ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月28日 (水) | 編集 |
この前の連休に「ななお港祭り」がありました。

で、矢田新埠頭に自衛隊の船を見学できると言うので
行ってきました~♪

CIMG3470_R.jpg

「はやぶさ」です。

さあ、見学してくるよ~♪

近くに行ったら、係の人と自衛官の人が

「衣装来て、写真撮りませんか?」と言うので
せっかくなので、撮らせてもらいました~。

CIMG3471_R.jpg

CIMG3472_R.jpg

CIMG3473_R.jpg

あららっ!!何だかとってもお似合い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(親バカ・・・失礼・・・)

もちろん無料~。着やすいように後ろでマジックテープに
なっていましたよ~。

さっ、見学よ~。

CIMG3474_R.jpg

これは、一分間に100発連射するとか・・・。
すごいですね~っ。

CIMG3475_R.jpg

CIMG3476_R.jpg

CIMG3477_R.jpg

CIMG3478_R.jpg

CIMG3480_R.jpg

CIMG3482_R.jpg

操縦席に座ったりも出来て、楽しく見学できましたっ♪

中の階段とかは狭くて角度も急でした。

船員の方もなかなかイケメンさんもいたわ(人´∀`).☆.。.:*・゚






見学から戻って来て、おやくそくしてた・・・

CIMG3483_R.jpg

「水遊び」~\(^▽^@)ノ

CIMG3484_R.jpg

楽しいんでしょうね・・・この笑顔(;^ω^)

ほんとうは、車の形のプールがあるんですが
それは、おとうたんのお休みに出してもらわなきゃ
おかあちゃん、無~理~。

で、お昼ごはんを食べて・・・・
お昼寝する!!と思いきや・・・

w( ̄▽ ̄;)w 全然寝る気配がないので・・・

ゆうさんの、自転車の練習をすることに~

CIMG3485_R.jpg

CIMG3486_R.jpg

CIMG3487_R.jpg

おとうたんに買ってもらった自転車。

まだ、ついつい下を見ながらこいでしまいますが・・・。

汗だくになって、練習してましたっ。

ちゃんと、「アクエリアス」を補給しながらねっd(ー.ー ) ネッ

お嬢は・・・

CIMG3488_R.jpg

(;´∀`)・・・アクエリを、大股開きで・・・・。

小さい石ころをひらってみたり、兄ちゃんを追いかけて見たり
りぽも大汗かいていました。

おかあちゃんも、何もしないのに大汗でした。

この後は、二人とも家に帰って・・・ポテチン(=O=)。o O


この日は、夜は「花火大会」があり
もちろん、見てきました~♪

また、そのうちアップしようと思いますっ(人´∀`).☆.。.:*・゚



船を見学したとき、アンケートに回答したら
「自衛隊グッズ」をプレゼント~!というのが
あったんです。
おかあちゃんしたかったのに・・・
さっさと子供達とばあちゃんが歩いて行ってしまって・・・
出来ませんでした…。
何だったんだろうな~・・・
「自衛隊グッズ」・・・o( _ _ )o ショボーン


2010年07月26日 (月) | 編集 |
暑い! 暑い! 暑~い!!!


いきなり叫んでしまい・・・失礼いたしました・・。

みなさんも、熱中症にはお気をつけ下さいませ・・・。


この前の能登町へ向かう途中、道沿いにたくさんこの子たちが
いました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

CIMG3420_R.jpg

「乳牛」さんです。
 「おうっ、見かけねぇ顔だなっ」と言うような感じで
こっちを見ています。

CIMG3422_R.jpg

ゆうさんも、りぽも車から降りて牛を見ていました。

七尾じゃ見れないもんね~。

CIMG3423_R.jpg

CIMG3424_R.jpg

た~くさんの牛が草を食べていましたよっ(^▽^)

こんなにたくさん出てきているの、初めてっ!!

CIMG3426_R.jpg

こちらは「もうお腹が満足組」??

CIMG3428_R.jpg

どうやら、こっちが気になるのかじーっと見られていました。

車に乗り、窓を開けてりほが何やら叫びました・・・。

「牛さん、バイバーイっ!草いっぱい食べてねーっ!
  
  牛乳いっぱい出るよーっ!!!

(゚∇゚ ;)エッ!?  た・・・確かに・・・ね・・。

おっぱいではなく、製品である「牛乳」と叫ぶとはねぇ・・・。

ゆうさんも、「牛乳いっぱい出してねーっ!!」と
叫んでいました・・・(;^ω^)






ばあちゃん家到着して、お昼ごはんを頂いて・・・
近くの「日本海倶楽部」へと行って来ました~♪

CIMG3432_R.jpg

CIMG3433_R.jpg

CIMG3434_R.jpg

「少年自然の家」に来ていた子供達が
ボートを漕いでいました。

見てたら結構遠くの方まで漕いでいってました。

じつは、じいちゃんはボート漕ぎの舵取りに行っていたんです。
どれがじいちゃんだったのかは・・・わかりませんでした(;´∀`)

CIMG3436_R.jpg

りぽ、海辺に下りて小さな石を海に投げて遊んでいました。

ゆうさんと、おとうたんは・・・・???
姿が見えず・・・。

まっ、どっかにいるでしょう(*´Д`)

りぽと、上に戻ると・・・

CIMG3445_R.jpg

CIMG3446_R.jpg

一つの花が、3色になってた「あじさい」がありました。
見た事ないっ!!こんなあじさいっw( ̄o ̄)w



CIMG3447_R.jpg

次は、木でできた乗り物で遊びました~。

あっ、ゆうさんパンツ姿だけど・・・見逃してね
転んでズボン・・・泥だらけになったらしいの・・



CIMG3448_R.jpg

少し坂になっているところへおとうたんが引っ張って行き・・・

CIMG3449_R.jpg

引っ張って戻ってきました~。

フフっ、結構スピードが出てたもんだから・・・

りぽの顔が・・こわばってたわ(* ̄∇ ̄*)


この後、ばあちゃん家に戻りじいちゃんが戻って来るのを待って
じいちゃんと顔を合わせてから、家に帰りました~。




たくさんの牛、飛行機が見れて楽しかったわ~♪
次は「お盆」に能登町に行けるかなっ!


2010年07月23日 (金) | 編集 |
お久しぶり~な、おかあちゃんです(;´∀`)

元気いっぱいにおりましたが・・・

月曜日の夜、りぽが発熱いたしまして・・・。

高熱が続き心配でした。が、りぽは元気もあるし、食欲もあるしで
何の熱???と思いきや・・・。
本日検査したところ、「プール熱」だという事が判明。

本日五日目なので、そろそろアデノウィルスも抜けていって
くれるかな~・・・。


さて、この前先週の月曜日、おとうたんもお休みだったので
久々に能登町のおばあちゃん家に行ってきました。

行く前に、「能登空港」で着陸する飛行機を見てきました♪

おかあちゃん、飛行機見るの大好きだもんね~


CIMG3396_R.jpg

さあ、能登空港に到着です。

展望広場という所から、さっ待ちましょう~。

CIMG3398_R.jpg

ゆうさんと、おとうたんはカードで遊んでいます。

CIMG3399_R.jpg

りぽは・・・
棒でダンゴ虫をつっころがして遊んでいました(;^ω^)

CIMG3401_R.jpg

もうすぐ着陸するのか、滑走路を車で点検?していました。

あら?あれれ?時間になっても飛行機はなかなか来ない~!!

どうやらちょっと遅れていた様です・・・。

CIMG3402_R.jpg

わーいっ!ようやく来たわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3403_R.jpg

CIMG3404_R.jpg

CIMG3405_R.jpg

CIMG3406_R.jpg

無事に、着陸いたしました~♪

子供達も、見入っていました。おかあちゃんはもちろん大喜び~♪

CIMG3410_R.jpg

旋回して到着口へと向かいます。

CIMG3411_R.jpg

CIMG3412_R.jpg

あらっ、パイロットさんこっち見てない??

CIMG3413_R.jpg

CIMG3414_R.jpg

CIMG3415_R.jpg

りぽが、飛行機に向かって何か叫んでいました・・・。

アクエリの飛行機ぃぃぃっ!!!」

(゚∇゚ ;)エッ!? 「アクエリの飛行機」ですかw( ̄△ ̄;)w

まあ・・・まあね、確かに色的にはねぇ・・・。

またしてもお嬢の発想に驚かされました(;´∀`)

今度は、空港の中へ行って見ました。

CIMG3417_R.jpg

お客さんは降りた後でした。

CIMG3418_R.jpg

折り返し東京へ向かうので、荷物が積み込まれていました。

離陸も見たかったんですが、お昼なのでお昼ご飯を用意していてくれた
おばあちゃん家へと向かいました。

空港の中にお庭が・・・

CIMG3419_R.jpg

展示してありました。



久々に、飛行機見れて嬉しかったおかあちゃんでした~♪


あぁぁぁ・・でも・・戦闘機が・・・

見たい 見たい 見た~い


2010年07月15日 (木) | 編集 |
さて、この前の土曜日(7月10日)に
おかあちゃんの実家のお隣の地区の
祇園祭(キリコ祭り)がありました。

もちろん!お祭り大好きなゆうさん「行くーっ!」と。
で、夕食を済ませお祭りにGO


ばあちゃんも一緒にいきましょっ♪

CIMG3283_R.jpg

道に奉燈が並んでいるので回り道しましょっ。

早速、動いていましたよ~\(^▽^@)ノ

CIMG3297_R.jpg

この町内は、「赤」のパンツカラーですね。

町内ごとに、パンツのカラーが違うんです。

CIMG3298_R.jpg

二人とも真剣に見ていますね~。

CIMG3300_R.jpg

さあ!またやって来ましたよ~。

CIMG3301_R.jpg

ここは、黄色のパンツですね~。

CIMG3302_R.jpg

まだまだ向こうに次々と奉燈が来て、乱舞する順番を
まっています。

CIMG3306_R.jpg

CIMG3308_R.jpg

順番にやって来て乱舞しています。

CIMG3310_R.jpg

おぉーっ、くす玉が割られて紙吹雪が舞っています。

CIMG3311_R.jpg

青のパンツの町内もありました。

CIMG3312_R.jpg

乱舞を終えると向こうで待機します。

CIMG3313_R.jpg

CIMG3314_R.jpg

ゆうさんも・・・

CIMG3315_R.jpg

りぽも・・・
食い入るように見ていました(*・∀・*)


この奉答を見てから、次は一番大きい奉答を見にいきましょっ!

一番大きい奉燈は、乱舞する場所には電線があり行けません。
で、でか山の通る道を動きます。
そう、でか山の通る道は電線が横切らないようになってますからねっ。

CIMG3316_R.jpg

わぁーっ!いたわよっ(*^▽^*)

CIMG3317_R.jpg

大きさ・・・わかるでしょうか?
家よりでかいっヾ(´▽`*;)ゝ"

この奉燈は、今度8月にある「石崎奉燈祭り」の奉燈を
譲り受けたものだったはず。
石崎奉燈祭りの奉燈は、今はもう少し大きいような・・・。

CIMG3318_R.jpg

ふふふっ(▼ω▼)・・・
担ぎ手に・・・いたわ!いたいたっ

暗いですが・・おかあちゃんのネェネェの旦那さんの弟「たかちゃん」と
おかあちゃんの従弟の親戚の「せいやくん」です。

祭り男のこの二人♪毎年担ぎに来てるのよっ(´ω`*)ネー

「せいやくん」は家が石崎なんです。
根っからの、「祭り男」なのよっ。
太鼓打ちしてます。


CIMG3320_R.jpg

CIMG3321_R.jpg

角を曲がって動いて行きます。

CIMG3324_R.jpg

従弟家族にも出会い、一緒に後をついて行きました。

いったん休憩~。
で、おりました!担いでいました!

CIMG3325_R.jpg

おかあちゃんの従弟の「まさすぃ~」です。
石崎生まれの、石崎育ち。
もちろん、「祭り男」な二人娘のパパです(●^皿^●)

今は、婿に来たので石崎には住んでませんけどね。

休憩中、ゆうさんとまさすぃ~の娘ちゃん
ゆうなと何故か・・・・

CIMG3327_R.jpg

「ジャンケンポンっ!あいこでしょっ!」と二人で
盛り上がっておりました(;´∀`)
何度も、何度も。


あらっ?あらあらっ??
りぽは・・・・?

ふふっ、ばあちゃんにオンブされてたら・・・
あのやかましい中も、お構いなしに・・・

爆睡ーっ(;・∀・)

子守唄に聞こえたかしら?太鼓の音と「サッカサイ、サッカサッサッサイと」が(笑)
ばあちゃんが、家に連れて行ってくれました~。

CIMG3330_R.jpg

さっ!動き出したわよ。
後について行きましょう~♪

CIMG3331_R.jpg

しばらくしたら、おとうたんも仕事を終えてやって来ました~。
途中まで、見て時間も遅くなってきたしおとうたんも
「腹減ったぁ~」というのでお祭りを後にしました。

この後、小さい奉燈も順番に「でか山」が揃った
あの「山王神社」へと向かい、順に乱舞して各町内へと戻っていきます。

最後まで見てると、日付が変わる頃になっちゃいます。


ゆうさんも、満足したようで・・・。
「楽しかった♪」と言っておりましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

今週は三連休には「七尾港祭り」があります。
これは、ちびっこパレードがあったり、市民総踊りがあったり
花火大会があります♪
花火大会・・・雨が降りませんように・・・。



さあ、8月7日は「石崎奉燈祭り」があるわよっ!
ゆうさんも、とっても楽しみにしてるわっ♪
おかあちゃんもね(;´∀`)
その前に、保育園の「夏祭り」もあるわっ!
あっ、「和倉温泉花火大会」もあるんだった!

お祭り三昧な、これからだわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


お祭り・・・お天気が良くなりますようにっ♪>


2010年07月13日 (火) | 編集 |
すっかり、ごぶさたなおかあちゃんです(;´∀`)

パソコンにゆっくりと向かう時間がないのも・・・現実

(飲んで寝てしまってるんだろ?・・・そうとも言う・・(;・∀・))


この前、ふと見たら家の裏の川向かいの合歓の木が
開花していました♪

CIMG3274_R.jpg

CIMG3275_R.jpg

あらっ、何か黒いものが・・・

CIMG3276_R.jpg

どうやらアゲハ蝶みたいですね~。

CIMG3277_R.jpg

じーっとは、なかなかしてくれないので写真を撮るのは
むずかしいぃーっ!!

何と言うアゲハ蝶かは・・・おかあちゃん知りませんがね(;^ω^)

綺麗なアゲハ蝶でしたよっ(*^▽^*)

CIMG3278_R.jpg

この「合歓の木」・・・
おかあちゃん、お年寄りの方から
「合歓の木」が咲くと梅雨明けも近いって言われてるのよ
と、聞きました。
ほんとうに、梅雨明けが待ち遠しいわぁ~。

あと、昔はんーっ、戦争中とかかな?
シャンプー代わりにしてたそうな。
どんなふうにして洗ってたんでしょうかね~??





夕方、子供たちが「園庭で遊んでから帰る~」と言うので
遊んでたら・・・・
「ゴォォォーッ」と!!!!!あらっ!!この音は!!!

空を見上げたら・・・!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おかあちゃんの好きな自衛隊な飛行機じゃあございませんかっ!!
残念・・・戦闘機ではなかったんですが・・・。

2機が続けて、結構低空に頭上を飛んで行きました~♪

写真撮りたかったけど・・・カメラ持ってなかったo( _ _ )o ショボーン

園庭で遊んでいた子供達も見上げて「うわぁ~っ、すげぇーっ」と
声をあげていました~。
もちろん!おかあちゃんもねっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、帰宅すると・・・

「おかあさん!戻って来たよーっ!!」とデッキから
ゆうさんの声が!!

慌てて、カメラを持ちデッキに出たものの・・・
やっと撮れたのが・・・↓

CIMG3280_R.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、いいのっ。
見れて大喜びなおかあちゃんでした♪


園庭で見たのは迫力もあったし、近かったのにな・・・。
写真・・・・
撮りたかったよー(T∇T)



この前、動画で「神風特攻隊」があったので見ていたら・・・
胸が切なくなりました・・・。
どんな想いで飛び立って行ったんだろ・・・。
何だかいろいろ考えさせられました・・・。
・・・切ない・・・
おかあちゃん戦争映画が好き、戦闘機が好き・・・
でも、戦争は二度と起こしてはなりませんね!!


2010年07月05日 (月) | 編集 |
きのう、ゆうさんの初めての「試合」が行われました。
「白、橙帯」のみの大会です。
今回は地元七尾で行われました。
(近くてよかったわ・・・)

県内~隣の富山県の高岡からも参加していました。
ジュニア、一般総勢200名近くの参加者です。

ゆうさんは、「幼年年中の部」。
初めて空手の試合を経験です!!

おかあちゃんも初めて空手の試合と言うのを見ます。

さあ、七尾武道館に到着。
開会式が始まりました。

CIMG3233_R.jpg

ゆうさんも並んでいます。

CIMG3234_R.jpg

国旗掲揚、国家斉唱がありました。

ゆうさんの試合の順番は19番目。
いよいよ順番がきました。
・・・おかあちゃん、心臓バクバクでした(;^ω^)

相手は、森本道場の子・・・。

この試合は、年齢別なので相手も年中さんです。

正面に向かって礼 「押忍!」
審判に向かって礼 「押忍!」
お互いに向かって礼 「押忍!

「構えてっ!」・・・・・・

ごめんなさい、写真はございません・・・。
デジカメの動画で撮ったものの・・・・・・・・
おかあちゃん・・・声援に夢中で・・・(;´Д`)

同じ道場に通う先輩の子達・・・
「ゆうさくーっ!いけーっ!」と本当に大きな声で応援してくれていました。
ありがたいです。ゆうさんも励みになったと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

判定・・・

ゆうさんの勝利でした~ε-(´∀`*)ホッ

二回戦は・・・
同じ道場の仲間とあたる事に・・・

応援する方も何だか複雑・・・。

CIMG3239_R.jpg

ヘッドガードを着けて待機しています。

CIMG3240_R.jpg

始りました!
左がゆうさんです。
二人ともがんばって戦っていました。

判定・・・・・

ゆうさんの勝利となりました。

あと一回勝てば、優勝です!!
年中の部は、8人での戦いでした。
ゆうさんの習っている「吉村道場」からは
小松から3人、七尾から3人がエントリー。
あと二人は他の道場の子です。

決勝戦・・・
またしても同じ道場での戦いとなりました・・・。

CIMG3241_R.jpg

決勝戦を前に、気合いのポーズ(*´σー`)エヘヘ

たくさんの人が見守る中・・・
二人とも最後まで動きを止めずにがんばっていました!!

判定・・・・・・

白!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆうさんだ・・・

ゆうさんが勝利ーっ!!!!

優勝だーっ(*'▽'*)わぁ♪

ゆうさん、初めての大会で見事に優勝してくれました!

空手を初めてもう少しで四カ月・・・。
空手が好きでしょうがないゆうさんは、親バカじゃないですが・・・(親バカかも・・)
練習は、まじめにがんばっていました。
楽しい、好き、上手になりたい・・・その気持ちで頑張ってきた結果だと思います。
涙もいっぱい流したし、痛い思いもいっぱいしました。
つらい練習も、この優勝につながったんだと・・・。

CIMG3244_R.jpg

ゆうさんも、うれしそうに手をあげてポーズ♪

CIMG3245_R.jpg

表彰式。

CIMG3246_R.jpg

CIMG3248_R.jpg

いい笑顔~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3249_R.jpg

CIMG3250_R.jpg

CIMG3253_R.jpg


CIMG3255_R.jpg

「吉村道場」の入賞したみんなと記念撮影

みんな、よくがんばりました!!

CIMG3258_R.jpg

CIMG3259_R.jpg

CIMG3260_R.jpg

どこに、飾りましょうかねっ♪

ゆうさん、「もっと、もっと練習がんばってもっと上の帯目指してがんばる!」と!!
その心がけでこれからも一生懸命に練習して欲しいと思います。

この日は、ばあちゃんも見に来ていました。
「空手」見るのが初めてで他の子達の試合もじっくりと見ていた様です。

この前から道場に入って来た保育園のお友達の「らいせいくん」も
応援にきてくれました!!
保育園での相棒なんです(゚∇^*) テヘ♪
よきライバルとなるでしょう・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

初めての試合・・・
ゆうさんに「緊張しんがん?」と聞くと・・・
「はじめはするけど始ったら、せん」とw( ̄o ̄)w オオー!
たいしたもんだわ(ノ´∀`*)

おかあちゃんの方が・・・緊張ーっだったわ(;´∀`)



ゆうさんに「やっとる時おかあさんとかの声聞こえる?」と聞くと
「うん。聞こえるよ」と。
「ばあちゃんも、思わずゆうさくーってさけんどってんて」と言うと
「それは分からなんだなぁ~」と・・Σ(゚д゚;)
ばあちゃん・・・ごめんよ(p・Д・;)アセアセ
同じ道場の父兄のみなさんも応援してくれてほんとうに
ありがとうございましたっ。
決勝は・・・「二人とも頑張れー」と応援して下さいましたそうな(笑)







2010年07月05日 (月) | 編集 |
曇り~なお空な、おかあちゃん家上空です。

さて、土曜日実家のお涼み祭りがありました。
祭り大好き♪~なゆうさんと、りぽも参加してきましたよ~。

CIMG3170_R.jpg

キリコが飾り付けも終り、出発まで待機しています。

CIMG3171_R.jpg

お向かいの町内も準備しております。

CIMG3174_R.jpg

保育園から帰宅して、法被に着替えて・・・
「ワッショー、ワッショー」に参加しましょ♪

残念ながら・・・雨がパラパラと落ちてきていました・

CIMG3176_R.jpg

ゆうさんも、準備オッケー♪

CIMG3177_R.jpg

小学生の大きい子たちがリードをとってガンガンを叩きながら
声を出して町内を一周します。

CIMG3180_R.jpg

雨の中子供達一生懸命に大きな声で
「ワッショー、ワッショー」と言っていましたよ~。

CIMG3183_R.jpg

この神社に各町内のキリコ(奉燈)が集まります。

CIMG3184_R.jpg

さあ、もう少し頑張って!

CIMG3185_R.jpg

CIMG3186_R.jpg

CIMG3187_R.jpg

ワッショー、ワッショーが終わったらみんなでお食事を
いただきます。

これは、婦人会のみなさんが用意してくれます。
「カレー」、「そうめん」、「フルーツ」があたりました♪

CIMG3188_R.jpg

CIMG3189_R.jpg

「光るやつしたい~」と言われてたおかあちゃん。
ちゃんと、買ってきておいたわようふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3194_R.jpg

おやおや(;´∀`)気合い十分なりぽだわねっ(*´Д`)

CIMG3192_R.jpg

CIMG3193_R.jpg

さっ、ビビもお祭りモードに・・・(*'▽'*)わぁ♪

失礼・・・おかあちゃんがビビにこんなんかぶせました・・。
なかなか、似合うでしょ(笑)


さて、今度はおかあちゃんが腹ごしらえするわっ♪

CIMG3196_R.jpg

CIMG3197_R.jpg

CIMG3198_R.jpg

CIMG3199_R.jpg

CIMG3200_R.jpg

CIMG3201_R.jpg

CIMG3209_R.jpg

ばあちゃんが準備してくれたごちそう♪
おいしぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3202_R.jpg

あら、向かいの町内が動きだしましたよ~。

そのころ・・・

CIMG3203_R.jpg

また、食べていますね~

CIMG3206_R.jpg

いくぼんも一緒に食べています。

CIMG3207_R.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!ゆうさんも豪快にそうめんをすすっていました。

CIMG3205_R.jpg

ビビも一緒にね♪

CIMG3211_R.jpg

いよいよ、動きだしました~♪

CIMG3212_R.jpg

CIMG3213_R.jpg


大人の奉燈も出発ですっ!

CIMG3215_R.jpg

あいにくの雨模様・・・(;´д` ) トホホ
傘をさして行きましょう・・・。

CIMG3216_R.jpg

ありゃっ、りぽいきなり走り出しました・・・。

CIMG3220_R.jpg

どうやら、参加したかったようですね(´ω`*)ネー

CIMG3218_R.jpg

ゆうさんも、楽しそうに引っ張ってます。

CIMG3221_R.jpg

子供の奉燈は天気も悪いので早めに終了でした。
タオルで頭を拭きながら大人の奉燈を見ているゆうさんです。

CIMG3224_R.jpg

いくぼん。中学生になったんですが子供が少ないので
笛を吹くのを手伝っていました。

その頃、りぽは・・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・

CIMG3230_R.jpg

CIMG3231_R.jpg

防空頭巾じゃ~ございませんよっd(ー.ー )
頭にタオルをかぶって見てました~・・・。


この後、少しだけ後をついて見てきたんですが・・・
次の日はゆうさんの「試合」の日だったので
早めに帰宅しました。
二人とも楽しかったようなのでよかったわ♪
天気さえ良ければなぁ~・・・。


さ、来週は「祇園祭り」よ♪
もっとたくさんの奉燈が集まるわよっ!
で、八月にはゆうさんが楽しみにしている「石崎奉燈祭り」だわっ!!
これからはお祭り続きだわっ♪
おかあちゃんも大~好きっだわ、お祭り(≧∇≦)/


2010年07月01日 (木) | 編集 |
梅雨明けが待ち遠しい、おかあちゃんですこんにちわ♪


この前、ビビがじーっと何かを見ていました。

CIMG3051_R_R.jpg

いつ見ても・・・

かわいい~なぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

何処をみてるのかな・・・

CIMG3052_R_R.jpg

ツタ?雨?
じーっと、動かずしばらくたたずんでいました。

あっ、・・・・・・・
発見したんですが・・・・

CIMG3053_R_R.jpg

分かりにくいかな・・・(;´∀`)

ビビに・・・「白髪」を見つけたんです。
(あっ、「白毛」かな・・・?)

前は、なかったんです。
ビビも人間の歳にしたら・・・「50」くらいの立派な「おっちゃん」ですもんね

おかあちゃんの白い毛も、確実に増え続けております(T∇T)

ビビも増えていくんでしょうね・・・白い毛


それにしても、男前だわっ!ビビゴン


