ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
いよいよ、今年一年が終わり
新たな年を迎えますね~。

みなさま今年一年はどんな年だったでしょうか?

おかあちゃんはね、そだねぇ・・・
とにかく 早かったぁ~


ゆうさんの空手に忙しかったなぁ。

県外がほとんどの大会。ちょっとした旅行気分で
いろいろと行ったな~。

おとうさん、おかあちゃん、りぽも?(笑)がんばったけど

何よりゆうさん、今年はがんばりましたっ♪
勝って嬉しかった大会、後一歩のところで負けて泣いた大会
いろんな経験がたくさん出来て、ゆうさんにとっても

すばらしい一年だったんじゃないかなぁ~。

おかあちゃんも、大会で他の道場の方々とお話させてもらったりと
素敵な出会いもありましたしねっ^^

そうそう、出会いと言えば 「ゾロ」ねこもねっキラキラ


骨折してた足。今じゃビッコも引くことなく
走り飛び回っておりますよ~。
ここは上ったらダメーっとおかあちゃんに叱られながら・・ネッ
 


あと、こんなくだらんブログですが
見に来てくださったり、コメント下さったりした方々にも感謝♪しておりまぁ~す。


今年一年どうもありがとうございましたっけいれい猫

来年もこんなブログですが、よろしく┏○))オネガイイタシマス・・ペコリ



それでは、みなさま よいお年を>かえる



ランキングに参加していま~す♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking




ほんとは、画像がたまってるんだなっこれっ。
でも、パソコンに取り込む間がな~い・・。
来年に・・・持ち越しだな^^;
おかあちゃんは今日も仕事だしね。
おとうさん、正月から仕事だって_| ̄|○・・・
お正月は揃って過ごしたかったなぁ・・・残念





2011年12月27日 (火) | 編集 |
日曜日、朝起きて外を見ると・・・

(`д´ノ)ノ・・・・とうとうが積もってました。

おかあちゃんの車も・・・


DSC00905_R.jpg


ほれっ、この通り~。




DSC00906_R.jpg

家の前も、この通り。


DSC00907_R.jpg

おかあちゃん、雪どかしがんばりましたっ

子供はもちろんっ!


DSC00908_R.jpg

DSC00909_R.jpg

DSC00910_R.jpg


DSC00912_R.jpg


おかあちゃんが作りました、ゆきだるま。

表情は・・・何だか「あごいさむ」チックだな。

あらっ、あごいさむ・・・って分かるのかしら・・・??


しばらく遊んで、家の中へ。

この寒いのに・・・(おばちゃんみたい・・?笑)



DSC00918_R.jpg


おとうさんが買ってくれてたサーティーワンの
クリスマスツリーアイスを食べるだと。


DSC00919_R.jpg


ゆうさんがチョイスしたのはこれ。

りぽは・・・


DSC00920_R.jpg

チョコミント。し・・しぶいなお前さん


ゾロはというと・・・



DSC00924_R.jpg


布団の上でおねんね


かまわずちょっかいかけてたら

DSC00925_R.jpg

にらまれましたーっ(ヾノ・∀・`) ゴメンゴメン^^;





夜・・・家の前はこんな感じ。
こりゃ、もう1回どかしとかんとやばそうだ・・・
ということで、おかあちゃん老体にムチ打ってどかしましたっ。

DSC00933_R.jpg

DSC00935_R.jpg

DSC00936_R.jpg



もちろん、二人とも外に出てきて

雪遊び~


DSC00939_R.jpg


おかあちゃん、がんばった


次の日・・・体が・・・重い・・・っつうか・・
・・・・こ、腰が痛い・・・全身倦怠感がぁ~・・
な状態だったのは言うまでもありません・・・。



DSC00940_R.jpg


寒いから入るよっと言ってもなかなか来なかったりぽ。

また、雪が積もったら遊ぼう~♪
ドッサリすぎるのはごめんだけどね~。


かえる



ランキングに参加中~デス♪
ポチッと押してもらえたら喜びまぁ~すねこおじぎ

FC2 Blog Ranking





今朝は、道路がツルピカでした~。
本日、空手の稽古納めだ。
最後こそはりぽ、真面目にやってくれんかなぁ・・。
・・・無理か・・・^^;な(笑)





2011年12月24日 (土) | 編集 |
みなさま、メリークリスマス82B9_l_20110208221548.gif


今日はクリスマスイヴですねヾ(*´∀`*)ノ

とは言っても、我が家は特別何かするわけでもないんですがね

昨日はおとうさんお休み、おかあちゃんお仕事。
今日は二人ともお仕事、子供は保育園。
明日も二人ともお仕事・・・。

繁忙期なおとうさん、何時に帰宅出来るかもわからんのでね~。

クリスマスケーキも家は買わないんですぅ。

だから、今日保育園に迎えに行った後
ケーキ屋さんで普通のケーキを好きなの選んでもらおうかと。

プレゼントも特別あげてる訳でもないし・・・。 (ひ・・ひどい?(・ω・;))

昨日はショッピングセンターに、

「仮面ライダーフォーゼ」ショーがあってね
おとうさんと見に行ってきたよう。

午後からは今年最後の「合同稽古」が七尾であったので
行ってきましたよ空手

寒い寒い体育館での稽古。
みんな、がんばっていました。

みんな、鼻トナカイ状態だったな(;^ω^)

りぽ・・・?

胴着着ていたものの・・・

毛布に包まり寝っ転がっている
ありさま・・・( ̄_ ̄||)( ̄_ ̄||)


まあ、予想通りっちゃ予想通りですが・・・ε-(‐ω‐;)

来週火曜日の稽古が今年の稽古納め。

稽古後は、「クリスマス会」クリスマスあんぱんまんです♪

去年、差し入れしたものは「サンドイッチ」 (3家族一緒にね)
今年はどうしようか?と相談して「ピザ」にする事に。

今回は6家族一緒に差し入れすることになったので
ピザいろんな種類6枚。。。。

子供たち喜んでくれるかな~(*´゚艸゚`*)♪~


話はかわるんですけどね。

今日12月24日は・・・・・・

結婚記念日~なんですよね~(*ノ∀`*)

式を挙げたのは1月なんですがね~。

で、式を挙げた日が「結婚記念日」なのか?!

それとも、入籍した日が「結婚記念日」なのか?!

さてさて、みなさんはどちらを「結婚記念日」にしてますかーはてな!?


おかあちゃんは、入籍した日にしてますがねっ。



ランキングに参加中~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



今朝、起きたら雪が5センチくらい積もっていました。
今は太陽が出てるからとけちゃってきてますがね~。
今晩はどうなんだろう。
あんまりどっちゃりは、勘弁よーっ!

みなさん、素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね~♪(〃▽〃人)



2011年12月20日 (火) | 編集 |
日曜日、石川県美川総合スポーツセンターで

「第9回極真会館空手道型選手権大会」が行われ
ゆうさんも出場してきました空手


ゆうさん、初めての「型大会」。

おかあちゃんも初めて見る「型大会」。

どんな感じで行われるのかちょっと楽しみ♪でした。


おかあちゃん、「弁当持って行くぅぅ」と言うりぽのため・・・?(笑)

AM3:30ごろにゾロと共に起き(起こされたとも言う・・・)
お弁当を作り、お茶を沸かし、洗濯を済ませ、顔を作って←これ、大事(笑)ぱんだめいく

AM6:40ごろ自宅を出発車しました。


会場は・・・

想像してましたがね・・・寒いーっ寒いっ


カイロとか、手袋とか、毛布とか、スリッパは準備していきました。
が・・・冷蔵庫の中にいるみたいな・・・。


パンフレットを見るとゆうさんの幼年の部
エントリーは15人。


寒いので体を動かしておかなくちゃね~。


荷物を置いて早速・・・


DSC00874_R.jpg


おとうさんが動きをチェ~ック。

その時・・・・・・

「おかあさん、おべんと食べるぅぅーっ」

・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?


この時の時刻・・・午前9:15分


DSC00875_R.jpg

はい、食べてますぅ

(朝、起こして着替えさせて出てきたからな。
        何にも食べてなかったから仕方がないか)



りぽがお弁当を食べているうちに
開会式が始まりました。


DSC00877_R.jpg

寒いので、上着・靴下はO・K。

浜井代表の挨拶 (←これ、長い 笑。このまま話し続けると5時間はかかりますので
                             この辺で終わります・・・いやっ充分長い笑)



馳さんも駆けつけてくれたようで挨拶がありました。


いよいよ、予選の始まり。
保護者は観客席から見守るだけです。


DSC00878_R.jpg


4人づつ出て二人ずづ前後に並び号令あり、そして前後入れ替わり
無号令の2回してました。


DSC00879_R.jpg


ゆうさんの番。ゆうさんたちは最後のグループだったので
3人でした。

予選はこの後、審判が変わりもう一度。
大極その1・足技大極その1、計4回づつした事になるか。

予選は点数制。


放送でベスト8に残った選手の名前が発表されていました。。

「かわばた ゆうさく君」とゆうさんの名前も呼ばれました♪


次からは決勝型の平安その1です。

ゆうさん、平安その1の方が好きなんだそう~。

おとうさんが、細かいところも指示していましたよ。


りぽは、お兄ちゃんが大会に出場していた
同じ道場の 蓬君と一緒に遊んでいや、遊んでもらってました。


DSC00882_R.jpg


DSC00883_R.jpg


蓬くんのお兄ちゃんの蓮くんも決勝進出~






いよいよ決勝が始まりましたっ!


その頃りぽは・・・・



DSC00884_R.jpg


はいっ、いつものごとく 夢の中~猫ポテチン

ある意味感心する事が。狭いイスから落ちないでねているな・・・とね。



決勝は組み手試合のように「旗判定」!!

二人づつ出て、型を打ちます。


DSC00885_R.jpg


準々決勝。ゆうさん勝利~かえるばんざい



DSC00887_R.jpg


準決勝。ゆうさん勝利~かえるばんざい


決勝戦に進むことが出来ました。

1回打つごとに動きも良くなってきていた様に思いました。


いよいよ、決勝戦。


DSC00888_R.jpg



DSC00889_R.jpg


判定・・・

ゆうさん2本、相手3本。


うさぎガクっ残念っ


でも、差はほとんどなかったと思います。
おとうさんもそう言っていました。


終わった直後はゆうさんも あ~あぁ~パンダへこむてな顔してましたがね。


ゆうさん達は型稽古、いつもいつもしているわけじゃないんですが
型に力を入れている道場もあります。

そんな道場の子達はさすがに上手でした。

短期間での型稽古の中で決勝までこれたという事はとても
嬉しかったですよキラキラ


と、言う事でゆうさんの初めての型大会は


準優勝~でした~。



りぽ・・・・



DSC00886_R.jpg


この後もしばらく眠っておりましたー。しかし、よく寝るな・・・(笑)


表彰式


DSC00892_R.jpg


DSC00893_R.jpg


トロフィー貰えたのでそれは喜んでいたけどね。
来年は、優勝できるように「型」もしっかりがんばるんだって~。


寒い中、よくがんばりましたっ拍手

入賞者で記念撮影パンダカメラ


DSC00895_R.jpg



最後は、吉村道場の入賞者で記念撮影パンダカメラ


DSC00900_R.jpg


みんな、よくがんばりましたっわ~い


20110227221052dd7.gif



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すけいれい猫


FC2 Blog Ranking



型大会、組み手の大会とはまた違った
独特の雰囲気というか緊張感があったな。
保護者はただただ見守るだけだしね。
会場も組み手試合みたいな
騒がしさもないしねっ。
しかい・・・寒かった^^;


2011年12月17日 (土) | 編集 |
この前、新しいおもちゃを買ったところ
まあ、前からあるものととっかえひっかえして遊んでます。


DSC00846_R.jpg


この前買ったおもちゃは、これ。


DSC00845_R.jpg


DSC00847_R.jpg


DSC00848_R.jpg


DSC00834_R.jpg


たまに、置いてあるほうきでも遊んでいますがね。


DSC00858_R.jpg


DSC00859_R.jpg


自分にからめちゃったり^^


DSC00850_R.jpg


ポイッ(゚∀゚)ノ ⌒ ゚と投げると


DSC00851_R.jpg


咥えて持ってきますよ~。

咥えてる姿を見ると・・・ネコってかんじがするなぁって、ネコですが^^;


DSC00852_R.jpg


DSC00853_R.jpg


おかあちゃんのカバンにわざわざ入れてみたり・・・ねっ( ´_ゝ`)


ゾロ、もう一つ好きなものがありましてね~。



それは・・・


DSC00843_R.jpg


これっ! 「あめちゃん」です。
あっ、・・・おかあちゃん、あめちゃんというんですが・・・
ちゃんってみんな言うんだろうか???



DSC00844_R.jpg


狙いをさだめてますね~。

ポイッと投げると
床を滑りながらダダダーっε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘と追いかけて行くよっねこ


あめちゃん、きっとカサカサ・・・カサカサ・・・と
音がなるのも好きなんだろうね~。


あめちゃん・・・行方不明者が何個も。
いったい何処に・・・(ェ)・・・・?


月曜日・・・捜索だなっキョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


来週は82B9_l_20110208221548.gifですね~。
と言っても家はケーキもなければ特別サンタさんも来ません^^;
この前買わされた買ったのがプレゼント~(笑)
さて、ホワイトクリスマスとなるかなっ・・・?






2011年12月16日 (金) | 編集 |
昨日、お休みだったおとうさん。

ここ最近、寝ている時も仕事している様で・・・(どういうこと?)

毎晩・毎晩・・・・・


仕事の夢を見るそうな。

「毎日やじゃ・・・なんねんてこれっ」
嘆いてました・・・パンダはぁ~・・



夢の中でも仕事してたら、そりゃ疲れもとれんわ(´-∀-`;)ねぇ~。


昨日はさすがに、一日中猫ポテチン寝ていた模様・・・。

今は繁忙期。
おとうさん、倒れんといてねーっパンダ泣く


そんなおとうさんから前に

「白菜どさっと入った鍋食べたい」と言われてたので
早速、お疲れモードのおとうさんのリクエストに応えて


「味噌鍋」を作りました~。



味噌鍋・・・

これを使って作りますよぉ~korextu_20111216123518.gif



DSC00824_R.jpg


横で見にくいですが・・・

地元石川県の

とりやさいみそです。

これ、ご当地調味料としてテレビで紹介されてました。
順位・・・上位だったような・・・。

これっ、本当に便利♪

鍋はもちろん、味噌漬けの味噌としてもいいし
みそ焼きにもGOOD

DSC00826_R.jpg


DSC00827_R.jpg


都会の方々にも大好評なんですよ。
ネット販売もしてるようですね。気になる¥は・・・。

ネットとかは分かんないですが、スーパーではだいたい¥178~¥198くらいかなッ。


さて、出来上がった鍋はこれっ↓


DSC00829_R.jpg


DSC00830_R.jpg


白菜た~っぷり・人参・ねぎ・えのき・くずきり
焼き豆腐・タラ・豚バラ・ほうれん草・うどん2玉


取り分けの分は子供用。


鍋からあふれそうな量の鍋。 (鍋は3~4人前用)

三分の二はおとうさんが食べますよ~
よく、食べる方だと思います♪
(この前もおかあちゃんと、おとうさんの2人で焼きそば6玉焼いたっけな(;´д`))


お鍋・・・・


DSC00831_R.jpg


(人゚∀゚*)
きれいになくなりました~♪


おかあちゃんは、お片づけ。
りぽは、DVDを入れろと。
おとうさんはサッカー見るため2階へ。
ゆうさんは、2階行ったりDVD見てたり。


おかあちゃん、ご飯作って出来上がったと思ったら
すぐ、片付け・・・。せわしないなぁ~・・・。



晩御飯後は、それぞれの思いで過ごしてたわ。


DSC00837_R.jpg


DSC00838_R.jpg


ゆうさんは、貰ってきた塗り絵が完成~♪

型大会が目前でしょっ空手


おとうさんがやっと2階から降りてきたので
ゆうさんの「型」を見てもらう事に。


DSC00840_R.jpg


DSC00841_R.jpg


おとうさん、極真じゃなくて寸止めですが
一応空手の経験者なんです。

だから、おかあちゃんが気が付かない細かい所にも
目がいきます。

型に関しては、チェックが厳しい?ですよ。


ほんの少しの自主練でしたが・・・あんぱんまんモヤッ


おとうさんに見てもらえて、よかったな。


後は、言われたことを頭に入れて
ちゃんと修正していくようにするだけだわ。


今日は、稽古空手の日。

雪が降ってきて寒い寒いっですが
一生懸命に稽古してもらいたいニャア~ねこ


お昼のニュースの天気予報。

「明日、朝までの予想降雪量はごらんの通りです。」

  北陸80センチ


((ノ)゚Д゚(ヽ))!!!!

うう・・・うそぉーーーーーーーーーーーーーっ!!


ランキングに参加中~♪
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



北陸・・・も3県あるしな。
多いところでだしな。
ま・・まさか・・80センチは平野部では
ないだろう。
今は予報通りに雪が降ってきました。
明日の朝・・どうなってるのか
こうご期待・・・!?
この前、保育園にZIPでおなじみの
「ジッペイくん」が来たらしいワン。


2011年12月15日 (木) | 編集 |
2,3日前ゾロが遊んでいたおもちゃの1つが(ねずみのおもちゃ)
ペロ~ンと皮?が剥がれちゃって悲惨な姿になったので
新しくねずみのおもちゃを買ったんです。


ほれっと渡したら・・・


DSC00781_R.jpg


すぐさま遊び始めたよ♪


DSC00782_R.jpg


DSC00786_R.jpg


しまいにゃ、おかあちゃんの足に絡まりながら遊ぶゾロ.
ちょっと痛いのよねぇ~(´д`;)ま、爪は切ってあるけどね

DSC00789_R_20111215090540.jpg



フフフッ(*`艸´) 何でわざわざ障害物があるところとかに
おもちゃ持って行って遊ぶんだろうね~。


りぽは相変わらず・・・


DSC00792_R.jpg


プリキュア三昧

これ、プリキュアが倒れてるでしょっ。

だから・・・・・・・



DSC00793_R.jpg


もちろんりぽも 倒れてるわー


毎日毎日、よく飽きないな・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

服を脱ぐのは、やめとくれ。

おかあちゃんにも、テレビを見せとくれ。


りぽが、プリキュアショーをしてる頃

ゾロは・・・・・



DSC00794_R.jpg


TOILET中~・・・(ノ∀`)アチャー


失礼しましたーっ┏O))



ランキングに参加中~♪です。
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



タイヤ・・・やっぱり不安なので
さっきGSに車をやってきました~。
そろそろ、終わってるかな~^^
早めにしとかんとダメだね^^;


2011年12月15日 (木) | 編集 |
またまた、昨日の晩御飯・・・(;´-`)


DSC00797_R.jpg


牛しゃぶサラダ(キャベツ・レタス・サニーレタス・キュウリ・ダイコン・プチトマト・ギュウニク)


DSC00799_R.jpg


このドレッシングをかけていただきまーす♪
(水・ウェイパー・醤油・酢・砂糖・すりおろしたにんにく・すりごま)


DSC00800_R.jpg


根菜と牛肉の煮物
(ダイコン・サトイモ・レンコン・ゴボウ・ニンジン・ギュウニク・ムスビコンニャク)

レンコン、輪切りじゃなく縦に切ると食感が変わっておいしいよっ♪

DSC00802_R.jpg


味噌汁(ワカメ・豆腐)


DSC00804_R.jpg


カマスの塩焼き


DSC00805_R.jpg


ほうれん草



茶碗によそわず写真を撮る・・・

なんてズボラなおかあちゃん(ェ)y-~・・・


カマス、少しゾロにもおすそ分け~。

そりゃまあ、大喜びでねこ食べてたよ♪







火曜日の稽古の時に先生に言われた事と、

自分で苦手なところを直すように、ゆうさんの自主練が始まりました~。


本当は水曜日は出稽古に行ってるんだけど
先週・今週は戦闘モードは封印・・?することに。
と言うか、寒くなってきたでしょう。
今、体調崩しても困るからね~。
今週までは型に集中~デス。




DSC00812_R.jpg

DSC00813_R.jpg

大極その1

DSC00814_R.jpg

DSC00815_R.jpg

平安その1

DSC00806_R.jpg

DSC00807_R.jpg

DSC00808_R.jpg

足技大極その1

DSC00811_R.jpg

最初・終わりの時は不動立ち

DSC00809_R.jpg

DSC00821_R.jpg

DSC00820_R.jpg


ゆうさんの出る幼年の部には関係のない型
(平安その2?3?・・・?)もしてた。


DSC00819_R.jpg

DSC00818_R.jpg

平安その1の 後屈立ち手刀受け
ありゃっ・・・後屈がいまいちなっとらん(*`Д´)っ))

DSC00817_R.jpg

DSC00816_R.jpg

DSC00823_R.jpg

りぽ乱入ーっヾ(`Д´)ノ゛

DSC00822_R.jpg

騎馬立ちもしてた。これは、腰が高いけどね・・・(苦笑)

日曜日まで、毎日自主練だねっ空手



ランキングに参加中~♪
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



明日、雪マークが・・・Σ(゚Д゚;)
なんてこった!おかあちゃん・・・
スタッドレスタイヤにまだ換えてなーい・・。
明日こそは換えなきゃな・・・。
朝、積もりませんように・・・。
とっとと、換えとけーっ(ノ・`ω´・)ノ・・だね



2011年12月13日 (火) | 編集 |
昨日の月曜日、おかあちゃんはお休み。

おとうさんもお休みでした。

まあ、お昼頃・・・

オークラ(パチンコ)行ってくるちゃ」と言い

とっとと出かけちゃいましたがねっ( ̄‐ ̄#)


おかあちゃんは、掃除に洗濯にと(;´д`)=3はぁ忙しい。

家事もひと段落した午後、掃除機にちょいとビビリ気味なゾロねこ

午前中は眠れず、静かな午後は・・・


DSC00767_R.jpg


蓄熱暖房機の前で猫ポテチン
お休み中~でした。


写真を撮ってたら・・・・



DSC00768_R.jpg

Σ(-`Д´-;)・・・なんという表情
獣チックな写真が撮れました・・・。



で、おとうさんがお休みの日にしか出来ない(しない)晩御飯。

これからの季節あったまる  をする事にしました~。


昨日した鍋、子供も大好きな

煮込みラーメン鍋にしましたよ~。


味は、鶏ちゃんこ塩味。

おとうさんも、ちょうど煮えた頃に帰ってきましたよ。
(遅かったら先に食べてたけどねぇ(*`艸´)・・・)


煮えたてのお鍋は~・・・・・



DSC00769_R.jpg


煮込みラーメン1箱4人前、すべて投入~。

ほうれん草も入れました。


DSC00771_R.jpg


DSC00773_R.jpg


丸大根と里芋もあったし、ちょうど親鶏(ヒネドリとも言う・・・)も残ってたし
煮物にしました~。

丸大根、ほんと煮物に最適~。
親鳥もほ~んとうに いい出汁が出るんよねぇ~ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

若鶏・・・ではここまでいいお出汁は出ません。

親鳥・・・ひね鶏じゃあないとねっ!


この他ご飯とほうれん草の酢醤油かけとりぽの切ったキューリで浅漬け
こんな感じの晩御飯でしたっ








今度の日曜日、 「型大会」 に出場するゆうさん。

おとといには、型大会に出場する選手の強化稽古があり金沢に行ってきました。

型は自分との戦い・・・的な感じかな。
順番を覚えるのはもちろん、手の位置・角度・足の位置・腰の高さ・緩急・・・など

体でしっかりと覚えさせなければなりません。

で、移動するにしてはちょっと狭いんですが
練習しました~。

日曜日ほんとうはおとうさんもお休みだったんですが
朝、電話がかかってきて急遽仕事になったんです・・・。
ゆうさんの型も見てもらいたかったしねっ。




DSC00774_R.jpg


お化けみたいに写ってるのは・・・りぽです。


DSC00775_R.jpg


DSC00776_R.jpg


DSC00777_R.jpg


DSC00778_R.jpg


DSC00779_R.jpg


これは、予選型の「足技大極その1」。

予選型はもう一つ「大極その1」というのもあり
2つの合計得点で争うそう。


決勝は「平安その1」。(ピンアンと読みます)


寒さが気になりますが・・・。

カイロなど持って寒さ対策だな。


最後に・・・・

お嬢さんの戦闘スタイル~(笑)




DSC00752_R.jpg



宇宙にでも飛んで行きそうだな飛ぶ猫



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしま~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



型大会。
おかあちゃん見るの初めてでね。
実際どういう風に行われるのか楽しみ♪でもありま~す。
組み手の試合では緊張しないゆうさん。
型は・・・緊張しそうだな・・・。
しっかりと、型をうってくれれば大丈夫。
あと5日、がんばって型稽古だなっ!!


2011年12月10日 (土) | 編集 |
懐かしいシリーズ・・・NO,2・・・^^;

(たんに、他に画像を処理してないという・・・

ゆうさんの、懐かしい白帯時代~。


押忍


ゆうさんの赤ちゃん時代~♪


ゆうさん




そして・・・りぽのおバカ行動写真がぁ凹○コケッ・・・


























CIMG0107_R.jpg


(ェ)・・・

そういややってたな・・・。


あれから・・・成長・・・どころか
   ますます やんちゃ になってるよー ズ―――(-ω-ll)―――ン



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしま~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



りぽのおバカ写真も懐かしいかったなぁ。
自分で貼り付けて・・・
「おかあちゃん、見てぇぇぇ」だったな。
今は、昨日も食べてた柿のたね
唇に貼り付けるような事はしません。
・・・あっ、ちょっと成長して・・・る?(笑)


2011年12月09日 (金) | 編集 |
過去の画像を見てたら

初々しいゆうさんをみっけあんぱんまん


初めて 空手空手を体験した日の写真をねっ。



ある日、突然に「おかあさん、空手って何歳から出来るがん?」と言い

それじゃということで、見学に行き

あんぱんまんパンチ 「やりた~い」


で、初めての空手は・・・。


CIMG0617_R.jpg


堅いっ(笑)


CIMG0615_R.jpg


CIMG0609_R.jpg


CIMG0619_R.jpg


CIMG0620_R.jpg


CIMG0623_R.jpg


懐かしいわぁ~ハート


この時は、ゆうさんがこんなに空手大好きになるなんて
思わなかったな。


空手を習って2回目の帰りの車で・・・


「楽しいっ♪もっと上手になりたいっ。」と言ってたっけ。


今じゃ どっぷり空手にはまってるゆうさんです空手


CIMG0743_R.jpg


真新しい 胴着胴着 (シワシワですが・・・)

CIMG0898_R.jpg


ぎこちない蹴り(笑)

その頃のりぽ↓

CIMG0611_R.jpg

今も変わらず・・・・・・。


CIMG0896_R.jpg


習い始めて・・・10日頃。

初めて合同稽古に参加した時の写真。

顔も何だか幼い( *´艸`) カワイイ☆


あれから、やがて2年。
早いもんだなぁ~。

これからも、がんばろうねっルフィー


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁすねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



むかしの写真。
たまに見てみるのもいいな。
自分のは見たくもねぇーっ!だがね(ェ)・・・
成長振りが一目瞭然。
何気に過ごしてる毎日だけど
子供たちは日に日に成長していってるんだ・・・と
あらためて思いました♪
おかあちゃんは、日に日に老化してる・・・
((ノ)゚Д゚(ヽ))・・・・イヤァッ・・・_| ̄|●ハァ・・・


2011年12月08日 (木) | 編集 |
先週、りほが急に

「おかあさん、カップケーキつくってぇぇ」と言い出してね。

「そんなん急に言われても、材料ないがんに
               作られんわいねッ。」

と言ったら・・・・・


だだこねパンダと、だだこねてねぇ・・・


で、 長いこと説得 して

だだこねから2日後の土曜日に作りましたよ~。


DSC00718_R.jpg


お菓子作り~♪のりぽ。


DSC00720_R.jpg


グルグルグル~

     グルグルグル~


これ、ホットケーキミックス使用~だから
全部材料を入れてグルグル~出来るから楽チン♪&子供にも簡単~♪


DSC00721_R.jpg


途中、二人して舐め~る ヾ(-ε-o)ォィォィ


DSC00722_R.jpg



型に入れて~


DSC00723_R.jpg


オーブンへ~。


焼き上がる間にお風呂入浴を沸かして~。


ピーッピーッピーッピーッ

焼き上がりました~♪(〃'▽'〃)



DSC00725_R.jpg


焼き上がりは~・・・・・


・・・・・(ェ)・・・・・・・・

何故か、変な膨らみ方だな。


まあ、いいかっ。


ということで、早速食べてました~。



DSC00726_R.jpg


前は、ちょこちょこお菓子も作ったりしてたなぁ。

最近はめっきり作らなくなってたからねぇ。

今度また子供たちと一緒に何か作ろうかな~と思った
おかあちゃんでしたっかえる



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ

FC2 Blog Ranking



昨日・おとといとまた飲んじゃった(。-ω-。)
本日、休肝日に挑戦しよっかなぁ。
挑戦って・・オイっ(ΘェΘ;)・・・(笑)


2011年12月07日 (水) | 編集 |
日曜日、おとうさんは仕事でおかあちゃんはお休み~。

いつものごとく、「アルプラザ鹿島」へ


もちろんゆうさんは ガンバライド 。


で、おかあちゃんとりぽは竜宮なんとかと言うコインゲームをしてました。
ガンバライドが終わったらゆうさんも一緒に。


ゆうさんと、おかあちゃん はまりましたぁ~

魚をゲットするんですが、ゲームのやり方と言うかルール?と言うかそんなんは
わからんまま~ (笑)

でも、画面が竜宮城になったり・・・タイをゲットしたらコインがじゃらじゃら出てきたりと
楽しかったんです~♪

・・・気が付くと・・・

Σ(-`Д´-;)・・・¥3.000-・・・


やってもたぁーっ○| ̄|_・・・ゲームに\3,000・・・

夢中になりすぎましたねぇ・・・


この後、ゆうさんには・・・

「初回限定生産 仮面ライダーフォーゼディケイドスイッチセット」


りぽには・・・

「ぽぽちゃんおしゃべりお食事セット」を買わされましたε-(‐ω‐;)


「これ、クリスマスプレゼントやからねっ( `д´)b」ということに~。


( `pq´)ゥシシ・・・なかなか安くすんだな。


で、家に帰ろうかとなり車


夕飯の買い物もしたかったし、いつも行くスーパーに寄る事に。


買い物を終え、帰ろうかなぁ~としてたら
おばちゃんが寄って来てね・・・


「あっちで手作りキャンドル体験しとるから
  よかったらして行って~。かわいいのもあるし、見ていくだけでも見てって」
と。


二人とも、「見てこよぉ~」


あらっ、かわいいじゃなぁ~い♪

おかあちゃんは、てっきり見るだけ見て帰ると思ってたんです。


が・・・


「作ってみたぁぁ~い」


・・・でもね、なかなかこんな体験はさせてあげられないので
させる事にしましたよ♪


出来上がった二人のキャンドルは~


korextu_20111206125949.gif



DSC00737_R_20111206092935.jpg


DSC00738_R.jpg


DSC00740_R.jpg


ゆうさんは、男の子らしくブルーベースのカラーサンドを選んでいましたよ。


りぽのキャンドルは・・・



DSC00735_R.jpg



DSC00736_R_20111206093038.jpg


DSC00741_R.jpg


りぽは・・やっぱり女の子なのねぇ。
明るいカラーサンドを選んで、そしてクリスマスクリスマスあんぱんまん
な感じにしてました。

で、りぽのキャンドルの底は・・・


DSC00739_R.jpg


ハートにしましたよ~


これ、ジェルロウソクだそうで
触るとプニプニやわらかいんですよ~。肉球みたいだな


火も普通のロウソクより長持ちなんだとか。

火は・・・点けませんがねっ。

見~て~る~だ~け~


このキャンドル体験で使った・・・


¥4,250・・・・・


入れ物・・・ゆうさん¥1、200 りぽ¥1、500
カラーサンドと貝・石ころは無料、ガラス細工一つ¥250・・・


ま・・・まあいいかっc(´ω`o)ォヶ

楽しく♪作ってたしねーあんぱんまん


自宅に帰ってからは


DSC00727_R.jpg


ゆうさんは、ゾロとポテチン猫ポテチン


りぽは・・・


DSC00728_R.jpg


・・・。何という格好・・・あんぱんまんモヤッ


もちろんプリキュアを見てました。


DSC00730_R.jpg


起きたゾロは、おかあちゃんが手すりに付けたおもちゃと


DSC00732_R.jpg


DSC00733_R.jpg


格闘してましたっねこ


何だか思わぬ出費な日曜日・・・だったな(з)・・・



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すかえる


FC2 Blog Ranking


外、寒くなったな。
車のタイヤも替えないといけないな。
今年は雪はどうなんだろ?
凍ってツルツルペカペカは嫌だなッ。
そうそうインフルエンザ。
まだ今年は流行ってないのかな?
このまま流行らんどけばいいのになぁ。






2011年12月06日 (火) | 編集 |
昨日、風船で遊んでいた二人。

「ひっついたぁーっ!
     くっついとるよぉーっ!!」


と、ゆうさんが叫んでいたので見に行くと・・・



DSC00743_R.jpg


(-`Д´-ノ)ノ・・・


風船が、電気にくっついていました。


落ちてくる気配もなくてね。


DSC00744_R.jpg


二人でかごを運んできて・・・


DSC00745_R.jpg


まずは、ゆうさんが上に・・・


DSC00746_R.jpg


ジャーンプ飛ぶ猫


が、届かず。

りぽもするが・・・もちろん 問題外

ゆうさんが、おもちゃの剣を持ってきてジャーンプ
風船は下に落ちてきました~。


二人がいなくなったかごの上・・・


DSC00748_R.jpg



ゾロがまったぁ~り休んでいましたよねこ



そうそう、この前のりぽがかごから落ちて口を切ったあれ

実はこんな風に 空を飛んでるつもり をしてますよ~

korextu_20111206125949.gif


DSC00751_R.jpg


飛んでるシーンに近づくと最近じゃ

「ゆうさくっ!お願いッ!!」

と言いかごを持ってこさせる始末^^;


ゆうさくもね、その声に反応して運んでくるんですがわら


かごに乗るまでは、おかあちゃんが持ち上げて飛ばせてたんですよぉ・・・。
重いんだなこれが。はよ飛んでるシーン終わってくれだったな。

今は、ゆうさんがこのかごに乗って飛べば?と提案してくれたから
持ち上げはなくなったけどねー


毎日毎日・・・プリキュアは・・・

勘弁しておくれーっ


テレビ・・・見せてくれーっヾ(*`Д´*)ノ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


昨日、なんとっキラ――( ☆ω☆)――ン
どんだけぶりかの「休肝日」を実行いたしましたぁーっ!!
どうしたん??別に訳はありません。
飲まずにいれるか確認しただけです(笑)
よかったぁ~・・・何が(笑)
手、震えたらどうしようかと・・・(*`艸´)(笑)
ちゃんと、肝臓いたわらんとねぇー・・・。


2011年12月06日 (火) | 編集 |
この前、ゾロがとことこと歩いて行き
戻ってこないので見に行くと・・・


DSC00693_R.jpg


お風呂の前に、ちょこんと座っていました。

ちょうど、ゆうさんとおとうさんが入浴中~だったんです。

どうもゆうさんが好きなゾロ、「ニャ~オニャ~オ」
まだかなぁ~と待っていた模様。


ゆうさんが、お風呂から上がると・・・


DSC00697_R.jpg


DSC00698_R.jpg


付いていき、 スリスリ~、スリスリ~ハート


この後、ゾロに「またたび」を・・・


DSC00700_R.jpg


DSC00701_R.jpg


DSC00702_R.jpg


DSC00704_R.jpg


DSC00705_R.jpg


アンパンマンラブやっぱり~酔ってたわ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとおねがいしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



ゾロ、ゆうさんには結構スリスリするんだけどね
りぽには・・・あんまり・・(笑)
「何でりほちゃんところにこんが~ん・・」
さぁ・・・何でだろうねぇ~。
自分よりに思われてるんだろうかねぇ・・・プププ・・・


