ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月25日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日。

おかあちゃんは仕事で、おとうたんはお休み。

子供達はおとうたんと過ごしました。


おかあちゃん、仕事を終え帰宅。

お昼寝中~かなぁ??と思いながら玄関を開けると・・・


「お帰りっ。遅かったがいねぇ・・(○`ε´○)」と
ゆうさんが出迎えてくれました。

あらっ、りぽとおとうたんは・・・??


二人仲良く・・・
       爆睡中~


ゆうさんが、おかあちゃんの所へ寄って来て

ぼそっと・・・

「おかあさん、でか山造っとるがん見に行きたい」と。


で、二人でに乗り行って来ました~。



CIMG4474_R.jpg


だいぶ出来てきていましたよ~。

1年ぶりに見るでか山に、感激してたゆうさんでした♪~

これは「府中町」の山です。


次に向かったのは・・・


CIMG4475_R.jpg


「魚町」のでか山です。

こちらは、まだムシロはかけられてはいませんでした。


最後に・・・


CIMG4476_R.jpg


「鍛治町」のでか山の所へ行きましたよ。

車の中から、パチリっ♪


まだ、たくさんの世話する人達がいて
作業をしておりました。

さあ、5月1日の「試運転」を皮切りに
いよいよ始りますよ♪

「青柏祭」


去年は、いいお天気だったはず

今年もいい天気だったらいいのになぁ~




今年は東北・関東に大地震が起きて
何かと自粛ムード・・・・。
「でか山」もどうなんだろう・・・と
思いましたが例年通りに行われます。
おかあちゃんの住んでいる「七尾」にも
10世帯ちょいの方々が避難してきて
市営住宅などに入っておるようです。
この「でか山」を見て少しでも
気分転換になってくれればいいなと思います。
まだまだ復興には時間がかかりますが
一歩づつ前に進んで行きましょう。
おかあちゃんもわずかではございますが
義援金ださせてもらいました。
「がんばろう!にっぽん」


2011年04月25日 (月) | 編集 |
4月ももう終わろうと言うのに・・・
何なんですかっ\(`o'゛;)この寒さ・・・。


もう、そろそろ暖かくなって欲しいそう願う
おかあちゃんです、こんにちわ。


この前、わたくしはキッチンの方で片づけをしていて

ふっ・・とリビングに目を向けると・・・


σ( ̄∇ ̄;)???


?????????・・・


CIMG4471_R.jpg


?何しとるん・・・???


まあ、りぽの珍行動はいつものことですがね・・・。

机の上にあったウエットティッシュを乗せた様・・・。


「何でそんなん乗せとらいねっ(;・∀・)」と言うと


「だぁってぇ、こぼれたもぉんっ(* ̄∇ ̄*) 」と・・・。


こぼれたって・・・。
こぼれてんたら、何で頭に乗っけるんじゃい(;゚д゚)

「こぼれてんたらさっさと拭いてっ(`□´)」

「何で、頭に乗せるがん?違うやろっ!?」


「だぁってぇ・・・(●^皿^●)・・」


んふふふ


写真を撮るおかあちゃんも何ですが・・・(;´∀`)


ポーズを決めよった、りぽでした(´-ω-`;)ゞ



りぽ・・・
珍行動がありすぎて・・・
確かに笑える事が多いんです。
・・・が、時には
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、
的な事もたびたびあります・・・。
まあ、ある意味発想の豊かさに
ビックリですが・・・。
今日も、何かやらかしてくれるんかいなぁ( ´Д`)=3


2011年04月18日 (月) | 編集 |
おさぼりぐせが、ついちゃったおかあちゃんです
こんにちわ。


月日がたつのは・・・早っ


ゆうさんの空手の大会が続いておりましたので
おかあちゃんは何やかんやと、動き回ってましたのよ・・・。

火曜・水曜・金曜・土曜・・・
火・金は七尾での稽古日。
水・土は金沢へ出稽古に行っておりました。

水・土は毎週ではなかったものの、三月はほぼ通いました。


で、二月の近江八幡での試合結果はと言いますと・・・


1回戦判定負けっ


(T∇T) 病み上がりのせい?か何だか知らんが
動きが鈍く・・・突きの回転が悪くてねぇ( ´Д`)=3

残念な結果となりましたo( _ _ )o ショボーン


が、ゆっくりしてる場合じゃなく
3月27日、4月10日と大会が控えていたため
空手な日々を過ごしとりましたんですよ、はい。


近江八幡から1ヵ月・・・・・。

ゆうさんも、なかなかトロフィーに手が届かないのが
悔しいようで・・・(-_-#)・・・

3月の大会は、「JKJO北陸地区代表選抜大会(午前中)」と
「浜井派青少年大会(午後)」が同時に行われ
JKJOの方は、優勝者は11月に開催される
JKJOの全国大会への出場権が与えられます。

ゆうさんの初詣での願い事・・・・。
それに一歩近づくためには大事な大会でした。

大会が近付くにつれ・・・
テンションもになってきたのか

突きの回転も上がって来てました


で、大会の結果は・・・・

      優勝~

出来ましたε-(´∀`*)ホッ

午後からの、青少年大会も・・・

優勝~━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


ダブル優勝してくれましたっ(≧∇≦)/


念願のトロフィー・・・・
   やっと手にできたのでおかあちゃんも嬉しかったです(T∇T)


青少年大会1

やっとてに出来てゆうさんも笑顔o(*^▽^*)o


青少年大会2

あっ、ゆうさんの道着・・・・
   血だらけなんですが・・・・・
 相手の子が指のどこか切れたのか・・・・
なんとまあ返り血でもあびたかのように・・・・・(;・∀・)


おかあちゃん、一生懸命にお洗濯しまして
落ちるかどうか心配だった「血痕」・・・・・

綺麗~に取れました~・・・よかった・・・

JKJOの方は、出場選手に与えられる「ワッペン」と「メダル」と
「認定状」でトロフィーはなし。

青少年大会で、やっとトロフィーを手に写真撮れました


これで一安心してる場合じゃなく
2週間後にはお隣富山県で「北信越学生空手道大会」に出場。

で、大会結果は・・・・・・・。

   優勝~

しましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


・・・が、試合開始時間がゆうさんの出る「幼年の部」は
午後から・・・・・。
飛びまわり遊んでいて・・・
  気分もだれちゃったのか・・・・・

( ̄△ ̄メ)・・・・・
・・・動き・・・・ 遅っ

決勝に進めたものの・・・( ̄д ̄)・・・


決勝戦でも・・・???????なんだっ!!!
この前とは動きが・・・突きの回転が・・・・・・
  悪っ(-゛-メ)

判定で5-0で勝てましたが、
まだまだ・・・・課題がたくさんですなぁ・・・。

本人も、自覚していた様で

「回転悪かった・・・」と。


でも、表彰式でトロフィーを手にすると
嬉しそうでした。


北信越大会1


北信越大会2


本人もまたやる気がでたようなので、稽古に励んでくれるでしょう~。

5月には、「昇給審査」を受ける予定。
大会は出場予定はないので、審査に向けて

「基本」、「移動稽古」をきっちりこなして
もらいたいですねっd(ー.ー ) ネッ






あのね、ゆうさん・・・・
いままでは年が上の子と組み手の練習の時
気持ちがビビるのか何なのか分かりませんが
全然突き・蹴りださず・・・出ず・・・?
やられっぱなしでねぇ・・・
必ず泣いてたんだよねぇ・・・・・・。
がっ!!・・・・・
大会前の最後の稽古の時、初めて涙こらえて
スパーリング出来たんです。
気持ちも盛り上がってきてたのかなぁ・・・?!
で、優勝する事が出来てからは
今までやられっぱなしで泣いてたんは・・・何やったの???
ってな感じであれからは泣かずに上の子にでも
向っていくようになりました。
もう一歩がなかなか踏み出せず、自分でも
わかっていながら勇気が出せなかったゆうさんが
コロっと変わりました。
「もう、泣きたくなくなった。涙出んくなった」と(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
念願のトロフィーを手に出来た事が
ゆうさんの「自信」となったのでしょうか?!
おかあちゃんは、嬉しい。
自分で乗り越えられたことが。
と同時に、あまりの変わりように
びっくらこいてまふ(;・∀・)
今までが今までだったからねぇ・・・(p・Д・;)


