片づけたらどうですか?

お嬢は…

CIMG0672_R.jpg 眠り姫~

おかあちゃんは・・・CIMG0674_R.jpg

やっぱりね・・・d(ー.ー ) ネッ

ふぅ~・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

あれっ、またお空が明るいうちに・・・

(;゚д゚)ァ....  (´・艸・`;)ぁぁぁ・・・    

話を変えよう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

そういえば、庭にほったらかしに あっいや、 育ててる

スティックブロッコリー 雪の下に何度も

なりながらも 生き延びていてくれました。

CIMG0703_R.jpg  CIMG0701_R.jpg

あらっ、お花が咲いちゃってますがな(;´∀`)

今年も、何育てようかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、まぁいつものように 飲んべ~なおかあちゃん・・・。

そんなおかあちゃんのつぶやきに

お付き合い下さり ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

*写真リサイズのサイズ間違えて

      小さすぎました~見にくくて すみませーん

 

 



2010年03月15日 (月) | 編集 |
ひと眠りして、起きてきたおかあちゃんです。
こんばんは~(´∀`*)   
(なんせ、飲んでるからねぇ
   子供と一緒に眠っちゃってね・・
)┐(´∀`)┌ヤレヤレ


4月、甥っ子の高校入学と中学入学が
控えてるので・・・。
おかあちゃん、お祝いのぽち袋に
押そうかなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚と
消しゴムはんこを作りました~。
CIMG0648_R.jpg
ガ~ンΣ(*゚◇゚*)ウッソー!
画像が・・・o( _ _ )o ショボーン
ボケマクリ~・・・。
ごめんなさい・・・(T∇T)
また、改めて撮り直します・・・


それはそうと、 中学はおいといて・・・。
駿ちゃんが・・・・・・。
合格発表は・・・18日・・・。
大丈夫 だとは思いますが・・・。

今度、2つ卒業式控えてるのですが、
姉ちゃんにおかあちゃんのデジカメ持って行ってもらい
かわいい甥っ子のご紹介もしてみたいと
思います~

では、おかあちゃんのつぶやきにお付き合い下さり
     ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日、13日の晩御飯でも紹介しておきましょう(∀`*ゞ)テヘッ

CIMG0628_R.jpg
イカが安かったので、いろいろ野菜と一緒に
中華風に炒めました~。
CIMG0630_R.jpg
マ~ボ~豆腐 ネギ一本使いました。
CIMG0633_R.jpg
川端家にほぼ毎日登場する、酢の物。
本日は、カニカマとワカメときゅうり。
CIMG0632_R.jpg
果物は、ちょっと安かったので、いちご~。
CIMG0635_R.jpg
これ、わかりますか~。黄色いカリフラワーです。
おかあちゃん、旬の野菜はだいたい、地元のものを・・・と
地元のJAの地区販売所で買います。
そこに、黄色いカリフラワーがあったので購入~。
子供達のご飯後に茹でたので、これはおとうたん行き~。
きっと、マヨかけて食するかと・・・(´∀`*)

おなかも満足したお子様たちは・・・
まずお嬢りぽ・・・

CIMG0636_R.jpg
お風呂の入浴剤入れるのにスタンバイ中~

ゆうさんは、その頃
CIMG0637_R.jpg
おとうたんに、買ってもらった
ウルトラマンゼロと、何だっけおかあちゃん名前忘れましたが
怪獣で遊んでおりました。


その頃、おかあちゃんは・・・
CIMG0639_R.jpg
もっちろん、おビール(人´∀`).☆.。.:*・゚

(あらっ・・・ひかえるはずなんじゃ???)

・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ 
(ご・・・ごめんなさい・・・(;・∀・))

さっきの、マーボー豆腐で使ったお豆腐。
地元のお豆腐屋さんのものですが、
おいしいんです~

CIMG0641_R.jpg

これ、、あぶらあげも一緒に買ったんですが
油揚げを使ったお料理はまた、紹介できたら
します。

夏場は、茶碗豆腐といって、中にからしが入った
豆腐が販売されます。
たぶん、おかあちゃん家地方だけ?かとおもわれますが・・・。
うまいんですよ、これが
実は、お豆腐大好きなおかあちゃん。
冷ややっこは、一丁ペロリ~っ(∩∀`*)キャッ



 
ところで、おかあちゃんは・・・
またまたおビールに手をだしていました・・・
CIMG0640_R.jpg
あら、あららこ・・・これは
おとうたんのではないのですか?

(゚∇゚ ;) そうでした・・・
ごめんなさいっ・・・。
おかあちゃん
    びーる大好きみたいです
今度、今度こそ  控えるから~

ゆうさんも、習い事始まった事だし
それにちなんで出費も出てくるし
おかあちゃんの酒代にお金かけてるわけに
いかないし・・・(*ノ-;*)

おかあちゃん、決心しますよっ
来月からは…   (はっ?らいげつからかいっ(▼皿▼メ))

心に誓う、おかあちゃんでした・・・。
あくまでも
来月から~(▼-▼*) エヘ♪


本日も、飲んべ~なおかあちゃんの
つぶやきに、おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月13日 (土) | 編集 |

火曜・金曜日はゆうさんの空手の日。

いってまいりましたぁ~。

CIMG0617_R.jpg 股割~

CIMG0609_R.jpg CIMG0610_R.jpg がんばってますよ~

CIMG0612_R.jpg 足挙げ腹筋

CIMG0613_R.jpg  CIMG0615_R.jpg 型?の練習~

その頃、りぽは・・・

CIMG0611_R.jpg 

おとうたんの膝に寝っ転がりコアラのマーチたんのう中~

いったん休憩、ゆうさんまだ、柔軟体操や型が分からないので

「訳分からん・・(?ε?) ・・・」と・・・

きっと、自分ではちゃんとみんなと同じようにしたいのに

出来ないもどかしさがあるんでしょう・・・なんか、ちょっぴり

うるっときてたような・・・。

涙はみせませんでしたが、おかあちゃんには

見えました(゜ーÅ) ホロリ これからよ~段々と覚えていくんだよ~。    

その後は

CIMG0620_R.jpg   CIMG0619_R.jpg

CIMG0623_R.jpg 先生にキック・パンチの時の

足の出し方や、パンチのやりかたなど教えてもらっていました。

さすがにこの時は、いきいきして楽しそうでした~ヾ(´▽`*;)ゝ"

この時りぽは・・・窓辺にたたずんでおりました。画像はないですが・・・。  はははっ。

 

 CIMG0622_R.jpg

 

 ゆうさん、この前より断然空手らしくなってる~!!!

これから、もっと上達していくよ~

ゆっくり、あせらずに一つづつ、すすんでいこうね~(´ω`*)ネー

あぁ・・・火曜日はおとうたんお仕事だ・・・

おかあたんりぽの面倒みきれるかなぁ・・・。

・・・おかあちゃん、がんばりますっヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ

おかあちゃん、誕生日だったけど・・・

   お祝いムード ゼロ~な日だったな・・・(;´Д`)

まっ、いいか~(;´∀`) 誕生日来るの

うれしくない年齢ですし・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

まだまだ、アップしたい画像やらなんやらあるんですけども・・・

またボチボチとだしていきますね(o^▽^)o)ペコッ

ちょっぴし、テンションな誕生日な

おかあちゃんのつぶやきに

おつきあいありがとうございました(*´Д`)



2010年03月12日 (金) | 編集 |
こんにちわ~。今日は太陽がサンサンと
していたおかあちゃん家上空でした。
今は、曇っちゃってますが(´-ω-`;)ゞポリポリ

さてさて、今日は何の日でしょうか~ (知らんがなっ)
そう、そうなんです~
本日は おかあちゃんが生まれた記念すべき日
 
   おたんじょうび~(*/∀\*)イヤン

おかあちゃん、きっとゆうさん朝起きてきたら
一番に 「おかあさん誕生日おめでとう」と言ってくれるに違いない♪
と期待しておりました(*´∀`)
起きてきたゆうさん 「おかあさん、(ほらほらっ、きたきたぁ)
・・・・メビウス見たい。」 w( ̄△ ̄;)w
今に言ってくれるわ(;´∀`)

ゆうさん、メビウスに夢中・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

結局、起きてきたおとうたんが
「ゆうさく、おかあさんにおめでとういった?」と・・・。
「あっ、忘れとった

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

おとうたんの誕生日の時は・・・
顔を見るなり おめでとうと言ってたのに…
おかあちゃん・・・ちょっぴり悲しい~
でも、おとうたんは
    おぼえていてくれたぁぁぁ  珍しい事っ



さて、昨日の子供たちは・・・
CIMG0597_R.jpg
ゆうさん、久々に前~に撮っておいた「ウルトラマンメビウス」が見たいと言い
夢中です。

で、気がつくと
CIMG0598_R.jpg
持っている人形を並べてありました。

CIMG0599_R.jpg
CIMG0600_R.jpg
CIMG0601_R.jpg

きれいに並べてありましたよ~。
それにしても・・・
たくさんありすぎますがなっw( ̄o ̄)w オオー!
これ、ほとんどおとうたんが買ってあげました・・おかあちゃんは何もかってもらえない・・
おかあちゃん家、まだまだ人形こんなもんじゃぁありませんっ(;´∀`)
カメンライダー・***ジャーシリーズなどなど。
置き場所が・・・困ってます(;´д` ) トホホ

あらっ、今度は
CIMG0604_R.jpg
怪獣も並んでいました。
お嬢は…
CIMG0594_R.jpg
おかあちゃんに向かってへん顔してました。
何か、意味でもおありですか?
そのたこちゅうなお口(;・∀・)

相変わらず、意味不明な行動なりぽですね・・・。
ま、昨日は最近アンパンマンのDVDに夢中で
見ているときはおとなしいから(´ω`*)ネー
見ている格好は…
相変わらず
o(@.@)o ナンジャコリャ!! な格好ですがね( ´,_ゝ`)プッ

さあ、今日はこれからゆうさんの空手教室です。
道着・・今日あたるかなっ
さっ、迎えに行って来なきゃ
歩いて1分の保育園へうふ♪(* ̄ー ̄)v

空手教室の様子、のちほど
アップできたらしまぁす。

それでは、おかあちゃんのつぶやきにおつきあい
下さりありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月11日 (木) | 編集 |
おはようございますヾ(^∇^)おはよー♪
久々に青空が広がっております
おかあちゃん家上空です

さて、空手を始めたゆうさん。
空手に行く日が自分で分かるように・・・と
おかあちゃん消しゴムはんこを作りましたぁ(*´σー`)エヘヘ

CIMG0590_R.jpg

CIMG0591_R.jpg

CIMG0593_R.jpg
こうやってカレンダ~に押しておけば
ゆうさんがわかりやすいでしょっ

それにしても・・・写真撮るのへたくそ~(;´∀`)
ハハハッ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

さてさて、昨日今日と公立高校の試験があります。
おかあちゃんのかわいいかわいい甥っ子も受験生。
勉強大っ嫌い~
勉強すると 具合が悪くなる~
甥っ子・・・。学課試験は昨日で終わり、今日は面接と小論文だそう。

CIMG0584_R.jpg
駿ちゃんです。
この写真、おかあちゃんの知らない間に
自分で撮ったみたいです・・・。
おかあちゃん気がつきませんでしたぁ。
せっかくなので、フフフッ 乗せちゃお~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
学課試験を終えて帰宅後に撮った写真・・・
なぜか、スッキリとした表情してますよ~。
(合格した気分な^_^;顔してますが・・・というか
  本人の中では合格しているようです・・・)

おかあちゃん、駿ちゃんにサクラ咲くの
願ってるよぉぉぉヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ
あっ、甥っ子達3人いますが、みんな
野球しております。。。。
今度、また紹介してみたいと
おもいま~す。

それでは、つぶやきにお付き合い下さり
  ありがとうございました~o(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年03月10日 (水) | 編集 |

こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても・・・寒い~日が続きます・・・。

さて、昨日はゆうさん空手教室初日でした。

 CIMG0543_R.jpg さあ、がんばってっ!!

CIMG0552_R.jpg 押忍 CIMG0553_R.jpg 足挙げ腹筋

ゆうさん、やめっと言われるまで がんばりましたよ。

腹筋の前には、あいさつ・黙とう・柔軟体操があります。

CIMG0554_R.jpg かまえてます。

その頃、お嬢は・・・

CIMG0558_R.jpg トッポをくわえておりました

CIMG0557_R.jpg 蹴りですね。ありゃっ、足と手が一緒にでてますが・・・。お初なので(ノ´∀`*)

 

その後、マットみたいな・・・何て言うのかおかあちゃん分かりませんが

それに向かってパンチ・キックしました。

初めてなので、ただパンチ・キックを適当に~。

これから、いろいろと教わっていくもんねっ

練習が終わりゆうさんに「どうやった?」と聞くと

「訳分からんかったぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ 」と。

初めてなんだからこんなもんでしょう(^.^)

道着着てませんが、金曜日は金沢から先生が来るので

その時にあたるようです。・・・道着姿おかあちゃんた~の~し~み~

で、夕飯はといいますと・・・おとうたんのおごりで 焼肉ぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚

どうやら、パチンコで勝ったようですな(▼-▼*) エヘ♪ フフフッ ラッキ~

で、「ひでくら」さんに行ってきましたよ~。

まずは・・・

CIMG0574_R.jpgお ビ~ル~

あっこれ・・・もちろん おかあちゃんのです~

おとうたん「どうせお前飲むげんろ(メ▼。▼)y-~~~」と

おかあちゃんに、ビール飲ませてくれましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 遠慮なくいただきま~す.

CIMG0566_R.jpg さあ、お肉~CIMG0571_R.jpg イカ焼き~

CIMG0570_R.jpg ゆうさん、大好きたまごクッパ

CIMG0574_R.jpg おかあちゃん、ビールおかわり~

CIMG0573_R.jpg 子供たち桃シャーベット

CIMG0560_R.jpg おかあちゃん調子にのって

またまたおかわり~(/ω・\)チラッ   (どんだけ飲むんじゃい・・・byおとうたん)

CIMG0563_R.jpg ゆうさんも、大満足~(´∀`*)

CIMG0564_R.jpg CIMG0565_R.jpg

おかあちゃんの、大好きなキムチとサラダも頼んでました~。

ゆうさん、「緊張した~」と言っていた空手の練習もすんだあとの

お食事 クッパもりもり食べておりました~。

帰宅後、おかあちゃんとお風呂にはいったゆうさん・・・

もっと、上手くなりたいとおかあちゃんに

ぼそっと言いました。

これrからよ、これからっ、がんばろうね~

空手する気満々なゆうさんでした~。

おとうたんも、昔空手と柔道やってたそうな。

格闘技好きなおとうたんのDNAちゃんと引き継いでいるのねっ!

じゃあ・・・りぽのDNAは???

(おまえじゃろ・・・あんたやろ・・・)  

天からのお声が…あちこちから聞こえますが・・・

空耳 空耳っヾ(´▽`*;)ゝ"

おかあちゃんも、ドキドキした

ゆうさんの、空手デビューの日でした。

 

本日も、おかあちゃんのつぶやきに

おつきあいありがとうございました~o(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年03月08日 (月) | 編集 |
今度、ゆうさんたち保育園でお店屋さんごっこを
するそうな。で、紙か布のバックを用意して下さいとの事。
教室の前に見本にこれくらいの大きさの物をと用意してあったので
「ゆうちゃん、こんなんでいい?」と聞くと
「いいよ」と。先生が「じゃあ、おかあさんに似顔絵でも
 書いてもらえば~」と言うと
「ううん、スタンプする」と。
おかあちゃん、はりきって消しはん
つくりました~
んで、ペッたんと捺して完成したのが
こちら~↓

CIMG0456_R.jpg
光って見えませんが・・・
CIMG0460_R.jpg
アップにしてみたものの・・・見にく~い(*ノω<*) アチャー
一応、ゆうさんの似顔絵のつもり・・・

裏側は・・・
CIMG0491_R.jpg
またまた、見にくいですが・・・
CIMG0493_R.jpg
これはまだ見えるかなぁ・・・
某運送会社のトラックと、昔のキャラクターです。
ふふふっ、バレバレですが〆(・ω・)

がんばったつもりのおかあちゃん。
ゆうさんも、気に入ってくれると思っていたおかあちゃん。
今日、バック持って行ったのですが・・・。
「スタンプしんとけばよかったんに・・・」
「これ・・やぁなぁ・・・。」
   ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
昨日、見せた時は オッケーだったのに・・・(;゚Д゚)
  なっ・・・な~ぜ~

おかあちゃん、大人げなく (いつもやろっ!byおとうたん)ムッときて
  「これしかないよっ。今になって何言うとらんっ(`Δ´)」と・・・。
ゆうさんあきらめて持って行きましたが・・・
保育園のかばんで隠すように・・・誰にも見られないようにしながら
持って行きました・・・o( _ _ )o ショボーン
で、お部屋の前の廊下にある自分の棚に
   見られないうちにそそくさと
         しまいこみました~ 

ρ(。 。、 ) イイモンイイモン・・・

はぁ~・・・とってもからぶりな
おかあちゃんでした・・・( `,_・・´)フンッ

・・・

でも・・・ゆうさんにこんな事言われるとは・・・。

おかあちゃん
      
     ショック~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
はぁ~・・・では、
からまわり~なおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとうございました(Ω_Ω)クスン


2010年03月08日 (月) | 編集 |
コーヒーをお供に更新中のおかあちゃんです。

昨日はおかあちゃんはお休みでしたが、おとうたんはお仕事
だったので3人で過ごしました。
午前中、ふれあいランドに行ってきました。
ここには、たくさんオモチャがあったり知育玩具もあり、
滑り台、手づくりオモチャもあり家にないおもちゃもたくさんなので
喜んで遊びますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

CIMG0464_R.jpg
まずはりぽ、おままごとセットで遊びはじめました。
(ものの、一分ほど・・・)

ゆうさんは・・・
CIMG0465_R.jpg
おもちゃのパソコンをさわりはじめました。
・・・が、すぐに小さい子が触りに来て、ほんとはもう少し
したかったようですが触らせてあげたようです。 えらいっ

で、次は・・
CIMG0467_R.jpg
まぁっ!二人仲良く車に乗っていました~。
この後、すぐにお嬢は次のターゲットにむけて
       走り出しました 乗車時間・・30秒ほど)


次なるりぽのターゲットは…
CIMG0471_R.jpg
おもちゃの電話で、一生懸命にどなたかと
お話し中でした・・・。どちらさまと、おはなしですか?
とても楽しそうに話してますけど・・・(;・∀・)

そして、また姿をくらませたりぽは・・・
CIMG0475_R.jpg
あっ、いました。滑り台を滑っていたのですね。
滑り台は何度もしていたようです。
ゆうさんは?

CIMG0484_R.jpg
大工さんごっこしていましたよ~。
上手にねじをつけたりしてました(*´∀`*)

さあさあ、お嬢さんはと・・・
CIMG0472_R.jpg
あらっ、ポポちゃんのお世話をしていましたよ。
シャンプーしてあげているようですが・・・
シャワーヘッドをこすりつけていますがなっ( ´Д`)=3
それじゃあポポちゃん痛いがなっ(;´Д`)

この後も、りぽは次々とターゲットを変えて
遊んでおりました・・・でも・・・ひとつの
おもちゃに飽きるの 早すぎやしませんかっ

ゆうさん、大きなブロックを積み上げたり、
何かを作ったりしていました。
お昼も近付いてきたのでパトリアでお買いものして
家に帰って来ました。

おかあちゃん、二人がお昼寝したらパソコンを・・・と
思っていたのに・・・二人とも
  お昼寝しませんでしたぁ~
いつもするはずのりぽまでもが・・・
   キトキトに起きていましたぁ

なぜ・・・。おかあちゃんのもくろみを、察知していたのかい(T∇T)

きっと、夕飯時にポテチンとなりそうなので
5時過ぎには夕飯食べさせて、その後お風呂も
入れて・・・7時30分には
   爆睡していました。
・・・おかあちゃんも・・・(-□-).。oOO グゥグゥ
  (おいおい、早すぎるやろっ)
おかあちゃんはもちろん、途中で目が覚め二階へ行き
パソコンを・・・と思ったら
間違ってブログを消しちゃいました。
コメントもいただいていたのに・・・
   ごめんよ~(;o;_;)o
今後は気をつけますっ(;´∀`)

では、おかあちゃんのつぶやきにお付き合いくださり
 ありがとうございました o(*^▽^*)oエヘヘ!


    





2010年03月08日 (月) | 編集 |

みなさん、こんにちわ\(^▽^@)ノ

久しぶりに雲の合間から太陽が顔を

覗かせているおかあちゃん家上空です。

やっぱ、太陽はいいわ~気分もになりますね。

さあ、今日はおかあちゃんお休み(昨日もお休みでしたが)

掃除もすませ今からたまった画像をア~ップしていきますよ

 

土曜日、りぽが湿疹が出ていたので皮膚科を受診しました。

朝一で行ったのですが、患者さんが6・7人すでにおりました。

りぽ、もちろんしゃべりっぱなし・・ついには、踊りだしました

で、「おとうたんは~?」

「お仕事行ったよ。」  また、しばらくして

「おとうたんは?」と。(この後2・3回おなじやりとりが・・)

「おとうたんは~?」  「お仕事よ」

「えぇ~っ・・・おとうたんパチンコよ~」

(゚∇゚ ;)エッ!?  他にいた患者さんたち「ブブっと噴き出して笑って

いました。しまいには、「おかあちゃんはパチンコ~?」と

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? おかあちゃんはビール飲んでも

パチンコはしませんっ。パチンコは、おとうたんの

分野ですっ(●`ε´●)はぁ~どこにいても何をしでかすか

分からないりぽです・・。

さて、土曜日の子供たちの姿をアップしましょう。

CIMG0425_R.jpg お嬢アンパンマンの

DVDを見ています・・何この見方は・・・

CIMG0426_R.jpg コアラのマーチ

よこせと言いぱくりんこ。

CIMG0431_R.jpg また、DVDに夢中

CIMG0432_R.jpg しばらくして

見に行くと・・w( ̄△ ̄;)w何という

格好でしょうか・・・。

見にくくないのでしょうか・・・。

その頃、ゆうさんは・・・

CIMG0441_R.jpg 

CIMG0434_R.jpg 

シンケンゴールドになりきって

おりました。

で、おかあちゃんは・・・

CIMG0453_R.jpg もっちろん

エネルギ~補給中(∀`*ゞ)テヘッ

お嬢は・・・

CIMG0442_R.jpg こんな

格好でけん盤をならしはじめました・・・。

まともに座られないのですかぁ・・(。>_<。)

そして・・・

CIMG0448_R.jpg ゆうさんの

仮面ライダーのベルトを手にして

「おかあちゃん、つけて~」

「ゆうさくぅ、どんなんにするが~ん」と。

ゆうさん、りほがカード反対に入れたので

教えようとするのに・・

「これ、りほちゃんしとるげんよ~っ(▼皿▼メ)」

と、聞く耳持たず・・。ゆうさんそれでも

やさしく教えようとしてましたぁ。 (や・・やさしいっ)

そんなのどうでもよいりぽは・・・

CIMG0452_R.jpg 

「おれっ,参上」とポーズとってました。

あきれたおかあちゃんは・・・

CIMG0455_R.jpg もちろん

まだ、エネルギ~補給中(人´∀`).☆.。.:*・゚

あらっ、あらあらさっきとは違う発泡酒じゃ・・・

はい~っうふ♪(* ̄ー ̄)v

(あらっ、まだおとうたんのビールには

      手をつけていないもよう・・・)

この後、おとうたんのビールを

拝借したか否かは・・・(●^皿^●)にまー・・・

ご想像におまかせしま~す。

( →_→)ジロ!・・・想像つくわいっ・・(▼-▼*) エヘ♪

この後、お風呂に入り( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

おかあちゃんも一緒に・・・

ポテチンっ(-□-).。oOO グゥグゥグゥzzz

おとうたんの帰宅も気がつかず zzz( ̄ー ̄?)...ありゃ

(T-T)ごめんよ おとうた~んヽ(´Д`;)ノアゥア...

これからは、控えるよぉぉぉ(;´∀`)

と心に誓うおかあちゃんでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

控えなきゃな訳は、また今度~

本日も、長々とおかあちゃんのつぶやきに

お付き合いくださりありがとうございました

o(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年03月07日 (日) | 編集 |
きのうの、ブログ・・・。
見事に消しちゃいました…。

気が付いたら・・・消えていました~
何かボタン押しちゃったんでしょうね・・・

何せ、のんべぇですから。
昨日のブログはまぼろしと
なりましたぁ~(;´Д`)

おかあちゃんの、飲みっぷりと
子供たちの過ごし方アップしたのですが・・・。

明日、またいろいろとアップしてみたいと
思います。

明日は、おかあちゃん一人の
休日ですので~(*´∀`*)

あれっ・・・
この時間になっても
おとうたん
帰って来ない~

パ・・コですか?・・・( ̄△ ̄メ)

本日は、つぶやきのみで
大変失礼いたしました・・・。

makipon、山ぷ~
おかあちゃんmコメント入れたのに
消えちゃって
ごめんよ~(TOT)


