ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
昨日、ゆうさんが前の日に保育園から
持って帰ってきた「ミナクル」で応募している
塗りえを仕上げました~。
先着100名様に景品交換だそうで
去年も出したので、今年も~。
賞とかはなくて展示だけなんですが・・・。

CIMG1455_R.jpg

CIMG1456_R.jpg

一生懸命、集中~して塗っております。
(机の上散らかり放題ですが・・)
CIMG1457_R.jpg

で、自分で名前を書いて~・・・

出来上がりは・・・

CIMG1460_R.jpg

ジャ~ン!!
どうですかっ?我が子ながら・・・
綺麗に塗ってあると思うのですが(ノ´∀`*)

(親バカで・・・ごめんなさい(´・艸・`;)ぁぁぁ)

少しでもはみ出したら納得のいかないゆうさん。
おかあちゃんは、紋の隙間のほんのちょっとだけ
お手伝いしただけで・・・(すんません)
しかも、カラフルな幕の紋のほんの隙間だけ・・・(しつこい・・・っ?)
あとは、全部ゆうさんががんばってぬりました。
少し、ほんのちょっとはみだして(-_-#)・・・と
なっていたゆうさん。
が、おかあちゃんが
「これ、近くで見るんじゃなくて、張り出されるから
 遠くからみてごらん?ほらっ、なんも気にならんやろ?」と
放して見せると・・・
「ほんとや~ε-(´∀`*)ホッ」と納得してくれました。
5/1日~3日までに持っていかなければならないので
明日、持って行きます(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう1つ、「どんたく」というスーパーでも
でか山の絵を募集していて
それは、昨日実家で書き、ばあちゃんと
「どんたく」に持って行きました。
これは、でか山の写真を見ながら書いていましたよ。

CIMG1450_R.jpg

これも、来週景品が当たるそうなんです。

本物のでか山も、もう少し♪
めいいっぱい、見せてあげれたらいいなっ


では、おかあちゃんの親ばかっぷりに(;´∀`)
お付き合い下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!





2010年04月30日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます。


さて、世間はG・Wですが・・・
おかあちゃん家は、関係ありません(;´∀`)


もうすぐ、「青柏祭」がやってきます♪
ちゃくちゃくと、準備は進んでいるようです。

CIMG1452_R.jpg

むしろがかけられましたよ。
着物にたとえると・・・
「肌着」・「肌襦袢」のような感じですかね。

CIMG1453_R.jpg

CIMG1454_R.jpg

ここは、「木やり」の人たちが乗る場所です。
運行中はこの縄の様なものにつかまり
立ったまま「エンヤー、エンヤー」と掛け声を
言いながら進んでいきます。
電柱何かにぶつかりそうな時など、危ないっと言う時は
パッと座り「止まれ」の合図?となります。

明日は、試運転があります。
通称 「むしろ山」といいます。
動くのは、夜です。

2日は、山に乗せる「人形」のお披露目。
「人形見」があります。

3日には、山も綺麗に着飾られて・・・
夜には、いよいよ「でか山」が動き始めます♪
原色使いの装飾は、綺麗ですっつうか
結構・・・派手かも(笑)
3・4・5日は、七尾の街中は
「エンヤー」の声と
デンデンデンデンデンデデンデデン~と
太鼓の音が鳴り響き賑わいますよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

おかあちゃんのおじいちゃんは(もう亡くなりましたが)
昔、でか山に乗せる人形を作っていました。
でか山が近づいてくると・・・
納屋の二階には・・・
人形の顔がいくつもゴロゴロとあったのを
覚えています・・・。 (怖かったなぁ~)




どうやら、3・4・5日は天気予報によると
天気の崩れはないようなのでよかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚
あっ、雨でもでか山は動きます。
祭りの中止は、ありません。
ずーっと昔一度ものすごい突風に倒れた・・・と
聞いたことがありますが・・・
w( ̄△ ̄;)w
あんなでっかいのが倒れた姿・・・
想像できませんね・・・(;・∀・)


それでは、でか山が出来るまでを
また、紹介してみたいと思いますっ。

では、お付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月28日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

今日は、ゆうさんの空手の日。
りぽは・・・フフッ
おばあちゃん家にGO=3

久々に、ちょっと写真を数枚撮りましたので(ノ´∀`*)


CIMG1440_R.jpg

黙想の後、準備体操があり、さあ!腕立て伏せ。
がんばって、腕を曲げてしていました~。

CIMG1441_R.jpg

CIMG1442_R.jpg

で、柔軟体操~。
習い始めに比べたら・・・
身体も何だか柔らかくなってきています(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG1445_R.jpg

CIMG1444_R.jpg

その後は、前蹴りや、回し蹴りなどしていたのですが、
これは、横蹴りですねっ。
((*/∀\*)イヤン 何だか様になってきてるじゃな~い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)
・・・親バカ・・・(;´∀`)

CIMG1448_R.jpg

CIMG1446_R.jpg

CIMG1447_R.jpg

ほらっ、身体が柔らかくなってきたから
足も上に上がるようになってきた~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
・・・親バカ・・・(;^ω^)

今日から、保育園の同じクラスのお友達が一人
入門してきました~。
仲間が増えてよかったねっ♪
ライバルでもありますが。

金曜日は道場の先生が金沢から教えに来る日。
火曜日はコーチというのかな、地元の先生が
教えてくれる日・・・。
・・・子供達、金曜日と火曜日じゃ・・・
ぜ~んぜんっ!心構え、態度が違いますっ(`□´)
何だか・・・だらだらした感じ・・・(`Δ´)
見ていて はぁ~?って感じです。
ゆうさんには、「先生が来る日とか、来ない日とか
そんなんで区別してしたらだめやよっ!!
一生懸命教えてくれてるのにそんなんじゃ
教えてくれてる人に対して申し訳ないからねっ。
いつでも関係なしに一生懸命」にやってね!!」と
言ってあるんですが・・・
周りがふざけると・・・つい・・・ってなることも
あります。でも、おかあちゃんからすぐに見える所にいるので
凸(▼へ▼メ)っ的なまなざしをビビビーっと
おくると・・・w( ̄▽ ̄;)wハッと我に戻り
ピシーっとしてくれます(▼-▼*) エヘ♪

声も大きく出すようになりました~(●^皿^●)にまー・・・

稽古の後半は、サポーターをつけて
小さい組は交代でミット打ち。
やはり、この時が一番テンション
ですわっ。
自分なりに、パンチ・蹴り繰り出していました。

楽しくて仕方がないゆうさん。
おかあちゃんも、その姿
とっても嬉しい~よ~(人´∀`).☆.。.:*・゚








そう言えば、今朝、地区販売所から出てきたら
何やらおかあちゃんの大好きな飛行機音が・・・
ふと空を(がっぱになって・・かも)
見上げたら戦闘機とはちょっと違う飛行機が~・・・
あわててカメラを取り出したものの・・・・・

CIMG1438_R.jpg

w( ̄△ ̄;)w
すでにあんな所に・・・o( _ _ )o ショボーン

これの前にも一機また違う飛行機が飛んでいたんですが
さすがに間に合いませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

旅客機ではなかったのは間違いないっ。
何処から来て、どこへ行ったんだろう・・・
何か訓練でもあったのかしら・・・?

まっ、朝からいいもの見れて
ルンルン♪ (ふ・・・古い・・?死語ですか・・・?)


それでは・・・
今度は戦闘機が通過してくれないかしら・・・
と、淡い思いを抱いているおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月25日 (日) | 編集 |
みなさんこんばんわ。
今日は、とても良い天気だった
おかあちゃん家上空でした♪

さてさて、名前が分からずにいたあの白い花が
咲く木・・・
おかあちゃん、がんばって検索~
そして!!!とうとう判明いたしましたよ~。

CIMG1421_R.jpg

これっ、ネットの画像をパシャリとしたものです。
で、おかあちゃん家の木は・・・

CIMG1424_R.jpg

ほらっ、一緒ですよねっヾ(´▽`*;)ゝ"
葉っぱも一緒でしょっ。
実も確認しましたが・・・
そう、まさしく同じでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚

名前は・・・「ジューンベリー」です。
だったと・・・そう、間違いない・・・はず・・(;´∀`)
分かってちょっとすっきりしました ホッ( ´Д`)=3






昨日の朝保育園に送った後、家に着くと
何やら小鳥さんの声が近くにするので・・・
探してみたら・・・向かいの電線に一羽とまっていました。

CIMG1408_R.jpg


CIMG1409_R.jpg


CIMG1407_R.jpg


CIMG1406_R.jpg


CIMG1410_R.jpg

何だか、キョロキョロしながら鳴いていたので
お友達でも探していたんでしょうか・・・。
見つかったかなぁ~。
この小鳥さん・・・「ハクセキレイ」・・・で
・・・しょうか?
この前の子と同じ小鳥さんですか?
(・・・そうかな・・・と思うんですが・・)


で、仕事に行く途中・・・
田んぼにきらりと眩しい白いものがっ(*'▽'*)わぁ♪
思わず、車を止めて・・・パシャリ


CIMG1413_R.jpg

車を降りて・・・
そっと構えると・・・
気配に気づき、ハッと顔をあげ
おかあちゃんと目が合った瞬間です。
2,3秒、見つめあっていたのですが
おかあちゃんの、ラブラブ光線に・・・
気分が悪くなったのか 恥ずかしくなったのか (゚Д゚)ハァ?
何じゃ、おめ~はってな感じで後ろに2・3メートル飛んで

CIMG1416_R.jpg

餌を探しながら?ウロウロしてました。
ちなみに、今朝もおりました。同じ田んぼに。
(今朝のは・・・くちばし黒かったような・・・
   降りて見てないし・・・でも黒かったような・・・)


この、鳥さんは田んぼでよく見かけたりしますが・・・
「詐欺」 「サギ」さん・・・?ですよね。
それにしても、うつくしい、眩しい、きれいな白ですね~。






で、夕方保育園に迎えに行く途中・・・
胸をピーンとはり鳴いている小鳥さんが・・・

CIMG1428_R.jpg


CIMG1429_R.jpg


・・・朝と同じ小鳥さん?
また、一人で鳴いていました。

あっ、おかあちゃん家の実家の横の空き地・・・
なんか、スズメとは違った鳥さんもいました。

CIMG1422_R.jpg

スズメよりは少し大きかったような・・・。
精一杯のズームでやっと写したんですが・・・。
見にく~い(;´Д`)
すぐに、飛んで行っちゃったので・・・
これ一枚のみ。
かわいい小鳥さんの写真を見る事が多くなったおかあちゃん。
小鳥の姿や、声に・・んっ?どこにいる?と反応するように
なってきたようです(ノ´∀`*)
生で見てみた~いと思いますもんっ。


何だか、ブログタイトルからはかけ離れた本日のブログ(笑)
ま、おかあちゃんのデジカメじゃ・・・
こんなので精一杯というのが分かったので写真は撮らず・・
小鳥さんたちはで楽しむ事にするわっ。


いつもお伺いさせていただいてるブログのお写真をみて
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ させてもらうわ(人´∀`).☆.。.:*・゚


では、調子に乗って小鳥さんを撮ってみたものの・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ と気付いた (フッ・・・ずうずうしいわい( `,_・・´) )
おかあちゃんのつぶやき?に
お付き合い下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


「ジューンベリー」・・が、分かっただけでも
ほんと、すっきりしたわ~ε-(´∀`*)ホッ
実がなったら、小鳥さんに食べられる前に
写真とっておきます(≧∇≦)/


2010年04月22日 (木) | 編集 |
またまたしつこく、こんばんわ。

この前撮ったお庭の木たち・・・
どんどん姿をかえていますよ~

CIMG1380_R.jpg



[photo22202555]CIMG1392_R

ほらっ、葉っぱ開いてきましたよっ(*´∀`)


CIMG1378_R.jpg

お隣の木・・・「やまぼうし」だっけか・・・?
葉がでてきております。

[photo22202182]CIMG1387_R

[photo22202377]CIMG1389_R

この前は、つぼみだったこの木も
お花がさきはじめました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
これは・・・何の木でしょうか・・・
誰か・・教えてください・・(T∇T)


CIMG1399_R.jpg

子供を迎えに行った帰り道
小鳥さんが3羽で遊んでいました。
で、初挑戦・・・・・・・・・
精一杯のズーム・・・
手はぶれてどこにいるのか見逃したり・・・
肉眼で確かめながら・・・
やっとのおもいで撮れたのが・・・・
この一枚・・・。
・・・何と言う小鳥さんですか・・?
そういえば、よく見かけますが・・・。


写真・・・難しいなぁ・・・。
やっぱりおかあちゃんには、無理だわっ・・。

(カメラから違うじゃろがっ凸(▼へ▼メ))


綺麗な写真を撮られている方々を
つくづく尊敬したおかあちゃんでした(;´∀`)


それでは、いい夢を~(-□-).。oOO グゥグゥ


2010年04月22日 (木) | 編集 |
またまた、こんばんわ。
火曜日、ゆうさんの空手の日。
少しだけ写真撮っていたんで・・・。

[photo22201818]CIMG1367_R

稽古が始まる前・・・。
この日は、暖かかったのでりぽも連れて
行きました・・・。
・・・。
まぁ、おとなしくはしてなかった
お嬢さんでしたがね(;´∀`)


稽古も終りに近づき・・・

[photo22202058]CIMG1371_R

この日は声も出ていて
とてもガンバッテいたゆうさんでした~
(人´∀`).☆.。.:*・゚


このまま、少しづつ前に進んでいこうねっ!!


では、おつきあい下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月22日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
一日中冷たい雨が降っていた
おかあちゃん家上空でした・・・。
何なんでしょうね~、この寒さは…

さて、月曜日 (おかあちゃんは、月曜日お休みねんっ)
お隣の、makiponさんとランチに城山を少し上った所にある
「J-RODO」というレストランに行ってきました~。
食べた物は・・・
makiponが、パシャっと写してたので
おまかせして・・・。
せっかくなので、展望台まで足をのばしてきましたよ~。


[photo19191131]CIMG1361_R

春霞で・・・ボヤ~っとしてますが・・・。

[photo19191356]CIMG1365_R

ここ、おかあちゃん家の近くです。
おかあちゃん家は・・・残念ながら
隠れて見えませんでしたわ。
この2つの写真は、おかあちゃんのカメラでmakiponが
うつしたものです。せいいっぱいのズームでねっ。

[photo19191063]CIMG1362_R

桜は、2,3分咲きな感じでした。
お山はこれからが桜の季節なんですね・・・。
反対方向には、立山連峰もうっすらとお目にかかる事が出来ました。
市街のず~っと奥には、
多分、能登半島の先端であろう地形も見えました。

帰り道、少し車を止めながら野花も見たりしてきました~♪
山菜採りに来ていた人もいましたよ。

[photo19191476]CIMG1366_R

おかあちゃんの好きな飛行機雲も、
何度か見ました。

楽しい、充実した、自然にも触れあえた
一日となりましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
makipon、ありがと~ヾ(´▽`*;)ゝ"
また、季節が変わったら行ってこようね~っうふ♪(* ̄ー ̄)v


では、自然を満喫できたおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年04月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
みんな寝静まったおかあちゃん家ですよ~。

日曜日、花見の後に行ってきました~
でか山の組み立てを見に~!

[photo19185973]CIMG1352_R

これは、この前にも紹介した「山」です。
若い衆・・・作業ちゅう~。

[photo19190069]CIMG1353_R

これは、おかあちゃん家の実家の所属?の山町の府中町です~。
[photo19190242]CIMG1355_R

つうしょう、「とんがり」付近でも作業してました。
気をつけて・・・。

[photo19190504]CIMG1354_R

紋?何ていうんでしょう・・・
(´・ω・`)知らんがな

おかあちゃん家の実家の山の紋?です。
そう、太鼓の模様ですね。

[photo19190517]CIMG1357_R

[photo19190724]CIMG1358_R

この山は、魚町。
紋?は○に横棒二本書いたものです。

あっ、鍛治町は・・・
○に山の漢字が入ります。

でか山・・・
甲子園目指して頑張っている甥っ子
こうた・・・大好きなんです。
誕生日がでか山の日ですもんね~。
「作っている時から、見なくてはいけません!」
ってな感じで、見に行っていたこうた。
今年は、いま甲子園に向かって仲間たちと
一生懸命練習に励んでいます。
今年の青柏祭には、もちろん帰って来る事はできません。
おかあちゃん、ガンバッテ写真撮って
のせるから、それで、
青柏祭気分をあじわってねぇ~(´ω`*)ネー

(よけいにみたくなっちゃうかなぁ・・・)

甲子園出場・・・のプレッシャーに
何だかおされぎみ・・・プレッシャーを
ものすごく感じている様・・・と
ママから聞いています・・・。

大丈夫!!素敵な仲間とともに
プレッシャーを乗り越えて
自分達らしい、「星稜野球」が出来ると
おかあちゃんは信じていますっ!!


「十三屋」のみなみなさんも
応援してるよっ~!!
そう、そう、山王クラブ・・・いい試合してるんだって。


こうた~、まけるな~


・・・ついつい、かわいい甥っ子の声援に
力が入ってしまいました(;´∀`)




また、でか山が出来上がるまでを
紹介出来たら、したいと思います♪


では、おかあちゃんのつぶやき?に
お付き合いありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月19日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
今日は、な~んと暖かい日(´∀`*)
このまま、暖かくなればいいな~っ♪

さて、昨日の日曜日・・・
行ってきました~お花見に
おとうたんは残念ながら仕事だったので
いけませんでした・・・(;´д` )

CIMG1320_R.jpg

「小丸山公園」~。写生大会が行われていました。

CIMG1314_R.jpg

CIMG1315_R.jpg

CIMG1316_R.jpg

第一公園からの、七尾市街です。
ちょっと、高台にあるのでね、小丸山公園。

CIMG1318_R.jpg

CIMG1319_R.jpg

とっても、おおきな幹のさくらがあったので・・・。
大きさ、分かりますでしょうか・・・?

CIMG1321_R.jpg

CIMG1322_R.jpg

手の届く位置にあった、桜。ゆうさん、匂いかいでました。

CIMG1325_R.jpg

長谷川等伯の石碑です。

さっ、第二公園の方へいきましょっ♪~

CIMG1328_R.jpg

これは、第二公園に渡る橋?から写したものです。

CIMG1339_R.jpg

CIMG1335_R.jpg

CIMG1334_R.jpg

ほらほらっ、まだ満~開でしょっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG1330_R.jpg

こっちに行けば「金沢方面」

CIMG1331_R.jpg

こっちに行けば「和倉方面」

CIMG1332_R.jpg

こっちに行けば「氷見方面」

( ̄- ̄) シーン…
あっ、そんな事は誰も聞いてませんかっ・・・。

CIMG1341_R.jpg

あちこちに、小道がたくさんあります・・・。

CIMG1343_R.jpg

おかあちゃん・・・
汗かきながら、階段登りました、降りました(;´∀`)
子供に・・・ついて行けてない・・・
おばはん・・・っ・・・ですね・・(*ノω<*) アチャー

で・・・

CIMG1344_R.jpg

偶然にいとこ家族と出会いましたぁ~♪

この後、公園を後にして・・・
家で昼食をとった後
「昼寝せぇ~、昼寝せぇ~」というおかあちゃんの
暗示に応えるわけもなく・・・

CIMG1348_R.jpg

デッキで2人してひなたぼっこ
なんか、2人揃っての後ろ姿がかわいかったので・・・
(親バカヾ(´▽`*;)ゝ" )
思わず、パシャリッ

CIMG1350_R.jpg

何を偉そうに座ってるんでしょうね・・・( ´,_ゝ`)プッ・・・


この後、「でか山造っとるのみてくる?」と聞くと
「見る見るぅ~っ」\(^▽^@)ノとの返事。
車に乗って見に行ってきました~。
3台とも・・・。
写真撮ってきたので、また紹介したいと
おもいますよ~っ(*´σー`)エヘヘ

帰り道・・・
おかあちゃんの思惑通りに・・・
りぽ、熟睡~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆうさんは、起きてましたが。

はぁ~、何とかお花見が出来てよかったぁε-(´∀`*)ホッ


桜さん、また来年お会いしましょう~(´ω`*)ネー


長々と、おかあちゃんのつぶやき・・?に
お付き合い下さりまして
ありがとうございましたっ。o(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月17日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちわ ̄O ̄)ノ
今日は、少しだけ寒さがましになったかな~
な、おかあちゃん家地方です。

さてっ、いよいよ始りましたよ~

CIMG1276_R.jpg

「にっぽん一のでか山」です(゚∇^*) テヘ♪

ちょうど、ゴールデンウィークの5月・3・4・5日に行われる
「青柏祭」のでか山ですっ。
曳山で、このほかにあと2つのでか山があります。
3日の夜9時から曳き出しの「宵山」。
4日の午前一時から曳き出しの「朝山」。
4日の午前7時?8時?から曳き出しの「本山」。
4日は「山王神社」に3台が揃い
5日は食祭市場前に3台が揃います。
その後、仙対橋に3台が揃い、その後各町に戻って行きます。
(下手な説明でゆるしてねっ(;´∀`))

無形文化財だっけかに、なっているそう。

CIMG1279_R.jpg

大きさはわかるかな~・・・。
家よりはるかに大きいんですよ。12・3メートルだっけか・・・?
地元のくせに、無知でごめんあそばせ・・・(;´Д`)

で・・・

CIMG1277_R.jpg

これ、組み立てる時は釘などは一切つかってません。
全部ひとの手で縛り付けていきます。

CIMG1280_R.jpg

タイヤも大きいでしょっ。

出来上がったらとっても綺麗なんです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
子供達も楽しみにしてますぅ♪~

「エンヤー、エンヤー」のかけごえでみんなで引っ張って行きます。
地元の人だけじゃなく、観光客のみなさんも参加出来ますのでヾ(´▽`*;)ゝ"

いろいろと、云われはあるんですが・・・
また、調べておきますので…。
すみません・・・(;^ω^)

また、出来る過程が撮れたら
紹介してみたいと思いますっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

では、このへんで・・・
おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



2010年04月15日 (木) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
何なんでしょうか・・・この寒さ(;´Д`)
早く暖かくなってもらいたいもんです(´ω`*)ネー


家の前に植えてある木・・・続々と新芽が登場しております。

CIMG1243_R.jpg


CIMG1245_R.jpg

これ・・・。
新芽?それとも・・・花?
どちらですか・・・?おかあちゃんには、わかりません。

(自分家のわからんでどないしてひと様にきいとんじゃっ)

CIMG1244_R.jpg

こっちは分かりますよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
・・・名前は・・・(´・ω・`)知らんがな・・・
あっ、白い小さなかわいいお花が咲きますっ   (たしか・・・)
で、赤い小さな実がたくさん付きますっ    (たぶん・・・)
そう!絶対にそう!去年、小鳥さんたちが一生懸命に食べてくれたおかげで・・・
2・3日後には・・・なくなっていましたぁ~(T∇T)
何という名前だったんだろ、あの小鳥さん・・・。
まっ、今年も食べさせてあげるわっ(メ▼。▼)y-~~~

CIMG1242_R.jpg

満開間近のゆきやなぎ

CIMG1247_R.jpg

ほらっ、スティックブロッコリーも満~~開~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

はよ、食べーっ!!って感じですね(;^ω^)

(;゚д゚)ァ....気が付いたら・・・
まんかいだったもんっ・・・(´ー`)チラネーヨ


まっ、初めてブロッコリーの花見れたし
いいかぁっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で・・・

CIMG1248_R.jpg

いよいよ保育園の桜たちも満開~となりましたっ。
きれい~っヽ(^。^)丿


で・・・CIMG1240_R.jpg

これ何だかわかりますか?
「茶碗豆腐」です。お茶碗を合わせて作るみたいです。

切ってみると・・・
CIMG1241_R.jpg

中にからしが入っているんです。からしが中に入ってなくて
添付してある物もありますが・・・
OH~!NO~!

からし入りが本当の茶碗豆腐なのだっ!!
能登のみなさんそうですよねぇ?


ふふっ、余談でしたが
おかあちゃんの大好きな茶碗豆腐がいよいよ
お目見え(人´∀`).☆.。.:*・゚
嬉しくってつい紹介しちゃいました~うふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ、一年中あるわけじゃないのよ。
これから秋になる前くらいまでかしら・・・。

一度、食べて見て~♪
と、おかあちゃんは思うなぁ。


では、おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとうございました
o(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月13日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
サクラも、いよいよ満開になってきた
おかあちゃん家地方です。


昨日、子供たちの通う保育園で
お花見お茶会?がありました。
お迎えに行ったときに
ちょっとしたおもてなしがありました。

CIMG1225_R.jpg

去年は天気も良かったので外のサクラの下で
行われたのですが・・・
今年はあいにくのお天気・・・
ホールでお花見~

CIMG1224_R.jpg

CIMG1223_R.jpg

CIMG1219_R.jpg

これは、お食事の先生たちの
手作りのお団子です
子供達は、おやつに食べたので
保護者用です。
子供達には、お茶。
普段のおやつもいろいろと
手作りの物が出てきているようですよ~

CIMG1220_R.jpg

りぽもお茶を飲み~

CIMG1218_R.jpg

ゆうさんもお茶をいただきました~

今年は地元の「小丸山公園」には
お花見には行けそうにないので・・・
ちょっとした、お花見気分
味わう事が出来ました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつも本当にいろいろと良くしてくれる保育園なんです~。
感謝感謝です~

今月の終わり頃には・・・
確か、こいのぼりの集いが予定されているはず。
子供達だけでの集いです。
行事事がある日のお食事もそれにちなんだ
かわいい~お食事なんです
本当にありがたく思います。

ちょっぴし、お花見気分を味わって
嬉しかったおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとうございました
o(*^▽^*)oエヘヘ!


あっ、この前撮った「木(なつつばきでした) 」

CIMG1216_R.jpg

葉っぱがたくさん芽吹いてきてました

CIMG1214_R.jpg

雨にぬれて・・・
緑が綺麗~でしたっ。
夏ごろには、名前の通り
白いつばきの様な花が咲きます

・・・これから・・・
・・・・・おかあちゃんVS雑草・・・・
・・とうとうやってきますなぁ(;´Д`)・・・

がんばります・・・か(;´∀`)

ではっ


2010年04月12日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ(⌒∇⌒)ノフリフリ
雨がバチャバチャと降っている
おかあちゃん家上空です

さて、ちょっと前に子供達に
おみやげが届いてたのをアップしようと
思いつつしてなかったのでしようと思います。

CIMG0515_R.jpg

これっ、「まりもっこり」です。
いろんなご当地まりもっこりがあるみたいですが。

CIMG0518_R.jpg

ヤンキーバージョン?
頭をめくると、モヒカンでしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG0530_R.jpg

じつわ、まあるいポチっを引っ張ると
伸びて~・・・

CIMG0532_R.jpg

CIMG0537_R.jpg

ジーッと震えながらもとの位置に
おさまりました。


まりもっこり
ちゃ~んと、ふふふっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もっこり
しているんですねぇ(*/∀\*)イヤン

お嬢・・・喜んで♪
引っ張っております(;^ω^)
これは、甥っ子ゆうさんにと買ってくれたようです。
りぽには・・・

CIMG0521_R.jpg

かわいい~っ
雪うさぎのキティーちゃんっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
保育園のおカバンに今はつけてあります。

このお土産をくれた甥っ子、こうた。
松井選手の母校で野球がしたいっ!と言い
今は、金沢で寮生活をしております。
今年3年生。甲子園を目指し日々きつい練習や
自主練を毎日がんばっているようです。
レギュラーではないんですが、ベンチには
今は入らせてもらっているそう。
高校での野球生活も残り四カ月ほど。
悔いの残らないようにがんばってもらいたいです。
めざせっ!甲子園っ

あっ、そうそうこうたは
スポーツコースなんですが
修学旅行は・・・
「北海道でスノーボード」!!
観光もチラッとあったようですが
スノーボード三昧だったよう。
さすが、スポーツコースですわねw( ̄o ̄)w オオー!

そういえば、おかあちゃんも・・・
妊娠する前はよくスノボに行ってたなぁ~
かれこれ5・6年はしてないな~
富山・長野・新潟など
いろいろなスキー場に行ってたなぁ~
もう、滑れなくなってるかなぁ~

・・・
ふと、スノーボードを楽しんでいた頃を
懐かしく思い出しているおかあちゃんでした。

おとうたんとも、何回も
  一緒にいったっけなぁ~


では、今日もおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり・・・
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


がんばれーっ!!こうたーっ!!


2010年04月09日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんわ ̄O ̄)ノ

今日は何故かおとうたんいつもより
早めの帰宅 (空手から帰ってきたら家にいました)
あれっ?とおかあちゃんびつくりしました(゚∇゚ ;)エッ!?
なんじゃい!連絡ぐらいせいっ( ̄△ ̄メ)

ってな訳で、子供たちと一緒に
眠りにつきましたので・・・
おかあちゃんの
一人時間~(人´∀`).☆.。.:*・゚







今日、朝にお野菜を求め
JAの地区販売所に出向いたおかあちゃん。
そこで・・・こんなのを発見!


CIMG1212_R.jpg

「こごみ」です。
山菜ですね。
おかあちゃん、昔にじ~じと(おかあちゃんのおとうさん)
採りに何回も行った事があります。
じ~じも、歳とったのか近年はあまり行かなくなりました・・。

で、おかあちゃんこごみ大好き♪なので
購入~。

何して食べよっかなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
天ぷら?酢味噌和え?

まだ、決めてませんっ(_∀_*)エヘヘヘ

他にも、旬のものがたくさん並んでいました。

サクラもボチボチ咲いてきています

春ですなぁ~






あっ、おかあちゃん
3日ほど前から・・・

CIMG1182_R.jpg

こういうのを試しています。
何か、藤原紀香もご愛用なそうな。
目元・口元に貼るシートで
形は勾玉のようです。
ありゃ・・・かすかにおビール写ってしまってますが・・
で、効果はどうなん???

ん~っ、何だか朝起きたら
プリプリしてる様な感じは
あるわねっ。
貼ったまま寝るんじゃないわよ。
15~20分貼ってるだけ。
まだ、三日じゃ分からないので
ガンバッテ続けてみますわ

アラフォ~なおかあちゃんなんでね・・・
いろいろとね・・・・
おばはん現象がね・・・
(T∇T)はぁ~・・・


自分の年齢に
ちょっぴしブルーな
おかあちゃんのつぶやきに
おつきあい下さり
ありがとうございましたo( _ _ )o ショボーン


2010年04月09日 (金) | 編集 |
おはようございます ̄O ̄)ノオハー
今日は天気も良く、暖かな日になるそうな
おかあちゃん家地方です。
春霞な空ですが・・・。


最近、風景や鳥や電車などとっても美しい
また、迫力のある写真を撮ってらっしゃる方の
ブログをちょこちょこ拝見させてもらっている
おかあちゃん。
で、おかあちゃんも撮ってみよう~と
思い (ビールの写真ばっかじゃねぇ~(;´∀`))
お庭に出てみました。

あっ、おかあちゃん普通~なデジカメなので
あしからず・・・〆(・ω・)

CIMG1177_R.jpg

この木の名前は、
・・・忘れました・・・

CIMG1192_R.jpg

この前よりたくさん花が咲いていました。

CIMG1173_R.jpg

この木の名前は・・・
はなみずき?やまぼうし?どれですか?

(あんた、誰に聞いてんの?)

冬は枝だけだったのに
新芽がちゃ~んと出てきてくれました♪

CIMG1191_R.jpg

去年は気が付きませんでした・・・
あんな所に・・・
つくしがニョキニョキ出てたなんて・・。

CIMG1175_R.jpg

調子に乗って(;^ω^)
夕焼け空も撮ってみました

夕食を終えゴミをポイッ( ~^~)ノ⌒?? しようと
勝手口へ出たら

[photo09083153]CIMG1178_R

一番星がキラリッ

たまにはお空を見上げるのも
いいなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

これらは、おととい撮った写真です。

昨日は・・・
おかあちゃん家の晩御飯
恥ずかしながら撮ってみましたよ(;^ω^)

CIMG1197_R.jpg

アジの塩焼き 

(おいしそうには見えませんなぁおかあちゃんの写真じゃ・・)

結構大きいアジで頭もいれたら
20センチはありました。
体もメタボまるまるしてました。

CIMG1200_R.jpg

大根・・・
普通の白い大根がなくて
そうえば、この前買っておいた
「能登むすめ」と言う大根があったので
おろしました。
紫でしょっ!が、これ・・・
をかけると~

CIMG1206_R.jpg

きれ~なピンクになりました
不思議ですね (´ω`*)ネー

CIMG1205_R.jpg

茶碗蒸し。
ふたを開けてないのは、もちろん
がはいってるからです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG1208_R.jpg

川端家の定番
酢の物です。昨日はかにかま&きゅうり。
ワカメ・・・もどすのめんどくさくなって
2つだけにしました(*ノ_<*)

CIMG1207_R.jpg

甘エビのお刺身。
殻つきのままのを購入~。
が、むくのに・・・
おかあちゃんイラッと一生懸命
がんばりました( ´Д`)=3

誰か~、簡単・綺麗に殻をむく方法
知りませんか~(;´∀`)

おかあちゃん、4・5ひき位は
胴体ブチッとちぎったわ

まっ、その甘エビたちは
すぐにその場で
おかあちゃんのお口にホレ(゚Д゚)ノ⌒* フフフッ


CIMG1201_R.jpg

お赤飯。甥っ子駿ちゃんの入学式だったので
ネェネェからの頂き物です。

CIMG1202_R.jpg

も一つ、いちご大福ですね。
「苺のきもち」というかわいいお名前がついてます

この2つは、実家の近くの和菓子屋さんの品です。
「十三屋」さんという和菓子屋さんです。
和菓子作りの体験もさせてもらえるみたいで
おかあちゃん今度挑戦っしてみよっかな
と思っています。
おかみ・・・
その時はよろしくです

では、いつもながら
長~いおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月06日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちわ(⌒∇⌒)ノ

3月の終わりに保育園から
素敵なアルバムをもらいました。
毎年、とってもかわいいアルバムにしてくれます♪

記念に、アップしておこうかなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

まず、ゆうさんのいってみましょう~。ペラリ~

[photo06170172]CIMG0986_R

表紙です。すみれ組でした。

[photo06170231]CIMG0987_R

七夕に短冊をつくりました。
おかあちゃん、ゆうさんのリクエストに応え
イラストがんばりましたっ(*´σー`)エヘヘ
・・・難しかったなぁ(;´∀`)

[photo06170363]CIMG0990_R

初めてのバス遠足~。
いい表情してますねぇ (´ω`*)ネー
「のとじま水族館」へ行って来たそうな。

あっ、子供たちの保育園は
親子遠足は 年長組のみなので子供たちだけで
行ってきます。


[photo06170465]CIMG0991_R

初めての、おべんとう~o(*^▽^*)oエヘヘ!

おかあちゃん、ゆうさんのリクエストに応え・・・
キャラ弁をつくりました~うふ♪(* ̄ー ̄)v
が・・・カメンライダーダブル・・・
色違いのライダー・・・

ありすぎやしませんかーっ 

普段、おべんとう作ることのない
おかあちゃん・・・
早起きしてがんばりましたっ!!

くずれていますが・・・(;´∀`)

[photo06170508]CIMG0995_R

保育参加~。
おとうたんとおかあちゃん二人で行きました。
ランチホールで一緒にランチ♪
他の子供たちとも触れ合える保育参加は
たのしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

[photo06170678]CIMG0997_R

我が子のいろんな表情が見れて
おもしろいですっ。

さて、りぽのアルバム~ ペラリ~

[photo06170716]CIMG0999_R

表紙です。

[photo06170863]CIMG1001_R

リス組のスタートヾ(´▽`*;)ゝ"
あっ、かすかに・・・
おかあちゃんとおとうたんが写ってる(;^ω^)

[photo06170982]CIMG1002_R

七夕の短冊です。
願い事・・・
叶ったかなぁ・・・。
はいっ!
実はりぽ、2歳になる間に
4回入院しました。病院通いもしょっちゅう。
去年の3月に入院してから今のところ
入院はありませーん(人´∀`).☆.。.:*・゚
体も強くなってきたのかなぁ~
・・・あっ、小さいころから、態度はでかいんですけども・・・

[photo06171073]CIMG1006_R

とってもガニ股なお嬢だわ(;´∀`)

[photo06171173]CIMG1008_R

秋の作品展で作ったようです。

[photo06171244]CIMG1012_R

一年でおおきくなりましたっ(´ω`*)ネー

おかあちゃん、見てて思ったんですが…
ページめくるたび・・・
  顔の大きさが・・・・態度の大きさが…(;´∀`)


[photo06171421]CIMG1013_R

最後のページには
素敵なお言葉がはってありました。

おかあちゃんも

そう願ってますよ~


それでは・・・
おかあちゃんの、親バカなつぶやきに
お付き合い下さり・・・
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月05日 (月) | 編集 |
またまたまたまた、こんばんわ(/ ̄ー ̄)
しつこくアップするおかあちゃんです。

さあ、今日から新しいクラスでの保育となります。
りぽも幼稚園カバンで登園となります。
で、自分で選んでカバンを買いました。

CIMG1164_R.jpg
キーホルダーは甥っ子のこうたの修学旅行の
おみやげです。
で、ゆうさんも2年間使ったカバンが破れちゃったので
買い直しました~。

CIMG1165_R.jpg
おニューなカバンで喜んで登園しましたよ~。

で・・・おかあちゃんカバンの写真を撮っていると・・・
りぽがやって来て、何故か
「りほちゃんの足も撮ってぇぇっ!」と・・(;´∀`)
何で足の写真・・・?と思いつつ・・・

CIMG1166_R.jpg
肉肉しい足を撮らされました・・・。
よくわかりません(;´Д`)お嬢の考え・・・

CIMG1168_R.jpg
新しいお帳面。
うさぎ組にちなんでおかあちゃん
ハンコを作っていたので
早速押してみました






おかあちゃん家のゆきやなぎ?
咲いてきていました。
もうすぐ、暖かい春ですね(´ω`*)ネー


春の気配が感じられ
おかあちゃんもちょっぴし嬉し~な
つぶやきにお付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



・・・下でりぽが何やらわめいてる~・・・
何なんでしょうか・・・
ゆうさんが今降りて見にいってくれたわ。

では、一階に戻りましょ( ̄△ ̄メ)


CIMG1154_R.jpg


2010年04月05日 (月) | 編集 |
またまたまた、こんばんわ ̄O ̄)ノ

行ってきました~
いくぼんの入学式に~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃんの母校でもあるんです。
今年から、市内の五つの小学校から
この中学校にやって来ることに・・・。
(少子化・・・なんだなぁ・・・)

おかあちゃんが通ってる時はこんなに綺麗な
学校じゃあありませんでした。
木造二階建て・・・。
今は、場所も変わってきれい~。

さて、入学式が始まりいよいよいくぼんが
入場~っ

CIMG1151_R.jpg
ちょっと緊張ぎみ?

CIMG1152_R.jpg
名前を呼ばれて、起立。

CIMG1153_R.jpg
式典を終え退場~。

CIMG1157_R.jpg
記念に一枚っ。

CIMG1158_R.jpg
いや~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚
かわいい~っ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

[photo05193812]CIMG1160_R
ママと一緒に~

CIMG1161_R.jpg
校門前でも パチリっ
あらっ・・・横になっちゃってる・・・
ごめんあそばせ(;´∀`)

CIMG1163_R.jpg
夕焼け空がきれいでした。

あっ、ママ・・・
もちろん画像チェックはおこたりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「あっ、これならいいわよ。載せてもっ」 ですって( ´,_ゝ`)ハイハイ

甥っ子達の成長が
これからも楽しみなおかあちゃん。
こんなおばバカなつぶやきに
お付き合い下さり
ありがとうございました~o(*^▽^*)oエヘヘ!





2010年04月05日 (月) | 編集 |
またまた、こんにちわ(ノ´∀`*)
昨日、日曜日は
おかあちゃんはお休み~
おとうたんはお仕事~だったので
子供達とおかあちゃんの3人で過ごしました。

午前中本屋さんへ行ってきました。
ゆうさんには、付録付きの本を買わされ
りぽは、小麦粉ねんどを買わされました。

少しお買いものして帰宅~。
おかあちゃん、お昼ごはんの支度~。

子供達は何してるのかしら~と見に行くと・・

CIMG1122_R.jpg
早速、粘土で遊んでいましたよ~。
(んっ・・お嬢さんヘラでブスブスっと
        あの~突き刺すんじゃなく
           せめて切るとかしたらどうですか・・)


CIMG1123_R.jpg

ゆうさんも粘土してました。
何やら色を混ぜたりして・・・

CIMG1124_R.jpg

カラフルなボール?完成~。




昼食をすませ・・・

「お外で遊んでくる?」と聞くと
「行く~!!わーいっ、やったあ」と(〃゚∇゚〃)

CIMG1126_R.jpg

CIMG1127_R.jpg

歩いて1分の保育園の園庭にやって来ましたよ~。
早速遊具で遊ぶゆうさん。
家から持ってきたスコップで砂遊びのりぽ。

CIMG1133_R.jpg

CIMG1132_R.jpg

この後、「児童公園に行ってくる~」とゆうさん

CIMG1134_R.jpg
あっという間に走っていきました。
りぽを連れ、おかあちゃんも追いかけました。

[photo05131938]CIMG1138_R
雲ひとつないお空・・・久々~

[photo05131731]CIMG1137_R
りぽが「つくしあるよ~」と。
おかあちゃん、つくし見るのって
久しぶりっ(´∀`*)

CIMG1139_R.jpg
おかあちゃん、子供たちと走り回ったら・・・
(;´Д`)はぁはぁ息切れに息切れっすよ・・・
運動不足を痛感いたしました(T∇T)
この後、近くの田んぼのあぜ道をお散歩してきましたよ。
たまには歩いてお散歩・・・いいものですねっ
つくしたくさんニョキニョキでていました。
ほんと、久々に見ました。かわいいですね。つくしさん
そして・・・


帰宅後・・・おかあちゃん
w( ̄△ ̄;)w

CIMG1125_R.jpg
早速・・・やっちゃってましたぁ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

あの~何時ですか?
  お空だいぶ明るいんですけど

(/ω・\)チラッ・・・。

そして、ゆうさんにおかあちゃん
付録を作らされました。

[frame05132218]CIMG1140_R
どうやら、ボーリングのゲームだったようです。
付録・・・いつも思うんですけど・・

もっと簡単なのにしておくれ~

ゆうさん喜んでやりはじめました。

CIMG1141_R.jpg

お嬢は

CIMG1142_R.jpg
アンパンマンに夢中~

さてと、おかあちゃん
晩御飯の準備でもしよっかしら~










CIMG1143_R.jpg

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

呆れたおかあちゃんだわね (´・艸・`;)ぁぁぁ

またしても、フライパン片手な
おかあちゃんでした・・・( ´Д`)=3

あんたも 好きねぇ~・・・

ええ~ 好きよっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


では、長々とおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり・・・
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!




っつうか・・・
長すぎっ・・・・( ̄д ̄)


2010年04月05日 (月) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
春霞なお空のおかあちゃん家上空です。


さて、土曜日子供たちの通う保育園の
入園式がありました。
家の子たちは 進級ですが。
式には年少さんから椅子に座っての
参加。年中のゆうさんは参加・・
未満児りほは・・・

CIMG1111_R.jpg
うさぎ組のお部屋ではいっポーズ
で、式の間は・・・

CIMG1112_R.jpg

・・・こんな感じでおとうたんの膝に
寝っ転がったり・・・
床に寝っ転がったり・・・

おとなしくする事なく(;´Д`)・・・

ちゃんと座られないのですかっ(▼O▼メ)


さあ、ゆうさんは?

CIMG1114_R.jpg
おかあちゃん達を見つけて手を振ってました。


式が終わるとそれぞれのクラスのお話です。
おかあちゃん、もちろん
おとうたんに・・・
「りほ連れて行って。あたし、バラ組いくから」と
おとうたんにおしつけて お任せして(▼-▼*) エヘ♪
バラさんのお話聞きに行きました(´w`*)

話が終わり戻ってきたおとうたん・・・
あらっ・・心なしかお疲れ気味・・?

「何も、ちゃんと座っとらんと(`Δ´)寝転んだり・・
 りほだけやじゃ・・そんなんしとるがん・・」

さすがにおとうたんも、我が娘の行動にお手上げだったよう。
(おとうたん、ごめんなさいね・・・フフフッ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ )
  





入園式も終り、りほのカバンなど買いに行って
ゆうさんが、「ドーナツ食べたい」と言うので
ミスタードーナツで昼食~

CIMG1118_R.jpg

CIMG1121_R.jpg
りぽが選んだのは・・・ココナッツ
もちろん・・そこたらじゅうに・・
ココナッツ 散ばしてました(;´∀`)
(お店の人 ごめんなさいっ( ´ノД`) )

ゆうさんは・・・

CIMG1120_R.jpg
おいしそうにカルピス飲んで~

CIMG1119_R.jpg
手に付いた砂糖を ペロ~リっ

その後お家に帰り、おとうたんしばしお昼寝しやがった
して、こどもは・・・寝ないっ!
はあ~っ・・


おとうたん起きてからアルプラザへ行き~
夕飯はゆうさんが「焼肉屋さんのタマゴクッパ食べたい」と言うので
行きつけの焼肉屋さんへ GO~

さすがに夜は早く眠りについた
ゆうさんと、りぽでした。




今日、甥っ子のいくぼんの入学式があります。
おかあちゃん家から近いし、おかあちゃん休みだし
午後からなので見に行ってきますよ~。
デジカメ持って

さあ、今から掃除しなくちゃっ

では、お付き合い下さり
ありがとうございましたっ


2010年04月03日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちわ ̄O ̄)ノ
まだまだ、寒い日が続いております
おかあちゃん地方です。

さて、やっと駿ちゃんにお祝いをあげました。

CIMG1062_R.jpg

駿ちゃん、この後すぐにビリビリーっと封筒を
破り捨てて・・・自分の財布に・・IN・・・
無駄使い するんじゃね~ぞ~っ\(`o'゛;)
と、きつく言っておきました
・・・いつまでもつかしらねっフフフっ

そうそう、第三番目の甥っ子いくぼん。
入学式も近いので髪をCUTしてあげましたっ(*´∀`*)

で・・・フフッ おかあちゃんただ切るわけないじゃん
(▼-▼*) エヘ♪・・・

CIMG1063_R.jpg

CIMG1064_R.jpg

CIMG1065_R.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)vどうかしらっ。
バリカンで遊びながら切らせていただきましたよ。
っつうか、勝手に遊んでます。
いくぼん、頭を振って写真拒否してましたがね(ノ´∀`*)
ごめんねぇ~撮れてたわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちゃあんと、

CIMG1066_R.jpg

坊主頭になりましたっ(´w`*)

いくぼん、いつも頭で遊んで
ごめんよーっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

おかあちゃんには、いつも
逆らえない甥っ子たちでした・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


2010年04月02日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
雨が降っているおかあちゃん家上空です。
早く、春が来てほしいもんですなぁ(´ω`*)ネー

さてと・・・
最近そういえば、お嬢の登場がない事に
みなさんお気づきでしょうか・・・。
おバカ・・なおったの?

いえいえ、そんなはずある事ないですっ。
毎日、毎日 「何しとるがいねっ(;゚Д゚)・・・」
が、おかあちゃんの口癖になっております(;´∀`)

おバカ行動・・・ありすぎて・・・

今日は、久々に登場してもらいましょう・・・。


あの例のアメ挟み行動から何日後かに
実は、やっていました おバカ・・・

夕飯の片づけ中のおかあちゃんに、

りぽ 「おかあちゃ~ん、から~いちょっだ~い」

おかあ 「あん?わかったよ」

おかあちゃん、柿の種を皿に入れて渡す。

喜んでリビングへ立ち去るりぽ。

しばらくすると・・・

りぽ 「ねぇ~写真撮ってぇ~」

おかあ 「はっ?写真?何の?」

おかあちゃんふとりぽを見ると・・・

Σ(。・Д・。)アン???




CIMG0106_R.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?

CIMG0107_R.jpg

w( ̄△ ̄;)w・・・・

お嬢さん、柿の種を

くちびるに張り付けてポーズとっていました

これは、決してやらせではありませんっ!
きっと・・・偶然口にひっいてそれを
上下にひっけたんでしょうね・・・。

おかあちゃん・・・注意はしませんでしたが
「お口痛くなるよ。ちゃんと、食べようっ」とだけ言い
おとうたんに見せるためと、本人の希望なので
写真におさめました(;´Д`)

はぁ~・・・

我が娘ながら・・・
この子って・・・将来・・・

どんなんになっちゃうのーっ
と心配です・・・(;´д` ) トホホ

まだまだこのお嬢さん、いろいろと
やっちゃってくれてますが
また、そのうちご紹介いたします・・・

おバカなお嬢・・・
でもおかあちゃん
おバカちゃんなりぽ
そんなりぽが
かわいい~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

それでは、おバカなおじょうの行動に
お付き合い下さりありがとうございました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


