ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月31日 (火) | 編集 |
本日、やっと平熱に戻ったゆうさん。
元気に保育園へと登園いたしましたーっ(*≧▽≦)ノ

本当にしつこい風邪だったなっε-(‐ω‐;)

ゆうさんも、体はしんどかったんだろうなぁ・・・。

今日は朝からやはり動き方が違ったもんな~。

スッキリ~といった感じだったわ。

りほから続きゆうさん・・・。

長かったおかあちゃんの看病生活も終わりましたーっヽ(o´・∀・`o)ノ


稽古不足なゆうさん。
今日から、取り戻せるように稽古がんばってもらいましょう~♪

・・・とは言っても、病み上がりの体。

体力も落ちているだろうし・・・。

来週の大会に万全な調子に戻せるかどうかは・・・ε-(‐ω‐;)


今年に入って、思うように稽古が出来てませんからねぇ

今日は七尾で稽古ですが、明日金沢へ出稽古に行きたいんですが
ニュースでは「今年最大の寒波」が北陸上空に・・・└(゚ロ゚;)┘

明日までの北陸地方の積雪多い所で・・・・

7・・・70センチ

(||゚Д゚||)・・・

この寒波、木曜日まで続くそうな・・・。


せっかく治り、今回は行けると思っているのに・・・

何とかしても明日は連れて行ってあげたいんですが・・・。

雪の具合を見てですね・・・パンダはぁ~・・

どっさり積もったら・・・イケナイヨォォォォっ。

どうなることやら・・・パンダへこむ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



明日は何としてでも行きたいデス。
でも、おかあちゃんの車は軽四でしかも
四駆でもありません。
おとうさんの車は4WD。
おとうさんに車変えてもらって
行ってこようかな・・・。
相談してみようっと!!




ゾロとビビ・・・おまけ^^


DSC00965_R.jpg

P1090072_R.jpg


二匹とも大~好きっアンパンマンラブ



2012年01月30日 (月) | 編集 |
昨日、行けるかどうか・・・・と悩んでおりました
「昇龍杯」。

お父さんと相談そして、ゆうさんに確認して
行って来ました。

朝、熱は37.4度。

微妙~やな~・・・(;´Д`)


5:20頃、ここ七尾を出発しました。
気温、外の表示は・・・ -4度(;・∀・)


雪の北陸道・・・心配でしたが・・・


それほど雪も積もっていなくて
雪も降ってませんでしたよ~ε-(´∀`*)ホッ


でも、さすがに福井県は・・・


DSC01039_R.jpg


霧がかかっている所も。


ですが、天気も良くなって来て


DSC01042_R.jpg


DSC01043_R.jpg



去年とは違って、とても走りやすかったで~す。
(と言っても、運転はおとうさんですがねっ(´w`*) )


途中、多賀サービスエリアに寄り軽く食事休憩~。


DSC01044_R.jpg


DSC01045_R.jpg



ゆうさん、あまり食欲はなく・・・(;´Д`)
半分くらいで「もういらん」と。


しばらく休んで会場のある京都へ向かいました。

会開場到着。

中に入ると、まだ午前の部が行われていました。

ゆうさん、検温。


・・・37.9度(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


元気はあるし、でもゆうさんに試合に出るかどうかを確認しました。

せっかく来たし、出る事に。


りぽ、いつものごとく・・・・・

朝早かったしねっ(´w`*)


DSC01046_R.jpg


DSC01047_R.jpg



ご覧の通り~(●^皿^●)にまー・・・


踏みつぶされるんじゃないか心配で(;^ω^)
カバンなどで一応ガードしときました。


このまま、1時間半~2時間は爆睡してましたよε- (´ー`*)フッ


午後の部も始り、ゆうさんはシードでした。

ゆうさんの番が来ましたが・・・・

予想通り・・・・な動き(;´Д`)

仕方がないとは思ってましたが・・・

はい、負けました(。>_<。)


試合直前、検温37.9度・・・。

咳きこみちょっとゲーっ(ノ_<。)まあ、痰がつまったようでした。

おかあちゃん、直前まで箱ティッシュを持って
鼻をかませてましたよ。

やはり、体力が消耗しているような動きでした。
この1週間まともに動いてなかったしね~。

まあ、あの状態でよくがんばりましたっ(*ノ-;*)

悔しくて、泣いてましたが

「今日は、来れただけでいいげんよ。
   仕方ない。ようがんばったよっ。」とゆうさんには言いました。


その後は、ゆうとクンと遊んだり
他の子の試合を見たり。


結局決勝戦の試合を見終えてから会場を後にしました。


帰り道・・・雪が心配でしたが
大丈夫そう。

途中、りぽが・・・


「おなかすいたぁぁーっ」


と、言う事で「しずがたけ」で休憩しました。

寝ていたゆうさんは車にいると言うので
おかあちゃんは、ポテトとか飲み物、サンドウィッチを買い
車に戻り、りぽとおとうさんは・・・


DSC01056_R.jpg


中でお食事しました~。


お家に向け出発して

石川県内に入っても


DSC01059_R.jpg


DSC01061_R.jpg


DSC01063_R.jpg


雪は降っていましたが、去年の事を思うと
全然ましでしたよ。


車を走らせる事・・・・


およそ5時間30分


やっと、家に着いたのは・・・


DSC01065_R.jpg


23:30頃


休憩も入れてですが、往復やがて11時間ちょい


(;´∀`)おとうさん運転ごくろうさまでしたーっ(≧∇≦)/


で、着いたら・・・・これよっ!これうふ♪(* ̄ー ̄)v


DSC01066_R.jpg


この1本で済んだのかは・・・・(●^皿^●)にまー・・・
ご想像におまかせ致します(;^ω^)



本日、我が家の愛猫ゾロ。


DSC01078_R.jpg


去勢手術へと連れて行きましたー。


夕方迎えに行きました。
痛いのかなぁ・・・。
まあ、おとなしく寝ております・・・。


午後のゆうさん、「37.6度」・・・(;´Д`)


DSC01079_R.jpg


眠っておりました。


その横では・・・


DSC01080_R.jpg


りぽも、お昼寝しておりました。



昨日は吉川館長はじめ、昇龍館のスタッフのみなさま
大変おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。
ゆうさくの体調もお気づかい頂きありがとうございました。
万全の体調でのぞめればよかったんですが・・・。
でも、昨日は行けただけでも本当によかったです(´∀`*)
いろいろとお話もさせていただきましたし
他の子達の戦いも見れて良かったです。
また来年今度は万全の体調で参戦出来るように
したいと思っております。
本当にありがとうございました(o^▽^)o)ペコッ




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ








ゆうさん、晩御飯前検温37.9度(;´Д`)
晩御飯後、36.7度・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
で、今しがた計ったら37.8度(・・?) ハテ? 
何なんでしょうか・・・?
忙しい風邪だなっ・・・。
表情も昨日とはうってかわっていつもの顔に
なってきてますが。
汗、汗バーっとかけばスッキリするんだろうなぁ・・。
はよ汗出ておくれよーっヽ(`Д´)ノ


2012年01月28日 (土) | 編集 |
本日また再診して来ましたゆうさん。

病院も超~満員w( ̄△ ̄;)w

車も止める所がないほどに・・・。

ゆうさんは、車の中で待機させときました。

順番がきて、一応血液検査。

結果は・・・・特に何もなく
ウィルス性の風邪・・・とのことで
先日出された抗生剤もいいわ~との事。

インフルエンザではないウィルス性(;´∀`)ナンナンダ・・・


ゆうさんは、いたって元気(´ー`)

熱・・・?まだ、微妙に出ております(;´Д`)

今日辺りが山場かと・・・・思ってますがね~。

でも、病院からは予防・・・じゃないけど
いまさらインフルが出ても保険がどうとかで
一応イナビルが処方されました。

で、ゆうさん、スゥーっと吸入はしましたですよ。

明日の大会、今晩おとうさんが帰って来てから
ゆうさんの様子を見て判断いたします。

本人は・・・・

楽しみにしていた大会。
どうしても行きたい様ですが・・・。

きょう病院に来ていた子供達・・・・。
みんなグッタリぎみでね~。

みなさん、インフルエンザでてたようです(*ロ*;) ギョギョ

全国的に流行中~なインフルエンザ。
ゆうさんは、今回は違うかったけど
油断できませんなぁ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


明日の大会は・・・・果たして参戦できるのかっ!?



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ







ほんまにしつこい風邪だなっ。
ゆうさんは元気なんで心配もそれほどではないですが。
今日の病院の混み具合にはビックリーっ。
とうとう、やって来てってかんじですね・・・。
みなさまも、どうかお気をつけて下さいませ・・・。


2012年01月27日 (金) | 編集 |
雪がしんしんと降っておりますおかあちゃん家上空です、
こんにちわ。


発熱・・・・。

水曜日に出稽古に行くためにゆうさんを保育園に迎えに行こうと
していた時に携帯がなったんです。

見ると・・・・「ななおあいじ」(゚∇゚ ;)エッ!?


電話にでると

「川端さんですか?ななおあいじの西田です。」

(゚ロ゚;)ゆ・・・ゆさんの担任の先生じゃないかっ・・・。

「優作くん、お熱が38.7度ありまして・・・。」






(/|||| ̄▽ ̄)/・・・・・えぇぇぇーっ



「わ、わかりました。今すぐ行きます・・・。」( ´Д`)=3



迎えに行ったその足で、一応病院へ。

で、一応インフルエンザの検査をしましたが・・・。

早すぎて何にも出ず。頓服とかなかったので出してもらいました。

次の日、38.8度。
再診に行きました。

ひどそうな子供達もちらほらいましたよ。


ゆうさんも、もう一回検査。

先生も、「すぐ出そうやね~」とか言うし・・・。


結果が出るまでの間にも他の子達が


「インフルエンザAでました」と言う先生の声が聞こえてきてました。


待ってる間に何人言われてただろう・・・。


みなさん「月曜日の再診の日までは外出はしないでください」と言われてました。


あちゃー、ゆうさんビンゴだったら・・・
大会は行けない・・・・・・。


「川端さ~ん」とゆうさんの番がきて

先生が


「何もでんかったわ~」とΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


かかっているもんだと思ってましたからねぇ~(;´Д`)


昨日は、さすがにしんどかったんでしょう
横になったまま・・・が多かったです。


今朝は熱も下がって横になる事もなくいました。


・・・・・・が、午後からは・・・


ゆうさんは


DSC01032_R.jpg


DSC01033_R.jpg


ご覧の通り、眠ってましてね

一緒になってゾロも


DSC01034_R.jpg


熟睡中~。


・・・先ほど熱を計ったんですがね・・・



w( ̄▽ ̄;)w・・・・・・・


38.9度(T∇T)



一応、ブスっと座薬刺しときました(;^ω^)


熱が下がる時って汗いっぱいかいてひいて行くじゃないですか。
まだ、ゆうさんそんなに汗はかいてないんですよねぇ~。

まだ、体の中にくすぶっているんだろうな・・・。


それほだ、しんどいことも悪寒がすることもないようだし
元気もあるし食欲もまあまあなんですがね~。

先週に引き続きおかあちゃん、看病に明けくれておりますですよ・・。


日曜日の大会空手
・・・・


行けるのかしらーっあんぱんまんがーん


熱が下がって行けても・・・

体は・・・・・果たして動くのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日も、稽古は出来ず・・・。

でも、まずは参戦できるかどうかだな・・・0479.gif





ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ






ここにきて恐れていた事態が発生だ(´・艸・`;)ぁぁぁ
仕方がないけど・・・・。
一日も早く回復してくれるのを願うだけだな。
病み上がりの体力も・・・・心配(T∇T)
何とか治っておくれよー (lll´Д`)


2012年01月24日 (火) | 編集 |
今年に入ってのりほの稽古をご覧頂きましょう^^;


今年の初稽古。
いつもの公民館は使えず「七尾武道館」での稽古でした。


P1060063_R.jpg



稽古前、寒いので走っておいでと言うと
ご覧のように走ってましたよ。


P1060064_R.jpg




P1060065_R.jpg


超~寒い中、稽古が始まりました~。


P1060066_R.jpg


P1060067_R.jpg


P1060068_R.jpg


この後の画像は・・・ありませんっ


「オシッコ~」と言いやって来て
そのままりほの稽古は終わりました・・・(ェ)ナンデヤネン・・・


戻れと言うても戻らず・・・。
りほの初稽古はこうして過ぎていきました・・・

先行き・・・不安・・・ε-(‐ω‐;)






次の稽古の日。
この日もまた「七尾武道館」で稽古でした。


今日はちゃんとする・・と約束したりほ。


P1100090_R.jpg



P1100087_R.jpg


P1100088_R.jpg

こいうのは楽しいんだろうね~♪


P1100091_R.jpg


ゆうさんたちは、組んでミット。

ちびっ子組はビッグミットを。


その後ライトスパー~スパーへと。


ちびっこ組もプロテクターを着けてスパーに参加でした。


おかあちゃん、りぽもちゃんとやってると思ってたんです。
何処にいるのかな~と探すもわからず。

あれっ・・・・何処?











( ̄▼ ̄||)・・・












いつのまにいたんだろうか・・・


















P1100095_R.jpg


おかあちゃんたちが座っている端っこに来ており
しかも なんちゅう格好


それでもっておかあちゃんの「いつの間におったいねっ!!」の言葉に
蔓延の笑み・・・・(||-д-)


その後もおかあちゃんのところへやって来て・・・・


P1100099_R.jpg


P1100100_R.jpg


ごらんの あ~り~さ~ま~


まっ、この後先生に見つかり
抱えられて連行されましたが(笑)



P1100101_R.jpg


・・・・でも、あくび連発でしたパンダへこむ


P1100105_R.jpg


P1100106_R.jpg



ちょっとは、にいちゃん見習って欲しいもんです・・・。


先週は、インフルエンザのため稽古は参加せず。
今週からはちゃんと稽古するんだろうか・・・???


わからんな・・・だだこねる





ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



本日からいつもの生活のリズムに戻ることが出来ましたー。
気になってたおかあちゃんの「白いもの」・・・
やっときれいに出来ましたーっ♪
「白いもの」:???
白髪よっ白髪っ(ェ)・・・・・・・・。
いやねぇ~・・・。でも、決して減っていく事はない
今後もっと増えていくものです(-ω-ll)・・・
はぁ~・・・っ(Pд`q。)・゚・・・


2012年01月24日 (火) | 編集 |
先日ピークを過ぎた模様と書いた日。

日中はたしかに36度台だったりほの熱。

夕方になり何だか毛布に包まり始めたので・・・

「どうしたん?たいそいがんね?」と聞くと

         ↑(しんどいと言う事・・^^;)

「寒い・・・」また、熱か・・?

測ると・・・ 39.2度

座薬をブスッとね。

一旦、下がり次の日はまた平熱・・・。
咳はだんだんとひどくなってきてましたが・・・。

夕方、また「寒い・・・」

熱を測ると・・・40,2度 Σ(-`Д´-;)・・・

次の日病院にいく日だったので、頓服を飲ませ休ませました。

朝、熱を測るも またしても 40,2度

病院に連れて行くと先生が

「もう一回インフルエンザの検査するわ」
今度はÅの可能性もあるのでね・・・

「おかあさん、インフルエンザはでんかったし血液検査するわ」


「CRPとかの数値はそれほど悪ないし
     マイコプラズマの方向で薬だすわ」


りぽ、インフルエンザウィルスはいなくなったようなのに
続けてマイコプラズマ肺炎に・・・(||-д-)

咳はそのせいだったのか・・・?

処方されたお薬を飲んで座薬をブスッとしてしばらくしたら
汗をい~っぱいかき、熱は下がり始めましたε-(o´_`o)ホッ


夜には36度だいに下がり咳も落ち着いてきました。

次の日も発熱はなく、月曜日もう一回病院に行く日。

昨日、行ってきて「明日から保育園O,Kです」


はいっ、本日一週間ぶりに保育園に登園いたしましたー(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

教室にいくと、お友達

「あぁー、りほちゃん久しぶりぃ。
       会いたかったぁぁぁ~」ですって。

さすが、女の子だな・・・。


なんとか、誰にもうつらずにすんだので
よかったわぁ~♪

ゆうさんも、おかあちゃんも予防接種は
受けとりません。

おとうさんは会社から受けれと言われるので接種済みです。

ゆうさん、抵抗力ついたのかなぁ~。
このまま、何にもうつらずいておくれーっ!!!


先週は、おかあちゃんも・・・疲れたわ(ェ)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ

FC2 Blog Ranking





ご心配いただいたみなさま
ありがとうございました┏○))ペコ
無事、本日から元気に保育園へ登園しました~♪
元気が一番!!ですね。
・・・が、わがままが・・・倍増なりぽです・・・。
水曜の出稽古、日曜の合同稽古に行けなかったゆうさん。
昨日、おとうさんもお休みだったので
金沢の稽古に行ってきました。
大会まで1週間をきったんですが
稽古不足・・・・・・・・・・・・デス
今日は七尾の稽古の日。明日、天気が心配ですが
出稽古に行ってこようかと・・・。
おかあちゃんと二人でね。
りぽは、ばあちゃん家においてもらって
おとうさんに仕事帰りにつれて来てもらおうかな。
そろ~り、そろ~りと安全運転で行こうかな・・・。
なんとか調子を取り戻して欲しいしねっ( `д´)b


2012年01月20日 (金) | 編集 |
りほもようやく熱も落ち着きピークはすんだ様ですε-(´∀`*)ホッ

ご心配頂きましたみなさま、どうもありがとうございました(o^▽^)o)ペコッ


今の所、誰にもうつらずにおりま~すヽ(^。^)丿

まだ、潜伏期間中かもだから油断は禁物d(ー.ー )だけどねっ。


一人かかるとほんと気を使うな~(;´Д`)

保育園でも、どうやらりほ一人みたいなんでε-(´∀`*)ホッ
クラスのお友達にうつってたら・・・申し訳なくてね。


いまは、咳がコンコンと出ておりますが、

元気いっぱ~いですよ\(^▽^@)ノ


ピーク時は、あのりほがさすがに

ぐったりしてましたからね~(;^ω^)


まあなにはともあれ、元気になってよかったわ~(*^▽^*)


流行中~なようなので、みなさんも
どうぞお気をつけてくださいませo( _ _ )o ペコ




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ







水曜日の出稽古の日、ゆうさん「行きたーい」と言ってたんです。
その前の週は・・・天気が悪く帰り道はツルツルになりそうで
(実際ツルツルだった様ですが・・・)
行かなかったんです。だから今週は・・・と思ったら
りほ、まさかのインフルエンザw( ̄△ ̄;)w
今年最初の大会までもう日もないというのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仕方ないか・・・(;><)
とりあえず、大会が終わるまでなんとかインフルエンザetc・・・には
かからないようにだな。
大会は2週続くからな・・・。しっかり体調管理だねっ。
3月、4月と大会はまた続くしねっ。
ゆうさん、稽古不足な感は否めませんが・・・
勝ちたい気持ちを前に出して頑張ってもらいたいですね。


2012年01月18日 (水) | 編集 |
なかなか更新がままならないおかあちゃんです、こんにちわ。

画像なんかもたまっとるんですがね・・・(;´Д`)


実はですね・・・

おとといの夜、何となくりぽが熱い・・・?気がしてね
熱を計って見たんです。

37.8度・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

あらら?微熱がと思ったんですが、元気もあってね。


次の日の朝熱を計ってみたら、37.4度・・・微妙~。

念のために病院を受診する事にしました。

病院で計ったら、36.8度(ノ゚ο゚)ノオォォー平熱。


もちろん、元気いっぱいでしたよ~(;^ω^)


それが、夕方熱を計ると(;・∀・)38.0度。

ゲーっ|)゚0゚(| 熱でてきてるじゃぁないですか・・・。


それからは見る見る内にお熱上昇・・・w( ̄△ ̄;)w


20:30分 38.8度。ここで、頓服服用。

いったん熱は下がり

夜中、寒い~寒いと言うのでおかあちゃんは
りぽとゾロを抱え込んでました。

午前3:30分 39.3度。


今朝39.3度。

もちろん、病院を受診です。

「おかあさん、検査しますね」  「はい」


「インフルエンザBやわ」


σ( ̄∇ ̄;)???


保育園ではだれもかかっておりません。

あちゃー。保育園第1号だな・・・。

いったい何処で貰って来ちゃったのでしょうか(;´д` )


しかも、七尾ではインフルエンザAが出てるみたいなんです。

あなたは何処でうつって来たんだーい。


今のりぽ・・・・


DSC00997_R.jpg


イナビルだっけ?インフルエンザの吸入粉薬は飲んだんです。
わりと効くとは聞いたので、早く良くなるのを期待してるんですが・・・。


DSC00998_R.jpg



ゾロ、実は昨日病院に連れて行ったんですよね~。

というのも、土曜日くらいから下痢ピーが続いてて
あまりにも回数が多いし、心配でね。

注射1本打たれましたー。あとは、飲み薬。

昨日は頻繁にしてましたが、今日薬を飲んでからは
調子がいい~みたいです。

ε-(´∀`*)ホッ・・・・こちらは、一安心出来そうだな。


あとは、りぽ・・・・・


そして、 ゆうさんにうつらないでおくれー
願うだけです・・・(p・Д・;)



インフルエンザ・・・・は、うつるの時間の問題かい・・??


それは困るわーっY(>_<、)Y

どうかゆうさんにはうつりません様に・・・(´・艸・`;)オネガイシマス


全国的に流行り始めてる様なので
みなさまも、どうぞお気をつけて下さいね・・・。



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ








おかあちゃん、このかた子供から病気うつった事は
ございません。
胃腸炎も、おとうさんはてき面にうつりますが(笑)
おかあちゃん、うつりません。
・・・のおかげ・・?ヽ。(ー_ーメ)オイオイ
おかあちゃんうつっても困るから
うつらん様にがんばるわーっあんぱんまんリポビタン


2012年01月10日 (火) | 編集 |
あと3週間をきりましたー。

ゆうさんはと言えば・・・

まったくもって戦闘モードではありませーん!!

先月の23日の合同稽古以来、スパーらしきものはまだしてません。

家では型大会以来何故か型にはまったのか?!
型の動きばっかし・・・(;´д`)=3

型もいいのよっ!でも、そろそろ組み手モードになっていって欲しいと
おかあちゃんは大丈夫??と心配っす(´~`;)・・・

今日の稽古はスパーするかな~空手


スパーしだせば徐々に戦闘モードになっていってくれるかな
・・・とは思うんですがねぇ~。

去年も出させていただいた大会。
去年の3回戦敗退で流した涙を思い出して
それをバネに今回は去年より上を目指して
がんばってほしいなと思います。

今日の稽古は動きはどうかチェックだなっ( `д´)b


そうそうりぽ。この前の稽古始め・・・。
始まりはちゃんとしてたのも束の間・・・。

「おしっこしたぁい」とやってきて
そのままだだこねるヤダヤダ・・・
おかあちゃんの所から離れず途中棄権となりましたーっ!

・・・ε-(‐ω‐;) ・・・

やっぱりねーっヾ(`Д´)ノ゛


今日もいつもの公民館は使えず
この前と同じ「七尾武道館」で稽古。


今日のりぽはいかにっ・・・!?期待はしてないけどねー^^;


かえる



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



冬の大会。
心配なのは体調はもちろん!ですが
ですね~。雪道がねぇ・・・(゚∀゚ ;)
運転はおとうさんですが、おかあちゃんもヒヤヒヤよ。
去年は本当に帰りはひどかったな(;´・ω・`)
今年はそんな事がありませんように・・・。


2012年01月07日 (土) | 編集 |
去年の年末近くのゾロねこ


たしか、お休みの日曜日だと思いますが。

ワイワイ、ギャーギャーと子供たちが騒いでいるなか
お布団でお休みしてた所をパチリっパンダカメラ


なかなか写真上手く撮れないんだよねぇ~。
ストラップに攻撃してくるからね~。




DSC00929_R.jpg


( ̄▼ ̄||)・・・

ベロ出して寝てましたーっ。

実家のネコのビビはね、おじいちゃんねこ。
前歯が・・・何処へ落としてきたのぉ^^;かなくて
ベロがちらりといつも見えてますが、しっかり歯があるゾロが
まさかのベロだしとわ(´-∀-`;)・・・。


DSC00928_R.jpg


熟睡中でね、写真撮っても知らん顔でしたよ。



そういえば、仮面ライダーフォーゼショーを見てきたゆうさんの画像が
あったので、せっかくなのでアップしときまぁ~す。



DSC00901_R.jpg


仮面ライダーフォーゼ。


今、大人気ですよね~。

スイッチ・・・・買わされる買わされる・・・ε-(‐ω‐;)


DSC00902_R.jpg



これは、戦ってるのかな??

おかあちゃんは見てないので・・・。



記念に一緒に写真を撮ったようで


DSC00903_R.jpg


仮面ライダーフォーゼどうやった?と聞くと


「あのベルト偽物やったよ」

だってさ(笑)

仮面ライダーフォーゼ。この前からまた新たに

仮面ライダーメテオなるものが登場。


「メテオのベルト欲しいっ!!」 ( ̄▼ ̄||)・・・


出たよ、出た出たっ(-`Д´-;)・・・


頼むからこれ以上ライダー増やすの

や~め~と~く~れ~っ


メテオのベルト、なかったようで
おとうさんにフォーゼのベルトを買ってもらったんだがね・・・


使ったの、買ったその日から2,3日だ~け~(oェ)・・・

まあ、おかあちゃんお金だしてないからっ・・・いいかっ( `pq´)


でもね、スイッチ・・・買わされました。

スイッチ、ぞくぞくと 40個登場~ 

げーっ!!勘弁しておくれーっ(o゚ω゚)チーン・・・


オーズの時買ったメダル。
ガンバライドでももう用なし・・・。

あのメダルたち・・・どうすんの・・?


子供は楽しみ♪かもしれんけど・・・

親は・・・大変よーっ(-ω-;)・・・


まあ、おかあちゃんはメテオのベルトは(乂`д´)買いませんからっ!!



ランキングに参加中で~す♪
ポチッとお願い致しま~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking




しかし、最近のおもちゃの性能はすごいなぁ~。
たまに感心することも・・・。
考える人・・・すごいな~。
りほのプリキュアのおもちゃもすごいしねぇ~。
どうしたら考えつくんだろうねぇ~。


2012年01月06日 (金) | 編集 |
年末、ゆうさんの保育園でミニ門松を作ったんです。

年長さんのみですが、保護者も一緒にね♪


夕方迎えに行った時に作製してきたよ(人'▽`)



DSC00941_R.jpg


DSC00942_R.jpg


材料は分けられてありました。

竹筒・松・南天・ミニ凧・飾り。


DSC00943_R.jpg


DSC00944_R.jpg


見本を参考に、おじさんに教えてもらいながら
作製していきましたよ。


DSC00946_R.jpg


で、かざりを付けるまでに完成。

一つ注意事項がありましてね。
3つの竹筒がありますでしょっ、この3つの穴には葉などがかからない様にと。

この穴から神様が入って来るんだそうです。

だから、この穴は塞がらないようにねっと言われましたよ~。


飾りをつけ完成したのがkorextu_20120106145117.gif



DSC00948_R.jpg

ん・・・?ちょっと葉がかかってる・・・?


早速玄関に飾りましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ 葉、ちゃんと直してね(o'∀'o)b


今も、置いてあるんですけどね
門松っていつまで飾っておくのでしょうか~?

お~し~え~て~えっ?みみ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking




2012年01月06日 (金) | 編集 |
今日は、空手の稽古始めです空手


場所はいつもの公民館は使えないとの事で
七尾武道館の剣道場。

寒そうーっ寒いっ


ゆうさんもそろそろ空手をしたい様子。

今年最初の稽古、気を引き締めてがんばって欲しいですな。

りぽ・・・・。
果たしてするんだろうか・・・?
稽古納めのときは、これまで見た事がないくらい
真面目にやってたんですよっ!!

っつうか、基本ちゃんと出来るんやんか( `д´)bでした。

今日は・・・どうだかねーっε-(o´_`o)ハァ・・・。


寒そうだけど、毛布持っていってきまぁ~すあんぱんまんリポビタン



ランキングに参加中~デス♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


今年一年生になるゆうさん。
まだランドセル買ってませーん^^;
体操服・文具・ズック・etc・・・
準備しなくちゃならないな。
デスクは能登町のおばあちゃんに買って頂きましたー♪
制服はおかあちゃんのね~ちゃんが買ってくれまーす♪
月曜日ランドセル買ってこようかね。
しかし、ランドセル・・・いい値段するよなぁε-(‐ω‐;)


2012年01月04日 (水) | 編集 |
はや、今年に入り4日ですが^^;

みなさんはどんな新年を迎えましたでしょうか~?

おかあちゃんは・・・(;´д`)ノ| 柱 | ・・ハハハ・・

ご想像できるか・・・と・・〓■●ポテッ ~□○O・・・


はいっ!元旦早々

記憶がありませーん

おとうさんはお仕事してるのに
嫁は・・・( ̄_ ̄||)・・・ゴメンヨ、オトウサン・・・


いやいや・・・ついつい・・ネェ~。

元旦早々、やっちゃいましたわ ダナッd(`д´*)


とまあ、おかあちゃんは相変わらずな・・・
新年を迎えたわけですォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー・・・(ェ)・・・

今年こそっ!今年こそは

ビール控えますっ(oェ)b

また言うてる・・とか思わんといてね(;´-`)・・


子供たちは、今日から保育園。

おとうさんは、今日まで仕事

明日やっと今年に入って初めてのお休みデス。

おかあちゃんは今日から仕事ですよっ。

明日、能登町のおばあちゃん家に行ってきます。



年末年始、いろいろと画像はあるんですが
パソコン開く時間がなくてね~。

またボチボチとアップしていこうかなと
思っとります^^


今年も、こんなおかあちゃんのブログですが
よろしくお願い申し上げます┏○))ペコリ



ランキングに参加していまぁ~す♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ

FC2 Blog Ranking




しかし飲みすぎたな・・・反省(-ω-;)・・・


