ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
昨日、お休みだったおとうたん。
どうやらパチンコ勝ったそうで晩御飯を

おごってくれると言うことで、お言葉に甘えましてね(´w`*)

行って来ました~



子供たちの空手の稽古の後、すぐ近くの「笑楽」 (わらくと読みます)へ。



鉄板焼きのお店です。


席に座り早速注文~。



昨日食べた物は~・・・・・



CIMG5595_R.jpg



オイキムチ~


CIMG5596_R.jpg


白菜キムチ~


CIMG5597_R.jpg



りぽ~

食べとりませんよっ(笑)


CIMG5598_R.jpg



おかあちゃん・・・ビール・・・



CIMG5599_R.jpg




グリーンサラダ~ ほんとにグリーンのみだった(;^ω^)



CIMG5600_R.jpg



ポテトフライ~



CIMG5601_R.jpg



冷ややっこ~ おかあちゃんの好物よっ


CIMG5602_R.jpg



焼肉~

このほか、イカも焼きました~



CIMG5603_R.jpg


たまごスープ  スープ好きなゆうさんのリクエスト~


CIMG5604_R.jpg



五目チャーハン~  これまたゆうさんのリクエスト~



CIMG5605_R.jpg



おかあちゃん・・・青リンゴチューハイ~・・・(;´∀`)



CIMG5607_R.jpg



ミックス玉~  おとうたんが焼いてくれたよーっ♪



CIMG5609_R.jpg



ミックス焼きそば~  これも、おとうたんが焼いてくれたーっ♪


おかあちゃん、飲んで食べてるだ~け~( ̄- ̄) ・・・



店内に あの曲 が流れてきたら・・・




CIMG5610_R.jpg



CIMG5613_R.jpg


踊りだす、りぽ~。


CIMG5614_R.jpg


CIMG5615_R.jpg


ゆうさんも踊る~。



子供達とおとうたん、締めは・・・



CIMG5616_R.jpg



スムージー。



おとうたん・・・

「おぉぉぉぉーっ、頭痛ーっ」

どうやら キーン ときちゃったよう(;^ω^)


子供達は「全然こんよ~~」だって。



そう、おおとうたんと子供達は「ドリンクバー」でした~。

おかあちゃんは、おいしくを頂きました(;´∀`)


おとうたん、いつも飲ませてくれてありがとーっ



お腹も満足になり家へ帰りましたっ





ランキングに参加してみました~♪

ポチッとお願いしま~す






おとうたん、今度はおかあちゃんじゃなく
おとうたんが飲んでねーっ。
おかあちゃん飲まんとくよ~(;^ω^)



2011年08月30日 (火) | 編集 |
お盆休み、一日だけおとうたんとおかあちゃんの
お休みが重なりましてね。
で、お墓参りに能登町のおばあちゃん家に行く前に
行って来ました~海水浴~



行った海水浴場は石川県のてっぺん珠洲市にある
鉢ヶ崎海水浴場~。

県内一の透明度~と言われとります海水浴場です。


天気は・・・んーっ・・・曇ったり晴れたりでした。





CIMG5499_R.jpg


到着~。

水着に着替えて・・・・



CIMG5500_R.jpg




浜辺へ行きましょっ♪



CIMG5501_R.jpg



テンションな子供達
早速海へ~バチャーン



CIMG5506_R.jpg



CIMG5508_R.jpg



二人ともとても楽しそうに海に入ってましたぁ~。



CIMG5513_R.jpg



CIMG5514_R.jpg



おとうたんと一緒に遊んだりしてたよ。



CIMG5515_R.jpg



ゆうさんもこうして浅い所でつかってました。



おとうたんに、深い所へも連れていかれたりもしてましたがねっ。



おかあちゃんも一年ぶりの海。
ふふふっ(´w`*)楽しんじゃいました~


風がけっこうあってね、波も少しあって口に・・・


しょっぺー


子供達も何回か口に入ったようですよ(;^ω^)


辛ーいって言ってたわ。



海を堪能して、近くの「珠洲の湯」でお風呂に入り
能登町のおばあちゃん家にGO



お墓参りをして、夕飯をごちそうになり
家に帰って来ました~。



おかあちゃん・・・
数日後・・・・・・・・

痒い~っ肩から背中が・・・・

痒い~っ・・・・



はいっ、脱皮いたしました(;´∀`)



今年最初で最後の海水浴。


楽しかったぁ~(≧∇≦)/






ランキングに参加してみましたぁ~♪

ポチッとお願いいたしまぁ~す






年がいなくおかあちゃん・・・
日焼け対策無防備(;´∀`)・・・
どうなることやらねーっ(p・Д・;)アセアセ


2011年08月29日 (月) | 編集 |
この前、お盆に今年初めての

お家でバーベキューをしました~♪


夕方、お買い物へ行き食料を購入して
もちろんもねっ←これ、はずせまへん



おとうたんが炭を熾している間に
おかあちゃんはせっせとお野菜たちを切り~の
そうめんを湯で~のしとりましたよ~。


この日仕事から帰る時に一緒に乗せてきたいくボン。
子供達と一緒に遊んでくれてました~。

おかあちゃん家の裏の空き地・・・
草がボーボーでねぇ・・・
いくボンカマキリを探すのに一生懸命でね・・
で、この前載せた「カマキリ」の抜け殻。
この日見つけたカマキリだったんです~。
おかあちゃんの車にひっついてたカマキリは・・・
小さいからと、裏の空き地に逃がし
自分で見つけた2匹を大事にお持ち帰り~して育てておりま~す。





炭もいい具合になったので~

今年最初のバーベキューいってみよ~




CIMG5458_R.jpg


スタンバイオッケーっ!!
焼いて、飲んで食べましょっ



CIMG5459_R.jpg



CIMG5460_R.jpg


お野菜もたくさんあるよ。


CIMG5463_R.jpg



りぽ「おいしぃ~っ」って。


CIMG5464_R.jpg



ボォォォォオオォォォー



CIMG5465_R.jpg



ボォォォォォォォォォーッ


豚バラのせると・・・・ねぇ
子供たちも・・・


「ファイヤーっファイヤーっ」と叫んでたわ
(;^ω^)



CIMG5466_R.jpg


子供大好き、ウインナー♪
ピーマンっておかあちゃん焼いたの好きなんですよねぇ~。
ししとうもねっ♪
で、今回ね今おかあちゃんがはまりにはまっとります
     ズッキーニ
焼いて食べました~。
ズッキーニ、実は今まで食したことなかったんですよ~。
でね今年貰ったのを食べて見たらあーたっ

まいうーっじゃあないですかっ
炒めた物が一番好きです。
で、焼いて食べてもうまいっ♪
味・匂いはない。が食感・・・最高ーっ



CIMG5467_R.jpg


お腹も膨れたのかいくボン
まったぁ~りしてました。


CIMG5468_R.jpg



まだまだ焼きますよ~で、サザエを投入~。


CIMG5469_R.jpg


いい感じでグツグツしてきたら・・・
まったりしていたいくボン。
サザエ・・・3個たいらげましたー。
サザエ好きなんだよね~いくボン

残り2個はおとうたんが食べました~。


辺りも暗くなりまして、庭のライトが点きましたらねぇ・・・



今からはしばし・・・
ホラーな画像をお楽しみ下さい・・・


















CIMG5470_R.jpg



CIMG5471_R.jpg


CIMG5472_R.jpg


CIMG5473_R.jpg






































CIMG5474_R.jpg


w( ̄▽ ̄;)w
こわーっ(゜ロ゜)ギョェ



失礼しました・・・(;^ω^)

そういやおかあちゃんも子供の時、懐中電灯で
よくやったな(笑)



そのうちに部活を終えた駿ちゃんと
ねぇねぇがやってきました。←おかあちゃんの姉ちゃんです。



CIMG5478_R.jpg



お腹が空いてたんでしょう。
そうめんをいっきにたいらげてました。


CIMG5479_R.jpg



他3人は「パピコ」
チューッチューッチューッ


CIMG5481_R.jpg


ねぇねぇも食べて、駿ちゃんも食べて


CIMG5487_R.jpg



その後は恒例の 花火~


CIMG5490_R.jpg


何故か一人離れてこっそり?ひっそり?花火をしてました。



CIMG5491_R.jpg



CIMG5494_R.jpg


花火も飽きたのか、お腹が膨れて満足したのか
ご機嫌で家の中に入って行きました~。



CIMG5496_R.jpg


この後花火も終え、いくボン・駿ちゃん・ねぇねぇは
家に帰りました~



ねぇねぇは車だったのでは飲めず
おかあちゃんはその為に「サントリーオールフリー」
用意してあったのよ~。
ノンアルコールいろいろと出てますが・・・
おかあちゃんはこのオールフリーが一番ビールに近い???かな~
と思うんですが・・・。
それぞれの好みでしょうが・・・。
あらっ、おかあちゃんノンアルコールを飲む時も
あるんだ??(笑)

まあねっ。でもノンアルコールの後にインアルコールよ~(`▽´)


・・・・( ̄д ̄)・・・






ランキングに参加してみましたぁ~。
ポチっとお願いしまぁ~す






今年はまだお家バーベキュー1回しかしてません。
あと2,3回ほど出来たらいいな~と。
外でお食事子供達喜ぶヽ(^。^)丿しな~♪










2011年08月27日 (土) | 編集 |
甥っ子のいくボン。

虫大~好きな中学2年生。

今、飼っている物は・・・・。



CIMG5398_R.jpg



そう、カ~マ~キ~リなんです。

このカマキリは、おかあちゃんの車にひっついてて
一緒に通勤して来たんです。

で、虫好きないくボンのためそ~っと保護しときました~。


CIMG5406_R.jpg



CIMG5410_R.jpg


これ、触角をメンテナンス中~なんです。
ネコみたいに綺麗に自分の手などを舐めて綺麗にするみたいなんです!!


おかあちゃん、初めて知りましたぁ~と言うか、見ましたぁ~。


部活動から帰って来たいくボンに見せると・・・



CIMG5416_R.jpg


CIMG5417_R.jpg


早速、手のひらへ~。


ふふふっ、中学生になっても好きなものはすきなのねぇーっ



CIMG5421_R.jpg



しまいには、頭に乗っける始末~。




CIMG5423_R.jpg



カマキリさん、いくボンの肩でまたまたメンテナンスを始めてましたぁ~。





このカマキリとは違うんですが・・・・

今、2匹飼っておりましてね。
今日ある物をいくボンにみせてもらいましたーっ。





CIMG5543_R.jpg



これっ!!



何だか分かりますかぁーっ。


カマキリの脱皮の後ですっ。


おかあちゃん、カマキリが脱皮するとは・・・(゚∇゚ ;)
知りませんでしたぁーっ!!



CIMG5546_R.jpg



よくよく見ると・・・
カマの先から目ん玉までもが・・・・
w( ̄o ̄)w 綺麗に脱皮してるじゃ~ないですかっ



CIMG5547_R.jpg




足が・・・ちょっとなくなっちゃって・・・・。

でも何だか・・・柔軟体操してるかな感じですな。



今日はカマキリが脱皮する事を知ったおかあちゃんでしたぁ~。








ランキングに参加してみましたぁ~。

ポチッとお願いいたしまぁ~す







いくボン、このほかカブトムシ雄3匹かってまーす。
隣の空き地からバッタなどを捕まえてきて
カマキリの餌にしております・・・。
どうしてこんなに虫好きになったんだろうねぇ・・・・???


2011年08月26日 (金) | 編集 |
またまた、やってくれよりました

お嬢さんっ



「おかあすぁん、見てーっ」





































CIMG5536_R.jpg





∑(`□´/)/ ・・・・・



能登町のおばあちゃんからメロンを頂いたんですね、
で、食べようと切ってる間にやっとりました(;´∀`)



大きなメロンだったから、包んであったネット?も大きかったんです。


頭にかぶるくらいなら想像もできますがねぇ・・・


まさかっ!!



顔をスッポリと入れてまうとはね・・・w( ̄▽ ̄;)w・・・



・・・・りぽの考える事だ~わ~ね~・・




ランキングに参加してみましたぁ~

ポチッとお願いしまぁ~す









次回のベストショットはいつ撮れるかなぁ~(゚∇゚ ;)


2011年08月23日 (火) | 編集 |
さて、この前お相撲さんに会えなかったと
大泣きしたりぽ。

約束してた「日曜日に見に行こうねっ」。


行って来ましたぁ~



近所にある「矢田郷公民館」へ。


CIMG5384_R.jpg



「千賀の浦部屋」のお相撲さん達が
なんと、ちゃんこ鍋をふるまってくれるそうで


CIMG5385_R.jpg



暑い中、ちゃんこ鍋を作ってくれておりましたぁ~


実はね、夕方だったもんでねお昼寝してなかったりぽ・・・
丁度この時・・・爆睡中~だったんですぅ(;´Д`)




ちゃんこ鍋が出来上がり、ゆうさんとおかあちゃんとばあちゃんで
貰いに行って来ました。


CIMG5388_R.jpg



うまーいっ!!!!



具も沢山入っとりましてね~
ほんとおいしかったんですよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG5387_R.jpg



熱々なので、ゆうさんもはふはふ食べとりました~。


りぽが起きたと言うか、起こしたんですが
「おすもうさんの作ったちゃんこ鍋出来たし
 食べようね」と言うと起きましたぁ~。


CIMG5389_R.jpg



寝起きでボーっとしてましたが
食べてました~。


その頃、食べ終えてたゆうさんは・・・・



CIMG5390_R.jpg



他の子供達とセミの抜け殻探しに夢中~。


CIMG5392_R.jpg



テントの中のお相撲さん達~。

一人カメラ目線・・・?


CIMG5393_R.jpg


CIMG5394_R.jpg



りぽ、これは

   おかわり~

2杯食べました~。



セミの抜け殻・・・・



CIMG5395_R.jpg



なんと、一か所の場所にたくさんあった様で・・・
他の子達もひらっていたし・・・
どんだけここで脱皮したんでしょうね・・・。


この抜け殻・・・「家に持って帰る~」

(゜ロ゜)ギョェっ・・・


一週間ほど家に置いてありました・・・(゚∇゚ ;)・・・



CIMG5396_R.jpg



お相撲さんに会えて
  おいしいちゃんこ鍋を食べて


大満足~ヾ(´▽`*;)ゝ"


な、りぽでしたっ




お相撲さん・・・近くで見ると
やっぱ・・・でかいっw( ̄o ̄)w すぅ~。




ランキングに参加してみましたぁ~






ポチッとお願いしまぁ~す♪


2011年08月22日 (月) | 編集 |
今年も行って来ましたっ!
石崎奉燈祭りっ(≧∇≦)/


祭り大好きなゆうさんも楽しみにしているお祭りです♪


夕方、保育園に 二人を迎えに行き
タクシーで従弟宅へ向かいました~。

タクシー??
・・・おかあちゃん飲む気マンマン・・・
・・・・・・・(;´∀`)・・・・・・・・・



従弟宅に到着、早速おじちゃんに飲めとすすめられ・・・

サーバーが置いてあり、自分でどうぞーになってました。


んーっまいうー(^▽^)


従弟の子供達も集まり、みんなでお食事。
おかあちゃんもいただきまして、いよいよ奉燈が動きだす時間に。


子供達を引き連れ見に行って来ました~。



CIMG5363_R.jpg



6基が揃っている堂前広場。
順番に動き出します。


CIMG5364_R.jpg


CIMG5366_R.jpg


真剣に子供達も見ていました~。


CIMG5367_R.jpg


CIMG5368_R.jpg


今年は西回り。
東回りと西回り、毎年交代に先に行く方が変わります。


CIMG5369_R.jpg



赤パンツ、これは従弟の町内の奉燈です。


CIMG5370_R.jpg


西へと向かう奉燈について行きました。


CIMG5375_R.jpg



ここ石崎は道は決して広くはなく
ぎりぎりの所を通って行きます。



CIMG5376_R.jpg



ふふふっ(●^皿^●)・・・・
いました、いました。
石崎の奉燈を初めて担ぐ甥っ子
こうた~っ。
こうた、祭り大好き男なんです。
高校では野球にどっぷりつかってて
卒業した今年、お祭りを満喫しておりましたよ~。


CIMG5377_R.jpg


大きいので二人とも見上げていました。


CIMG5382_R.jpg



次の日はおとうたんは仕事なので
最後までは見てるわけにはいきませんのでんね。


お祭終るのは・・・・
夜中・・・いやっ・・・
朝方なんでねぇ~・・・。



で、仕事が終わってから駆け付けたおとうたんと
甥っ子のいくボンとじぃじとばぁばを乗せて
祭りを後に致しましたぁ~。









・・・実は・・・・
おかあちゃん・・・・・・・
次の日起きてからんっ・・・・??????
w( ̄△ ̄;)w途中からの記憶が・・・・
ありませーん・・・・でした( ̄- ̄) ・・・


あ~りゃりゃ・・・やってもた(;・∀・)・・・




ランキングに
参加してみました~。






ポチッとよろしくお願いしま~す♪


2011年08月22日 (月) | 編集 |
あえの風から帰宅した子供達
おかあちゃんは、てっきり保育園にと思っとったんですが
おとうたんが「休ませれば?」と言うんでお休みに。

おかあちゃんは仕事だから・・・といっても
お昼ごろ仕事に行ったんですが・・・(;´∀`)




で、帰宅後早速始めたのが・・・・



CIMG5355_R.jpg


お家プール~♪


去年、おとうたんが買って来たんです~。
今年初のお家プールに二人とも

大喜び~ヾ(´▽`*;)ゝ"

あっ、・・・ゆうさんブリーフ姿で失礼っ(;^ω^)

CIMG5356_R.jpg



りぽも水着に変~身~っ。

何でしょうかねぇ・・・このポーズ(笑)


CIMG5357_R.jpg


おとうたんに水をかけてもらいながら
楽しんでいました~。

あっ、まだブリーフ姿で失礼っ(;^ω^)
おとうたんもみせパンで失礼っ(;・∀・)


CIMG5358_R.jpg



CIMG5359_R.jpg



CIMG5360_R.jpg



りぽ・・・
兄ちゃんに水かけられてはいたんですね
で、早々に・・・


「もう上がるっ(○`ε´○)」


でした・・・(;´∀`)・・・


園に水着を持って行ってあったゆうさん。
おかあちゃん去年の水着を見つけてきて
無事水着姿になれましたっ。


この日、ものすごく暑かったのでねぇ
気持ち良さそうでした~。



ランキングに
登録してみたので




ポチッとお願いしま~す♪




この日、じつは園にお相撲さんがやって来る日だったんですよ。
で、二人にどうする?見たいげんたら保育園いけばいいし?
と聞いたら「別にいい~。休む~」と。
が、・・・・・次の日・・・・
園の玄関に着くや否や・・・・
「りほちゃんお相撲さんみたかったぁぁぁぁぁぁーっ」o(;△;)o
とポロポロ涙をこぼして泣き喚き始めたんです・・・。
・・・(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・・
ちゃんと聞きましたですが・・ (;゚⊿゚)ノ マジ? ・・
園の先生が「日曜日、矢田郷公民館に来るみたいよ」と。
で、日曜日に見に行ってこようねとなだめてやっとこさっとこ
機嫌がなおりました(;´Д`)
後日、約束どおりお相撲さんを見て来ましたとさ・・・。
はぁ~ポロポロ涙には驚いたわっw( ̄Д ̄;)w


2011年08月19日 (金) | 編集 |
またまた、パソコンから遠ざかっておりました
おかあちゃんです(;´∀`)こんにちわ・・・。



お盆休み・・・ドッと疲れたのよ・・・(;´Д`)・・・



さてと、日もだいぶ立っちゃったんですがね
花火の続きをアップしていきま~す・・・ねっ




急いでお部屋に戻り、部屋の窓際に

張り付くように見ました~。


あえの風はね、花火の打ち上げる場所からは
ちょいと横に離れててね・・・
斜め方向に花火が上がるもんだからね・・・
窓に張り付くように見ましたんですぅ・・・。



ドンドン、ヒュゥーっババンっと花火
上がっとりましたよ~♪


CIMG5294_R.jpg


CIMG5304_R.jpg


CIMG5306_R.jpg


CIMG5307_R.jpg


CIMG5310_R.jpg


これ、おかあちゃんタイミング逃しちゃったもんだから
何?って感じですがね・・・
実は和倉温泉のキャラクターの
「わくたまくん」だったんです・・・。

ちゃんとお顔があったんだがねぇ・・・。
写せませんでしたぁ・・・(;^ω^)

CIMG5312_R.jpg



これっ!!和倉温泉名物「3尺玉」
これは、水中ばんですっ

色の出方と言うか、大きさ・・・
他の花火とは違うのわかるかな~・・・


まだまだ、次々と花火は上げられましたよ~♪


CIMG5313_R.jpg


CIMG5314_R.jpg


CIMG5315_R.jpg

これは、ちょうちょ・・・?かなっ。


スターマイン系も上がり始めると
花火大会ってな雰囲気も


CIMG5320_R.jpg


CIMG5327_R.jpg


CIMG5328_R.jpg


CIMG5329_R.jpg


CIMG5332_R.jpg


CIMG5335_R.jpg


CIMG5336_R.jpg


CIMG5341_R.jpg


CIMG5343_R.jpg


CIMG5345_R.jpg


CIMG5346_R.jpg


いよいよフィナーレも近付いてくると
花火は 連発ーっ


CIMG5347_R.jpg


CIMG5348_R.jpg


で、空中3尺玉~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG5350_R.jpg


なかなか写真ではいまいち迫力が伝わらないのが・・・
残念っですが・・・

光の出具合が違うのは・・・分かる・・??


こうして、今年の和倉温泉花火大会は過ぎていきました~。

この後、温泉つかりにGO
温泉上がったら、を飲んで・・・(;^ω^)
眠りにつきました


朝、もちろん朝風呂へ~(●^皿^●)


朝食をとりに下のレストランへ~。
まあなんせ満室だったんでしょう・・・
レストランが満席でしてねぇw( ̄△ ̄;)w


順番待ちの間、おとうたんとゆうさんは・・・


CIMG5351_R.jpg


外のテラスに出てました。
すごいいい天気でした~。


朝食を食べ終え、部屋で少しくつろいで
チェックアウトしました~。


CIMG5352_R.jpg


さようなら~、あえの風~






ここの朝食バイキング!!
なんとまあ種類が多くてね~。
すごいのよっ!!
写真・・・・
食べるのと取りに行くのに忙しくて・・・
撮られなかったのよーっ(´-ω-`;)ゞ
あ~っ、楽しいひと時でしたわ~。
やっぱりいいわっ!!
上げ膳・据え膳・・・\(≧∇≦)/


2011年08月08日 (月) | 編集 |
先週の木曜日、和倉温泉花火大会があり
去年も旅館から見たのですが今年も旅館から花火を
見に和倉温泉へGO


CIMG5240_R.jpg



夕方、和倉温泉に向かい出発~♪

今回の宿は加賀屋グループ「あえの風」です。

旅館に到着、受付を済ませ・・・

実は、おとうたんの社員旅行でパンフレットから
選んで行くんです。家族は実費ですがね、それで
去年から花火大会を選んで行ってるんです。
現地集合~でみんな揃って食事とかはなく
個々自由~なんです。
で、中部・北陸ブロック合同のパンフレット。
中部地区からも来ていましたよ~。




お部屋へ行きました~。


CIMG5243_R.jpg


オーシャンビュー



CIMG5244_R.jpg


花火がセットされてる船~


CIMG5245_R.jpg


のとじま大橋も見えました~。




で、子供達自分で選んできた「浴衣」に着替えました~。


CIMG5246_R.jpg


CIMG5247_R.jpg


ウェルカムドリンクを飲みに1階へ~


CIMG5249_R.jpg



CIMG5252_R.jpg



ご自由にどうぞ~♪


CIMG5253_R.jpg


ゆうさん・りぽはオレンジジュースを~。


CIMG5254_R.jpg


CIMG5255_R.jpg


七尾市出身の辻口パティシエのお菓子が
これまたご自由にどうぞ~♪


定番の・・・・


CIMG5256_R.jpg


温泉まんじゅうもありましたよ~。


CIMG5260_R.jpg


ゆうさん・・・ロビーを走り回ってねぇ~・・・
おかあちゃんに「走るなーっ\(`o'゛;)」と注意~。

まあ、嬉しいんでしょうね(;´∀`)


一旦、部屋へ戻りおかあも、おとうも浴衣に着替え
まずは1回目の入浴へ~。


和倉温泉は「塩水」の湯なんです。
りぽ、 「しょっぺー」


(;・∀・)・・・「しょっ ぺー ?」


何とまあ・・・「しょっぱいでしょっ」d(ー.ー ) と言うときました。


お風呂から戻り、お食事に行きました。


CIMG5261_R.jpg


子供たちに出たお食事は・・・


CIMG5262_R.jpg


これっ。なんとまあでかい海老フライが1匹w( ̄▽ ̄;)w
うに、いくらやパイ包みシチュー・デザート・フルーツ
お魚と野菜の蒸し焼き・ひれかつなどなどてんこもりw( ̄o ̄)w

いくら大好きりぽ。兄ちゃんの分ももらって食べてました~。


大人のお料理は・・・


CIMG5263_R.jpg


CIMG5264_R.jpg


CIMG5268_R.jpg


CIMG5269_R.jpg


CIMG5272_R_20110808141304.jpg


CIMG5273_R.jpg


CIMG5275_R.jpg


CIMG5276_R.jpg


CIMG5277_R.jpg



もりだくさんでねぇ~♪お腹が満腹になりましたよ(* ̄∇ ̄*)
ビールは・・・市販と違ってお高いじゃないですかぁ・・・
だからね、おとうたんと二人でビンビール2本で我慢しときましたですぅ。
・・・・じゅうぶん・・・???(;・∀・)


CIMG5265_R_20110808141845.jpg


ゆうさんも食べてました~。
とくに、パイ包みシチューがお気に召したようでね
りぽのももらって食べてました~。


子供たちの所には

CIMG5278_R.jpg


この様な「券」がついておりましてねぇ

CIMG5280_R.jpg


早速、下のお土産コーナーへ



ゆうさんが交換した物は・・・


CIMG5282_R.jpg


戦闘機~


・・・700円追い銭でしたがねっ(○`ε´○)・・・



りぽが選んだのは・・・


CIMG5284_R.jpg



ちょうど、500円~。



で、お土産コーナーぶらっとしてたら
おとうたんが見つけたこれっ・・・・・


CIMG5281_R.jpg



よ~く見てねっ・・・


いちじゅうひゃくせん・・・まん・・・・・・じゅうまん・・・



¥400,000ー


w( ̄▽ ̄;)w・・・・・・



お土産に、誰か買う人いるんですかーっ|)゚0゚(| ・・・???

まあ、人間国宝の徳田八十吉さんの品ですからねぇ~。



何やかんやと部屋に戻り、ちょこっと買い出しに行き・・・・ね
外を歩いていたら・・・


ドンっドドドーンと花火が始ったので
ちょっと急いで部屋に向かいました~。



この後、お部屋から花火を堪能したのですが
花火の様子は・・・・


またこの次に・・・(`▽´)/


続く・・・・・


2011年08月06日 (土) | 編集 |
31日、朝起きてバイキングで朝食をとり
大阪府立体育館へと歩いて向かいました。


暑いっ


体育館に到着。
受付をすまし、パンフレットを見ると・・・

幼年の部出場27名w( ̄o ̄)w オオー!


ゆうさんが出てきた大会・・・といっても7,8回ですが・・(;^ω^)その中でも一番の人数でした。

で、何試合目か見ると・・・・


w( ̄△ ̄;)w


Eコート87試合目


えぇぇぇぇぇぇーっ(゚∇゚ ;)エッ!?


待ち時間・・・・長っ



何時頃になるんだかねぇ~と言ってるうちに
開会式が始りました~。


CIMG5136_R.jpg



すごい人数・・・(;゚Д゚)・・・


CIMG5137_R.jpg



ゆうさんも並んでおりますよ。


で、試合が始まると



CIMG5139_R.jpg



人にひとっ



CIMG5140_R.jpg



りぽも何故かポーズ(;´∀`)



ゆうさんですが、結局試合が始まったのは

午後2時頃(;・∀・)




途中「なんか眠たくなってきたぁ~」・・・w( ̄▽ ̄;)w



幼年の部が始まる前並んで座っているのを見ると・・・



あくび連発ーっw( ̄△ ̄;)w



だ・・・・
   大丈夫なのかい・・?ゆうさくさん・・・


おかあちゃん、不安に・・・(。>_<。)




で、結果は・・・・と言いますと


何とか・・・


準優勝~


できましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


まあ、多くの課題が見つかった大会でしたねぇ・・・(;´Д`)


決勝はヘッドガードなし。
戦いの途中、相手の子が体勢を崩し顔を上げた時
どうもゆうさんの鼻に相手の子の頭がコンっと当たって
しまった様で・・・
痛かったんでしょう・・・

ふぇーん・・てな表情に・・・
そこからテンション


延長では動きが遅くなり・・・

5-0で負けました(;´д` )


まあ、本人も今回の大会で何が足りなかったか
自覚できたようなので、次はその足りない所が
出来るようにがんばってもらいたいですね~っ



試合後すぐにトロフィーを貰い
賞状をもらうため移動。
そして、カメラマンの前で記念撮影~。



CIMG5141_R_20110808092726.jpg



りぽも記念に・・・?(;´∀`)


CIMG5142_R.jpg


ポーズを決めるゆうさん(ノ´∀`*)


おかあちゃんも記念にゆうさんを・・・



CIMG5143_R.jpg



CIMG5144_R.jpg



大会が終わった会場は・・・


CIMG5145_R.jpg


マットもかたずけられていました。



もう、夕方5:00もすんでいましてね・・・



府立体育館を後にしました。



CIMG5146_R.jpg



さようなら~府立体育館


CIMG5147_R.jpg



もちろん体育館でやかましい中
お昼寝をしたりぽ。

一人とっても元気~(;´∀`)



駐車場につき、荷物を乗せて
七尾に向かって出発~



駐車場出たのが・・・PM5:30頃・・・

七尾に着くのは・・・・何時~(;・∀・)



高速を走らせ・・・


CIMG5148_R.jpg


さようなら~高層ビルヂング~(^o^)/


CIMG5149_R.jpg


さようなら~、でっかいカップヌードルの看~板~(⌒∇⌒)ノ


CIMG5151_R.jpg


さようなら~、大阪~~(^◇^)/


途中、休憩して七尾に着いたのは・・・


PM11:00w( ̄▽ ̄;)w


おとうたん、運転ごくろうさまでしたぁ~(o^▽^)o)ペコッ



CIMG5155_R.jpg


CIMG5156_R.jpg


CIMG5159_R.jpg


トロフィー・賞状・メダルがあたりました~。


ひと月くらいたってから、先生の所に送られてきた


武神賞状


武神の賞状~(*^▽^*)

後で貰って、あっそう言えば賞状その場では
あたっていなかった事に気付いたおかちゃんでしたノ(´д`*)
後から郵送だったのねーっ




府立体育館、街の真ん中だから
コンビニ・お弁当屋さん・などなど近くにあって
便利ーっ!!
おかあちゃん、りぽが退屈がるもんだから・・・
4回くらいコンビニ行ったわよ~(;´Д`)
レジの人・・・毎回一緒(;^ω^)
きっと、こいつら何回来るんかい・・・と思われた???
かもねっ(´-ω-`;)ゞ・・・


2011年08月03日 (水) | 編集 |
7月31日、ゆうさんの空手の大会があり
30日の午後七尾を出発~
大阪へと向かいました。

おかあちゃん午前中だけ仕事してきたのでね。


今回の大会にはおとうたんも無事行けたので
ほんとよかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ


七尾から金沢、高速にのり大阪へと車を走らせ・・・
途中、おとうたんが「眠いzzzz・・・」と言うので
休憩に「尼御前SA」で休憩することに。


CIMG5114_R.jpg


早速二人ははしゃぎはじめましてね~・・・。


で、おかあちゃんお昼ごはん食べてなくてお腹すいたんで
何か食べようと思い注文~。

二人に「何か食べる?」と聞くと
りぽが「コロッケ食べる~」と。

ゆうさんは「何もいらん」。

どうやら午前中おとうたんと出かけてて何か食べた様。

で、りぽのコロッケも注文~。


CIMG5115_R.jpg



おかあちゃんは・・・


CIMG5116_R_20110803070755.jpg


「ホルモン焼きそば」と言うのをいただきました~。


夏場はいつもなんでしょうか・・・?


CIMG5117_R.jpg


冷たいミストがでておりましたよ~。


3,40分くらい休憩したので
おとうたんの所へ戻ると丁度起きてました。



CIMG5118_R.jpg


尼御前から大阪へ再び出~発~








トンネルがあると・・・・


CIMG5121_R.jpg


夏祭りでゲットした光るおもちゃを光らせていた
ゆうさんでした~。



この日お泊まりするホテルに無事到着して
ご飯を食べに行きました~。



ホテルのすぐそばにあった
「串揚げ」屋さんに入りましたよ~。


CIMG5122_R.jpg


揚げたて(人´∀`).☆.。.:*・゚



もちろんソースは・・・・


二度付けお・こ・と・わ・り~


CIMG5123_R.jpg


アツアツなんで、ゆうさんもハフハフしながら
食べとりました(´w`*)

(;^ω^)それにしても・・鼻の下伸びすぎ~っ


CIMG5124_R.jpg


りぽも熱いけどじょうずに食べとりました~。


CIMG5125_R.jpg


漬物~


CIMG5126_R.jpg


枝豆~


CIMG5128_R.jpg



もちろんビール~(* ̄ー ̄)v♪~


CIMG5127_R.jpg


CIMG5129_R.jpg


二人ともおいしい~と食べてました~。


CIMG5130_R.jpg


注文した串揚げ、次々とやってきまして
もうお腹も・・・・

満足~(人´∀`).☆.。.:*・゚になったのでね
ホテルに戻りました。


で、着いた時は気が付かなかったんですが



CIMG5131_R.jpg


ビリケンさんがいました~


もちろん!



CIMG5133_R.jpg


なでなで~っ


CIMG5134_R.jpg


なでなで~っ



CIMG5132_R_20110803073726.jpg



ご利益は・・・・いかにっ





・・・続く・・・    







2011年08月01日 (月) | 編集 |
7月29日、子供たちが通っている保育園の

「夏祭り」がありました。

が、今年は天気が良くなくてねぇ・・・

本来なら夕方から行われて、クラスごとにキリコを
担いだり、みんなで盆踊りを踊ったりなんですが・・・。

残念ながらそれは中止・・・
で、前に購入してあったくじ引きや、お面、ドーナツetc・・・
の交換と先生達による「ダンス」のみでした。


日中、子供達はホールで担いで楽しんだ様~。



夕方、迎えに行きそのままいろいろと交換に。


りぽ着たがっていた「浴衣」園に持って行き、早速お着替え~(^▽^)


頭に付けているリボンの光るカチューシャは
園からもらいましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG5096_R.jpg



CIMG5100_R.jpg



ホールの真ん中には「奉燈」が並べてありました。


で、りぽの絵を発見



CIMG5095_R.jpg



んーっ、これはおかあちゃん・・・?かな~?

10日ほど前おかあちゃん、ぐりぐりパーマをかけたんですがね
それ以来りぽが書くおかあちゃんは


「クリクリヘアー」


に書くように・・・。
ちゃんと見てるわねっ(;´∀`)


で、早速券の交換に回りました~。


ゲットしたお面。


CIMG5097_R.jpg


りぽ、「キュアメロディ」


CIMG5098_R.jpg



ゆうさんは、「「カメンライダーバース」



いろいろと券を交換しまして
光るおもちゃ、ヨーヨー、くじ引き、ドーナツ
パピコ、ジュースをゲーッツ・・←これ、古い(;・∀・)?


いよいよ、先生達のダンシン グ~っ


・・・・これまた、古いっ(;゚Д゚)?




CIMG5101_R.jpg


CIMG5102_R.jpg



何ダンスと言うんですかね~。


CIMG5103_R.jpg


CIMG5104_R_20110801143834.jpg


まず、一つダンスが終り~


CIMG5105_R.jpg



今度はこれまた何ダンスと言うんでしょうね・・・。


CIMG5106_R.jpg


CIMG5107_R.jpg


CIMG5109_R.jpg


ゆうさんも、じーっと先生達のダンスを見てました~。


りぽは・・・?


CIMG5113_R.jpg

お友達の横に座り見とりましたぁ~。


CIMG5110_R.jpg


CIMG5111_R.jpg


CIMG5112_R.jpg



最後は


    EXILE 


風な動きっの後、ダンスタイムが終了~しましたぁ。



ゆうさん最後の園の夏祭り。
残念o( _ _ )o でしたが、中は中なりに楽しかったようなので
よしとしまひょっ(;^ω^)





この日、外で行われたら行けなかった空手の稽古。
空手の稽古に間に合う時間だったので
家に帰り、交換してきた「ドーナツ」を食べ
稽古に行って来ましたぁ~。
日曜日に「白蓮会館全日本ジュニア空手道選手権大会」という
大きな大会が控えてたしね~。

で、行って来ました「大阪府立体育館」ヽ(^。^)丿
大会結果は・・・・・・・。
また後で~~~~~(;´∀`)


