ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月30日 (水) | 編集 |
昨日の朝のゾロ。

一生懸命にガブガブーっ、ペチペチっ、でんぐり返し。


DSC00658_R.jpg


DSC00657_R.jpg


DSC00656_R.jpg

ムギューっ。捕まえたッ


DSC00655_R.jpg


ん・・・?あっちにも何かあるな・・・


DSC00654_R.jpg


でも、今はこれがいいーっ


足も、ビッコ引かなくなりましたーっキラキラ


筋力もついてきたんだね~っ

顔つきも赤ちゃんぽさがなくなってきたな。

今は、人間に換算すると 「5歳」


りぽよりお兄ちゃんになっちゃいましたー(笑)


ちなみに実家のネコねこの 「ビビ」


計算したら・・・

くまびっくりおんとし・・・ 74歳


そりゃ・・歯も抜けてきちゃうかなぁ・・・

でも、元気だよ~ハート


何にも反応して遊んでくれないけどねぇ~。

ビビも来た時はね、今のゾロのように

あぐるしい かったのよ。

実家に来てから、はや11年


おかあちゃんも、そんだけ年重ねちゃったのねーあ~あ~ぱんだ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking



今日は2週間ぶりの出稽古だな空手
これからの季節・・・天気みながらになるな。
雪・・・だと行き帰りが心配だしね。
道路が凍る・・・これ危険!
今年の冬、雪はどうなんだろうなぁ・・・。



2011年11月30日 (水) | 編集 |
やってくれました・・・ ゾロねこ


今朝・・・・

ゆうさんがね目を覚まし・・・

「おかあさん・・何か砂みたいなん
         いっぱいある・・・。」


えっえっ?みみ・・・す・・砂・・・?


おかあちゃん、・・・・????
でも、ハッ・・・とあることに心あたりが。


パッと飛び起きゆうさんの方を見ると・・・

びっくり・・・


なんてこった・・・うさぎガクっ



DSC00668_R.jpg


これ、半分くらい片付けた後・・・


白い物体は・・・


DSC00669_R.jpg


ソフトビーズ


ふわふわと~っても軽いんですよ~・・・じゃなくて

ふわふわ飛ぶ飛ぶ、舞い散る・・・パンダへこむ


これね、おかあちゃんの好きなバーバパパのクッションに
入っていたものなんです。

クッション、少し敗れちゃってたからギュッと上のほう
縛ってあってタンスの上の所に置いてあったんです・・・。


ゾロ、上ってそしてこれ見つけたんだろうねぇ・・・。

前は上りたそうにしてても
まだ足が痛かったんでしょうか上らなかったんですね。

足がよくなった証拠でもありますが
昨日あたりから上る様に。

昨日は大丈夫だったクッション。

今朝、こんなんなりましたーっ!


DSC00671_R.jpg


DSC00672_R.jpg


見事に やぶられましたーっ


朝方、何やらコソコソッゴソゴソッと聞こえていたんです。

で、何だか夢中に遊んでるなぁ~と思いながら
目をつむって・・・(起きられないとも言う)いたんです。


ねずみのおもちゃとかだろうと・・・・ね。


が、この有様アンパンマンショック


ほうきで掃いて、ちりとりですくって・・・

掃除機かけて・・・・



DSC00670_R.jpg



何とかきれいに片付けました・・・


朝から・・・超疲れた


ゾロの目にもいっぱい入っててね。

ゾロは別に気にしてない様子。

でも、捕まえてどうにか取りました。

いっぱい食べたんじゃなかろうか・・・と心配でしたが
普通に食事して・・・としてますので大丈夫かな??と。

う○こと一緒にでてくるかっ

ゆうさん、頭の中に無数のソフトビーズが・・・。

短い髪なので払って何とか落としましたよぉ。
でも、まだ付いてるかもね・・・。


ライン



昨日、空手の稽古から帰ってきて夕食が終わると
いつものごとくりぽ・・・


「プリキュアいれてっ」


プリキュアを見てました。

そのうちに、おとうさんが仕事から帰宅したので
夕食の準備を。


昨日スパゲッティにしたんです。でね、おとうさん
作って置いてあるパスタは好きじゃない・・・。
だから、帰ってきてから麺を茹でて作るんですぅ。



出来上がった スパゲッティーはkorextu.gif


DSC00661_R.jpg


写真じゃわかりづらいんですがね


んーっ・・・かるく3・4人前はあるかと^^;


茹でる前に 「これくらい食べれる?」

「おん。大丈夫やろっ。」


DSC00662_R.jpg


家にある一番大きな皿にこんもりと。


DSC00664_R.jpg


ついでに、スープも満タンよ~(笑)残ってたのドバーっと入れちゃったもんね~


全部完食~は、さすがに無理だったようで
「お前もちょっと食え」と言われ食べました


プロキュアを見ていたお嬢さん・・・


かえるえぇぇーっなんとまぁ・・・



DSC00665_R.jpg


何で服脱いでるんですかー


DSC00667_R.jpg



パンダへこむ・・・

これ、プリキュアのなりきり下着セットだっけか
それ着てたんでねぇ。

きっと、プリキュアが変身した時に脱いだんだな。


この後、おもちゃを入れてある籐の入れ物持ってきて
プリキュアが空を飛んでいるシーンの真似して
入れ物の上に腹ばいで乗ってね・・・

自分も飛んでいるつもり~としていたのはいいんですが・・・


はいっ!落ちて口を打ったらしく
唇から出血ーっ

大泣き大泣きのりぽでした~。

何を仕出かすかわからんりぽね、まったく


でもねぇ、こうやって・・・



DSC00653_R.jpg

おかあちゃんのお手伝いしてくれることも
あるんだよぉ~拍手


「りほちゃん、こうやってお手伝いしたら
         おかあさん助かるやろぉ~

だってさキラキラ

やっぱ、女の子だね~ハート



ランキングに参加中~♪です。
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


あぁ~、何だか朝から疲れたわっ。
でも・・・紙オムツ洗濯した時は
もっとショック~だったな。
高分子吸収体・・・・あれはものすごい
やっかいだったな。
2、3回やっちまったけどネ・・・。


2011年11月29日 (火) | 編集 |
コメントのお返事・・・。
急にかえるえぇぇーっ大泣き



「不正な投稿だと判断しました」って出てね

投稿が・・・出来ませーん

何で・・・なんでなんだー
あんぱんまんかける


不正って・・・何にもしてませんが?


お返事かけてなくて・・・


申し訳ないですーパンダへこむ


すみません・・・。

・・・なんでだろう・・・

途中までは書けてたんよ・・・。あんぱんまんモヤッ


2011年11月28日 (月) | 編集 |
この前、いつも行く「どんたく」であるものが置いてあったんです。

塗り絵だったんですが、クリスマスの絵が書かれていたんですね。

で、よく見ると12月11日までに応募すれば
優秀者4名にはクリスマスケーキをプレゼント!!!

ゆうさんに言うと・・・


「塗るぅぅぅーっ!!」


早速塗り始めたゆうさん。

真剣に取り組んでいる時は、気配が消えます(笑)




DSC00610_R.jpg


真剣に塗ってます。


DSC00611_R.jpg


DSC00612_R.jpg


途中経過はこんな感じ。


少しでもはみ出すのが許されないゆうさん。
ビックリするくらいに丁寧にぬっていきますよ~。


その頃、ゾロは・・・


DSC00613_R.jpg


DSC00616_R.jpg


遊んでるよ。


りぽは・・・?


DSC00617_R.jpg


プリキュアを見てました~。


DSC00618_R.jpg


遊び疲れて・・・一休み~。


その頃プリキュアを見ていたりぽ。


DSC00620_R.jpg


w( ̄▽ ̄;)w 何故か サングラス 姿・・・(;・∀・)


何故かと言うと・・・


DSC00621_R.jpg



これっ!!


DSC00622_R.jpg



メガネの真似だったのねー(笑)


気配を消して塗っていたゆうさん。
出来上がった塗り絵はこちらっ!!


DSC00623_R.jpg



言っておきますが、おかあちゃん一つも手伝いはしとりませんよ!!
ゆうさん一人で塗りましたーっ


りぽもね、一応もらってきたんです。
りぽは・・・・


DSC00625_R.jpg


ほほぉぉーっ!随分とまともに塗るようになったじゃなーいねことぶ


DSC00626_R.jpg


この後も・・・少しの間塗っていました~。


ゆうさんは、完成。りぽは、あれから全然しておりませんっ


昨日の日曜日。
ガンバライドをしたりして家に戻って来ました。

で、カードが散らばり放題っ

「片づけてっ!!」と言うと


「出来んもん」


はぁ~?


DSC00627_R.jpg



どうやらゾロがゆうさんの上にいたみたいでね。
ゾロより先にゆうさんが猫ポテチンでしたがね。


りぽは・・・一足先に猫ポテチンしててね~。


起きて


DSC00631_R.jpg


DSC00632_R.jpg


サンドイッチをモグモグ~。


DSC00633_R.jpg


大好きな卵うどんをチュルチュル~。


DSC00634_R.jpg



ゾロ。おかあちゃんが台所にたつとこうやって見にきます。
で、降りようとしておかあちゃんに「ダメーっ!!」と怒られとりますよ。


目が覚めたゆうさん。
買ったほんの付録を作り始めてました。


DSC00635_R.jpg


DSC00638_R.jpg


ゾロは・・・


DSC00640_R.jpg


DSC00642_R.jpg


夢の中~でした。


本日お休みなおかあちゃん。
ゾロも普段は一人でお留守番ですが今日はおかあちゃんがいるのでね。


台所にいると、やって来て・・・・


DSC00644_R.jpg



なんと、観葉植物を・・・・


で、・・・・


DSC00645_R.jpg


こんなんなりましたー


やっぱ、猫の草買って来なきゃだニャー


ゾロ・・・。

TV見てね


DSC00647_R.jpg


DSC00648_R.jpg


DSC00649_R.jpg


DSC00650_R.jpg


DSC00651_R.jpg


指、どこいったかキョロキョロさがしてたゾロでしたー(笑)


で、この前の文化の日。
実家の隣の空き地でイベントがあリましてね。

似顔絵を描いてもらったんですぅ♪


書いてもらった似顔絵はこちら
            ↓




DSC00652_R.jpg




似てるかしら~♪




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ








来月は保育園の表現会があるな。
ゆうさんは保育園最後の表現会。
何するの??と聞いても・・・
内緒だって。
ふふふ、楽しみだなッ♪
りぽはね、トマト姫だってさ!


2011年11月28日 (月) | 編集 |
タイトル通り・・・



DSC00536_R.jpg



w( ̄Д ̄;)w・・・・・



DSC00537_R.jpg




りぽの珍行動でした・・・|ω・`)・・・




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すパンダおじぎ








ほんとりぽには笑わせてもらいます・・・。
・・・でも・・・羨ましいくらいの巨乳ぶりだったな(笑)
ゆうさんも何でシャツ姿だったのかい??わからん・・。


2011年11月26日 (土) | 編集 |
まだ、鼻声なおかあちゃんです、こんにちわ♪

続きの続き・・・・いってみますかね♪


朝何故か・・・・


DSC00560_R.jpg


隠れる二人・・・おかあちゃんかくれんぼしてませんけど?


どうする~?見てくる~?と言いながら
やっぱ見てこようか~・・・となり
とりあえずホテルを出発


川崎~Tokyoへ。


またまた・・・はい、渋滞びっくり


渋滞に巻き込まれながらも、順調に車を走らせてると


DSC00562_R.jpg

東京タワーを発見

どんだけぶりだろうなぁ・・・東京タワーみたのは・・・


首都高走ってるときも、もちろんキョロキョロキョロキョロ。

風景見てるだけでも楽しかったな♪


で、ついに見えてきましたーっ!!


DSC00563_R.jpg


DSC00564_R.jpg


DSC00567_R.jpg


金色の○んこの??オブジェ


DSC00568_R.jpg


DSC00570_R.jpg


これが例の・・・

    東京スカイツリーなのねーっ


実際に見ると

    やっぱ大きいーーーーーーーーーっ


車を降りて見たかったんですがね
駐車場がどこも満車


近くをグルグル回ってみたものの
空く気配は・・・・・・・・・・・なしっ。

で、車の中から見るだけに。

時間もお昼近く。ゾロねこが一人でお留守番してるし、あんまり遅くにならないように
七尾に帰ることにしました~。

しかし・・・あの天辺で仕事した人・・・


    尊敬するわーっ

地上634メートル

想像もつかない高さ


二人とも「登りたーいっ」と言ってましたがね~。



Tokyoにお別れを告げ・・・


来年また来れますように・・・と空手


DSC00572_R.jpg


  DSC00578_R.jpg

  DSC00579_R.jpg

来るときは雨だったので、景色は全然見らんなかったんですが
帰り道はきれいに見えましてね♪


こんなきれいな景色だったのね~。
紅葉もけっこうしてたんだね~

途中お腹も減ってたのでお食事休憩~

しばらく走ると、おとうさんが・・・めっちゃ眠い・・・


SAに寄り、おとうさんは車で猫ポテチン
おかあちゃんは、二人を連れて


DSC00571_R.jpg

中へ~。ついでにお土産も買いました。

新そば・野沢菜・スウィーツなんかを買いましたっ。

車に戻り出発


・・・だんだんと天気が・・・・

びっくりえぇぇぇーっ


DSC00586_R.jpg


DSC00593_R.jpg


  なんとまあ!! みぞれが・・・


幸い道路には積もるほどではなかったんですがね
タイヤはノーマル・・・おかあちゃんは少々あせりました

運転してるのはおとうさんですがね。


・・・びっくり・・・またまた、今度はなんと

通行止め


上越高田~能生までが雨のため通行止めに


仕方がなく下道で能生まで行くことに。

どうやらここも降ったようで・・・


DSC00598_R.jpg

道路の隅に積もっていました。


能生から高速に乗れまして無事に自宅へ到着しましたぁ~。


ホテルを出て家まで・・・約12時間。

おとうさん 運転おつかれさまでしたーっ!!


子供たち、やっぱり見慣れた景色を目にすると
なんとなくホッとしてたな。


都会もいいけど、住み慣れた街が一番ね~♪


今回の大会は何だかいろいろとあったなぁ。

また、来年いくぞーっあんぱんまんパンチと誓ったゆうさんでしたっ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~す


FC2 Blog Ranking


しかし、いろんな戦い方があったな。
おかあちゃん個人の感想というか、思いですが・・・。
空手・・・空手のは・・どうしたん??
といった戦い方も・・・(ェ)・・・
えっ?と思うくらいに突きが・・・なし。
確かに技あり取ったら勝ちです。勝負には勝ちです。
が、果たして空手が強い・・?となると
あくまでもおかあちゃん一個人思いですよ
空手が強い・・・とは思えませんです。
ただ、足技が上手・・・ですねぇ。
おかあちゃんは、突きも蹴りもあっての空手だと思うのでね~。
ゆうさんも、大会で勝つためだけ空手してるのじゃないのでね。
でも足だけであろうが、大会では技ありとったら勝ちですからね。
まあ、あくまでもおかあちゃん一個人の思いなので
あしからず!!では・・・。


2011年11月24日 (木) | 編集 |
20日、「とどろきアリーナ」で開催された

「第5回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」

なんせ初めてのこの大会でしょう、ワクワクもありドキドキもありでした。

前日に七尾を出発


行きの車の中、おっとっとを食べてたゆうさん。


「あったぁーっ!!」と。何が・・・?


DSC00538_R.jpg


これっ


DSC00539_R.jpg


まねきねこ丸のことでした。


最後に、大事そうに食べてたな。


順調に車を走らせ、練馬ICに到着~。
ここから、川崎へと向かいます。


が・・・びっくり何ですかーっ・・・この渋滞


車がなかなか進まないっ


そろりそろり・・と進み、二子玉川に。

が・・・ここからがまたなかなか進まず


でも、子供たちが「きれいやぁ~」と。


DSC00540_R.jpg


DSC00541_R.jpg


イルミネーションがとてもきれいでした~。

七尾じゃ・・・見られんからね~。


やっと多摩川を渡りお泊りする「パールホテル溝口」に到着しました。

今回のホテルはね、「デラックスツイン」と言うお部屋。


DSC00544_R.jpg


DSC00542_R.jpg


DSC00543_R.jpg


と~っても広かった んですよ~かえるばんざい


ベッドも広くてね~、で


DSC00545_R.jpg


マッサージチェアー まであるじゃないですかっ!


もちろん、おとうさんもおかあちゃんもしましたよ~。

ユニットバスですが、そことは別にトイレがありました。
トイレが2つ・・・これ、ありがたいな。


夕食は、ホテルの下の中華レストランにて頂きました~。






大会当日。会場へはTAXIで行くことに。

とどろきアリーナに到着、中に入ると・・・


すごい人・・に人


空いている席が・・・・なかなか見つからなくてねぇ

何とか見つけて荷物を置きゆうさんの受付に行きました。


開会式が始まる前は、ミットを少し打ったり同じ道場の1年生のケイ君と
軽くスパーしたり。


おかあちゃんは・・・


「お菓子!!!ないがいねーっ!!!!!」
怒り始めたりぽを連れ近くのマーケットへ・・・。

わめきだしたら困るんでねぇ^^;・・・


会場に戻ってくると


DSC00548_R.jpg


並んでいました。


DSC00549_R.jpg


いよいよ始まるんだな~と思ってたおかあちゃんの横で

「プリキュアの敷くやつしてっ!」
         「これあけてっ!!」

   「のどかわいたぁ~」

・・・・・・おかあちゃんは小間使いかい?


この後しばらくはお菓子を堪能中のりぽはおとなしかったですぅ。


開会式も終わり、いよいよ試合開始空手



ゆうさんはHコート6試合目。

JKJOの大会はコート内に入れるのはセコンドパスをつけている人のみ。

2枚入っていて、1枚はおとうさんが
もう一枚は先生に。

おかあちゃんは観客席から見守るのみっ。
りぽも見てないといけないしね。


1試合目。
初戦だからか少し動きが・・・固いような・・・。

判定、ゆうさんの勝利


で、2回戦・・・・・


さっきより体も少し動いてきてる感じが・・・。

引き分け、延長戦に


延長戦1分。

・・・・・が後半・・・

あっ・・あらっ・・回転が悪くなってきてる?・・・


判定、相手の勝利うさぎガクっうさぎガクっうさぎガクっ


観客席に戻ってきたおとうさんが・・・


「また、酸欠になったじゃ・・・。」


えっ?みみえっ・・・えぇぇぇぇぇーっ


おとうさんが
「1回戦目終わってから何か息しにくいって言うとってんて」と。

そんな事言うてたなんておかあちゃん知りません・・・

ゆうさんを見ると鼻から涙から・・・
息しにくいのか・・・ハッ・・・・ハッ・・・ってなってるし


「いっかい外行っておいで」と言うとおとうさんと行きました。


会場、ものすごく蒸し暑かったんですよねぇ・・・。

おかあちゃんもうちわでパタパタと扇いだりしましたよぉ。

りぽも、タイツ履かせてあったんですが途中で脱がせましたもん。

飲み物何回買ったか・・・。


まさかこんなに蒸し暑くなるとは・・・・・


選手1000人越え、スタッフ・父兄など入れると・・・
3000人くらいはいたのかな~?


実際おかあちゃんも外へ出てみると・・・

はぁ~っ涼しいぃぃっ、楽チン~と思いましたねぇ。


まさか、まさかの 酸欠状態 に
撃沈しましたパンダへこむ


負けたゆうさん、しばらく落ち込んでいましたパンダ泣く


仕方ない。酸欠で苦しかろうが勝負は勝負。
悔しさをバネにまたがんばろう空手


ゆうさんに勝った相手が今回の 全日本チャンピオン 
となりました。
戦った相手には勝ちあがっていってもらいたいと思っていたので
優勝してくれて嬉しかったですよ



耳鼻科にもう1週前に行っとけばよかったな・・・。
おかあちゃんの体調管理ミス・・・だな。
あなどれないな・・・鼻炎・・・



落ち着いたゆうさんは会場の外へ行ったり来たり。


りぽは、もちろんあの蒸し暑かった会場でも

ぐ~っすりと 2時間くらいは 熟睡 してましたー猫ポテチン


いつものことだわわら

悔しい結果あんぱんまんモヤッとなりましたが

このJKJOに参戦できたことカラテ甲子園と言われる
ハイレベルな大会を見れた事はとても勉強になりましたあんぱんまん


来年また参戦出来るように
がんばるそうですあんぱんまんパンチ

がんばろっルフィーおーっ
ゆうさく





すべての決勝戦を見終え会場を後にすることに。

いったんホテルに戻り夕食を食べに出かけました~車


都会はどこも駐車場がないのねーっ!!
コインパーキングに車を止めなきゃいけないんだねぇ・・・。

何食べよう・・・焼肉に決定ー!


DSC00552_R.jpg

おなかペコペコだったゆうさん


DSC00555_R.jpg


ペロ~リ完食~。


DSC00553_R.jpg



DSC00554_R.jpg


お肉を網にのせるりぽ。


そうそう、食べる前に

  「ゆうさく、今日はお疲れさまでしたぁ。乾杯~あんぱんまん乾杯


・・・・「俺、せん。・・・だって・・負けたし・・・あんぱんまんモヤッ」と乾杯を拒否しました・・・。


食べ終えてホテルへ戻る車の中で猫ポテチンてしまったゆうさん。

しばらくすると何やら カサカサカサ・・・
               ・・・カサカサカサ・・・



焼肉店で貰ったおもちゃを手にしていたんですね、

ゆうさんの方を見ると・・・・あんぱんまんびっくり



寝ながら突きをだしてましたー
        何発も下突きを・・・


パンダはぁ~・・よほど悔しいかったんだな・・・。


ちょっぴし胸がギュッと締め付けられました・・・


ホテルに着いても眠くて目が開かないゆうさん。
おとうさんにおんぶされ、そのまま・・・


DSC00559_R.jpg


     ポテチン


ぐっすりお昼ねしたりぽは
きときとの、きっときとで起きてましたがねぇ。


こうして、憧れのJKJOの大会の一日は終えていきました・・・。


次の日は、ある場所に寄ってきました。

が・・・長くなったのでさらに続く・・・・・かえる


そうそう、とうとう買って来ましたよー
これっ



DSC00609_R.jpg

携帯酸素~
何処に売ってるのか分かんなかったんですが、RAIくんパパから
「薬局に売ってたよ」との情報を入手!で、行ってみたらありましたーっ。
RAIくんパパさん、ありがとうですパンダおじぎ




ゆうさんの、空手のカバンに常備しておきま~す。
念のために・・・ねっ




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking




しかし優勝した宮田くん、強かったな。
武神のリベンジ果たされたな。
今度はゆうさんがリベンジだっ。
そうそうブログ見てくれてるそうで^^; ハハハ・・・
会場でおとうさんといろいろお話しさせていただいた様で
どうもありがとうございましたっ♪
くだらんブログ見ていただき恐縮です^^;
これからも、がんばりましょう!!
りほも、覚えていただきありがとうございます(笑)
これからますます強くなっていくんでしょうね~。
ゆうさんもチャンピオン目指してがんばるそうです!
またよろしくおねがいします!

優勝おめでとうございましたっ♪

昇龍館のみなさま・・・。
いろいろとお話させていただきありがとうございました♪
1月はぜひ参戦させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ただ・・・天気が心配ですが・・・^^;ね。


2011年11月22日 (火) | 編集 |
20日のJKJO参戦のため、土曜日の午前中七尾を出発
川崎へと向かいました~。

石川~富山~新潟~長野~群馬~埼玉~東京そして川崎にはいきがす


遠い・・・遠かったです。


あと、たまらんかったのは・・・・

渋滞


びっくり七尾じゃ・・・ありえませんからねぇ・・


都会はいつもあんな感じなのはてな!?


昨日は、スカイツリーを見に行ってきたんですが・・・
これまた、渋滞・・・。


車の中では、もちろん 田舎もん丸出しで、高層ビルヂング見て「すげーっ」(笑)


金色の○○コのようなオブジェ見て

「あーっ、でっかい金色のウ○コやーっ!!」

おかあちゃんも、あっちキョロキョロこっちキョロキョロでわら


昨日、ホテルを出たのが・・・AM9:40ごろかな
スカイツリー見たり、SAで休憩したりと・・・

自宅に着いたのは・・・

PM9:20ごろ・・・。

お尻が四角くなるかと・・・(笑)

でも、運転してたお父さんが一番おつかれさまでしたね~パンダおじぎ



大会のことは、画像なんかもあるんでね後日書き書きしたいと思います。
とにかく、 「カラテ甲子園」と言われるだけあって、 ハイレベルな大会でしたよ~空手


画像処理が出来たら書きますね。

少々、お待ちを~かえる
・・・って、誰も待っとらんて?(笑)


ランキングに参加中~デス♪
ポチッとお願いしま~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking


アルコール消毒・・・効くはずもなく・・(あたりまえやっ!!笑)
おかあちゃん、熱は出ませんでしたが鼻タラタラ~・咳ゴホッでね。
今も鼻づまりで、何の味も匂いもしやしません。
幸い、誰もうつっとらんからいいけどね~。
久々の風邪・・・おかあちゃんバカじゃなかったのね~♪‐‐;


2011年11月18日 (金) | 編集 |
JKJOまで、あと2日空手

代表権を獲得したときは・・・まだまだだわと思ってたのに
月日がたつのは・・・ほんとに早いーっ・・・

ゆうさんの憧れてた大会。 JKJO

出場できることが決まり、いよいよその大会に参戦ですがちゃぴんぱんち


ゆうさんの体調は、鼻パンダ鼻
は、相変わらずブーブーかんでますが
いい感じ。


が、・・・おかあちゃん今朝から何だか喉がちょっとおかしい感じあんぱんまんモヤッ

うすら寒かったり・・・。

しまった・・・風邪ひいちゃったかーっ?


おかしいな・・・毎晩ちゃんとアルコール消毒してるのに・・・

って、オイっまつこデラックス・・・・・・


いいの、いいのよ。おかあちゃんが風邪ひくのは。
ゆうさんが・・・だと困るからねっ!!

うつさん様に気を付けんとねぇ・・・

しかし・・・喉がいがらっぽいな・・・。
今は寒くないし・・・熱は大丈夫そうだな。


これは・・・
    しっかりと・・・

アルコール消毒

だなっ・・・・オイオイッ怒るあんぱんまん・・・しつこい?笑



冗談です。調子を見てちゃんとお薬飲みます。
お薬飲むときは、アルコールはでしょっ。


どんだけぶりの 休肝日 になるのか・・・。


まあ、夜調子をみてみてだけどねー・・・。






昨日、お父さんが思いのほか早く(PM8:00ごろ)に帰宅。

お父さんがご飯を終えてから、二人で2階へ行きパソコンを見てた。
どうやら、今までの大会のDVDを見ていたようだ。

おとうさんが、DVDを見ながらゆうさんにいろいろと
言うてたみたいだ。


おかあちゃん的には・・・口で言っても果たして理解できるのか・・・??
と思ったんですがね・・・



まあ、その後下に降りてきて 久々 におとうさんとミット打ちしてましたがねあんぱんまんパンチ

ほんの少しだけどねぇ・・・・・・。


おかあちゃん、準備・・・
ひとつもしてありませーん

準備しとかないと・・・

明日の朝、川崎へと出発車はいきがすしまーす。


今日は、稽古の日。

道着胴着は帰ってきてから急いで洗濯して干さなきゃだな。


2日分の荷物。
子供たちの着替えとかは、ちょっと多めに用意していかないと
いつ汚すか分からんしねぇ~。


はぁ~っ・・・

おかあちゃん今日は 大忙し だーっパンダはしる


ランキングに参加中~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



明日、夕方までには向こうに着きたいね~と言うことで
朝出発することに。
何時間くらいかかるのか分からんしね~。
途中休憩もするしね。
関東方面は車で出かけるのは、おとうさんも
おかあちゃんも初めてっ!
新潟くらいまでは行ったことあるけど
関越道は初めて通るよ。
どんなSAがあるのかも楽しみ♪かもっ。
向こうに着いたらまた、高層ビルとか見て「おぉぉーっ」とか
田舎もん丸出しだろうなっ(笑)


2011年11月17日 (木) | 編集 |
昨日、本部道場での稽古の後JKJOの空手
「壮行式」がありました。


稽古は少し早めにきりあげ、その後JKJO出場の選手が残り
行われました。


まず、並んで正座。

その後、JKJOメンバーに作られた道場のトレーナーが
一人一人に渡され・・・

渡された時に・・・抱負をひとことルフィーおーっ


ふふふ・・・っ何て言うんだろうねっ・・・。


順番にみんなそれぞれの言葉で抱負を言っていき

「ゆうさくっ」と呼ばれ前に・・・


DSC00484_R.jpg


先生から、トレーナーを手渡され

   ひとこと



・・・・・・・・・・・・・・・・ぱんだびっくりえっ・・・

・・・モジモジ・・・
     ・・・・モジモジモジ・・・・・
  ・・・モジモジモジ・・・


びっくり モジモジ・・・ニヤニヤ・・・ざんねん


先生が、こそっと「がんばりますって言えっ」



「がんばります・・・」・・・えっ?みみ


聞こえんがなっ

ありゃりゃ・・・ゆうさん恥ずかしかったんでしょうが・・・

がんばって自分の言葉で言ってほしかったなぁ・・・。


全員言い終えた後、みんなで気合を入れて

「がんばるぞーっ!!!」

ここからはますます子供たちテンション


お菓子がいっぱい、目の前に~

「お菓子は後からやぞーっ」と言われ


なんと、先生が子供たちと保護者の分まで

勝つということで 「カツ丼」を用意してくれてましたー


保護者の分まで・・・どうもありがとうございましたっパンダおじぎ


みんなで食べ始め、おかあちゃんも頂いていると・・・


DSC00488_R.jpg


あんぱんまんびっくりゆうさん移動して、なぜか真ん中に一人・・・。


最初はね・・・


DSC00489_R.jpg

みんなといたんだけどね。


お母さん方も「あれっ、ゆうさく真ん中でどしたん?」と。


まあ、この後こっち、こっちと連れられて行きましたー。


後でゆうさんに聞いたら・・・


「もっと、真ん中にも来いよ~」って言うとったしだって。

あと、足を伸ばして座りたかったそうでーす。


手渡されたトレーナーは・・・


DSC00486_R.jpg

フロント

DSC00487_R.jpg

バック


真っ白なトレーナー、なかなか似合うはてな!?

まあ~子供たち騒ぐ騒ぐわら

お菓子、食べる食べるはいきがす


DSC00491_R.jpg


トンガリコーンでのお・や・く・そ・く~(笑)

おかあちゃんも、よくやったな。
・・・あらっ、前にして見せたのおかあちゃんだわっ・・・



女の子グループの方は、散らかさずにきれ~いに食べてありました
・・・・・・・が、少年たちの所はね・・・

散らかり放題だったな・・・。
ジュースこぼすのも、少年たちだったな。


みんなで楽しく♪過ごし?騒ぎ?お開きとなりましたー

おかあちゃんと、ゆうさんは自宅に帰宅しましたー車はいきがす


JKJOまで後3日だがちゃぴんぱんち気分も上げていこうねーっあんぱんまんがんばる



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


白いおニューのトレーナー。
はいっ、早速お茶をこぼして汚してたわーっ!!
白い服着ると・・・お約束ねーっ
・・・あぁあぁあぁ・・・
まっ、きれいに落ちたけどね~~~^^;






2011年11月16日 (水) | 編集 |
日曜日の稽古の後、「かほくイオン」に寄り道したんですはいきがす


お昼を食べ、ゲームを少しして、ブラブラ~。

1階にペットショップがあるんですが、ついでにゾロのご飯を買っていこうと思い
おかあちゃんはネココーナーで見てたんです。

しばらくすると・・・


「おかあさーん!何かゾロの遊園地みたいのあるから
                ちょっと来てーっ!!」


ゆうさんの叫ぶ声が。


何のこと?遊園地??と思いながら行くと

「ほらっ、あるやろぉ」


ゆうさんが言うてた 遊園地みたいやつ


「キャットタワー」のことでした~。


「ゾロ喜びそうやろっ 買って


「はぁぁああっ!?こんなでかいがん何処置く所あるいねっ!だめやわいかっ。」と却下。


天井まで届く高さ、いろいろと・・・そりゃネコが喜びそうな感じ。
でも、お家には置く場所・・・ないっ


と、言うことで・・・・

ゆうさんと、りぽがじゃあこれは~!!!と言うので
¥998円・・・うんうん・・ナイロン製コンパクトにたためる
・・・ほほぉーっ・・・99%ネコが遊んだ・・・まじで・・・?


で、買って来ました~。


99%のネコが遊んだその道具

ゾロは・・・果たして遊ぶのか・・・・はてな!?



今朝のゾロ・・・



DSC00469_R.jpg


99%のネコが遊ぶ
ゾロも99%の内に入りましたね~(笑)


DSC00467_R.jpg


DSC00466_R.jpg


DSC00465_R.jpg


DSC00463_R.jpg


DSC00462_R.jpg


気が狂ったように遊んでいます。毎日。


DSC00471_R.jpg


DSC00472_R.jpg


疲れたら、ひとやすみ・・・デス


その横で・・・・

DSC00473_R.jpg


熟睡中~のりぽ・・・。


なかなか起きないりぽ。
おかあちゃん、ゾロのおもちゃをりぽの寝ている所に
わざと置いて、そこで遊ばせてりぽを目覚めさせる・・・という作戦を実行中~


呼んでも呼んでも・・・ぜんぜん起きんしね~。
作戦は、成功中よっ


DSC00474_R.jpg


ゆうさんが風船を投げると、ポンっと手で反応するゾロでしたっねこ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとおねがいしまぁ~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking



今日は、出稽古の日だ。
今日は稽古の後に、JKJO選手の壮行式を行うそうです。
稽古後・・・終わって家に着くのは???何時だろ・・。
で、りぽは遅くなるので実家で見ててもらう事に!!
おとうさんが仕事帰りにりぽを迎えにいきま~す。
壮行式・・・ほんとに・・・いよいよねーっ
空手




2011年11月16日 (水) | 編集 |
なかなか忙しい日々を過ごしているおかあちゃんです、こんにちわ♪

日曜日は、道場のJKJO・サムライ杯に出場する子の
合同稽古があり金沢へ~。

で、月曜日おかあちゃんはお休みでね。

鼻が気になるゆうさんを連れて「耳鼻科」へ行ってきました。

レントゲンを撮ったり・・・

鼻の奥は、大丈夫でした~。いつものお薬が2週間分処方されました。

診察が終わったのが・・・AM11:40ごろ

このまま保育園へ行っても、すぐにお食事~昼寝・・・。

「どうする?今日お休みする?」と聞くと

「うんっ♪休む~」・・だよねぇ(笑)

たまには、おかあちゃんとの二人きりでのお休みもいいかなぁ~と思ってねハート

おかあちゃんの一人の時間はなくなりましたが・・・まっ、いいか





11月11日・・・・そう、ポッキーの日

おかあちゃんも買っておりました~。

でね、ポッキーを買ったら貰えました~。


DSC00451_R.jpg


ポッキー風船・・・?

ひとつじゃぁ、もちろん 取り合い になるんでね

2個買いましたよぉ・・・。


DSC00450_R.jpg


剣の様にしてゆうさんは遊んでたな。


DSC00454_R.jpg


DSC00456_R.jpg


くまなにぃっ・・・どこに座っとるんじゃぁーっ!!ですが・・・。

二人ともすぐここに上るんですよ・・・。ゾロもねっ 笑


DSC00455_R.jpg


ゆうさんに遊ばされてるねこゾロ。


あんまり動きを激しくされたり、二人がギャァギャァと騒ぎ始めると・・・






DSC00452_R.jpg


非難して様子を伺うゾロで~すわら


ランキングに参加していま~す♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking




今日甥っ子が沖縄へ修学旅行に出発しました。
沖縄の気温・・・27度七尾の気温13度・・・。
嬉しい顔して行ったそうな。
2日前、わざわざ電話してきて
「ようこ、修学旅行やし金ちょうだい。
       おみやげ買ってくるからぁ~」
しゃあなしに昨日渡しましたっ・・・。
・・・JKJO前の出費・・・痛いわぁーっ(泣)


2011年11月12日 (土) | 編集 |
11月7・8・9日に保育園で「秋の作品展」が
ありました~♪


毎年、この時期に展示される子供たちが作った 芸術品


毎年、結構楽しみなんだなぁ~かえるばんざい


それでは、子供たちのかわいい~芸術品をどうぞ~



DSC00421_R.jpg


先生たちの手作りの看板


DSC00422_R.jpg


本日のお食事が紹介されてます。


DSC00423_R.jpg


離乳食は月例ごとに並んでますよ。


DSC00424_R.jpg


ゆうさんと、りぽが食べたのはこれ


DSC00425_R.jpg


メニューとカロリーが書かれてます。
毎日、その日のお食事とこのメニューボードが置かれていますよ~。


さて、作品ですが・・・・


DSC00390_R.jpg


これは、りぽ作。
ハロウィンとクリスマスに分かれたらしく
りぽはクリスマスだったそう。


DSC00391_R.jpg


先生たちが作った手作りおもちゃコーナーです。


DSC00392_R.jpg


いろいろ飾ってあります。


DSC00393_R.jpg


これも、りぽ作~。
なかなか顔上手じゃぁな~いあんぱんまん


DSC00394_R.jpg

DSC00395_R.jpg

ゆうさん作。トンボです。


DSC00396_R.jpg


DSC00397_R.jpg


DSC00398_R.jpg


DSC00399_R.jpg


かわいく飾られてるでしょ~


二階のお部屋にも飾ってあるので行ってみましょっ♪


DSC00403_R.jpg


廊下にも作品が。


ゆうさんの版画を発見


DSC00400_R.jpg


道着が合わせが反・・・対・・だけど


DSC00401_R.jpg


DSC00402_R.jpg

空手の先生になって
    生徒を強くしたい 


そ・・そうなのはてな!?


じゃ、空手の稽古がんばんなきゃね~空手


DSC00411_R.jpg

二階にもたくさんのかわいい作品がありましたよ~。


DSC00406_R.jpg


DSC00407_R.jpg


くまさん、ですって。


DSC00404_R.jpg


ゆうさん作  お勉強中~??


DSC00405_R.jpg


DSC00415_R.jpg


小さなランドセルとか・・・かわいい~


DSC00416_R.jpg


製作中の様子が紹介されてるところに
ゆうさんが写ってました~。


DSC00412_R.jpg


DSC00413_R.jpg


DSC00414_R.jpg


DSC00417_R.jpg


DSC00408_R.jpg


ゆうさん作・・・お皿と友禅染めのがま口


DSC00409_R.jpg


ライオンのようね


DSC00410_R.jpg


年長さんになると、いろんな体験があって
「陶芸」と「友禅染め」体験でつくった作品です。


DSC00418_R.jpg


加賀友禅の体験は
園に先生が来てしたそう~。


自分で染色したんだって~。
楽しかったって言ってたな。



DSC00419_R.jpg

今年もかわいい芸術作品たくさん見れた~ハート


毎年、先生たちもいろんな風に考えて
子供たちに教えるなぁ~っと感心します。


木の枝・木の実などうまく使ったりして。

家ではなかなか出来ないもんなぁ・・・。

ありがたいっす、ほんとうにパンダおじぎ



ランキングに参加中で~す
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking



明日、JKJO前の最後の合同稽古だ。
・・・あ・・あと1週間だ・・・・・・。
しっかり稽古してもらわなね~
空手



2011年11月12日 (土) | 編集 |
この前、COOPで注文してた物がありましてね。

1・2年前に、スーパーで売ってた時もあったんですが
ここん所、お目にすることがなかったんですよね~。

で、COOPの注文書に それ を発見!
早速注文しましたっ


DSC00365_R_20111112072231.jpg


タイトルそのまんま 「インカのめざめ」と言う じゃがいも です


DSC00367_R_20111112072231.jpg


洗って・・・皮を剥くと・・・




DSC00369_R_20111112072230.jpg


黄色~いんですよぉ。


普通のジャガイモと比べて見ると・・・




DSC00370_R_20111112072230.jpg


ほ~らっ!!かなり黄色でしょっ^^


とにかく、 甘いんです。

お値段は、普通の男爵などと比べるとちょっと高いかなっ。

ゆうさんも「あま~い」と言いいますよ~。


この日は、この2種類のお味噌汁にしていただきましたっ

ほんのり甘いお味噌汁でしたキラキラ




ランキングに参加中~♪です。
ポチッとお願いしまぁ~すけいれい猫


FC2 Blog Ranking



今日はインカのめざめ、何して食べようかと考え中~。
二人とも好きな「フライドポテト」にでもしようかね~♪
今週も注文用紙にあったから頼んだし。
来週また届くなっ♪


2011年11月09日 (水) | 編集 |
今日、水曜日はゆうさんの出稽古の日。
鼻がいまいち調子が良くない。

酸欠気味・・・・が心配だ。

JKJO まで、あと12日

何回稽古出来る?・・・・6回やんアンパンマンショック


出稽古の日は、稽古が終わり道場を出るのはだいたい8:30頃。
車をブッ飛ばし車
家に到着するのは、9:30~40分頃。

それから、ご飯を食べ・お風呂に入り・・・・・・
寝るのが11:00は過ぎちゃいます

ご飯も、おかあちゃん作って行く時間はないので
チャーハンとか、細まき寿司とか、カップラーメンetcに・・・

大好きな空手ですが子供ながらに疲れるとは思いますよ、ほんと。

がんばりには、頭が下がりますキラキラ


あと、おとうさんも水曜日は夜ご飯は自分で・・・となっちゃいます。
すき家とか、コンビニとか、ラーメン食べてきたりとか。


申し訳ないな・・と思いますが・・・スンマセン・・・


今は、病気と怪我には要注意だっ!!

外も寒くなってきたからな・・・。


書いててつくづく思った・・・というか
あと12日・・・なんだ・・・。

・・・もう12日しかないがんけーっ!? がちゃぴんアワワアワワ・・・


あんぱんまんパンチとにかく、稽古がんばろうねっルフィールフィールフィールフィールフィー



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



今日は、晩御飯なんか買ってきておこうかな。
ご飯だけセットしてけばいいし。
そうしようかなっ。





2011年11月08日 (火) | 編集 |
昨日、おとうさんもお休みだったのでね
子供たちも保育園お休みさせて
能登町のおばあちゃん家へ行って来ました~

なかなか、行けなくてね・・・。

で、 新米 も貰いにねっキラキラ

結婚してからこのかた一度も・・・

田植え・稲刈りのお手伝いしたことございやせん

 悪嫁・・・


お昼過ぎに着きまして、お昼ご飯を ご馳走 になり

片付けはちゃんとおかあちゃんしたわよ

夕方近くにおばあちゃん家を後に車

新米やら、お菓子やら、果物やら、里芋などなど
たくさん頂きました~♪

おばあちゃん、いつもおいしいお米など
     ありがとぉぉぉぉーっ


でね、帰りおとうさんが
  「あそこ行きたいげんけど。見せてやりたいし。」と。

能登町から更に奥へ車を走らせ・・・


行って来ました



DSC00380_R.jpg


日本三大パワースポットのひとつ


聖域の岬にねっ拍手


DSC00376_R.jpg


岬の下にある「ランプの宿」。
もう少し暗かったらライトアップがされてすごい美しいんですよ~。


DSC00377_R.jpg


DSC00379_R.jpg


早速、おかあちゃんとゆうさん
展望台の先端に向かったんです。


が・・・風が強いーっ


飛び出てる展望台でしょ・・・。
んで、アミアミで下が見える・・・・がちゃぴん

がんばって「ゆうさん、下見んとかな・・・」と言いつつ
そーっと進んだんです。

先端にもう少し・・・のところで 
足が進みませんでしたーっ

揺れるのが怖くてね・・・
ゆうさんもビビッちゃってね。

二人でへっぴり腰・・・だったなわら

せっかくだからとへっぴり腰なゆうさんを・・・


DSC00378_R.jpg

写真撮ってるおかあちゃんも、もちろんへっぴり腰よ。

なんとか、パワースポットをバックに写真撮れてパンダカメラよかったわ。


展望台の先端のDSC00384_R.jpg

ここにパワーが集まってくるそうなんです。


寒いのと風が強いので早々に戻ってきました。


おとうさんは・・・


DSC00382_R.jpg


DSC00381_R.jpg


しっかりと先端でパワーを満喫してました


怖くなかったんだろうか・・・


DSC00383_R.jpg


石川県に住んでてもなかなか行けない「パワースポット」。
日本三大パワースポットだと知ったのは
TVで紹介されてたんです。

予定では・・・
先端でタイタニックポーズでもしたろうかいなぁ・・だったんですがね。
とてもじゃないが・・・無理でしたわがちゃぴん


ゆうさんパワー注入~なったかなはてな!?



ランキングに参加しておりまぁす♪
ポチッとお願いしまぁ~すがちゃぴんおじぎ


FC2 Blog Ranking


JKJOのトーナメント表がアップされてた。
いよいよなんだなぁ~と。
パワーも注入?!してきたゆうさん。
おばあちゃん、おじいちゃんにも
「がんばってくるちゃ」と言ってたな。
がんばろうねーっ♪



ゆうさんの笑った顔?口元・・・。
甥っ子や従弟に「あしだ まな」ちゃんに
似てると言われるんですが・・・
??似てる??
歯抜け・・・ですが(笑)


2011年11月06日 (日) | 編集 |
火曜日の稽古あんぱんまんパンチ

丁度今日、昇級・昇段審査があるので稽古の内容は
基本・移動が中心。

今回ゆうさんは受けませんでしたがね。


DSC00300_R.jpg


DSC00301_R.jpg


一応、この辺はまだしてるりぽ・・・。


DSC00302_R.jpg


DSC00303_R.jpg


DSC00305_R.jpg


DSC00306_R.jpg


DSC00307_R.jpg


・・・ここらでりぽの稽古は 終了~

ざんねん


なんとかしてくれー、このお嬢・・・
パンダはぁ~・・


ゆうさんは、一生懸命稽古中~熊パンチ


DSC00308_R.jpg


DSC00312_R.jpg


前屈立ち


DSC00313_R.jpg


移動稽古です。


DSC00316_R.jpg


DSC00318_R.jpg



後屈立ち手刀受け。


今度、12月にある 「型大会」
ゆうさんもでる事にしたんです。

型の大会は初めて参加しまぁ~す。


型も好きなゆうさん。
JKJOが終わったら、しっかりと型も稽古してもらいましょう~


まだまだ、キレがいまいちなんでねぇ~。
しっかり、緩急をつけれるようにがんばりましょっ


予選型:大極1、足技大極1
決勝型:平安1


順番はもう覚えているからね~。
あとは、技のキレ・・・だな。



ランキングに参加していまぁ~す♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀








2011年11月06日 (日) | 編集 |
この前、爪とぎに付いてきた「またたび」

爪とぎにパラッとかけてみると・・・


DSC00332_R.jpg


ほほほっ(^w^)


DSC00333_R.jpg


DSC00334_R.jpgDSC00337_R.jpg


やはり、 好きなのねぇー



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀








2011年11月06日 (日) | 編集 |
この前、偶然に揃ってたゾロの これっ


DSC00320_R.jpg


毎日、プニプニさせてもらってるよわ~い


DSC00282_R_20111106081527.jpg


今は、何にでも興味津津~キラキラ


来た時より、体も少し大きくなりましたっねこ




ランキングん参加していまぁ~す♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀





本日、ゆうさんの相棒のらいせいが大会に行っております。
3兄弟でのエントリー。
がんばって優勝してきて欲しいなぁ~と思います。
ゆうさんも、そう願っております!!
がんばれーっ!!七尾から応援してるよーっ!!


2011年11月05日 (土) | 編集 |
あっという間に11月。
あれやこれやと言う内に、念願のJKJOまで後2週間ちょい!!

稽古は今、この日曜日に昇級・昇段審査があるので
基本・移動が中心です。

で、この前鏡を見ながらいきなり始めましたシャドーあんぱんまんパンチ


DSC00277_R.jpg


DSC00278_R.jpg


おかあちゃん台所にいたんですが、急にシュッシュシュっと始めたんです。


DSC00286_R.jpg

DSC00287_R.jpg

DSC00288_R.jpg

DSC00289_R.jpg

DSC00290_R.jpg

DSC00291_R.jpg

DSC00292_R.jpg

場所を変えて置いてあるサンドバッグで自主稽古・・?

DSC00293_R.jpg


・・・が時間にしたらものの数分


と言うか、ほんとはおかあちゃんがミット持ってあげればいいんでしょうが・・。

いろいろと片付けとかもあったり、一番のネックが・・・

り~ぽ~なんだなぁ・・・。

ミット持つと、必ず・・・

「次りほちゃん、次りほちゃ~ん」

パンダはぁ~・・

ゆうさんの邪魔をしてきます・・・。


普段の稽古にちゃんとせいっ!!ですよ、ほんとに。

昨日も稽古だったんですがねぇ・・・。

パンダへこむ途中で止め・・・。わからんもぉんだだこねパンダ


いつになったら真面目に稽古してくれるんだか・・・。


力は・・・強いのよね~。

まず、稽古中おかあちゃんの所へ何やかんやと言いながら
来るのは止めとくれっ!!

わからんでもその場でいておくれ!!ですわ

たのむわ・・・ほんとにまつこデラックス


はよ、チミチミされとくれーっ(笑)



ランキングに参加してみました~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



そうそう、水曜日ゆうさんまた酸欠気味に・・・。
鼻がまた調子悪いみたい・・・。
そう言えば寝てるときもちょっとゴゴゴーってなってるな・・。
朝起きてまずする事はブブブーと鼻かみだな。
また耳鼻科に行ってきます・・・。
・・・酸素ボンベ、まじ買おうかなっ・・・。



2011年11月02日 (水) | 編集 |
今日は、金沢へ出稽古の日あんぱんまんパンチ

ほぼ毎週、水曜日は金沢で稽古してます。

選手クラス?強化クラス?の稽古。


普段の稽古より内容も・・・きつい内容です。

ゆうさん、ここ2回ほど終了間際に 酸欠気味に・・・なりやした。


まあ、すぐに外へ連れて行って新鮮な空気を吸うと
ものの1・2分で治りますがね。


子供たちの熱気で窓も曇ります。
外から戻ると・・・

ムーっとしてて低温サウナ状態な感じ


ゆうさんは、「アレルギー鼻炎」持ちでねぇ

耳鼻科へもちょこちょこ行ってお薬を貰って飲んでます。

季節の変わり目がやはりねぇ・・・。

鼻の通りが調子よくないと、息が通りにくくなるんですかねぇ~。
で、酸欠気味になるようなんです。

最近は「ちょっと息しにくくなったら、すぐ言うてよ~。
               外行けばすぐ治るしねっ!」と言ってあります。


最初なった時は・・・びっくりでしたがね~


ほんと、シューって吸う酸素ボンベ?買ってこようかと思いましたもん。

汗かきのゆうさん、汗もはんぱじゃない量です
まあ、一生懸命稽古してるな~と見てて思います。

親バカ・・・じゃないですよ!

その分・・・りぽが・・・ひーどーいぃぃぃーっですが・・・。


さて、今から帰って保育園に迎えに行って
道着に着替えて稽古に車行ってきま~す。


JKJOまでもうすぐだっあんぱんまんがんばるきつい稽古、がんばれーっくま応援




ランキングに参加してみました~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



今日はおとうさんがお休みっ♪
運転はおとうさんだからちょっと楽ちん~。
おとうさんも、ゆうさんの稽古見るの久々。
しっかりと、見てもらいまひょっ!!


