ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月30日 (月) | 編集 |
ちょうど、お盆のお休みの日15日がカラッと晴れたので
海水浴に行ってきました♪

おとうたんとは今回お休みが合わず・・・
おかあちゃんと、いくボンと子供達とばあちゃんと出かけて来ました。

おとうたんと子供達は14日能登町のおばあちゃん家に
行ってきましたよ!お墓参りにね。
(おかあちゃんは仕事だったのよ・・・)

天気が心配・・・だった15日。
(人´∀`).☆.。.:*・゚見事に晴れたよ~。

で、お盆休みないくボンを誘って海にむかってGO


CIMG3928_R.jpg

早速、海辺へととっとと歩いて行ってます。

CIMG3929_R.jpg

CIMG3930_R.jpg

CIMG3931_R.jpg

CIMG3932_R.jpg

波打ち際で喜んで♪遊んでおりますよ~。

あっ、ここは富来の「増穂が浦海水浴場」です。
バーベキュー施設や、コテージなどもあります。

2~3月には海岸にサクラ貝がとれますよ♪
比較的波も穏やかで、遠浅なので小さい子がいても安心かしらっ♪

CIMG3933_R.jpg

犬も喜んでいました。

CIMG3935_R.jpg

いくボン、一人で沖の方へと向かって行きます。

CIMG3936_R.jpg

りぽは、何やら波打ち際で・・・
何してんのかしら???

CIMG3938_R.jpg


この日は、潮の流れが速かったらしく一応遊泳禁止という
放送が流れておりました。
いくボンどこ??と思ったらちゃんとおりましたよ。
・・ブイかと思ったわ・・・丸い頭が・・・(笑)

CIMG3940_R.jpg

CIMG3943_R.jpg


ゆうさんも、りぽも楽しんで♪いる模様・・。

CIMG3946_R.jpg

CIMG3947_R.jpg


いくボンが「埋めて」と言うのでおかあちゃん砂でいくボンの足を
埋めましたぁ~。

CIMG3948_R.jpg

おかあちゃんトンネルを掘って見ました。

(おかあちゃん・・・み・・水着・・着てんの・・・???)

ふふふっうふ♪(* ̄ー ̄)v・・・・・・・・

ちゃんと人さまの迷惑になる部分は隠したわよっ!!!!!( ̄д ̄)

着替えるつもりはなかったんだけど・・・・・・
濡れちゃってね・・・
変えたのよっ!!!

何か???


CIMG3949_R.jpg

CIMG3950_R.jpg

楽しく遊んでいましたよ~♪

CIMG3951_R.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!いくボン、リラックスムード~。

CIMG3953_R.jpg

CIMG3954_R.jpg

CIMG3955_R.jpg

それぞれ、楽しく遊びましたぁぁぁ♪

この後は、「渤海の湯」へ行きスッキリ、さっぱりとして
家へと帰宅しましたぁ~。

この日は、夕飯はばあちゃん家で頂きました~。
甥っ子達との久々の夕食♪
楽しんだよ~。


次の日・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おかあさん、痛いっ・・・」
「おかあちゃん、痛いぃぃ・・」と・・・。

CIMG3963_R.jpg

(;´∀`)二人して「アイスノン」を担いで過ごしました(;^ω^)

たいした事はなかったのよ。
アイスノン担いでたら、気持ちよかったみたいよ。

おかあちゃんは????

大丈夫ぅぅぅーっ!!!(* ̄∇ ̄*)

日ごろの草むしり焼けで鍛えられてるからねっd(ー.ー ) ネッ

おかあちゃん、日焼け対策・・・しましぇ~ん(;´∀`)

日焼け止め・・・合わないんだよね・・・。

っつうか!!夏は「こんがり派」なんですの・・(;^ω^)

おかげで今おかあちゃんは・・・・

こげてますぅぅぅーっ(;・∀・)



今年は「海水浴」行けるかどうか???とおもってたから
行けてよかったよ~。
去年は珠洲の鉢ヶ崎海水浴場に行って来たのよ。
もう~透明度は抜群!!!遠浅だし!!
めっちゃ、綺麗な海~。
今年は行けなかったけど・・・・・
来年は・・・行きたぁぁぁぁぁいなっ


2010年08月30日 (月) | 編集 |
あやや・・・。もうすぐ一カ月が過ぎちゃいますが
今月7日にあった「石崎奉燈祭り」をアップしてみようかなっ。

(遅いんげんてっ・・・ったくって言わないでね(T∇T) )

今年、子供達といつもより少し早めに石崎(いっさき)へと
向かいました。

(昼の部の乱舞を見せたかっただよ)

タクシーで向かいました。
おとうたんは仕事を終えたら来るので車は置いて行きました。

(・・・おかあちゃん・・飲むため・・??(;・∀・) )

到着~。従弟の家に向かいその後乱舞している「堂前」にGO!!


CIMG3844_R.jpg

ヽ(^。^)丿 わーいっ!!動いてるぅぅ♪

おかあちゃん、昼の見るの何年ぶり??十年は見てないなぁ~。

CIMG3847_R.jpg

CIMG3848_R.jpg

ゆうさん、真剣に見ています。昼間は初めて見るからねぇ~。


ゆうさん、何処を真剣に見てるかと言いますと・・・
「太鼓」です。太鼓が大好きで太鼓打ちの人の打ち方、ての上げ方
真剣に見てました。


CIMG3850_R.jpg

奉燈には「絵」と「字」が書かれております。
これは、「絵」のほうですね。

CIMG3851_R.jpg

飾りも綺麗に付けられていますよ~。

CIMG3854_R.jpg

さあ、乱舞を終え「堂前」に6基が揃いました。

おかあちゃん、もっと乱舞の写真撮りたかったんですが・・・
りぽが抱っこせぇーっと言いしてたので撮られまへんでした( ̄д ̄)

「堂前」に並ぶ時は「字」を前に止まります。

CIMG3855_R.jpg

角の銭湯の家に「大漁旗」がたくさん飾られておりました。
そう、ここ石崎は漁師町なんですよ。

これから20時の出発まで休憩です。
おかあちゃんと子供も従弟の家に戻りおいしい料理を
ごちそうになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちろん・・・なおかあちゃん( ・_・)

だってね・・ビールサーバーがあってね、セルフサービスでってことでね
この暑さでしょ??進む、進む・・(;´∀`)・・・


さあ、合図の花火が上がりいよいよ出発よーっ!!

毎年「西回り」、「東回り」と交代なんですが
今年は「東回り」の番でした~。

従弟の家は「東3区」。

近くに来たら出て見ましょ~。

CIMG3858_R.jpg

やって来ました。これは「西1区」の奉燈です。
パンツのカラーは「白」です。

CIMG3859_R.jpg

ゆうさんと従弟の娘ちゃんのちぃ~ちゃんです。
仲良く手をつないでいましたよ~(●^皿^●)にまー・・・

さあまた来ました~。

二人とも「さっかさい、さっかさっさいと」と掛け声をかけております。

CIMG3862_R.jpg

CIMG3863_R.jpg

次にやって来たのは「西2区」です。
パンツのカラーは「ピンク」です。

CIMG3866_R.jpg

続きましては「東4区」の奉燈です。
パンツのカラーは「青」です。

CIMG3867_R.jpg

従弟のお子ちゃん「さつきくん」(*・∀・*)
おじいちゃんが奉燈に座らせていました。

CIMG3868_R.jpg

見上げる二人・・・。
もちろん手はつないだままよっ[

CIMG3869_R.jpg

これは従弟の町内の「東3区」。
パンツは「赤」です。

CIMG3871_R.jpg

従弟の子たちも家から出てきて見ています。

CIMG3872_R.jpg

いくボンも出てきて・・・

CIMG3873_R.jpg

この頃おとうたんも仕事を終えて来ました~♪

CIMG3875_R.jpg

従弟のおこちゃん「ひな」ちゃんです。
パパが担いでいるもんねっ♪

CIMG3878_R.jpg

CIMG3880_R.jpg

CIMG3881_R.jpg

「ふえ」を弾く子供。浴衣をきて奉燈に乗ります。
昼間は花笠をかぶっています。

CIMG3882_R.jpg

「まさすぅぃ」登場~!!
おかあちゃんの従弟です。

黒い法被。仲の良い者同士でおそろいの法被をつくります。
後ろには文字(漢字)一文字が書いてあります。

CIMG3883_R.jpg

続いて「東2区」がやって来ました。パンツは「黄色」。

CIMG3885_R.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v いたわっ、いたいたーっ!!
お祭り男「たかちゃん」です。
パパさん(ねぇねぇのだんなちゃん)の弟。
いつもここ「東2区」を担いでいるのよっ。

CIMG3886_R.jpg

東2区が行った後・・・

CIMG3887_R.jpg

「東1区」が来ましたよ~。
パンツのカラーは「緑」です。

CIMG3889_R.jpg

ゆうさんはいくボンに肩車をしてもらってました♪

さて、東へ向かって行った奉燈。
向こうへ着いたら少し休憩があり、そして今度は西へと向かいます。
おとうたんまだ食事をしてないので、従弟の家に戻り
おとうたんはお食事タイム、子供はガヤガヤとお遊び~。

あらっ??りぽは??

りぽ、何だか熱っぽくてねぇ・・・
熱さまシートを貼り休憩してたのよ・・・。
この暑さで熱がこもっちゃったんかしら・・・?
熱中症じゃぁなかったのよ。。。。









東から奉燈が戻って来たようなので外へ出て見ましょう~。

CIMG3891_R.jpg

CIMG3894_R.jpg

この後、全部の奉燈が通って行ったので帰ることに・・・。

りぽも熱があるんでね・・・。

この時点で時刻は23時頃・・・。
この後西へ行き、堂前に戻り、揃ったら順番に乱舞して
各町内へと戻っていきます。

全部見終える頃には・・・w( ̄▽ ̄;)w
何時になるんだか・・・。

さあ、おとうたんもおかあちゃんも明日も仕事だし
帰ろう。

[celo30140068]CIMG3901_R


りぽね・・・帰宅して熱を計ったら・・・
( ̄д ̄) 平熱・・・。
何だったん???
まあ大した事なくてε-(´∀`*)ホッでした。
ゆうさんも満足だったようでよかったわ


実はおとうたん・・・飲みたかったみたいで・・・
おばちゃんが言ってたわ・・・


ごめんなさいねぇぇぇ(ノ´▽`)ノ・・・




今年のお祭り・・・
最後の1基町内に着いたの・・・
AM:5:45頃だったそうw( ̄▽ ̄;)w
朝ですがなっw(゚ー゚;)w
おつかれさまでございました・・・。



2010年08月23日 (月) | 編集 |
おかあちゃん、こんな事していたの♪


CIMG3693_R.jpg

うひゃひゃっ\(* ̄∇ ̄*)/

いくぼんのヘアー(▼-▼*) エヘ♪

気合いの坊主頭にする途中・・・
ねぇねぇが手にしてたバリカンを取り・・・

かわいいいくぼんにピッタリ

「ハートヘアー」

どう?どう?なかなかの出来じゃ~ないっ(*´σー`)エヘヘ

されるがままのいくぼん(笑)


で、このままじゃいたずら心が治まらないおかあちゃん、


ふふふっうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3695_R.jpg

じゃーん!!

「ハート破れたヘアー」

なかなかこれは難しかったのよ(;^ω^)

おかあちゃん何やってんだか(/ω・\)チラッ


ちゃんと、撮影した後はくりくり坊主になりましたっ♪

いくぼん、いつも遊ばせてもらっちゃってごめんよ~


で、もう一人・・・

高校球児生活も終わってしまって、暇や~暇や~と毎日連呼している

甥っ子 「亨太」です。

甲子園出場を目指しがんばりましたが・・・

残念県予選で敗退となりました

本人はもうけろっと(次の日にはね・・・)していて

あのとてつもない厳しい練習をもうしなくてもいいーっ!!
だそうです(・・?)


CIMG3915_R.jpg

この写真、実はパパさんが大~きく引き伸ばした写真を
おかあちゃんが撮ったものです。

「完璧なスイング」な瞬間だそうです。

おかあちゃん野球分かんないから言われてもわからん・・・がね

パパさんも気にいって、パネルサイズに引き伸ばしてきたのよ。
¥5250・・・

っ・・高っw( ̄▽ ̄;)w

こんな雄姿な亨太くん・・・・・

CIMG3916_R.jpg

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

お尻半分見えとるがなーっ ・・・w( ̄△ ̄;)w

しかも・・・オレンジに水色な組み合わせ・・・(;・∀・)
パンツはピンク・・・

色きちがいかっ!w( ̄Д ̄;)w

足元はどう見てもサイズ小さいだろう・・・

「キティーちゃん健康サンダル」

今時の高校生って・・・。

見せパンなのでパンツも超ーっ派手・・・。

ピンクとか・・・。

わからん。

おかあちゃんには、わからん・・・。
まあ、かわいい甥っ子くんには変わりはないけどっ



オギャーっと産まれたばかりの姿を見てからはや18年・・・。

おかあちゃんも年いくっちゅうわけですわいなぁぁぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

小さい時は、「ようちゃん」「よこちゃん」とかちゃんと

「ちゃん」づけだったのに・・・

今では3人して・・・

「よぉぉぉぉこっ」なのよ(○`ε´○)

おかあちゃん、アッシーとなり大蔵省となりにさせられてる
してあげてるのよ・・・。

でもね・・・かわいいもんだからハイハイとしてあげちゃうのよね(≧∇≦)/



自分の子供とはまた違ったかわいさ
これって・・・「孫」見たときの心境と一緒なのかもっ
甥っ子たちがママ、パパに叱られてるの見ると・・・
胸がキュンキュンするのよ・・・。
我が子は(▼皿▼メ)と叱るのにね・・・(;^ω^)苦笑・・・


2010年08月23日 (月) | 編集 |
虹と海のお部屋から見た花火を紹介しましょ~♪

(あっ、画像はへたっぴよっd(ー.ー ) ・・・)


夕食をすませ、お部屋に戻り・・・・

CIMG3747_R.jpg

さあ、スタンバイオッケー

ちゃんとも準備万端よっ(▼-▼*) エヘ♪

CIMG3746_R.jpg

こちらは「加賀屋」さんです。
満室な勢いで電機が点いておりますね~。

プールがある所に沢山の人が出てきていましたよ~。

暑いのに・・・部屋から見えないお客さんがでてきてたのかしら・・・

おぉぉぉぉーっ!!始ったーっ!!

CIMG3748_R.jpg

CIMG3749_R.jpg

CIMG3750_R.jpg

CIMG3753_R.jpg

CIMG3754_R.jpg

CIMG3755_R.jpg

CIMG3756_R.jpg

CIMG3757_R.jpg

CIMG3758_R.jpg

どんどん打ち上げられておりました。

CIMG3759_R.jpg

CIMG3763_R.jpg

CIMG3765_R.jpg

CIMG3772_R.jpg

CIMG3774_R.jpg

色別に打ち上げられたりもしていましたよ。

CIMG3779_R.jpg

CIMG3781_R.jpg

CIMG3783_R.jpg

CIMG3785_R.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! カエルだっ

CIMG3786_R.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

「水中3尺玉」だわっ!!!

大きさ、迫力・・・写真じゃお伝え出来ないのが残念

でも、他の写真と比べて光り具合が強いのはお分かりいただけるかと・・・。

船で点けて、海へ放り入れ船は花火がなる前に急いで
その場を離れて行くんですが・・・慌てて逃げているようで
見ていておかしかった(●^皿^●)
でも離れなきゃ船・・ふっとんじゃうねっ


水中3尺玉はちょうどお部屋の真ん前でドーンとなりました~。

ゆうさんも、「おぉぉーっ揺れた~w( ̄o ̄)w オオー!」と、ちょいと驚いてたよ。


まだ花火は前半。
さあ、おかあちゃん撮って来た写真
一気にいっちゃおう~♪


CIMG3791_R.jpg

CIMG3792_R.jpg

CIMG3793_R.jpg

CIMG3798_R.jpg

CIMG3804_R.jpg

CIMG3806_R.jpg

CIMG3807_R.jpg

あらっまあ・・・かわいい~\(≧∇≦)/

さっきのカエルといい、このハートといい・・・
どうやって作るのかいなっ???


CIMG3811_R.jpg

CIMG3814_R.jpg

CIMG3816_R.jpg

CIMG3818_R.jpg

CIMG3822_R.jpg

連発花火は・・・きれいね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


いよいよ最後の・・・・

CIMG3824_R.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 3尺玉~

これまた・・・写真じゃ伝えられないのが残念・・・。

ものすごい爆発音とともに大きな大きな花火が姿を現わせましたっ!!!

窓を開けて見ていたんだが、他の客室もそうだったんでしょう。

ものすごい大歓声~が聞こえました。

アンコール、アンコールって聞こえてきたけど・・・
アンコールってねぇ( ̄ー ̄?).....
ありえませんがな(笑)



こうやって花火大会は無事に終了となりましたっ。

おとうたんも初めて見た3尺玉。
音にちょいと驚いていたよ。

この日は県内でもっとも気温が高かった七尾市。
外で見てたみなさんさぞかしアチーっかったでしょうな・・・。

窓から入ってくる風は、 熱風 でしたもの。






見終えて、温泉に入りにいきました。

温泉も紹介したいが・・・

w( ̄▽ ̄;)w 写真撮るわけにはいかず・・・。

女湯には、五右衛門風呂ならぬ「カメ風呂」が2つあったよ。
あっ、カメはカメでも亀じゃないわよっd(ー.ー )

男湯にはなかったとゆうさんが言ってたわ。

虹と海、「浴衣」じゃなくて・・・

CIMG3829_R.jpg

作務衣なんですよ~。

女性はこれで、男性は何て言うんだろくすんだ黄緑??というか
淡ーいカーキというか・・・まあ、そんな色だったよ(;^ω^)

ゆうさんの作務衣姿撮るの忘れちまったのよ(;´д` )


世も更け・・・

おやすみなさい (-_-) zzz (=O=)。o O (-□-).。oOO グゥグゥ


CIMG3830_R.jpg

朝がやってきました。

おかあちゃんとゆうさんは、「朝風呂」に入ってきましたよ♪

おとうたんも、後から入ってきたよ。

りぽは・・・o(~ρ~)oスーピースーピー

朝食の時間になったので1階で朝食バイキング~。

オーシャンビューでいい感じ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃん、カメラを持って来るのを忘れて・・・
朝食の写真はございやせん・・・(*ノω<*) アチャー


子供は保育園、おかあちゃんは仕事があるので
早々にチェックアウトして帰宅する事に・・・。


CIMG3835_R.jpg

一枚目のドアが開き・・・

CIMG3836_R.jpg

二枚目のドアが開くと・・・

Σ(・ω・ノ)ノ 
あら、ごめんなさいね・・・

写真撮ってた方がいて・・おかあちゃんもカメラ構えてて・・
お互いちょっと、驚いたわ(;^ω^)

このドア透明じゃないから・・・見えないの


楽しく過ごした「虹と海」を後にして
「保育園」、「仕事」、 「パチンコ」
( ̄д ̄)・・・へと行きました。



おかあちゃんほんとはいつもなら温泉行ったら4,5回は入ってくるのよ。
でも今回は夜と朝の二回・・・
虹と海に行く時、3時30分頃子供を迎えに行ってぇ、4時頃にはぁ家を出てぇ
夕食前にひとっ風呂つかってぇ、んで花火見てぇ、寝る前に入ってぇと予定してたのに・・・

(ノ`Д´)ノ彡 おとうたんパチンコからなかなか帰って来ずに・・・
旅館に着いたのが6時頃だったのよっ!!!
コンビニに行ったりしてたらお食事前に温泉入れなかったのよっヽ(`Д´)ノ
ゆうさんも温泉入るの好きだから、お食事前に入りたかったのにぃぃぃっ。


2010年08月17日 (火) | 編集 |
すっかりと、放置気味じゃなく放置していた
おかあちゃんです、ごきげんよう(;^ω^)


さて、今月五日に (もうだいぶたっちゃってますが・・・)
和倉温泉花火大会があり「お部屋で花火」を見てきましたよっ♪

おとうたんの会社の旅行で、パンフレットから好きなのを選んで
行けるんですが、家族も実費ですが行けるんですの。

今回は「お部屋で花火」のこれに決~め~たぁ~。

地元だし近くてよいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

お泊まりする旅館は加賀屋グループ

「虹と海」~

今年の春にOPENしたばかりっ!

さ~てと、行ってみましょう~(⌒∇⌒)ノ


CIMG3706_R.jpg

到着~♪

中に入るよ~っ。

CIMG3708_R.jpg

綺麗に枯山水のようにしてありましたよ~。

実は・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ゆうさん足を踏み入れてしまいました・・・

ごめんなさい


ドアが開くと・・・

CIMG3709_R.jpg

オーシャンビュー(人´∀`).☆.。.:*・゚
この二つ何気に置かれている椅子がいい感じだったよ~。

さあ、フロントに行くよ~。

CIMG3710_R.jpg

能登島ガラス工房の作品などが、飾り棚に展示してあったり
とぉ~っても、オサレーっ(*’▽’)

CIMG3711_R.jpg

こんな感じ(どんな感じ?笑)
アイボリーとこげ茶がメインでこれまた
おっしゃれーでした。

チェックインして~、本日お泊まりのお部屋へGO=3

この「虹と海」は接待さんはつきません。
お食事もバイキング形式。
なので加賀屋グループの中でも比較的リーズナブルなお値段と
なっておりますんです。


CIMG3712_R.jpg

お部屋は9階でした。
この「虹と海」は全室オーシャンビューなんですよっ。

中に入るよ~。

CIMG3713_R.jpg

角部屋でした~\(^▽^@)ノ

お部屋の中はこんな感じ↓

CIMG3718_R.jpg

CIMG3719_R.jpg

お嬢、 大喜び~
ジャンピング~(;´∀`)

窓辺に行くと・・・

CIMG3715_R.jpg

CIMG3716_R.jpg

夜の花火大会に向けて、暑い中準備しておりました。

ごくろうさまでございます

花火ってこんな風にして打ち上げるって初めて見ました、セッティング(*'▽'*)♪

CIMG3717_R.jpg

一つだけ離れた所にあるこれが、「三尺玉」のようねっ!
和倉温泉花火大会は、空中と水中に「三尺玉」が上がるんです。

CIMG3721_R.jpg

日も暮れてきて・・・

CIMG3723_R.jpg

花火大会が行われますよ~の合図の花火もなりました~。

CIMG3724_R.jpg

CIMG3725_R.jpg

CIMG3726_R.jpg

上がる順番と時刻が書いてありました。


さあ、花火の前に腹ごしらえ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

3階のメインダイニングへ行くよ~っ!

CIMG3729_R.jpg

石川県の地酒が飾られていました。
あっ、おかあちゃん日本酒は飲めないげんよ!
シュワッとないとやぁ~げんよ!


CIMG3730_R.jpg

わーおっ!沢山の人で賑わってました~。

セッティングするまでお待ちくださいとの事で
子供は遊んでました。

CIMG3732_R.jpg

ちゃんと子供用に遊び場があるんですよ~。

CIMG3733_R.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! りぽ何か知らんがブロックを頭にのっけて
こちらにやってきました・・・(;・∀・)

何がしたいのですかー?

やじろべいかっ!!(・・?)

あっ、何だかいつもより顔が大きく写ってるんだが
「耳下腺炎」になってまして・・・
(あっ、おたふくとは違うのよ!これは人にはうつらんのだよ)
ただでさえ、大きいお顔が・・・(;´Д`)もっと大きくなってたよ・・・。



セッティングができ、さあいっぱい食べるわよ~。

CIMG3734_R.jpg

CIMG3735_R.jpg

バイキングなんだけど先にお刺身やちょっとした前菜は
最初からテーブルに並んでいました。

CIMG3736_R.jpg

ビールもきたし、少しお料理もとってきたし
食べるわよーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3737_R.jpg

お刺身~

CIMG3738_R.jpg

ゆうさんも、食べてる(●^皿^●)

CIMG3739_R.jpg

CIMG3740_R.jpg

CIMG3741_R.jpg

CIMG3742_R.jpg

「チョコフォンデュ」もあり、りぽが
「これしたぁ~い」と言い、おとうたんとしていました。

・・・が・・・・
りぽするだけしといて

「いらんっ」と・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?  いらんのですか? たべんのですか?

ただチョコをつけてみたかっただ~け~・・・だったのね・・・
やれやれ・・・┐(´∀`)┌


CIMG3743_R.jpg

CIMG3744_R.jpg

CIMG3745_R.jpg

こんな、女性にはうれしいデザート♪も
ありましたよ~!

おかあちゃんは、ゼリーが食べられないから食べてないよ~。
ゼリーとかムースとか嫌いなんだなぁ~。


このほかいろいろとお料理あったんですが、おかあちゃん
飲むのと食べるのに忙しくって・・・・

写真撮れませんでした~(;´∀`)

サイコロステーキと焼き物とてんぷらはシェフがいてその場で
調理してくれます。
暖かい出来たてを食べれるというわけです。

子供達もチキンカレーやミートボールスパゲッティもあったので
もりもり食べていたよっ♪

りぽ・・・「めった汁」おかあちゃん持ってきたら
よこせと言い3回くらいおかわりしてたわ。
おかあちゃんに、「ふぅ~してぇ~」と・・・。
何回ふぅ~ふぅ~したことか・・・・。
疲れたわっ(○`ε´○)



バイキングだけど、ワンランク上~な感じのバイキングでしたっ♪


さて、花火の模様は・・・

またこの次アップしま~す(;^ω^)



虹と海、お部屋の冷蔵庫には何も入ってなかったので
慌ててコンビニ行って「飲み物とお菓子なんかを
買い出して来たのよっ。
だ~って!あーたっ!!
花火見ながら・・飲まなきゃどうするっd(ー.ー ) ネッ


2010年08月10日 (火) | 編集 |
お久しぶり~なおかあちゃんです。
こんばんわ・・・。

すっかり、おさぼり気味なこの頃で・・・(;´Д`)


さて、この前今年初めての「お家でバーベキュー」をしました。
今回は急にする事にしたので家族のみで・・・。

(あっ、後からお隣のmakiponも参加しましたよ♪)

夕方保育園から帰って来て、さあ!始めましょっ♪~


CIMG3674_R.jpg

CIMG3675_R.jpg

もちろん、おかあちゃんはこれを頂くわよん(人´∀`).☆.。.:*・゚

おとうたんは、れっきとした「ビール」・・・。

CIMG3677_R.jpg

ゆうさんも、おいしそうに食べてます♪

CIMG3678_R.jpg

CIMG3679_R.jpg

おかあちゃんが作った自家製きゅうりの浅漬けと
野菜もとらなきゃねっ!野菜サラダ~。

CIMG3680_R.jpg

おとうたん、暑いので上半身裸になってます・・(;´∀`)

CIMG3681_R.jpg

この頃、お隣のmakiponも合流~♪
おかあちゃんの作ったピーマンも焼いてます~。

どんどん!たべるわよっうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3682_R.jpg

さて、次はこれを頂くのよ♪

汗をかきながら、お外でご飯・・・。
んーっ!!!すすむわねっ(笑)(●^皿^●)にまー・・・

CIMG3683_R.jpg

そうこうしてる間に・・・完食~っ!!

CIMG3684_R.jpg

ふふふっ、これmakiponが差し入れてくれたのっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちろん!おかあちゃんがグビっと頂いたわ(▼-▼*) エヘ♪

今年最初のお家でバーベキューもこうして過ぎて行きました。

外で食べるご飯。子供達も喜んでいました。



今度は従弟家族とまたしたいな~と計画中~。
が・・・この暑さ・・・(;´Д`)
もうちょっと涼しくなったら去年のようにみんなで
わいわいと楽しみたいと思いま~す♪
それまで待っててね~


まだまだ、花火、お祭りといろいろとあるんですが
徐々に、紹介していきたいと思っておりますので・・・
いつかきっと・・・(笑)



2010年08月02日 (月) | 編集 |
春に植えたお野菜たち・・・

一時は心配しましたが、たくさん実をつけてくれていますよぉ!!

キューリはた~くさん収穫できてます。

フルーツトマト(中玉)も、やっと色付き初収穫~♪

CIMG3613_R.jpg

ほんとは、これらを収穫する前
いい感じに色づいてきたのを・・・
(▼皿▼メ) カラスに何個か先に食べられちゃったんです・・。
で、ネットしたらさすがに採られませーん(▼-▼*) エヘ♪

CIMG3614_R.jpg

キューリとピーマンも収穫中~(*´σー`)エヘヘ

この日収穫したお野菜はばあちゃん家に
あげました。

キューリは毎日1,2は本づつ収穫してるので
冷蔵庫にたまってきたので一本ですがおすそわけ。

トマト・・・何日か前に買ってまだ残ってるので
おすそわけ。

ピーマンは、まだまだたくさん実がなってるので
おすそわけ。

あらっ?なすびは??

なかなか成長せずに心配だったなすび。
大丈夫です(人´∀`).☆.。.:*・゚
やる気をみせて、遅れながらも花が咲き、実もなってきました♪

これからまだ収穫できそうなお野菜たち♪
おかあちゃん「水やり」「追肥」がんばるよっうふ♪(* ̄ー ̄)v


2010年08月02日 (月) | 編集 |
暑くて、茹であがり寸前なおかあちゃんです
こんにちわ。

この前の、みなと祭りの夜「花火大会」があり子供達と
見てきました~(´ω`*)ネー

CIMG3490_R.jpg

おにゅーの浴衣を着て、ご機嫌♪なりぽです。

CIMG3498_R.jpg

頭ももってみましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3501_R.jpg

さあ、行きましょう~♪

CIMG3503_R.jpg

CIMG3504_R.jpg

「市民総踊り」です。
これが終わると「花火大会」です。

各町内や、婦人会、企業や病院などのみなさんがそれぞれ
おそろいの浴衣姿で踊っています。

ゆうさんが、「カステラ」食べたいと言うので
「夜店」の方へ行きました。

夜店・・・おかあちゃんの所は「やし」と言うんだけど
「やし」とは・・・言わない??他の所では・・・?


CIMG3509_R.jpg

CIMG3511_R.jpg

ものすごい人でにぎわっていました。

カステラを買って、ばあちゃん家の横の空き地にスタンバイ♪

人ごみの中で見なくてもばあちゃん家の横の空き地から
見えるんだーいっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG3512_R.jpg

二人とも座って始るのを待ってます。


さあ!!始ったわ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

CIMG3513_R.jpg

CIMG3517_R.jpg

CIMG3522_R.jpg

CIMG3523_R.jpg

CIMG3525_R.jpg

CIMG3527_R.jpg

CIMG3528_R.jpg

CIMG3534_R.jpg

CIMG3537_R.jpg

CIMG3540_R.jpg

CIMG3544_R.jpg

画像は何だかへたっぴでごめんなさいね(;^ω^)
一応、撮ったもんだから・・・載せちゃったノ(´д`*)



で、まだ花火は続いていたのですが・・・
最後まで見てたら、とんでもない渋滞にあっちゃうので
車に乗り込み、急いで我が家へ~

子供達は、車の中から後ろを向くとずーっと見えるので
見ながらいました。
おかあちゃんはハンドルを握り花火に背をむけ運転です(T∇T)

最後の連発に、間に合うか・・・!!


そう、家からも実は見えるんです♪

CIMG3545_R.jpg

家からの花火。

CIMG3552_R.jpg

見てる、見てる♪

最後の連発~

CIMG3556_R.jpg

音は少しづれて聞こえるんですが
充分、充分(●^皿^●)にまー・・・

こうして今年も花火を堪能しました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

おとうたんは、仕事でここ何年か一緒に見てません。
来年は・・・一緒に見れるかな~????



8月5日は、和倉温泉で花火大会があります。
これは、子供達は見たことがありません。3尺玉が打ち上げられます。
昔、そのすさまじい音で旅館のフロントガラスが割れた事もあります。
今年は、旅館のお部屋から花火大会を見ま~す♪
おかあちゃんは久しぶり、おとうたんも・・初めて??
子供達・・・あの音にどんな反応するかしらヽ(^。^)ノ
た~の~し~み~(人´∀`).☆.。.:*・゚


