ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日。
空手の道場の合同稽古が金沢であり、おとうさんは仕事なので
おかあちゃんが二人を連れて行って来ましたぁ~あんぱんまんパンチ


りぽもね一応参加させたんだがねぇ~・・パンダへこむ


もちろん真面目に しませんでしたーっパンダはぁ~・・


まじ、むかつくっ(▼皿▼メ)


ゆうさんは、がんばってましたよっ熊パンチ


9時過ぎ~12時頃まで、途中休憩もありますが
みっちりと稽古しましたぁ~


終ってからお腹も空いたし帰り道に
「かほくイオン」へ寄りました車


で、ご飯を食べ少しブラブラしてね。


で、もうそんな季節なんだな~と・・・


DSC00245_R.jpg



これ、写真撮ろうって言って並んで~と言ってね
で、写す瞬間・・・(゚∇゚ ;)


ゆうさん、何と!!りぽを遠ざけましたぁー。


「何で、そんな事するがいねっ。一緒に並んでっ!!」と言い
並ばせましたのよ。

ゆうさん「ぐふふふふっ」だって


気を取り直して・・・


DSC00246_R.jpg


もう、クリスマスツリーが
今日は、そう言えばハロウィンだわねっ。


これ、大きくてね~3階くらいはあったな。

この後、家へ帰りました車


ライン


帰りは二人とも猫ポテチンポテチン、おかあちゃんも
危うくポテチンになりそうだったぱんだあくび


家に着いてから、今日見れなかった仮面ライダーフォーゼや
スィートプリキュアを見て・・・

りぽは、土曜日に借りてきたプリキュアを見て・・・


DSC00247_R.jpg


DSC00248_R.jpg


DSC00249_R.jpg


テレビの前で ダンシン グ~
          ↑これ、古い・・・?

なり切るりぽ(`▽´)・・・


ゆうさんは、DSC00250_R.jpg

そこら辺に転がっていたボールの上に乗っかって
「バランス~」だとさ・・・。


何故にその表情なんだい?

DSC00254_R.jpg


ゾロとも遊んでいましたよ~ねこ


ふふふ・・・っ(´w`*)おかあちゃん二人にこんな事しました~。


DSC00260_R.jpg



(▼-▼*) エヘ♪ズボンを思いっきり上げちゃいました~。


DSC00261_R.jpg


嫌がらずおかあちゃんにされるがままっψ(*`ー´)ψ


で、この人もついでに・・ねっ


DSC00262_R.jpg


喜んでさせるりぽなんだな~。


DSC00263_R.jpg


ハハハっ、 「はさまったがいねー」 言うとりましたがねー(笑)


DSC00265_R.jpg


寝てたゾロ猫ポテチン

今度はこんな格好で寝てました~。


DSC00266_R.jpg


DSC00267_R.jpg


かわいいなぁ~ぱんだぱちぱち


で、本日お休みなおかあちゃん。
ゾロ、普段は一人でお留守番でしょ、おかあちゃんがいると
にゃぁ~ねこすりすりと探しに来ます。
おかあちゃんが台所にいると、おかあちゃんが見えるこんな所にいますよ~


DSC00268_R.jpg


カゴの中~。


DSC00269_R.jpg


隙間から狙ったりしてました。



DSC00270_R.jpg


DSC00272_R.jpg


DSC00273_R.jpg


おかあちゃんの手をあま咬み~。


DSC00274_R.jpg


DSC00275_R.jpg


カメラのストラップを攻撃中~。


今は1階でお休み中~なゾロ。
今のうちに寝とき。
二人が帰って来たら・・・騒がしぃーっからね~ねこきくきゅう



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀





はぁ~、あともうしばらくしたらお迎えに行かなきゃだ。
おかあちゃん、お休みの日は余計に忙しいぃーっ(;´Д`)
昼寝する間もあらしません・・・。
何もしなくていいお休みが・・・
欲しいぃぃぃぃーっ(T∇T)


2011年10月28日 (金) | 編集 |
昨日、りぽのお手伝いの事を書いたんですがね
ゆうさんもね、りぽがしてると

「俺もしたいっ」と言います。


で、この前りぽ後にやってました。


DSC00206_R.jpg


DSC00207_R.jpg


きゅうりをアンパンマン包丁切ってもらいましたぁ~。



DSC00212_R.jpg


その後、やっちゃいました~。痛くないよと言ってましたがね~。


ゆうさんが、きゅうりを切ってる頃・・・

ゾロは・・・

DSC00208_R.jpg

こっそ~り・・・わら


ライン


で、昨日。
昨日は空手の稽古もない日。

二人で、お手伝いをしてくれましたぁ~♪

りぽ、園でジャガイモ堀をしたらしく帰りに今日これ食べる!!と。
言い出したら聞かないもんでね・・・


急遽、「ポテサラ」を作る事に。

レンジでチン、皮を剥いてマッシャーで潰して
・・・と、ここでりぽ登場~。


「りほちゃん潰したかったぁー」

潰してもうたからねぇ・・・。
で、キュウリをスライサーで一緒に切りました~。

急遽ポテサラだったので、ハムもないし・・・
ベーーコンがあったのでフライパンで炒めて香ばしさを出して
入れる事にしましたよ~。

DSC00213_R.jpg


きゅうり・ベーコンを投入、りぽに混ぜてもらいましたよ~。


この後は・・・


DSC00216_R.jpg


これときゅうりで「酢の物」を。

地元七尾のスギヨさんの「香り箱」と言うカニカマなんですが
はっきり言って カニ と言っても過言ではございません

二人には、この香り箱をほぐしてもらいました。


DSC00217_R.jpg


DSC00219_R.jpg


けっこう楽しんでやってたな。


で、そんなこんなの夜ご飯 


DSC00221_R.jpg


* 白米
* 白菜の味噌汁
* ホッケの焼いたの
* スギヨの卵豆腐
* 香り箱の酢の物
* ポテサラ
* 煮物(里芋・大根・人参・牛蒡・筍・鶏もも・結びこんにゃく)

てな感じで、和風な晩御飯でした~。


夕飯後、ゾロをかまって遊びました。

紙袋を持ってくと・・・


DSC00227_R.jpg


DSC00228_R.jpg


やっぱりねっ飛ぶ猫なぜ、猫って紙袋好きなんだろうね~。


DSC00229_R.jpg


アクエリアスの空き箱の上。
空き箱も好きだよねぇ~ねこ


DSC00232_R.jpg


疲れたのか・・・


DSC00236_R.jpg


気が付くと寝てて、りぽがチューっハートしてました。


かわいそうに・・・
ゾロ、寝始めたばかりなのに
りぽが・・・


DSC00241_R.jpg

ヒモで・・・。
ゾロ、キトキトに起きちゃいましてりぽの相手させられてましたパンダはしる


その後は・・・


DSC00244_R.jpg


DSC00243_R.jpg


DSC00242_R.jpg


ゆうさんの所にいました。

ゆうさんの格好・・・何じゃこの格好はですが・・・。


後ろから「にゃあ~、にゃあ~」・・・・・


DSC00238_R.jpg


びっくり

何をしてるんですかーっ・・・。


DSC00240_R.jpg


家のもう1匹の ドラ猫ちゃん 
鳴きながら行っちゃいました・・・はいきがす



・・・・・パンダはぁ~・・



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀

FC2 Blog Ranking


今日はいい天気~。
夜はゆうさんの空手の稽古!
稽古に厳しい季節になって来ました。
今は病気と怪我には注意を払わんとねーっ!!
大事な大会控えてるしね。


2011年10月27日 (木) | 編集 |
最近、ますますやんちゃぶりを発揮してるねこうしろゾロ。


ひとたびスイッチが入ると・・・

何にでも向かっていくゾロです


この前の朝・・・



DSC00137_R.jpg


洗面所の所からこちら(ゆうさんとおかあちゃん)の方を
伺ってましたよ~。

何を狙ってたんだ・・・。


DSC00138_R.jpg



その後、家中走り回ったり、ソファーの下にもぐったり
洗濯機の後ろ行ったり、冷蔵庫の横の隙間行ったり
りぽを狙ったり(笑)、テレビを不思議そうに見たり・・・と
まあ、あぐるしい
    ↑
これ・・・方言??
      落ち着きがない・・・と言う意味なんだけどね




この後、子供を保育園に送り戻ってきたら・・・



DSC00139_R.jpg


ぐっすり猫ポテチンおやすみ中~でした。


無邪気な寝顔・・・かえる



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとおねがいしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


しかい朝晩寒くなったなぁ・・・。
みなさんも、風邪に気をつけてくださいね~。


2011年10月26日 (水) | 編集 |
この前、おかあちゃんが台所にいて夕食の準備をしてたら
りぽがやって来ましてね、

「りほちゃんもしたぁい」と言うて包丁を手に。

あんぱんまんびっくりおぉぉーっと!!ちょっと待ったぁーっ!!ですよ。

これは、手切ったら危ないから今度子供の包丁買ってくるから
今日は止めとこうね・・・と言い聞かせ
次の日、忘れないように りぽ、覚えてて忘れた言うたらあばれるからねぇ・・・
100均でゆうさんの分も買って来まして、早速使ってましたぁ~。



DSC00119_R.jpg



DSC00120_R.jpg


アンパンマン包丁
玉ねぎを切ってます。
この後、カブの皮を見つけ刻んどりました。

何だか、危なっかしいですがこうやって一つづつ
いろいろと覚えていって欲しいですねぇ~。



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


そう言えばこの前ゆうさんも包丁使ってて
キュウリを切っててちょっと手を切ったんです。
子供の包丁でも切れるのね・・・気をつけなくちゃだね。
今日も元気にがんばりましょう~。
ねこきくきゅう


2011年10月25日 (火) | 編集 |
日曜日、愛知県一宮で行われた
「佐藤道場ジュニア空手道選手権大会」に参戦して来ました~熊パンチ

この大会は、去年空手を始めてから初めての遠征試合だった大会。
去年は注意2回受けてねぇ、負けちゃったので
今年はリベンジだーっルフィーと!!

土曜日の午後、七尾を出発車


DSC00142_R.jpg


途中「ひるがの高原サービスエリア」でトイレ休憩~。


東海北陸道・・・
トンネルが 56個 あるんです


DSC00143_R.jpg


最後のトンネル・・・・だと思う
そうそう、山の中通ってるでしょっ!
紅葉がまだ早いみたかったけど、なかなか綺麗~でしたわ。


岐阜から愛知県に入り

DSC00146_R.jpg


DSC00147_R.jpg


大きな観覧車や


DSC00148_R.jpg

138タワー???だっけか
展望台も見えてきて・・・

高速を降り、お泊りする


DSC00149_R.jpg

「ルートイン一ノ宮駅前」が見えてきました~。
去年もここに泊まりました~。
大浴場が13階にあるんですよ~。


チェックインをして、部屋へ行きしばらくすると・・・

「りほちゃんおなかすいたぁーっ」


と言うんでね去年行った居酒屋さんに行くことに。

DSC00150_R.jpg

歩いてなのでおとうさんもビールが飲めま~す。

明日、ガンバレーっと乾杯くましました。

DSC00157_R.jpg

キュウリにかぶりつくりぽ・・・。


DSC00165_R.jpg

食べるゆうさん。


DSC00171_R.jpg


何故に・・・どや顔??


いっぱい食べてうさぎ食べるお腹も満足。

DSC00174_R.jpg

DSC00175_R.jpg

歩いてホテルへ戻りましたっ。


ファミリーダブルというお部屋・・・

DSC00180_R.jpg

こんな感じ。

まつこデラックスなら一人だな。


DSC00177_R.jpg

何で子供って大人の靴を履きたがるんだろうねぇわら




ライン



日曜日、「木曽川体育館」へ。


DSC00181_R.jpg


トロフィーでっか~いキラキラ

DSC00182_R.jpg

開会式。


で、ゆうさんの結果は・・・・・

3位でしたぁ。

1、2回戦と勝ち上がり
準決勝へと進みました。

準決勝の相手は、去年も戦ったあ○ちゃん。


「蹴りには気をつけなーっ」
   
  「蹴りには気をつけなーっ」

「蹴りには気をつけなーっ」


・・・言い過ぎましたパンダへこむ


慎重になりすぎて・・・


本戦、ゆうさん1本引き分け2本。

延長戦・・・なんだかなぁ・・な動きのゆうさんパンダはぁ~・・

あ○ちゃんに旗が上がりました・・・うさぎガクっ


ゆうさん・・・大泣きパンダ泣くでした。


ここのところ・・なんだか動きが硬い気がします。
どうした、ゆうさくあんぱんまんパンチ
来月のとどろきアリーナまでには調子をあげていっとくれよーあんぱんまんがんばるたのむぞーっくま応援



DSC00184_R.jpg

幼年の部表彰式~

DSC00185_R.jpg


DSC00187_R.jpg


DSC00186_R.jpg



DSC00189_R.jpg


もちろん、お約束のショットパンダカメラ


しばらく会場にいたんだけど
日が明るいうちに自宅に着きたいねぇということで
会場を後にしました~。


DSC00193_R.jpg


DSC00194_R.jpg


さようなら~、木曽川体育館~bye05.gif


車に乗り、動き出すと・・・


DSC00195_R.jpg

すぐさま猫ポテチン


でね、帰りこれまた「ひるがの高原サービスエリア」に寄りましたーっ。


DSC00196_R.jpg


天気も良くてね~気持ちよかったぁわ~い


DSC00197_R.jpg


DSC00198_R.jpg

二人とも、ずいぶんと楽しんでたなパンダはしる


DSC00199_R.jpg


記念にねっパンダカメラ

おかあちゃんは、ねぇちゃんにおみやげの「チーズケーキ」を買ったり
おとうさんは、で寝てたりラーメン食べたり。

1時間~1時間30分ほどいたな。


帰りの車、りぽはねぇちゃんが送ってくれた
ムービーを・・・


DSC00204_R.jpg

何度も、何度も見てたわ。
「ゾロねこうしろ」のご飯やりを頼んでいてね。
一晩空けるのは初めてだったからね~。
りぽも、心配だったんかなぁ。
ゾロが遊んでる姿を嬉しそうに見てたなあんぱんまん


次の日の朝・・・


DSC00205_R.jpg


トロフィーを持ってきたゆうさん。
トロフィーもらえたのは嬉しい様子。

今度は、優勝のトロフィー取れるように
稽古がんばろうねっあんぱんまんパンチ


自分に今何が足りないか、しっかりとその足りないところとか
先生から言われたことは直す!!
そうしなきゃ来月の大会は・・・厳しいぞっ・・・。

しっかりがんばるんだよーっかえるばんざい




ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁすねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


JKJOまで・・・
早いものでもう1ヶ月をきりました・・・。
念願の舞台への出場は獲得しましたが・・・。
残りわずかの時間、しっかりと仕上げていってくれる事を
おかあちゃんは願っとりますっ!!


2011年10月21日 (金) | 編集 |
と、ある日の「ゾロ」の寝相・・・猫ポテチン


DSC00104_R_R.jpg


でしょう・・・


DSC00108_R_R.jpg


これは・・・


DSC00105_R_R.jpg


こんなんなってます・・・。


頭に血が上っちゃうんじゃ・・・はてな!?


DSC00107_R_R.jpg


ふつう、猫ってちょっとの音でも反応すると思うんですけどね・・・
ゾロ、おかあちゃん自宅に帰ってドアを開けても
気が付きませんえっ?みみ


熟睡してるんでしょうが・・・
名前を呼ばないと、気が付きません

まあ、熟睡してるんでしょうが・・ねあんぱんまん



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとおねがいしまぁすねこおじぎ


FC2 Blog Ranking

これからも、きっとありえん寝相
披露してくれるんだろうなっ



DSC00109_R_R.jpg



2011年10月21日 (金) | 編集 |
今月我が家の一員となったねこうしろ


名前は・・・「ゾロ」・・・

みんなに名前を言うと・・・

えぇーっ?・・ゾロ??と言われます。

名前、ワンピース
の「ゾロ」からとりました。

おとうさん、おかあちゃん、ゆうさんキャラの中で好きなのが
「ゾロ」だったんです。
で、「ゾロ」になりましたぁ~。


NARUTOからも考えたんですが
ゆうさんがこれに決めました~


「ゾロ」、我が家で元気に過ごしてますよ~飛ぶ猫


DSC00103_R_R.jpg


少し前の写真です。


DSC00114_R_R.jpg


ゆうさんの足ですっかり リラーックスしてるゾロ~。




DSC00110_R_R.jpg


びっこを引きながらも、元気いっぱい遊んでいます。


ゾロ・・・

DSC00113_R_R.jpg

テレビをよく見るんですよねぇ~


このときは、ちゃんと座椅子に座って見てたんです


二人とも、最初はビビリだったんですがね
ゾロの激しい行動にも慣れてね~

「かわいいかわいいアンパンマンラブ
と言ってかわいがってまぁ~すかえる


今、顔はすっかり綺麗に~
傷周辺の毛もだいぶ生えてきてます。


相変わらず・・・ひょこひょことびっこですが・・・。

元気いっぱいのゾロでーす飛ぶ猫


ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


ゾロ、ほんとに動きが激しくてねぇ~
二人とも子供って事が分かるのか・・?
何にでも興味シンシンなゾロに
時々、二人・・・狙われておりまーす!!
構えてお尻フリフリしてビュンっととんで行ってますよ~。
そんな時は・・・逃げて避難してる
ゆうさくとりぽですよっ(笑)


2011年10月18日 (火) | 編集 |
10月二人の遠足がありました。
りぽは、先生達とバスに乗り「のとじま水族館」へ。

ゆうさんは、親子バス遠足でおとうさんも一緒に
「いしかわ動物園」へ行きました~。


おかあちゃん、早起きしてお弁当を作りましたよ~


りぽのお弁当は・・・


DSC00016_R.jpg


「ハミィ弁当~

りぽ、「ハート、ハートなんにしてよ~」とリクエスト。
で、どうしようかな~と思ったんですが
おととし、去年とゆうさんにはカメンライダーのお弁当にしたし
りぽも初めてのお弁当なのでキャラ弁を作る事にしました~。

人物は・・・おかあちゃんには無~理~

あとは、果物もねっ


DSC00017_R.jpg


梨とリンゴ。
前の日から、うさぎさんとハートにしてよぉとの
リクエストだったんでね。


ザ・遠足スタイル~


DSC00019_R.jpg



ジンベイザメ、大きかったってもいっぱいおったよ~って。
楽しかったようでよかったね~。

お弁当も、完食でしたっ



で、次の日はゆうさん。

ゆうさんのリクエスト・・・

カメンライダーフォーゼ


やっぱりね・・・。


DSC00021_R.jpg


去年の「オーズ」よりは簡単でよかったよ~ε-(´∀`*)ホッ

親子バス遠足、おとうさんも行ったので
この他あと2段おかずを作りましたよ~。

お握りもねっ。


DSC00023_R.jpg


出発前~


DSC00024_R.jpg


到着~。


DSC00025_R.jpg


まずは、ここへ


DSC00027_R.jpg


・・・ボケボケ


DSC00030_R.jpg


順番に見てまわろう~。

しかし、動物がびっくりするんじゃないかの

やかましさ・・・。

DSC00031_R.jpg


DSC00036_R.jpg


トラ・・・久々に見たら

かっこえぇぇぇぇーっ

DSC00041_R.jpg


DSC00081_R.jpg


ライオン・・・たてがみのせいか??
顔でかっ!!
肉球も、でかっ!!

DSC00052_R.jpg


カピパラさん・・・何故にそんなに中途半端に
水に顔つけてるんでしょうかぁ・・?

DSC00054_R.jpg


DSC00055_R.jpg


DSC00053_R.jpg


DSC00059_R.jpg


DSC00060_R.jpg


みんなもおにぎり

フォーゼおにぎりだったよ~


DSC00072_R.jpg


DSC00043_R.jpg

DSC00045_R.jpg


トグロまいとりました・・・

DSC00048_R.jpg


イグアナ・・・なんだか表情は・・・
愛くるしいかったな

DSC00049_R.jpg


DSC00050_R.jpg


ゆうさん、手に乗せてもらってました。
・・・ちょいビビってた?

DSC00073_R.jpg


DSC00075_R.jpg


DSC00076_R.jpg

オラウータン・・・
・・・おっさんみたいやんかー・・・


DSC00078_R.jpg


集合時間に近づいてきましたので
入り口のおみやげやさんへこの橋を渡り行きましたっ。


写真の他にも孔雀やチンパンジー、雷鳥もいたし
うさぎとかに餌やりもあったよう。

久しぶりの動物園。

おかあちゃんも楽しめました~っ


こらがあったら、撮らなきゃね~
お約束・・・よねっ(笑)


DSC00079_R.jpg


DSC00080_R.jpg

DSC00083_R.jpg


帰りのバスで

帰りのバス、クレヨンしんちゃんのDVDがはいりました。
子供たち・・・寝ることもなく
クレヨンしんちゃんに・・・

  夢中~


早起きしてお弁当を作ったお母さん方~

・・・ポテチン率高いし・・・
おつかれさまでしたぁ~超疲れた


おかあちゃん・・・ついついクレヨンしんちゃん
最後まで見ちゃったよーっ飛ぶ猫


こうしてゆうさん保育園最後の「バス遠足」が
楽しく過ぎていきましたっ



おかあちゃん、2日続けてお弁当
普段、作らんから・・・つかれた~・・・。
でも、喜んでくれる顔見ると
疲れも飛んでくよーっ!





ランキングに参加してみました~♪
ポチッとお願いしまぁ~すパンダおじぎ


FC2 Blog Ranking


2011年10月17日 (月) | 編集 |
昨日、お隣福井県で大会がありました。
この大会は来年のグラチャンの選考大会です。
去年、応援がてら見に行って来た大会。
今年はゆうさんも、参戦してきましたぁ~。

DSC00115_R.jpg



おかあちゃん、3時30分に起き・・・猫におこされたんですが・・・
お弁当を作り、お洗濯を済ませいざ!福井県へ


受付を済ませ、パンフレットを見ると・・・
w( ̄△ ̄;)w・・・Aコート40試合目・・・。


ありゃりゃ・・・(;´Д`)
待ちくたびれるんじゃなかろうか・・・。


他の試合とか見てる内にそろそろゆうさんの試合が近づいてきました。

で、1試合目・・・強い相手でねぇ・・・
ひやひやしながら見てました

判定・・・ゆうさんに旗が上がりました。
( ´Д`)=3ホッ・・・


次の試合まで・・・・これまた間がありましてねぇ・・・。


りぽ、お決まりごとの様に・・・
午前10時23分

「お弁当たべるぅぅぅーっ」

(;´∀`)やっぱりねぇーっ・・・。


で、りぽを連れ2階へ・・・。
お弁当を食べるりぽでしたぁ・・・


次の試合、何とか優勢に戦いゆうさん勝利



で、ここで開会式が・・・。


DSC00116_R.jpg


この後、演武もありその後準決勝の試合が・・・。


準決勝。
優勢に試合を進めゆうさんの勝利!


ここでまた
少年部などの演武が・・・。
今か今かとシャドーしたりしてたんですが・・・。
あらっ・・・(;・∀・)寝むそうじゃないの・・・
ゆうさんーっ

いよいよ決勝・・・。


雛段での決勝戦
みんなが見つめる中いよいよ始り・・・

何とか前に前にと出て・・・(;・∀・)ハッとする場面もあったんですが
判定でゆうさんが勝ち優勝する事ができましたぁー( ´Д`)=3


時間が空きながらの試合。
決勝戦前なんて・・・

あくび連発!!!今にも寝そうな顔


ゆうさん!!シャキッとしておくれーっ
でしたもん。

動きは・・・ゆうさんの持ち味の高速パンチは・・・
みれなかったなぁ・・・

何だかいまいちリズムに乗れてなかった今回の大会でした・・・


まだまだ、課題の残る試合内容・・・だったな。


そうそうりぽ・・・・(笑)


いつものように!!!


DSC00117_R.jpg



ぐっすり 

お昼寝~っ

たぁ~っぷりとお昼寝しましたっ


表彰式・・・


DSC00118_R.jpg



この後おかあちゃん写真撮ろうと思ったら・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・ バッテリー切れとなりましたーっ

おとうさん・・・「充電してこんかったんな??」・・・


はいっ・・・すみません(。>_<。)・・・

今回は先生もセコンドに付いてくれて心強かったなぁ。
でも、動きが・・・硬い・・・鈍いかったな・・・と
おかあちゃんは思ったんですが・・・。


ゆうさんの、ラッシュからの高速パンチ
今度は見せてねーっ


来週も大会があります。
次は・・・・なかなか・・・・ねぇ。
まあ、しっかりと自分の今の力を発揮して欲しいなぁ~と
思います!!


がんばれーっ!!ゆうさくっ!!


そうそう、みんなが見つめる雛段での試合。
「ゆうさく、緊張せんがん??」

「全然せんっ!!」
だってさ


ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~す





お家に来た子猫ちゃん。
元気に過ごしておりまーす♪


2011年10月17日 (月) | 編集 |
やっとこさっとこ画像をパソコンに取り入れる事が出来たのでねぇ
だ~いぶ立っちゃったんですが・・・

記録として、アップしとこうかと思いまして(;´∀`)



9月26日行われた「百万石杯」
朝、早起きしてお弁当を作り洗濯を済ませ
車に乗り込み出発しました。


会場に到着、受付を済ませ・・・
開会式が始りました。


P9250053_R.jpg



・・・何やらやる気のないボーっとした顔・・・
ゆうさん、もっとビシッとしましょうよぉ


P9250054_R.jpg


整列をして不動立ち


りぽも・・・
2階で・・・・・


P9250055_R.jpg


(笑)不動立ち・・・(;^ω^)


P9250056_R.jpg


試合が始まり、決勝までの空いた時間


P9250058_R.jpg


(*^▽^*)一年、幼年の4人が何やら楽しげに
会議??中~な一コマ♪


決勝戦が行われ、前に書きましたがヒヤリとしたものの
優勝する事ができまして、表彰式が始りました。


でね、ゆうさんの写真を・・・と思って構えたら
りぽがねぇ・・・

「りほちゃん撮ってぇぇーっ」
言うもんだからカメラを向けて撮ると・・・


w( ̄▽ ̄;)w


P9250061_R_20111017153939.jpg


何なんですかねぇ・・・(;´Д`)


あらためて・・・


P9250062_R.jpg



はいはい、OKですよ・・・。


P9250064_R.jpg


不動立ちで待ち


P9250065_R.jpg


賞状があたり


P9250066_R.jpg


大きなトロフィーも手渡されました~


P9250071_R_20111017154540.jpg


浜井派の優勝者で記念撮影があり


P9250076_R.jpg


P9250077_R.jpg


吉村道場の入賞者での記念撮影。


P9250074_R.jpg



おかあちゃんも記念にパシャリっ



りぽ・・・持たせろ言うてね・・・
仕方がないので・・・というか持てなかったので(笑)


P9250075_R.jpg



本人は満足気♪でしたよ

この後、着替えて・・・そうこの時!!
例の 捻挫発覚~

まさか捻挫とは心にも思わず


P9250078_R.jpg


会場を後にしました~。


P9250079_R.jpg


おつかれさまでした~いしかわ総合スポーツセンター


帰りの車・・・


P9250081_R.jpg


眠っておりました


りぽは・・・会場でもちろんお昼寝~
帰りはきときと
喋りっぱなし~(;´Д`)

こっちが相手するのに疲れたわっ( ̄д ̄)



晩御飯、焼き肉がいい~とゆうさんのリクエストでね
行って来ました~


P9250085_R.jpg


何だかまだボーっとしてますが・・・


P9250086_R.jpg


撮ったビデオをチェーックしてました。

P9250089_R.jpg


タレを舐めるりぽ・・・・・(;・∀・)


P9250091_R.jpg


みんなで乾杯っ


もちろん・・・このはおかあちゃんよっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


P9250095_R.jpg


P9250096_R.jpg


二人もモグモグ食べ~の


P9250107_R.jpg


おかあちゃん、おかわり~の(* ̄∇ ̄*)
楽しい晩御飯となりましたっ♪


P9250113_R.jpg


お嬢のお決まり、締めは「まっちゃアイス」でした。


で、次の日保育園から帰って来たゆうさん。


P9260114_R.jpg


また、園で抜けたそうな。あっ、ちなみに今もう一つの前歯も抜けて
歯抜けなゆうさくとなってまーす。


で、例の足。接骨院で・・・


P9260115_R.jpg


固定されましたっ。もう、すっかり完治しとります。

百万石杯、他の道場の方々にも気さくに声をかけて下さったりしてね
いろいろとお話出来て楽しかったです
遅くなりましたが、ありがとうございました(≧∇≦)/








保育園の運動会があった10月1日。
運動会が終わってから、ガンバライドがしたいとゆうさん。
で、してきて帰り道・・・。

前の車が何かをそぉ~っとよけながら通っていたんです。
何だろう??とよく見たら・・・


(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・こ・・・子猫


こんな所に座ってたら・・・間違いなく車に・・・
で、おかあちゃん

「ちょっと、危ないからどかしてくるね・・」と車を降り
子猫を抱きあげ隅のほうへ・・・

・・・んっ?・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? ・・・脚が・・・

片方・・・ブラーン


(;><)骨折してる・・・


どうしよう・・・としてるうちでも子猫はおかあちゃんから
離れませんっ・・・。


でも・・このままだと100%轢かれちゃう(。>_<。)


でねっ、おかあちゃんとてもとてもスルーは出来なくてね

そのまま動物病院へ 連れて行きました


レントゲンを撮ると、やはり足の付け根近くが
ポキッ

顔もね涙と鼻でちょっとただれてて・・。
これは猫の風邪と先生が言ってました。


どうしよう・・・

骨折は手術で治るって。風邪も薬を飲めば良くはなる。


どうしよう・・・


「で、だいたい・・・いくら位かかりますかね・・?」ときくと

「1週間ほど入院して、 4万 ですね~。」


4・・・4万・・・(;´Д`)どうしよう・・・。


でね、決心しましたっ!!

縁があっておかあちゃんに出会ったんだと思い
と、こんな小さな命実捨てることは出来ませんでした。


「治して下さいっ」

「わかりました、お預かりします。」


おとうさんも、猫は嫌いじゃなかったはず・・・。


事後報告にて、話しました。

で、引き取りに行き


DSC00087_R.jpg

傷口が・・・痛々しかった。
顔もまだまだ・・・・。


DSC00089_R.jpg


DSC00091_R.jpg


ご飯ちゃんと食べてくれるか心配でしたが
ちゃんと食べてくれました~。

が、次の日傷口からなんかプニっと少~し出ててね
気になって病院へ・・・。

3日ほど入院しまして(この時は治療費はいりませんでしたっ)


DSC00098_R.jpg


退院後、顔はだいぶ綺麗に


DSC00100_R.jpg


DSC00101_R.jpg


この日から、我が家にもう一人・・・1匹家族が増えました


今は、顔綺麗になったのよーっ♪



子供達、子猫の激しい行動に最初は超~ビビリまくりでねぇ。
今は・・・ちょっと慣れたみたいよっ。
ひょんな出会いから、我が家の一員となりました


日中は一人でお留守番だけどね・・・。


ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~す







いろいろとあるんだけども、徐々に
アップしていきたいと思っとりまぁす♪


2011年10月11日 (火) | 編集 |
昨日、ゆうさんの通っている道場の合同稽古が小松であり
参加して来ました~


能登有料道路を下りて北陸自動車道に乗り
片道1時間30~40分

おとうさんは仕事だったので、おかあちゃん一人で連れて行きましたよ~。


前半は基本・移動・型の稽古。
後半はミット・スパーでした。

りぽ・・・一応連れて行きましたよ、えぇっ。
何も言いません
想像におまかせするわ


で、稽古終了の時に「ゆうさく」と呼ばれ前に。
で、手渡されました ゼッケン


16、23日と大会が続くんです。
昨日23日の大会のゼッケンとトーナメント表があたりました

トーナメント・・・なるほどね~

大会が続くゆうさん
しっかりと体調を整え

がんばってもらいましょーっ



アレルギー鼻炎もちのゆうさん。
本日耳鼻科へ行ってまいりました~

鼻を吸引され、鼻の吸入~ ややこしいな(笑)

その後、保育園に登園

3連休後の病院・・・・人に人
登園したのは・・・

11時40分頃


「お食事の準備をしてもいいですか」と
お当番の子が言ってました~。


「着いてすぐお食事かよっ」と言うとりました(笑)

ほんとにね(笑)


rank01-1pochi-ani.gif




FC2 Blog Ranking


2011年10月06日 (木) | 編集 |
昨日、夕日寺の稽古後に先生から配られました。

16日お隣福井県で行われる大会のゼッケン

去年、おとうさんもおかあさんもお休みで
応援がてら見に行ってきた大会です。

先生に「来年は出番やぞ」と言われたのを思い出します。

去年は、ゆうさく・・・一年後はこんなんできるようになるのかしら
・・・無理やろぉ・・・

と、不安に思った事も思い出します。


先生に「来年は」と言われ
一年後、本当にエントリー出来るようになってるとは

ほんと、一年前は・・・・

こんな動き出来るようになるん
不安だらけ・・・でした。

この後、初の遠征試合に行き

頭付け2回注意を受けて・・・・
敗退してきましたからね~


でも、この頃から「トロフィー・・・欲しい・・・」と言うように
なりました。


今年に入り、月1くらいの割合で大会に参戦するように

昨日、
ゼッケンを貰っていた時にふと、去年の日のことを思い出したんですよ~。


この一年、悔しい思い・痛い思い
そして、やっと手にできたトロフィーを抱えての蔓延の笑み。


一年前は・・・・考えられなかったですよ、ほんと

一生懸命に、稽古してきたゆうさんのガンバリですね。


大会まで、あと10日気を引き締めて、ねっ

怪我 は・・・

しんといてよーっ


rank01-1pochi-ani.gif


FC2 Blog Ranking



2011年10月06日 (木) | 編集 |
デジカメ、きました~
月曜日にねっ♪

まだ、いまいち使い勝手が・・・わからんですがねっ



保育園最後の運動会
何とか天気が崩れずに、園庭で行われました~♪

でも、風が冷たくてね・・・。
さむかったぁ


また、そのうちに画像と共に アップしま~す








捻挫・・・痛みはすっかり

なくなりましたぁ~

運動会までに固定も取れて、よかったわ~


運動会後、接骨院へ行き

「次は、少し時間をあけて金曜日ごろに
   足が揃ってるか見せてくださいね~。」と、言われました~。

そう、明日で~す。

明日はね、 「親子バス遠足」 があります。

行き先は、いしかわ動物園

ゆうさんが、1歳4ヶ月頃に1回連れて行ったことあるんですがね。
その後は・・・なかなか行けず・・・。

明日は楽しんでくれたらいいなぁ~


おとうさんも行くからなぁ・・。
お弁当三人分だなっ


で、今日はりぽが「バス遠足」に行っております。
行き先は  「のとじま水族館」 

去年、ジンベイザメがやってきました。
おかあちゃんも見てみたぁいわぁ~


2日連チャンで・・・

お弁当ーっ

おかあちゃん、 がんばるわーっ


普段、お弁当作ることがないおかあちゃん。
おとうさんは、弁当いらんと言うのでねぇ~。

でも、ゆうさんの大会が北陸3県の時は
おかあちゃん4時起きで「お弁当」を作り持って行きます

っつうかね、りぽがねぇ「お弁当持って行く~」ときかないのでねぇ・・・。

あんたは大会でんじゃろがーっですよ・・。


で、必ずと言っていいほど

午前10:00~10:30ごろに


おなかすいたぁ~。おべんとたべるぅ~。

ですから


今日のお弁当・・・
残さず食べてくれたかな~



rank01-1pochi-ani.gif

FC2 Blog Ranking


明日、おかあちゃんは朝からフル稼働です。
遠足から帰宅後、ゆうさんを接骨院へ連れて行き
その後、あるもの取りに行かねばなりません。
で、空手の稽古の日でしょう・・・。
あぁ~忙し忙しっ。
あるもの・・・??ってなんだ??
フフッまたあ~と~で~ねっ♪


