ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月29日 (土) | 編集 |
ただ今無事に・・・・

解除されました~

ヾ(*´∀`*)ノ

よかった。ほんとに、よかった( ´艸`)

この事、おとうたんには・・・・
黙っておこう・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ

¥3000
シィーっ(*`艸´)・・・
ないしょ、ないしょ・・・。



では、安全運転で(運転手はおとうたんだが)
京都へ行って参りますっ!
ゆうさんの試合結果・・・
いい報告ができますように・・・(o´艸`o)


2011年01月29日 (土) | 編集 |
朝の少しの時間で雪が15~20センチ積もった
おかあちゃん上空ですε-(‐ω‐;)


いよいよ明日、ゆうさんの試合の日!
本日京都に出発

が、なんとまあこの雪は何なんですかぁヽ(`Д´)ノ
ただ今道は・・・

ツルツル、ピカピカ

( ̄_ ̄||)運転はおとうたんですが・・・。



と、こんな場合じゃないんです!!

おかあちゃん、先ほど・・・・

自分の車・・・

キーロックしちゃいましたーっ!!

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

はぁ~・・・(-ω-ll)

いつもは上着のポケットに入れてあるんです。
で、従弟から

「電池なくなってきたら中に置いとくと鍵かかることあるぞ
 電池かえとかなぁ」

と言われていたんです。

今日は・・・たまたまカバンの中に入ってた鍵・・・。

おかあちゃん午前中だけ仕事しに実家に来たんです。
で、この雪でしょ・・・。

車を止めて、後ろのドアを開けて雪を下ろす棒(車の)を出し
足元の雪を少しどかし、ドアを閉めたら・・・


ピピッガチャっ・・・


Σ(゚д゚ll)・・・??

開けようとしても・・・

開かないーっ∑(O_O;)

やっちまったよ・・・オロオロ((;ω;))オロオロ


今、丁度知り合いのガソリンスタンドで
鍵の解除をやってると聞いたので

ねぇちゃんに電話してもらって
鍵の解除に来てもらうのを待ってるところなんです・・・。

スペアキーは・・・???

リモコンキー・・?
(なんていうのかわからん)

に、つけたままだった・・・ε-(‐ω‐;)

ブログを書きつつ・・・
ただいまおかあちゃんの気分は・・・

とても落ち込んでおります・・・。゚(PД`q。)゚。

開くまで・・・心配で、心配で・・・。


京都に午後から出発・・・。

よりによって、何故に今日・・・。

みなさん、電池は早めに交換して
キーは持ち歩きましょう・・・。




はぁ・・・
おかあちゃん、焦っとりますオロオロ((;ω;))オロオロ


2011年01月28日 (金) | 編集 |
本日も、雪が積もっとりますおかあちゃん家上空ですハイっ(;´Д`)


毎年恒例となっとりますお正月の行事があります。
おかあちゃんの従弟家族も実家に集まり宴会さながらに
みんなでワイワイと過ごすんですが・・・

そこで、かならず行われるのが

「トランプ」です。

大富豪やババ抜き、七並べをやるんですが・・・

もちろんただやるんじゃぁなく

「罰」つきですよっd(ー.ー )

今年はおかあちゃん達は、おとうたんが同窓会があって
能登町に行ってたので、従弟たちとは出来なかったんですが

2日の日に、甥っ子たちと「トランプ」やりましたよ~。

罰は・・・

筆ペンでお顔に御絵描きですっ!!


実はおかあちゃん・・・
・・・記憶がとんどります・・・(;・∀・)
・・・・・相当飲んでいたらしい・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ


・・おとうたんも最初はいたんだけどね・・・
パチンコの延長営業してたもんだから途中で行きやがったのよ( ̄ヘ ̄)凸

で、イラッとしてついついねぇ・・・(;´∀`)

いやいやっ、楽しかったもんでねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ ヤレヤレ( ´Д`)=3

さて、トランプの罰ゲームの結果は・・・

こうた

ヒヒヒッ`,、('∀`) '`,

しゅん

何じゃっ、この顔(ΦωΦ) ブブッ

で、ゆうさんも・・・

ゆうさん

書かれていましたぁ(;・∀・)


おかあちゃん・・・覚えとりません・・

この写真撮ったのおかあちゃんらしいんですが・・・
・・・覚えとりません・・・


いくボンのはありませんでしたが
書かれた模様。


おかあちゃん、次の日起きて鏡見て・・・

:(;゙゚'ω゚'):・・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ線がいっぱい・・・

おかあちゃんも書かれておりました・・・ 覚えとりません・・・

甥っ子に聞いたら・・・

「ようこ、自分でこんなんじゃだめやぁーって言って
  筆ペン持って、口とかぬっとったがいねぇっ」 だとさ・・・

・・・よかった・・・写真にとってなくて・・・( ´Д`)=3


でもまあ、楽しかったので・・・
  
  良しとしましょうっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ・・・| ̄ω ̄A;アセアセ





みなさん、くれぐれも
飲み過ぎには注意しましょう d(ー.ー ) ネッ
n(ー_ー?)ン?・・・

お前に言われたないわいっ!!Σd(・ω・*)すんません・・・


2011年01月27日 (木) | 編集 |
本日も・・・
・・・・・・どんどん降っています・・・

天使の羽  (by ゲレンデがとけるほど恋したい)

・・・っうか毎日毎日じゃぁねぇ・・・
天使の羽じゃあないわっ( ̄△ ̄メ)・・・

スノボしてた頃は、雪大歓迎だったけけどねぇ(;^ω^)


CIMG4289_R.jpg


CIMG4290_R.jpg


このどっさりこんの

いったいいつなくなるんだろうね・・・

春に持ち越し決定~でしょうな・・・。

毎日おかあちゃんの車も

CIMG4291_R.jpg

こんなんなってますぅ(T_T) はぁ~・・・。


近所のみなさんも・・・

CIMG4292_R.jpg

せっせ、せっせと雪どかし・・・ごくろうさまでございます〆(・ω・)


寒い画像ばかりつづいたので・・・

締めは・・・癒し画像を・・・


CIMG4286_R.jpg

ビビくんです♪~


実家の猫ですよ。最近は外は雪だしずーっと寝てますよ。 うらやましい・・・






雪どかししても、もう捨てるばしょがないぃぃぃ
我が家の回り・・・どんどん雪に占領されてきてる・・・
はぁ・・・(;´д` )

腰も痛いわぁ(T△T)


2011年01月24日 (月) | 編集 |
今月の4日に本年度の「合同鏡開き」があり
雪が気になりながらも
(だって、帰り道凍ったら怖いもんね・・・)
「県立武道館」へ行って来ました。

一般部、少年部合わせて約100人位が来てました。
高岡、小松、七尾、鳴和の道場から集まりました。(半分くらいがきてたのかな??)

基本、移動、型と対面シャドーをやり
お楽しみ抽選会が始って・・・

ゆうさんも、抽選に見事当たりましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

「サポーター引き換え券」ゲーット

ほんとは「道着引き換え券」欲しかったけど、先に無くなっちゃったから
しかたがねぇ・・・


当たっただけでも喜ばんとね♪~

最後は、みんなで記念撮影~


優作の試合 佐藤道場 013_R


優作の試合 佐藤道場 014_R

ゆうさんも、最前列でにっこりポーズ(*`▽´*)


さあ、今年は試合がたくさんよっ!!


ガンバローっヽ(^。^)丿

頑張れゆ・う・さ・くヾ(´▽`*;)ゝ"


2011年01月24日 (月) | 編集 |
新年もとーっくに明けちゃいまして・・・。

おかあちゃんは、パソコンからすっかりと

離れちゃっておりました・・・はい(p・Д・;)アセアセ

止めた訳ではございませんのよ・・・ヾ(;´▽`A``

では・・・、

あらためまして、

新年とっくに明けましたがおめでとうございます

近頃のお母ちゃんと言うと・・・・・

ゆうさんの空手に忙しく動いております。

ところで・・・ずいぶんたっちゃいましたが・・・。

10月の試合ですが・・・・(愛知での試合)

結果はと言うと

頭付けの注意を2回うけ判定で負けてきました

ゆうさんは、大泣きでした。
他流派の試合。頭付けには厳しいルールでの試合。
いつも、おかあちゃんが
「頭さげるなーっ!!(` 曲 ´)」
と注意していたことがあの試合では結果として注意を受け
負けた・・・と言う事で、本人にはいい経験だったですよ。

その後は、自分なりに頭を下げないように気を付けるようになって
少し改善してきてますのでね(;^ω^)

負けてひとつ成長したかな~♪

で、ゆうさん去年の11月に「昇級審査」を受けました~(* ̄∇ ̄*)/

結果は・・・

10級合格~(人´∀`).☆.。.:*・゚

白帯は「無級」なんです。

白から・・・

優作の試合 佐藤道場 001_R

オレンジ帯に~

優作の試合 佐藤道場 003_R

帯に名前の刺繍も入れましたよ^^。

「りほちゃんもとってえぇぇぇ」と言うので

優作の試合 佐藤道場 004_R

しゃあなしに記念に撮りましたよ。

今年、なんとお嬢も空手を始める予定。
まあ、してくれた方がじっくりと稽古見れるからねぇ。
今は、ゆうさんの稽古中も自由奔放なお嬢には手がかかってねぇ(。>_<。)


まあ、春頃からさせようかしらと思っとります。
本人にも

「空手するがん?」と聞くと

「する~っ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」と言っておりますのでね。




ゆうさんの次の試合・・・

今月30日にこれまた今度は「京都」であります。

で、2月は「滋賀県」

・・・遠い・・・
  ・・・・おかねが飛んで行く・・・・(T∇T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆうさんのため・・・よ・・(;´д` )

まだ小さいし、りほもいるし・・・・

朝早くの出発はね・・・

今の季節は、雪が心配だし前日出発して1泊するのでね・・・。

ホテル代もかかってくる訳ですよ・・・。


で、愛知の試合の時はETC付けけてなく、カーナビも付いてなかった
我が家の車。
本日、ETCならびにカーナビを取り付けいたしておりますノ(´д`*)

・・・お金が・・・あぁぁぁぁ・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ飛んで行く・・

もう、つけ終わっているんでしょうが、本日お休みなおとうたん

もちろん・・・・

パ~チ~ン~コ~(○`ε´○)


ま、愛知の試合の時
ホテル代・高速代・ガソリン代・食事代はすべておとうたんが払ったんだわ。
↑出発するよと言っても帰って来ずパチンコしてて予定してた時刻より3時間過ぎてやっと帰宅・・。
 おかあちゃんの怒りも最高潮(▼皿▼メ)だったからね。どうやら勝ったのか何も言わずに
 お金払ってたわ( `,_・・´)


今回ももし今日勝ったら・・・(ノ´▽`)ノ・・・
なんてひそかに思っとるおかあちゃんです、はい\(●^皿^●)/


久々すぎる更新・・・・

長々と書いちゃいましたね(p・Д・;)

まあ、ぼっちらぼっちらと日々の事の記録として
続けていく気 ←ほんまにか??(笑)
でおりますので・・・マイペースでね(;´∀`)

本年も、よろしくです(ノ*゜▽゜*)





今年はゆうさんの空手にますます忙しくなりそう・・・。
金沢に出稽古にも行ってるし、年長からは試合がたくさんあるし・・・。
おかあちゃんに、ほんまに禁酒の危機が・・・:(;゙゚'ω゚'):
・・・っつうか、酒控えとらんかったんかいなっ!!ヽ(`Д´)ノ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・・っはっ・・はい・・・(T∇T)・・・
が・・がんばります・・・・(*ノ-;*)


