ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月28日 (月) | 編集 |
実家のあじさいに夢中で「お仕事中~」の
この子がいました。

CIMG3040_R.jpg

CIMG3041_R.jpg

CIMG3042_R.jpg

「ミツバチ」さんです♪

あちこちと忙しく動き回るので・・・
写真撮るの難しかったよ~(;´∀`)

一生懸命にお仕事中でした。
おつかれさまです(o^▽^)o)ペコッ


2010年06月28日 (月) | 編集 |
こんにちわ。

この前のおとうたんのお休みの日に天気も良かったので
また、「花火」を楽しみました~♪

この日は、お隣のmakiponも誘ってね


CIMG2966_R.jpg

さあ、お空も暗くなってきたわよ~。

CIMG2967_R.jpg

お月さまも見ているわっヾ(´▽`*;)ゝ"


CIMG2971_R.jpg

点火係・・?のおとうたん・・・
点火~っ!

CIMG2972_R.jpg

わーいっ!綺麗だ~と思ったのもつかの間・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? もう終わり・・・?

消えるの・・・早っ( ̄- ̄) ・・・

気を取り直して・・・

CIMG2974_R.jpg

CIMG2975_R.jpg

CIMG2976_R.jpg

CIMG2977_R.jpg

makiponも一緒にしましょっ♪

CIMG2981_R.jpg

CIMG2984_R.jpg

何だか燃え過ぎてる写真ですが・・・失礼

CIMG2993_R.jpg

二人仲良く

りぽ、二回目だから慣れて一人で持っていたわよ

CIMG2996_R.jpg

おとうたんが、makiponに火を点けてあげていますよ♪

CIMG2999_R.jpg

おとうたん、点火~!

CIMG3000_R.jpg

これまた綺麗~(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・・が、消えるの早っ( ̄- ̄) ・・・

CIMG3002_R.jpg

親子仲良く♪

CIMG3009_R.jpg

おやっ。おとうたん線香花火に点火~!

CIMG3010_R.jpg

パチパチと綺麗でしたよ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

花火を堪能した後・・・
裏の川に蛍を見に GO

CIMG3024_R.jpg

いたわっ♪いたいたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

何だかわかんない写真だわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人玉じゃあ、ございませんよd(ー.ー )


CIMG3019_R.jpg

こっちにもいるわっ♪

去年は一匹くらいしか見かけなかったんです。
今年は、結構飛んでいます(*’▽’)

makiponと別れ家に帰って、子供達はおとうたんとお風呂~。

おかあちゃん、勝手口から出て蛍を見いてたら
一匹が家の方へ飛んできたので慌ててカメラを取りに行き
戻ったら・・・・・

CIMG3035_R.jpg

壁にくっついていましたよ~。

CIMG3038_R.jpg

チカチカと綺麗に光っていました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
また、天気のいい日に見てみましょっo(*^▽^*)oエヘヘ!



昔は、たくさん飛んでいたそうな・・・。
来年、再来年と数が増えて昔のように
沢山飛ぶようになればいいなっ♪~


2010年06月28日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは♪
梅雨空まっただ中な、おかあちゃん家上空・・・。


とある日・・・
おかあちゃんが二階にいるとりぽの呼ぶ声が・・・

「こんなんなったぁぁーっ」と。
はっ?何?と思い急いで階段を下りていくと・・・

寝転がったりぽが指差していました。

「何したがいね。なに?」と言いつつ指の先を見ると・・・

w( ̄△ ̄;)w・・・・・

CIMG2953_R.jpg

・・・( ̄△ ̄メ)何でしょう・・・「こんなんなったぁぁー」じゃ
ないわいっ凸(`Д´メ)
自分でポテチをバラまきやがったんじゃろがっ( ̄ヘ ̄)凸

おかあちゃん、お皿を置いてちゃんとここに入れなさいっ!!!と言い
キッチンへ行きました。

ちゃんと片付けたか見に行くと・・・

CIMG2955_R.jpg

ほぉ~っ入れてるじゃないか( ´Д`)=3ホッ

その頃、ゆうさんは・・・

CIMG2956_R.jpg

レスキューフォースのおもちゃに夢中な様子♪

で、また少しして
「りぽ、お皿に入れた~?」と見に行くと・・・

CIMG2958_R.jpg

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??・・・

なんてこった・・・寝転んでテレビに夢中・・・

もちろん、おかあちゃん(゚Д゚)ゴルァ!!となったのは言うまでも
ありませんっ!!

何なんでしょうか・・・。あの醜態・・・(;゚Д゚)
ヤクルトのからもほっつけてあるし・・・

おかあちゃん、ちゃんと言ってるんですよ。

な~ぜ~聞~か~な~い~の~ぉ~(T△T)


この後、りぽ・・・床にバラまったポテチを
拾いながら食べた模様・・・・・・・(;・∀・)
だって、お皿にはなく床にもなかった・・・( ̄- ̄) ・・・

このお嬢さん・・・
大丈夫かしら・・・。おかあちゃん何か間違ってるの?
いやいや、ちゃんとその都度注意してるのよ?
今に分かってくれるの?

おかあちゃん・・・心配だ・・・(;゚д゚)ァ....
でも、こんなりぽだけど・・・
かわいい娘♪
おかあちゃん、負けないわっd(ー.ー )






この日はおとうたんお休みだったんです。
起きてきたおとうたんに、ゆうさん・・・

「空手の練習したい~」と言い天気が良かったので
デッキに出て・・・

「せいっ!」

CIMG2960_R.jpg

おとうたん、ゆうさんも段々と力の強いパンチを打つように
なったので・・・
「拳サポつけてこいま」と言っていましたよ(´ー`)

CIMG2961_R.jpg

「上段回し蹴り」
足も上がるようになりました(´ω`*)ネー

CIMG2962_R.jpg

もうすぐ、初の試合が近づいてきました。
がんばって練習してもらいましょ♪



おかあちゃん、練習の相手してあげたいけど・・・
もう、おかあちゃん・・・蹴り・パンチ・・・
痛くて限界なの・・・
使ってない「敷き布団」を立てかけて
それで練習してもらうことにしたのよ・・・
「ミット」買わなきゃだめだな~(;^ω^)


2010年06月23日 (水) | 編集 |
こんばんわ♪~

さて、月曜休みなおかあちゃん。
この日は、「アレルギー性鼻炎」持ちのゆうさんを
耳鼻科に連れて行き・・・

(もちろん、混み混みでしたが看護婦さんまたしても
 途中に入れてくれました♪が・・園についたのは11時でした・・・)


ありがとう~♪看護婦さん(*´∀`*)

家に戻り、散らかり放題の家を・・・
さっ、お掃除しましょ~と取りかかってしばらくすると・・・。

電話がリンリン

「もしも~し」

「あっ、ようこちゃん?もしかして今2階?

「うん、2階だわっ」

「あら、あたしも今2階なの」

そう、お隣のmakiponからの電話でした。

で、窓を開けて・・・電話を切っておしゃべり~・・・。

「今から、パスタ茹でるから一緒に食べない?」
と、嬉しい~お誘いが(人´∀`).☆.。.:*・゚

「もちろん!行く~♪」と。

「まだよ、もう少ししたらねっ」

「うん、わかったよ。今掃除しとるから」

「じゃ、出来たら電話しようか?」

「窓からでも、庭越しにでも呼んで~」

「わかったわ。んじゃ、あとでね」・・・

という、会話をしておかあちゃんは急いでお掃除をしました。


「ようこちゃん、出来たわよ~。いつでもどうぞ~」
と、声が!!

「わかったー、今行く~」と答え、いつもの庭経由
勝手口からお邪魔しましたっ。

テーブルに座りおしゃべりしながら待っていると・・・


「さあ、出来たわよ。どうぞ」とmakiponが「パスタ」を
持ってきてくれました~♪

CIMG2937_R.jpg

CIMG2939_R.jpg

「トマトとバジルのパスタ」と「サラダ」(人´∀`).☆.。.:*・゚

この他、コーヒーまでもごちそうにo(*^▽^*)oエヘヘ!

おいすぅぅぃぃぃっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

このバジルhmakiponが栽培しているものです。
採れたて生バジル・・・初めて食べました♪
採れたては・・・鮮度が違いますね~。

食べながら・・・話していた内容は・・・

旦那の悪口、不満・・いい所、普段の出来事~(;´∀`)

2時間近くお邪魔していたおかあちゃんでした・・・。

ゆったりとしかもランチまでごちそうになって・・・ 

と~ぅっても、楽しいひと時を過ごせました~(ノ´∀`*)

ありがとーっ!!makipon-っ!!
また、ドライブにでも行きましょー♪~



おいしい手料理ありがとねっ(≧∇≦)/


2010年06月21日 (月) | 編集 |
今朝、勝手口を出たら・・・

ヽ(^。^)ノわ~いっ!
「夏つばき」の花が咲いていました(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2926_R.jpg

雨に濡れて・・・綺麗だなっ

CIMG2929_R.jpg

CIMG2941_R.jpg

↑最後の写真は、午後に撮ったものです。
朝より、開いていましたよヾ(´▽`*;)ゝ"

一日花だったはず・・・なので
明日になったら下に落ちてるかもしれません・・。

シンプルだけど、とてもかわいいお花です
「つばき」の白いバージョンでしょっ(*^▽^*)

蕾がたくさんついてるから、これから楽しみ♪だわっ(≧∇≦)/


2010年06月21日 (月) | 編集 |
この前何気に撮った「雨しずく、つぶ」を載せちゃいます・・。

雨粒見るの好きなのよ、こう見えても・・・(;・∀・)

CIMG2878_R.jpg

CIMG2879_R.jpg

CIMG2880_R.jpg

CIMG2882_R.jpg

CIMG2883_R.jpg

CIMG2887_R.jpg

CIMG2893_R.jpg

CIMG2894_R.jpg

CIMG2899_R.jpg

CIMG2901_R.jpg

CIMG2921_R.jpg

CIMG2924_R.jpg

CIMG2925_R.jpg


・・・以上です。
もっと素敵な写真が撮れればいいけどねぇ~・・・。
ごめんなさいねぇ~ノ(´д`*)おかあちゃんには無理だわっ。

でも、いろんなもの撮ったりは好き・・・かなっ。

では、へちゃない写真にお付き合いありがとうございました(ノ´∀`*)


2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日、地元の公園で何やらイベントがあると言うので
子供たちを連れて行ってきました~。

CIMG2942_R.jpg

「J-1グランプリ」です。

CIMG2913_R.jpg

「投票所」が設けられていましたよ。

地元の飲食店が出店していました。

CIMG2912_R.jpg

CIMG2911_R.jpg

みなさん並んでいます。
おかあちゃんは二人を連れて並ぶ事はできましぇ~ん

いろいろと、食べて見たいものはあったんですが・・・(;´Д`)
ゆうさんはともかく・・りぽがじーっと待つなんてありえませんからね(;´д` )

どんな物があったかはmakiponがブログにアップしているので
そちらをご覧になってね♪~

おかあちゃんも写っているわ・・・ドクロな顔でね・・w( ̄▽ ̄;)w

この日は・・・なんせ暑くて・・・
ものすごく汗かいちゃったわ。

で、帰り「ここ行きたい」とりぽが言うので
行ってみたら・・・

CIMG2904_R.jpg

CIMG2905_R.jpg

向こうの方に沢山の白い点々が・・・

「サギ」さんだと思います。
前から、そこにはたくさん止まっているのは知ってたんですがね。
きっと、「巣」があるんでしょうね・・・。





公園からの帰り道・・・
川の所に・・・あっ!

CIMG2915_R.jpg

「アオサギ」・・?でしょうか?
川にくちばしを突っ込んだかと思ったら
魚をくわえていました~。初めて見たわっ餌をとる所(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2916_R.jpg

あっという間に、食べちゃいました。

CIMG2917_R.jpg

もう一回するの~?(人´∀`)と期待してたら・・・
このまま飛んで行っちゃいました・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ?

ガックリして・・向かい側を見たら・・・

CIMG2918_R.jpg

この子がまっすぐ何かを見つめていました・・・。
「ウミネコ」?「カモメ」?・・・??????
わかりませんわ~っε- (´ー`*)フッ

帰宅後暑さに耐えられずに・・・・・・・
一直線に「冷蔵庫」に向かい・・・
プシューっとやっちまったおかちゃん・・・(´・艸・`;)

えっ?そんなん想像ついたって?

・・失礼・・・|ω・`)


2010年06月21日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。

金曜日、保育園から子供達が「父の日」のプレゼントを
持ってきました。

「母の日」は、いつもカーネーションとメッセージカード。
「父の日」は、いつも「物」なんです。

では、紹介しましょう~♪

ゆうさんのプレゼントは・・・

CIMG2872_R.jpg

おとうたんの「似顔絵マグカップ」です。

おとうたん、顔にほくろがたくさんありまして
ゆうさん去年はほくろをたくさん書いたら、おとうたんの顔・・・
水玉模様になっちゃってました・・・(;´∀`)

今年は、書かなかったようです。

メッセージも書いてありました♪

CIMG2873_R.jpg

上手に書けました♪
ちょっと言葉が抜けているところは・・・スルーで (笑)

続いてりぽのプレゼントは~・・・

CIMG2874_R.jpg

CIMG2876_R.jpg

「写真入り時計」でした。
鏡もついていました~。
めちゃくちゃ笑顔のりぽですね(*^▽^*)

今年の「父の日」のプレゼント。
おとうたん早速「マグカップ」で
「せっかくやし、これでビール飲もうかな~」と言い
飲んでいましたよ~

来年は・・・どんなプレゼントかしらね・・・






2010年06月18日 (金) | 編集 |
こんにちわ。

昨日の夜、おとうたんがお休みで「パチンコ」に負けたらしく凸(`Д´メ)
早く帰って来たので「花火」をしました~。

手にもつ花火があったと思ったら・・・
ほんの数本しかなく|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ほとんど打ち上げるものでした・・・(っ_・。)

さあ、夜空の下へいきましょっ♪

CIMG2797_R.jpg

さあ、着きました。
おかあちゃん家の向かいに (笑)
ここは、保育園の先生方の駐車場となっている場所です。

CIMG2800_R.jpg

どれからするか決めて・・・
おとうたん!点火~っ!!
おぉーっ、手にもつやつだっw( ̄o ̄)w

CIMG2803_R.jpg

おとうたん・・・怖くないのかい?
さすが!!おとうたんヾ(´▽`*;)ゝ"

CIMG2807_R.jpg

CIMG2808_R.jpg

次々とおとうたん点火していきますo(*^▽^*)o
綺麗だな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あら、おかあちゃんもちろん傍らには・・・チュウハイを・・・(;^ω^)

だ~って、こんなに暑いのよ?d(ー.ー )

CIMG2809_R.jpg

次は・・・これにするか?

CIMG2811_R.jpg

さささーっと、2人ともおかあちゃんの横へと・・・。

CIMG2812_R.jpg

おとうたん、点火~!!

CIMG2813_R.jpg

CIMG2814_R.jpg

きれい~っと思うのもつかの間・・・

終わるのが・・早すぎるぅぅぅーっ(|||ノ`□´)ノ

CIMG2816_R.jpg

おとうたん、点火~!!

CIMG2818_R.jpg

わ~いっ、打ち上げだ~っヽ(^。^)ノ♪

CIMG2830_R.jpg

「線香花火」があった様で、りぽが怖がっているのを
ゆうさんが手を添えてあげていましたよ♪

やさしい~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2838_R.jpg

まだまだいくよ~っ!
ゆうさんも、見つめています。

CIMG2840_R.jpg

数本だけあった手に持つ花火。

CIMG2843_R.jpg

りぽは、おとうたんと一緒に

CIMG2844_R.jpg

ゆうさんは一人でも平気よ♪

CIMG2857_R.jpg

りぽも慣れて、ゆうさんと一緒に楽しんでいましたよ~。

これで、今年最初の花火は・・終了~(^▽^) /


楽しく過ごせた夜でしたっ(≧∇≦)/


さっ、お家に戻りましょ♪

CIMG2862_R.jpg

何だかライトアップされた我が家が綺麗だったので・・(ノ´∀`*)
思わず・・・パシャリ

そういえば、家をこんな風に撮るのは初めてだヾ(´▽`*;)ゝ"


では、花火にお付き合いくださり・・・
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


ゆうさん、りぽ・・・
今度は手に持つ花火もいっぱいしようねっ♪





2010年06月18日 (金) | 編集 |
みなさん、おはようございます。
何とw( ̄△ ̄;)w本日最高気温29度の
おかあちゃん家上空でございます・・・


昨日、夕食を終えて勝手口に出たら・・・

CIMG2793_R.jpg

綺麗な「三日月」が出ていました♪

おかあちゃんこう見えても(どう見えて??笑)
夜空も見上げるのが、好きなんですのよ

おかあちゃんは「満月」産まれなんですよ~。
産まれたときの、お月さま・・・
「満月」だったようなんです。
「月占い」?かなんかで見たら満月だったんです♪

さて、みなさんが産まれた時お月さまは
どんな形だったかなぁ~。


2010年06月17日 (木) | 編集 |
みなさん、またまたこんばんわ。

さて、実が熟してきた「ジューンベリー」
その後の様子は・・・・・

CIMG2775_R.jpg

はははっ、(;´∀`)食べられてるわねっ・・・。

CIMG2776_R.jpg

CIMG2777_R.jpg

中身だけ食べるの???

CIMG2778_R.jpg

何故か、葉が紅葉してきています・・・。

(まだ、梅雨なんですけども・・・?)

CIMG2779_R.jpg

おかげで、おかあちゃん家の庭・・・
実のクズがちらばり放題ですぅ~(;^ω^)

(いいのよ・・提供してるのよ・・(;・∀・) )

CIMG2780_R.jpg

CIMG2782_R.jpg

でも・・枝はおらないでぇぇぇ~(T∇T)

おかあちゃん、写真を撮ってたら・・・

CIMG2783_R.jpg

CIMG2784_R.jpg

あらっ、早速いらして来ましたわね(●^皿^●)にまー・・・

で、おかあちゃん気配を殺し・・・
様子をうかがっていると・・・

CIMG2785_R.jpg

CIMG2786_R.jpg

CIMG2788_R.jpg

CIMG2789_R.jpg

CIMG2790_R.jpg

CIMG2792_R.jpg

スズメさんが一生懸命につまんでいましたよ。
いいのよ!いいの!提供するわよ(゚∇^*) テヘ♪

でも、器用に止まってつつくんですねぇ~(*´Д`)

今年の「ジューンベリー」の旬も終りになってきましたよ(;´∀`)

さてと、散らばった実のクズでも掃きますか・・・。

では、ジューンベリーの実況中継もこれで最後に致します。


おいしい実だったのかなぁ・・・。
また、来年もおかあちゃん提供するよっ♪


2010年06月17日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
しかし、蒸し暑かった・・・

今日、やっとキュウリのネットを張りました。
丁度お隣のmakiponがお庭にいて、手伝ってくれました~♪

あら、今日はおとうたん・・・お休みだったのよ・・。
でもね、借りてきたDVDを見に2階にいたの・・( ̄△ ̄メ)

手伝ってくれればいいのに・・・( ̄ヘ ̄)凸

(makipon・・・ありがとっΓ○ペコ )

CIMG2770_R.jpg

じゃーん!!張り終えました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2771_R.jpg

また、次のキュウリが成っておりますよ~♪

CIMG2772_R.jpg

もうひとつのキュウリにも・・・
わぁ~、ついてきたぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

CIMG2773_R.jpg

トマトも花が終わって「実」が(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2774_R.jpg

夕方に見たら、早速ツルがまいていましたぁ~♪

梅雨に負けず!がんばっておいしい実をお願いしまぁ~す♪

おかあちゃんも、お世話がんばるよっ(∀`*ゞ)テヘッ


2010年06月17日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
梅雨の合間の晴れた蒸し暑いおかあちゃん家上空でした。


さて、今日はおかあちゃんの実家のお花達を紹介したいと思います♪

庭らしい庭はないのですが、ちょっとした隙間に
ばあちゃんがお花を植えています。

まずは・・・

CIMG2719_R.jpg

CIMG2733_R.jpg

CIMG2734_R.jpg

CIMG2735_R.jpg

CIMG2740_R.jpg

CIMG2743_R.jpg

これからが楽しみな「あじさい」です。
最後の2枚のピンクのあじさいがこれまた、かわいい~んですよ(ノ*゜▽゜*)

CIMG2746_R.jpg

CIMG2748_R.jpg

CIMG2749_R.jpg

この「ミニバラ」はおかあちゃんが何年か前に「母の日」に
プレゼントしたものです♪
毎年、かわいい花を咲かせてくれていますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2750_R.jpg

CIMG2751_R.jpg

CIMG2752_R.jpg

綺麗に花を咲かせてくれていますね~。

(んっ?名前はって?・・・わかりかねます・・Γ○すんません)

CIMG2753_R.jpg

CIMG2754_R.jpg

昨日の雨上がりのお花達

CIMG2756_R.jpg

CIMG2759_R.jpg

CIMG2761_R.jpg

CIMG2762_R.jpg

CIMG2758_R.jpg

雨のしずくは・・・
アジサイにはお似合いかな(*´∀`*)


これから、アジサイたちも綺麗に咲いてくれるでしょうね~。
また、観察していきたいと思います♪~



2010年06月15日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます。

今は、太陽が射しているおかあちゃん家上空。

午後は・・・雨になるそうですが・・・。


さてさて、我が家のお野菜たちもここのところの
お天気でちょっと「やる気」をだしてくれておりますよo(*^▽^*)oエヘヘ!

CIMG2687_R.jpg

「きゅうり」ほらっ、小さいながらちゃんと「きゅうり」が成ってきました♪

が、早速の御訪問者・・・(--メ)

CIMG2685_R.jpg

「ウリハムシ」・・・この虫、きゅうりの葉っぱをどんどん
食べちゃいます・・おかあちゃん、すぐさま手に取りピーン(。・ω・)σ ⌒*

昨日、「きゅうり」を見たら・・・

CIMG2698_R.jpg

あっ、お花が咲いてる~(*´∀`*)

CIMG2699_R.jpg

ちょっと、大きくなってましたよ♪
・・そろそろネットを張らねば・・・。

CIMG2683_R.jpg

「ピーマン」

CIMG2684_R.jpg

「パプリカ・赤」

昨日、みたら・・・

CIMG2696_R.jpg

もう、収穫できそうだわっ。もう1つ実がなってきていましたよ。

CIMG2697_R.jpg

「パプリカ」もいくつか実がなってきています。
赤になるにはまだまだ・・・ですね。
このまま順調に大きくなりますように♪

CIMG2686_R.jpg

「中玉トマト」も、蕾が(人´∀`).☆.。.:*・゚
背丈も急激に伸びてきました♪

でも・・・心配なのが↓

CIMG2702_R.jpg

「大長ナス」・・・なかなか大きくなってくれません(;´Д`)
でも、何とかがんばって大きくなってくれるであろうと
願っております(っ_・。)

CIMG2689_R.jpg

「じゃがいも」です。
お隣のmakiponに、種イモをもらったので植えて見ました。
何個収穫できるかしら~♪


これからも、お野菜たちの成長を見守っていきたいと
思います(人´∀`).☆.。.:*・゚


2010年06月14日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
梅雨入り・・・しちゃったおかあちゃん家上空です・・・。

さて、名前がわからーん・・・
でも判明した「ジューンベリー」ヾ(´▽`*;)ゝ"

実がとっても赤く熟してきました。

CIMG2675_R.jpg

CIMG2676_R.jpg

CIMG2678_R.jpg

これらは、先週に撮ってあったものです。
この時は、まだ小鳥さんには食べられてはいませんでした。

で、今日の夕方・・・見て見ると・・・

CIMG2704_R.jpg

ほらほら、いい具合に熟してますよ~。

CIMG2705_R.jpg

CIMG2706_R.jpg

いい具合に熟してきたら・・・
ちゃ~んと、食べられてきています(;´∀`)

きょうは、↓この子が来ていました。

CIMG2703_R.jpg

スズメさんです(*´∀`*)

おかあちゃんが近づくと、パッと飛んですぐ近くの電線へ。
おかあちゃん、この後も写真を撮っていたのですが
気が付かなかったのか、ジューンベリーに・・・。

が、おかあちゃんの気配に気づき・・・
あわててUターンして飛んで行きました。

ごめんね・・・邪魔しちゃって・・ノ(´д`*)

おかあちゃんと、スズメの距離は50センチ位でした。

さあ!いつまでこの実があるかしら(●^皿^●)にまー・・・

では、小鳥に餌を提供しているおかあちゃんのつぶやきに
お付き合いくださり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



この、ジューンベリー・・・
この前お隣のmakiponと食べて見たんですが・・・
「ベリー」なのに何故か・・・
リンゴっぽい風味がしましたよ・・・。
何で「ベリー」なん???


2010年06月13日 (日) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
ちょっと、間があいちゃいましたね(;^ω^)

訳は・・・そう飲んで寝てしまってたからです(;´∀`)


この前に続きお隣のmakiponとお出かけシリーズの続きを
アップしたいと思います

気が付くともうとっくにお昼も過ぎていたので
「森林公園」に着くやいなやにまずは腹ごしらえ

おかあちゃんが注文したのは・・・
↓これ

CIMG2631_R.jpg

「カレーライス」あまり外でカレーは食べないのでね♪

makiponは「スパゲッティー」を注文~

CIMG2632_R.jpg

素敵な笑顔のmakiponで~す♪

おなかも膨れたので、さあ~公園を探検にGO

まずは、動物たちがいるエリアに車で移動。
と~っても広いので、移動は「車」です。

あーっ・・・!いたーっ!!

CIMG2633_R.jpg

シカさんです。

「んっ・・・せんべいくれるんか?」

が、今は口蹄疫の感染予防のために「餌やり」は
していませんでした・・・(;´Д`)・・残念っ

このシカはメスです。
オスは奥のエリアにいました。

続いて・・・
いや~んかわいい~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚
「うさぎ」さんです。
管理の「おっちゃん」 「おじさん」が
「その辺の草食べるから、あげて見~」と言うので

CIMG2634_R.jpg

CIMG2635_R.jpg

おかあちゃん大喜びで(*'▽'*)♪草をむしりとって
あげましたよ~。

CIMG2637_R.jpg

いや~、かわいいなぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

さてと、歩いてあっちに行きましょっ♪

CIMG2639_R.jpg

お(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「おサル」さんだぁ~っ。

みていたら、またもや管理のおじさんが来て
「おいおい、昔のレディー達。これあげまっしゃい。」と言い
サツマイモのぶつ切りを持ってきてくれました~。
((゚∇゚ ;)エッ!? 昔の・・・レディー・・・ですか・・?
   せめて・・・お嬢さん方と言ってくれても・・ねぇ、makipon・・)


投げようとすると、ちゃんと構えて待っているんです。
上手にキャッチするのを見ておかあちゃん・・・
ヾ(@^▽^@)ノ わはは、わははと年甲斐もなくはしゃいじゃいました(;´∀`)

CIMG2640_R.jpg

↑このお方が「ボス」さんです。
なんだかとっても気の優しそうな「ボス」でした。

CIMG2642_R.jpg

よく見ると・・・
赤ちゃんを抱いていました。赤ちゃん猿がこれまたかわいい~んです

人間と一緒・・?で・・・
授乳が終わると・・・

CIMG2643_R.jpg

w( ̄△ ̄;)w見事な・・・垂れ乳・・・
(ごめんよ・・・でもつい目についちゃったの・・・) 

CIMG2644_R.jpg

何と言う「リラックスモード」でしょう(;・∀・)
毛づくろいしていました。

さあ、次はあっちだわっ♪さっ、行きましょっ♪

CIMG2645_R.jpg

イノシシさんがいました。
が、・・w( ̄o ̄)w ・・・
ほとんどが、寝ていました・・・。

CIMG2646_R.jpg

小さい子が歩いていたので、パシャリ。

あっ、あっちにも何かいるみたいだわっ!

・・写真・・・撮ってなかった(;゚Д゚)

このほか、「タヌキ」・「リス」なんかもいました。
このミニ動物園・・「無料」です(゚∇^*) テヘ♪

二人で歩きながら進んでいくと・・・
「吊り橋」が!
おかあちゃん、おそるおそる真中を歩き・・・

「せっかくだから、記念写真撮りましょうよ」とmakipon・・。

その写真は、こちらのmakiponのブログに載ってますうふ♪(* ̄ー ̄)v

せっかくなので、おかあちゃんはサササッと陸地に戻り
ズームで・・・

CIMG2647_R.jpg

「あら、あたしは全然平気よ」と言うmakiponを、パシャリ

この後、また来ようねと言いほんの一部しか回り切れなかった
「森林公園」を後にしました

「かほくイオン」をぶらりとして、makiponにスタバのアイスコーヒーを
おごってもらいお家へと向かいました。

天気は・・・曇り空でいまいちでしたが
とっても充実したお休みとなりました。

たまには、お出かけ・・いいもんだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

それでは、お付き合いくださり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


makipon、今度はちゃんとPOINTおせーてもらって
行ってこようね♪ haruさん、よろしくですノ(´д`*)




 


2010年06月08日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

さて、昨日はおかあちゃんのお休みの日。
で、お隣のmakiponと「ドライブ」に行って来ました~♪

洗濯を済ませ、子供を送って来て、掃除を済ませ
一番の大仕事の「お化粧」を済ませ・・・(ねっ、makipon笑)

さぁー!!出~発~
 
BGMは・・・行きは・・・

CIMG2648_R.jpg

「BAHAMEN]・・・レゲイ・・かなっ。
なつかしいぃ~。だいぶ前にでたやつです。
元気よくいきましょっ♪

(洋楽聴かないmakipon・・・ごめんよ・・)

で、向かった先は・・・
「河北潟近辺」です。

まず、目にした光景は・・・

CIMG2602_R.jpg

CIMG2605_R.jpg

CIMG2606_R.jpg

一面の「大麦畑」でした。
ちょうど刈り取り前に、間に合いましたよっヾ(´▽`*;)ゝ"
綺麗な「黄金色」でした~。生で見れて、よかった~ε-(´∀`*)ホッ

つぎに、寄ったのは・・・

CIMG2607_R.jpg

CIMG2608_R.jpg

CIMG2610_R.jpg

こちらのソフトクリーム屋さん♪
なんか、かわいい造りで・・・
おかあちゃんの庭もこんな感じにしたくなっちゃいました。

CIMG2609_R.jpg

ふふっ、注文中のmakipon(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おかあちゃんは、「抹茶シェーク」 makiponは「はちみつシェーク」を注文しました。
おいすぃぃぃかったわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃんの「愛車」・・・

CIMG2611_R.jpg

ここに止めてあるわよ

さあ、次の目的地は・・・

CIMG2614_R.jpg

ここっ!!
「メタ・・・・???の並木」・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前・・・覚えてないっ(。>_<。)
通称「ヨン様通り」と言うそうな。

CIMG2612_R.jpg

軽やかに歩いてきたmakipon♪~

CIMG2613_R.jpg

はいっ、ポーズ
遠くて表情が見えないのが残念っ・・・
まんえんの笑みのmakiponでしたぁ~(´ω`*)ネー

おかあちゃんの「愛車」も・・・

CIMG2616_R.jpg

並木の下にこっそりと・・・


次に向かったのは・・・
「ペザン」さんと言うハーブ園。
おかあちゃんの目にとまった・・・好きなお花はこちら

CIMG2617_R.jpg

CIMG2618_R.jpg

CIMG2620_R.jpg


小さいこじんまりとしているお花が結構好きなおかあちゃんです。
ブルーのお花もお気に入り~(人´∀`).☆.。.:*・゚

名前は・・・?
知りませんっ・・(;´∀`)ごめんなさいね・・・Γ○ペコ

CIMG2621_R.jpg

ハチさんも、訪問中でしたわっ。

で、鳥さんも・・・

CIMG2622_R.jpg

何と言う鳥さんですか・・・?
おかあちゃんは、もちろんわかりませんっ!

あらっ、かわいい~小鳥さんも(*・∀・*)

CIMG2627_R.jpg

撮ってもいいの。もっと撮って!って感じで
近づいても知らん顔していました(人´∀`).☆.。.:*・゚

何と言う小鳥・・・?かは知りません(;´∀`)
いつも見せていただいてる「ブログ」で見た記憶はあるのですが・・・

名前が・・・思い出せませんっ(;´Д`)

初めて生で見た小鳥さんに感激(T∇T)しましたぁ~。



「河北潟」での中継はここまで。
この後「津幡森林公園」へと向かったのですが
また、今度アップしたいと思いま~す(*´σー`)エヘヘ

あっ、帰り道はBGM・・・

CIMG2649_R.jpg

「エリック・ベネイ」をチョイス。
これも、だいぶ前に買ったものですが・・・(;´∀`)

子供達、おかあちゃんの車に乗ると入れて~という曲が・・・

CIMG2650_R.jpg

これ、「クーリオ」。
中でも・・・

CIMG2651_R.jpg

3曲目の「OOH LA LA」という曲がお気に入りみたい♪
これまた随分前に買ったものです・・・。


それでは、撮っても充実した「休日」に
大満足~だったおかあちゃんに
お付き合いくださり、ありがとうございましたっo(*^▽^*)oエヘヘ!


自然っていいなぁ~♪
また行こうねっmakipon(´ω`*)ネー






2010年06月08日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます。
どんより曇り空なおかあちゃん家上空です。


日曜日、「いしかわ総合スポーツセンター」で空手の合同練習があり
ゆうさんも参加してきました。

(ゆうさん今度7月4日初めて「試合」に出るんです。)

普段の練習とは違い結構ハードです。
この前は「大泣き」でボーっと突っ立っていた、ゆうさん。
今回は・・・

もちろん、大泣きしました~。

休憩になり、戻って来たゆうさん。
「どうしたん?痛かったんね?」と聞くと

「汗、目に入って目~い~た~いぃぃ~o(;△;)o」

と(゚∇゚ ;)エッ!?

まあね~、しみるわなぁ~・・・。
尋常じゃない「汗」・・・。
この日は暑かったしね・・・。
他の子達も、汗びっしょりになって、頑張っていました。

休憩も終り・・・練習もいよいよラストスパート!!
涙が止まらないまま、ゆうさんも戻りました。

CIMG2592_R.jpg

「動きを止めるなー!後ろに下がるなー!」など先生の撃が飛ぶ中
ゆうさんも、涙が止まらないまま・・・

が!!この前とは違って、手を止めず、下がらずに
相手にぶつかっていっていました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

金曜日の練習で先生が
「今、強い子たちも前は泣きながら、やられながら練習してきて
 そうやって強くなってきてんぞ。自分より強い子にやられて
 自分も強くなっていくんやぞ!」と言うお話があったばっかりで
ゆうさん、家に帰って来てからも自分で繰り返して言っていたんです。

今回は、泣きながらも一生懸命に頑張っていた姿に
おとうたんも嬉しそうでした♪

(あっ、りぽこのやかましい中、爆睡~(;´∀`)
  1時間30分位寝てました~おかげでじっくりみれたわ)


CIMG2593_R.jpg

くいしばって、前に出ています!

CIMG2594_R.jpg

サポーターをはめてやってても、パンチをもらう首元辺りは
赤くなっていました。

CIMG2596_R.jpg

CIMG2597_R.jpg

最後の、「シャドー」。
この後、きつかった練習も終了~。

「つ~か~れ~たぁ~(T△T)」と泣いていました(;^ω^)

よくがんばったよ~(≧∇≦)/






さて、帰りましょっ

ゆうさんは、さすがに疲れてすぐに、ポテチン( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

CIMG2600_R.jpg

おとうたんは「運転中~」
助手席は、ゆうさん。りぽは・・・

CIMG2599_R.jpg

w( ̄△ ̄;)w なんという顔・・・。
すっきりしてるんでしょう。寝ずに

しゃべりっぱなしの、歌いっぱなしの、喚きっぱなしでした~
いつものことだけどね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )


それでは・・・
ゆうさんの、「成長」が見れてとてもうれしかった
おかあちゃんでした♪


ゆうさん、「空手バカ」に向かって
一直線だわっうふ♪(* ̄ー ̄)v


2010年06月07日 (月) | 編集 |
みなさん、おはようございます。
お天気続きでうれしい(人´∀`).☆.。.:*・゚
おかあちゃんです♪~


さて、土曜日・・・
夕食を終えた子供達、お庭で水やりをしている
makiponを発見!!
早速デッキに出ていきました。

CIMG2563_R.jpg

家の中から・・・
(人形を乗せるベビーカー・・・りぽが乗ってます)

CIMG2565_R.jpg

持ち出し・・・

CIMG2567_R.jpg

おや、ちゃんとポポちゃんを乗せてますよ。

(あの~・・・ポポちゃん・・すっぽんぽんなんですが・・)

今度は・・・makiponに「りほちゃんもあげるぅ~」と言い
邪魔をしに・・・手伝いに・・・

CIMG2569_R.jpg

CIMG2571_R.jpg

ほんの2,3滴ちょろっとかけるだけのりぽ・・・(;´∀`)

「お花さんのどかわいとるげんよっd(ー.ー ) 」と・・・

それだけじゃ・・・足らないと思うんですが・・・?

CIMG2572_R.jpg

どこにかけているんですかっ・・・?

CIMG2573_R.jpg

まだ、あげていました・・・。

makipon・・邪魔しちゃって・・・

ごめんよ~(T∇T)




さて、家の中に戻ったおかあちゃん・・・

CIMG2574_R.jpg

これらを一気に飲み干し・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

満足ぅぅぅ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

(これで飲むの終わったかは・・・ご想像におまかせするわ(▼-▼*) エヘ♪)

「ジュースちょうだ~い」とりぽ。
渡しておかあちゃん、部屋の方へいくと・・・

w( ̄△ ̄;)w

CIMG2582_R.jpg

・・・何なんでしょう・・・

ちゃんと起きて飲めないのですかぁーっ(▼皿▼メ)

なぜかりぽ・・・最近何かを飲むとき寝っ転がって
飲むんです・・・・・なぜ・・?

そんな飲み方いけませんっ!!と毎度言っているのに(;´Д`)

その後お嬢さん・・・

CIMG2583_R.jpg

ガムを丸飲みしていました・・・:(;゙゚'ω゚'):

おかあちゃんの子・・・
でも・・・
おかあちゃんはそんな事はしなかった、してなかったはず・・

記憶は定かではありませんが・・・



それでは・・・・
我が子のおかしな行動に・・・
将来を心配するおかあちゃんのつぶやきに
お付き合いくださり・・・
ありがとうございました(T∇T)/


makipon・・・
邪魔してごめんなさいね・・・
いつもうるさくて・・・すまんっ(;´Д`)


2010年06月04日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

昨日の朝撮った「シャクヤク」?「シャクナゲ」?
(どっちの花か・・・忘れたんですの・・ホホホっ・・)

今日の朝・・・
咲いてましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2550_R.jpg

CIMG2549_R.jpg

きれいだなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG2552_R.jpg

もう1つの「蕾」も結構ふくらんでいました♪~

あらっ、隣の「ゆきやなぎ」を見ると・・・
「訪問者」が・・・

CIMG2553_R.jpg

CIMG2554_R.jpg

これ、何の虫かわかりますでしょうか・・・?

「てんとう虫の幼虫」です。
ゆきやなぎ、実は「アブラムシ」がたくさんついてて・・・

ちょっと前に「てんとう虫」が来ていたのは見たのです。
が、今日見たら幼虫がいました。

てんとう虫の幼虫の好物は、アブラムシd(ー.ー )
ゆきやなぎのあぶらむし・・・やっつけてもらいましょっ♪

(じつは、これがてんとう虫の幼虫だと知ったのは去年。
 てんとう虫の幼虫がアブラムシが大好きだと知ったおかあちゃん。
 家庭菜園・・農薬は・・・で、虫好きな甥っ子「いくぼん」に
 おせ~てもらったんです(-ω- )o< フムフム) 


CIMG2556_R.jpg

まだ、ちっちゃい子達もいました。

さっ、アブラムシ退治・・・
おねがいしま~すっヾ(´▽`*;)ゝ"





今日、お休みだったおとうたん・・・

CIMG2557_R.jpg

お得意の「ゴシゴシ」やっていました(*'▽'*)わぁ♪

シャボン玉液こぼれて・・・ちょっとしみになってたからね~(;´∀`)

おとうたん、ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃんは、仕事へ行きました。

おとうたんはこの後パチンコに行きました( ̄д ̄)


では、お花シリーズが続きました
おかあちゃんのつぶやきに、お付き合いくださり
ありがとうございました(ノ~ё~)ノ


makipon、おとうたんお休みの日は
朝からゴシゴシ音たててごめんよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ



*虫嫌いの方がいましたら・・・
 大変失礼いたしました・・・(;><)


2010年06月03日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

このところの、お天気続きで
お花達も元気いっぱ~いな姿を見せてくれています(◎>∀<◎)

まずは・・・

[photo03192877]CIMG2504_R

これは、「パプリカ」の赤です。
お花の中にてんとう虫さんが訪問中~でした。
中の緑な所は「実」ですねっ。

CIMG2507_R.jpg

白い花が散った後、「実」がなってきています。
「ジューンベリー」(*´∀`*)
この実は「真っ赤」になりそのうち鳥さんに
食べつくされる(;´∀`)予定です・・・。

[photo03192704]CIMG2542_R

伯父にもらって植えた「しゃくやく」・・・?(;´∀`)
植えて3年目にしてようやく開花してくれました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
明日は、パッと開くかしら(´ω`*)ネー

CIMG2543_R.jpg

こっちの蕾もふくらんできてます。

CIMG2544_R.jpg

今年は咲かないんじゃないかとお隣さんの
makiponと心配してましたが・・・
咲き始めてくれましたっ♪ (よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ)

CIMG2545_R.jpg

CIMG2547_R.jpg

こちらは、「バーベナ」
おかあちゃんが好きなお花ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
おかあちゃんは、小さくこじんまりとしたお花が好きなんです。
(こう見えてもねうふ♪(* ̄ー ̄)v )
(どんなふうに・・・?)


去年買ってきて植えました。
冬の間ほったらかしに雪の中でも耐えていてくれたようです。
かわいい~なぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

あっ、ちゃんと花柄つみしたり、肥料あげたり
切り戻ししたりして花が咲いてる時は御世話はするのよっd(ー.ー )


あっ、・・・「花言葉」・・知らないっ・・
何と言う「花言葉」なんだろ・・・n(ー_ー?)?

誰に尋ねているんだろ・・・(/ω・\)チラッ)


あっ、やっとキュウリも少しだけやる気をだしてくれたのか(笑)
成長しつつあります♪
心配だったので・・・(;´Д`)

このまま、しばらくはお天気が続くみたいなので
成長を見守りたいと思います(≧∇≦)/


では、ビール片手に 壁|д´)チラッ 更新している
おかあちゃんのつぶやきにお付き合いくださり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


はぁぁ~っ、こんなにいい天気だと
ビールが・・・まいうぅぅぅぅぅぅぅっヾ(´▽`*;)ゝ"


2010年06月02日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

今日、何やら「ピィピィ」と鳥の鳴き声が・・・

何っ!何の鳥!!?と思い探してみました。

いました。「立体駐車場」の屋上に・・。

行ってきました。屋上へと・・・。

で、見つけたんですが・・・
んっ?あれっ、何かくちばしが・・・・。

CIMG2517_R.jpg

何かくわえてる??と思って・・・

CIMG2522_R.jpg

でも、この時は一生懸命に鳴いていたんです。
物を食べながら鳴く・・?

CIMG2523_R.jpg

閉じた時は、こんな感じでした。

CIMG2524_R.jpg

CIMG2525_R.jpg

んんんん・・・?
やっぱり、くちばしが・・・なんか変?

こう言うくちばしの鳥なんでしょうか・・・?

何かくっついていた??




あっ、空き地にこの鳥とよく似た鳥さんが来てました。

CIMG2533_R.jpg

CIMG2537_R.jpg

同じような色してますが・・・
さっきの鳥とはくちばしが違うような・・・

何と言う鳥さんでしょうか・・・?

(いつも、他人まかせですんません・・(;^ω^) )

で、この空き地草が刈られて・・・
今は・・・

CIMG2491_R.jpg

CIMG2529_R.jpg

CIMG2501_R.jpg

すずめさんがたくさんやって来て、
何やらチュンチュンと鳴きながら何かを一生懸命に
食べてます。

何を食べてるんだろうね・・・


あっ、この前実家の猫の「ビビ」が低空姿勢をとって
スズメを狙っていましたw( ̄△ ̄;)w

本能だから仕方ないのですが・・・
「ビビ」、「ビビ」と呼び抱きかかえて
その場から離しましたが・・・(;´∀`)



では、鳥を知らず知らずに追っかけている
この頃のおかあちゃんに、お付き合いくださり
ありがとうございました(´ー`)/


何の鳥か自分で調べる気がない調べ方が分からないの。
それなのに写真とってるのよ・・・(;´∀`)
いつも教えてもらってばっかでごめんなさいね(T∇T)


2010年06月02日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

いい天気が続く、おかあちゃん家上空です


昨日、久々に前に出会った「イソヒヨドリ」くん?ちゃん?と
再開しました。
たぶん、この前の子だと思いますが・・・ノ(´д`*)

CIMG2482_R.jpg

CIMG2481_R.jpg


場所を変えたりしながら様子をうかがっているような・・・。

CIMG2484_R.jpg

おかあちゃん、低空姿勢をとりながら
行方をうかがっていたら・・・

おかあちゃんの2メートルほど後ろに・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ

CIMG2485_R.jpg

そ~っと、カメラを構えたら・・・
気付かれたようです(;´∀`)

「なんじゃ、お前は!!見てんじゃねぇーっ」とでも言っているかの様な
目つきで睨まれましたぁ~(;・∀・)

この後、すぐに磯ではなく
街中へと飛んで行きました・・・

今日も、来ていた「イソヒヨドリ」さん。

また、会いましょうねっ


