ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |
またまた、お久しぶりですこんにちわ┏○ペコ


ついつい・・・お子達と一緒に寝ちゃってねぇ(´゚∀゚`;)


前の試合から約一ヶ月。

今度の日曜日、27日は滋賀県の近江八幡で行なわれる

「琵琶湖杯」に出場する為に明日の土曜日に

近江八幡へと出発しますですよ(*-∀-)ゞ



が・・・ゆうさん・・・

火曜日の稽古から帰ってきてから・・・


発熱~

そういえば、稽古に行く時
「寒い~っ、うぅ~寒い」と言ってた・・・。

でも外で言ってたから気にしてなかった・・・( ̄_ ̄||)


稽古も普通にやってたし、スパーリングもしてたしなぁ。


で、稽古から帰ってきて赤い顔してたから
何気に熱を測ったら・・・・


Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・・


39.8度おぉぉぉぉぉぉぉ( ̄▼ ̄||)


えぇぇぇぇぇーっ・・・_| ̄|●・・・

おかあちゃん、そらもう焦りましたよ、ハイ。


ゆうさんに
「たいそくないがん?」 ←しんどくないの?の意味

で、ゆうさんは・・・

「うんっ。たいそくないよ」

マジで・・?????


で、もっかい熱を測ってみたら・・・


イーッΣ(゚_゚;)・・・・

      40.0度


_| ̄|● _| ̄|● _| ̄|● ・・・・・・・


ゆうさんは、元気。
が、おかあちゃんはいろんな妄想・・・。

「インフルエンザ・・?」
   「溶連菌・・・・・・?」
「今日は何曜日・・・?」
       「試合まで何日・・・?」


とまあ、いろいろと考えたんですが

とりあえず、ゆうさんのかわいい~
お尻に・・・

   ブスッ

と、座薬をさし
    アイスノンを用意して
        
アクエリアスも用意して・・・・


ゆうさんを床につかせました。


次の日、朝熱はまだ 38.9度・・・

( ̄_ ̄||)・・・・・


ゆうさんに、マスクをさせ病院へ・・・。

先生 「両方検査しましょう」

検査の綿棒をのどに・・・

ゆうさんなみだ目になりながらもがんばりました。

その後 「オェーっオェーっ・・・」となってましたがね。
あれは・・・大人がしてもきついもんなぁ・・・
    ゆうさん泣かずにがんばったわぁ~・・・



・・・が、検査結果は・・・

両方 陰性


「ただの風邪でしょう」


ε-(o´_`o)ハァ・・・・・

が、熱が下がるか心配でしたが・・・

一日で下がりましたぁ~(*ノ∀ノ)

今はまだちょっと咳がでてるので・・・。
治まってくれれば・・・と願っとります。


そうそう、りぽも「ゴホンっゴホンっ」と昨日咳してたから
病院へ連れてったのだわ。

さいわい、熱は出なんだしね(;´д`)=3
んでもって、昨日は二人で「ゴホン、ゴホン」と・・・

咳の  大合唱 


今日は薬も効いてきたのか治まってきとります。
今日は試合前の最後の稽古。

この試合には、同じbig-Sななお道場からは
6人くらいが出場のはず。


今度、アップするときは
いい結果をアップできますように・・・




今日は忙しいわ。
稽古から帰ってきたらすぐに
胴着・サポーターを洗濯しなきゃだし
明日の準備もね。
明日、おかあちゃん午前中は仕事してくるからねぇ
準備しとかんとね・・・。
はあ~、ゆうさんの体調が
ばっちしに回復しますように・・・


2011年02月15日 (火) | 編集 |
関東では雪が降ったそうですねぇ。
おかあちゃん家上空は昨日は積もってましたが
今日は大丈夫。

が・・・

とってもさ~む~いぃぃぃっ
ですのよ、こんにちわε-(‐ω‐;)


タイトルの「羽を付けて・・・」

何が??・・・・?



はいっ、 お金 でごぜぇます( ̄_ ̄||)


おかあちゃんの ビール代 ???

Σ(`艸´;) ・・・・・・これはおいといて・・・

いやいやっ

ゆうさんの 空手 です(´д`;)

3月・4月にある大会、

出場費・・・・合わせて 2万 くらいが飛んでいくのがほぼ決定でございます、はい・・・。

今月の末にある大会は、前日から行き宿泊。
ガソリン代・ホテル代・食事代・ビール代・・・
                   ↑
               ヽ(`Д´)ノ・・・ 

・・・・・・・・(ll-艸-)・・・・


4,5万くらいは飛んでいくのはすでに決定でございます・・・。


空手の大会・・・
強制的に出場ってことはありませんっ(¬_,¬)b

別に出なくてもいいんですよ。

でも、試合を経験するのは
とてもいい経験

ゆうさんも

とっても一生懸命
がんばっとりますのでね押忍


お金は飛んでくが・・・
試合経験はさせてあげたいです。



ゆうさん・・・
紙に トロフィーの絵 を書いたり
賞状を書いてみたり・・・

大きいトロフィーがゆうさんの目標。

ゆうさんの目標である 大きなトロフィー 

を手に出来るように大会にはできるだけ積極的に出場させてあげたいです。


・・・が

この車の保険や、税金などが重なるこの時期は・・・

( ̄▼ ̄||)・・・となっちゃってねぇ・・・




ほんとに来月からは
気合を入れて・・・・・・ 「禁酒」

いやっ、控えます (;゚д゚)ェ. . . . . . .




また言うとるんかいなっヽ( `皿´ )ノ

さっさと・・・・

        実行せぇぇぇぇぇーっヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・・・・・・・Σ(゚艸゚;)ハイッ・・・




何度も言っててごめんなさいね・・・。
今日は本気にマジで自分に言い聞かせる為に
書いたのよ。
3月でおかあちゃんも○0才になっちゃうし( ̄_ ̄||)
体のこと考えんとね・・・(;´д`)=3
かわいいわが子のためにも・・・
マジでガンバルッ(●´ω`●)ゞ
・・・がんばれよ・・・(*`д´)


2011年02月07日 (月) | 編集 |
おかあちゃんのお気に入り(人´∀`).☆.。.:*・゚の
ゆうさんの写真があります♪

年末の「稽古納め」の時の写真。

といっても、おかあちゃんが撮ったんじゃございません。

空手の先生が撮ったもの。

道場のホームページの先生のブログに載ってましたぁ。


CIMG4333_R.jpg


稽古の終り、300本蹴りをやってた時のものです。

この表情が・・・

お気に入り~

あっ、髪の毛おったってますが(ノ´∀`*) スーパーサイアジン・・・???

スパーリングの後だったので、汗ふいたら
おったってしまったのだよ( ^ω^ )

どう?気迫が感じられるでしょっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

親バカ・・・・(ノ´∀`*)


では、おかあちゃんのお気に入り写真でございました・・・。

失礼しました~〆(・ω・)


2011年02月07日 (月) | 編集 |
二月に入り、雪は降ってないおかあちゃん家上空です、はい。

もう、雪は・・・結構ですっ( ̄ヘ ̄)凸


さて、ゆうさんの試合結果は先日載せましたが

おかあちゃん、帰りの天気を写真撮ってたので
せっかくだし・・・別にいいっちゃいいんですが・・・
載せますね。


夕方京都を出発~


優作試合 昇龍杯 001_R


ご覧の通りいい天気です。

優作試合 昇龍杯 002_R

撮れっと言いポーズするので
しゃあなしに撮ったりぽ( ´Д`)=3


で、滋賀県~福井にさしかかった頃・・・

優作試合 昇龍杯 003_R

w( ̄△ ̄;)w・・・
どんどん、いやっズンズン雪が降って来て
ごらんの通り

アイスバーン

途中、除雪してるもんだから
速度20~30kmになったり・・・。

で、石川県内に入っても・・・

優作試合 昇龍杯 004_R

この通り・・・でした。

この日このまま雪が降りつづき
金沢でも積雪60センチを超えたそうなw(゚o゚)w

おかあちゃん住んでる七尾はあまり積らなかったのよ。
が、土曜日に降ったんでしょう・・・

∑('◇'*)エェッ!? ・・・・
京都に出かける前におとうたんが家の前
綺麗にどかしたのに・・・
30センチほど、こんもりと積ってました(T∇T)

まあ、通行止めに遭わずに帰ってこれたし
よかったけどねぇ(;´Д`)






2月3日の節分の日
保育園では「豆まきの集い」があり
園児それぞれお手製の「鬼の面」をかぶって
参加します。

帰り2人が持ってきた「オニの面」


優作試合 昇龍杯 005_R

ゆうさく鬼(^▽^)

優作試合 昇龍杯 006_R

りぽ鬼(^▽^)

優作試合 昇龍杯 007_R


優作試合 昇龍杯 008_R

ゆうさん・・・どれも空手ポーズ( ´,_ゝ`)プププッ

優作試合 昇龍杯 009_R

りぽマスクしてますが・・・
実は、この日夕方に園から電話があり

「りほちゃんお熱が・・・・」と。

(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・

そう言えばクラスに「溶連菌」の子が・・・

病院で検査したところ・・・

溶連菌 ビンゴーっ

で、ゆうさんにうつらんように
マスクをしてもらいました。

ゆうさんにも、マスクしていてもらいました。

うつらずにすみましたっ( ´Д`)=3

りぽ12月にもなってるんだよねぇ・・・。
まあ、薬が効くから熱はすぐ下がるけどね。

今のところ、二人とも「インフルエンザ」にはかかっとりません。
このままかからんように願っとります・・・。


ゆうさん、試合が続くし体調管理とケガだけは
注意しないとだ(;´Д`)なっ!





おかあちゃんも、ビール控えて・・・
・・(゚∇゚ ;)エッ!? 止めるんじゃぁ・・・???
いやぁ・・(;・∀・)・・・
控えて・・・がんばりますっ壁|д´)チラッ

q( ゚д゚)pブーブーブーq( ゚д゚)pブーブーブーq( ゚д゚)pブーブーブー









2011年02月02日 (水) | 編集 |
雪も峠を越えたおかあちゃん家上空です。
今日は天気がいいわぁ~(=^▽^=)

が、雪解け水で・・・
家の前など・・・

ツルッツルッ( ̄_ ̄||)


さて、日曜日に行なわれたゆうさんの試合・・・。

出場人数451人の大きな大会でした。

ゆうさんの「年中の部」

出場人数 21人。

優勝するには、5回勝たなければいけません(゚∀゚ ;)

ゆうさんは3試合目でした。


1回戦

突きを出しながら、前に。
相手の子も、蹴りを出したりとお互いぶつかり合います。

ゆうさんも、膝蹴り、下突きなどでがんばってました。

おかあちゃん、「下がるなぁーっ!止まるなぁーっ!」と声をかけます。
先生に、手・足を止めさせないように・・・と
言われていたのでネッ(oゝД・)b



ピピピーッと試合終了の笛が・・・。

判定・・・

ゆうさんに旗が上がりましたっヽ(・∀・)ノ♪

何とか下がらずに前へ前へと出ていたので。

なかなか蹴りが出なかった試合でした・・・。
これからの「課題」ですね。



2試合目

始めの声がかかり・・・

ゆうさんの「上段前蹴り」がΣ(*゚д゚*)ハッ!! 相手に
抜群のタイミングでヒーット゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

相手も前蹴りを出してきていたんですが
ゆうさんの蹴りが先にヒット。

相手の子ドーンとひっくりかえり
ピピピーツ!

「上段前蹴り。技あり!」

正直おかあちゃんも、びっくり(*`ロ´ノ)ノしました。

構えて、始めっの声がかかり
ゆうさん、早い突きで前に。

ピピピーッ

ありゃ、ゆうさんどうも「顔」に突きを当てちゃった模様・・。
注意を受けました。

気を取り直して・・・

また早い突きで前へ出ました。
で、ローキックがヒット!!

相手の子はガクッと体制を崩し
ゆうさんはすかさず突きで前に出ると

ピピピーッと笛が!

ローキックが効いたのか、相手の子の戦意喪失?なのか

「技ありっ、合わせて1本!」

ゆうさんの☆★月劵゚+。゚(*b´▽`)b゚。+゚禾り★☆


初めて1本勝ちしました~♪

といっても、ゆうさん試合経験は
まだ3回目なんですがね・・・。



3回戦

開催道場に所属の子が相手でした。

試合経験も結構あるし、優勝なども何回もしてる子。

ゆうさんに、「これ勝てば3位にはなるよっ!」
と言うと、「ガンバルっ」と。

始めの声がかかると、二人とも懸命に戦い
ピピピーッと笛が・・・。

判定・・・

主審ーゆうさんに手を上げる

副審二人ー引き分け

引き分け、延長戦

始めの声がかかり
二人とも戦いました。

ピピピーッと笛がなり・・・

残念ながら、ゆうさん判定負けとなりました(´д`;)

お互い引かずに戦っていましたが、
突きは出ていたゆうさんでしたが蹴りがあまり出せず・・・。

相手の子は突きより蹴りが出ていました。

負けはしましたが、一生懸命に戦ったのでおかあちゃんは悔しくないです。

負けて、何が足りないのかこれからの「課題」も見えましたし今回の試合は

とってもいい経験!でした~(´▽`*)

どこかで目にしたこの言葉・・・


勝って反省、負けて感謝


まさに、その通りだと思った試合でした。


悔しくて泣いていましたが、

「泣かんでいいよっ。よぉ~頑張った」と言うと
うんっと頷いていました。

ゆうさんも、初の「上段前蹴り」で技あり取れたこと
1本勝ち出来た事、延長戦の末負けたこと

ホントにいい経験となったようです(*´艸`)

これからは、この試合で足りなかった事を
これからの稽古で出来るように一生懸命やっていって欲しいと
思いますっ!

試合で戦った3人の子たちに感謝ですね。
またいつか戦う日があるかもしれません。

そのときは、お互いひとつ成長した戦いを出来たらいいですね。




帰り道・・・
あの大雪で福井がものすごい雪・・・
高速は何とか通行止めにはなってなかったので帰って来れましたε-(‐ω‐;)
視界は2,3メートル( ̄▼ ̄||)
帰り道、京都~七尾・・・・・
7時間(; ̄Д ̄)・・・
途中、休憩もしましたが・・・
でも天気が1日ずれてたら(゚∀゚ ;)タラー・・・
帰ってこれてよかったなぁ~ε-(o´_`o)と思いました。
おとうたん、運転ご苦労様でした゚+。゚★(´∀`人)☆★


