ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
花粉症なおとうさん。

昨晩帰宅後も 


「ヘェーッブシッ。ヘェーッブシュッ。」

と、くしゃみの連続(;´-`)カフンショウタイヘンダナ・・・


鼻も何回も何回も噛みすぎて、「痛くてどんならんっ( ̄_ ̄||)・・・」と。


そういえば、顔もいつものイケメン・・?(笑)トイウコトニシテオクカ(*`艸´)

とは変わって、目もショボショボ・腫れぼったくなってたな。

今朝も「ヘェーッブシュンっ」を連発して
出勤して行きました。

今朝、クスリのアオキに寄り 「鼻セレブ」を購入して来ましたよ~。


鼻炎持ちのゆうさんもいるし、りぽも何だか鼻出ているし・・・。

ゆうさん、花粉症ではございませんよ。アレルギーセイビエンモチ。


「鼻セレブ」を1箱持って・・・ヒトハコデタリルノカ・・・?

富山に行きますよヽ(´∀`)ノゴミ袋も大きめ持ってくか。

鼻テェッス入れ用にね(oェ)b・・・ゴミハモチカエリマショウネ。



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



明日はちょっと寒くなるよう。
毛布持参して行かなきゃな。
りぽが眠っても良いように・・・ネ(笑)


2012年03月30日 (金) | 編集 |
この前の日曜日。

「りはちゃんもぉ~。したぁい・・・。」とね。

何がしたいのか・・・。

それは・・・・ぱんだめいく


おかあちゃんがしてあげようかとしたら・・・

「りほちゃん自分でするぅーっ」ヾ(*´∀`*)ノ

と言い出し、そして

「カラフルにしたぁ~い」と言い

自分でメイクをし始めました。


「おかさぁん、見てぇ~。」とな。


・・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ・・・

ナンデスカ、ソノカオ・・・















DSC01350_R.jpg

た・・・カラフル・・・?


DSC01351_R.jpg


ありえません。その色の組み合わせ( ̄▼ ̄||)・・・


腫れぼったい目が、ますます腫れぼったくなってみえるな。


りぽの初めてのメイクはこんなんでしたーっ凹○コケッ・・・



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



日曜日の大会のトーナメントが出てた。
「昨年の優勝者・準優勝者・3位は優先シードとなります。」
・・・・?えっ・・・?(。´д`) ン?
昨年優勝、準優勝だったゆうさんとらいせい。
2枠あるシード、どっちもシードに入っていませんが・・・?
「昨年の優勝者・準優勝者・3位は優先シードとなります。」
と書いてあるのは・・・ナンダ???
よく分かりませんけども・・・・。
まあ、いいけどねっ。
肩は痛みはなおったゆうさん。おしりがまだみたい。
火曜日熱で稽古出来なかったゆうさん。
「金曜日しっかり稽古しようっ」。と言うてましたよ。
りぽ・・「やぁ~なぁ~」・・・
・・・ちゃんと稽古するのだろうか・・・。




月曜日の*ゾロ*


DSC01364_R.jpg


DSC01366_R.jpg


このトンネル破れてきた。
今度また買って上げようかね♪


2012年03月28日 (水) | 編集 |
昨日発熱したゆうさん。

夕方しんどかったんでしょう、自分から

「おかあさんお尻からお薬いれて・・・」と。

38.6度あったので座薬を注入しましたよ。

夜にはちょっと楽になってきたのか動いていました。


今朝、37.2度・・・ンー、ビミョウダナ・・・

が、午前中の内に36.6度ヽ(´∀`)ノヤッタァ♪


昼過ぎ36.2度ヾ(´▽`*;)ゝ" ヨカッタァ♪

今日は食欲ももどってきてお昼ご飯はたくさん食べましたっε-(´∀`*)ホッ


午前中、外に出てたゆうさん。

部屋に戻って来て「おかあさん、ちょっと来てーっ。」と。


「ほら、ゆうさく見つけたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」




DSC01393_R.jpg



四葉のクローバー


何かいい事あるかしら~ネo(*^▽^*)o


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀








昨日、ひとり稽古だったりぽ。
行くか心配でしたがおとうさんと
稽古に行きましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
まあまあ、ちゃんと稽古してたよう。
年中さんになったらもう少しやる気を
出して稽古してくれるかな・・・・?
ゆうさん稽古したかったみたいだったわ。
吉村先生が指導の日だったもんね。
でも、インフルエンザの疑いもあったしネ。
一日で回復してくれてよかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
今、JKJOのDVD見ているゆうさんデスヨ。


2012年03月27日 (火) | 編集 |
卒園を終えたゆうさん。

4月5日は入学式です。

入学準備、本日完了しましたよ♪


ねえちゃんの知り合いの人に頼んであった
袋類も日曜日にねえちゃんから受け取りました~。

ミシンが嫌いなおかあちゃんの代わりに
作って頂いた袋達は・・・



DSC01371_R.jpg


これは絵本バッグ。
で、一工夫されていてね


DSC01372_R.jpg


名前用にタグが付いていたり


DSC01373_R.jpg


ガバっとならないようにとスナップボタンで止まるように(*'▽'*)

アリガタイオキヅカイダワ♪


DSC01374_R.jpg


これは体操服入れですよ。

ギュット絞って巾着にして背中から担げます。


DSC01375_R.jpg


これまたお名前タグ付き。

オカアチャン、ケシゴムハンコツクッタリシテルノシッルノデ
ハンコモオセルカラトコウイウフウニシテクレタソウナンデス♪


DSC01376_R.jpg


これはズック入れです。


DSC01377_R.jpg


お名前タグも付いてるよ。


で、上履きと外履きが入るようにとお願いしたら


DSC01378_R.jpg


中は仕切ってあってねo(*'o'*)oドウヤッテツクルンダロ・・・


DSC01379_R.jpg


二足きちんと入りましたぁ~o(*^▽^*)o


おかあちゃんが袋をつくって頂いた方はね
袋類はもちろんお洋服や小物etc・・・も作られているんです。


オーダーも受け付けているし、値段でもいくら位でとお願いしてもOKだそうです。

ゆうさんの袋は「リネン」という素材だそうで
段々となじんでいい感じになるんだって。

あっ、そう言えば前におかあちゃん消しゴムハンコで
お名前ハンコを頼まれてね。

で、それをあげたら(オカネハ?トイワレタケドオカネモラオウナンテオモッテナカッタカライイヨトアゲタンデス)

お礼にとこんなんも貰ってたんだったわ。


DSC01387_R.jpg


何だと思いますか~?


DSC01388_R.jpg


ストラップも付いている


DSC01389_R.jpg


ちいさな入れ物。ちょうど500円玉がピッタリですよ。

どうやって作るんだろうね~。


作ってくれた方のブログはこちら→ 

ぜひぜひ、見て見てくださいねっ(≧∇≦)/ 

オーダーも受付中~デスヨ(^▽^)

袋を作っていただいたお値段は・・・¥3000


∑('◇'*)エェッ!? ゃ・・・安すぎますよー。


今度またハンコ作ってもらいたいからとこのお値段(*’▽’)ヨロコンデツクリマスヨー♪

ありがとうございまーす(人´∀`).☆.。.:*・゚どんだけでもつくりますからっ






さて、袋も準備OK。

後は、持ち物に名前を書くだけ。

今日、名前書きました。貼りました。


DSC01380_R.jpg


文具一式。ゆうさんは黒の筆箱・下敷きを選んだよ。


DSC01381_R.jpg


鉛筆はお名前を入れて貰いました。


DSC01382_R.jpg


色鉛筆にはお名前シールをペタッ。


DSC01369_R.jpg


上履き、外履き。


DSC01368_R.jpg


体操服はネーム刺繍を入れました。


DSC01367_R.jpg


ねえちゃんに買ってもらった制服です。


DSC01370_R.jpg


ランドセル・・・・まだ箱の中ですが(;^ω^)


一通りの準備はできました。

後は、入学式を待つだけです(*´σー`)エヘヘ


・・・今日またしても・・・


DSC01390_R_20120327151539.jpg


ゆうさん発熱ーっ



元気に保育園へ登園したのもつかの間(;・∀・)

家に戻ってきたおかあちゃんの携帯が・・・


「ななおあいじ保育園ですぅ。おかあさん、ゆうさく君
    熱が38.3度あるんです。元気やし何度か計ってもあるんです。」


(゚∇゚ ;)エッ!? 「じゃ、今迎えに行きます。」と言い

目と鼻の先にある保育園へ迎えに行き病院へ行きました。


「のどもそんなに赤くないし、げんきそうやしね。
    鼻の薬と抗生剤だしとくわ。まあ、インフルエンザもまだ
  流行っとるけど、検査するのも早すぎるし、明日まだ熱あったら来てね」

と言われました。食欲はあまりない様で・・・。

昼はそうめんなら食べれると言うのでそうめんにしました。

アンマリタベテイナカッタナ・・・(ノ_<。)   


先ほど熱を計ったら・・・38.6度


( ´Д`)=3ハァ・・・


パソコンで動画を見てたんですが

「何かちょっと疲れた・・・」と言い眠っています。

ふだん、昼寝もしないゆうさん。
やはり、体がしんどいんでしょうね・・・(;><)


日曜日は富山で大会があります。

またしても大会前に・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ナンデダァ・・・


怪我ももう治りそうなのに・・・次は熱かいなっヽ(´Д`;)カンベンシテェ・・・


今日も稽古は出来ません。ニチヨウビハ・・・ダイジョウブカ?


一刻も早く熱が下がる事を祈るおかあちゃんです(T∇T)




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す(o^▽^)o)ペコッ






今日は稽古の日。
が、ゆうさんが熱で稽古行かないとなると・・・(゜ロ゜)ハッ・・・
果たしてりぽは稽古に行くだろうか・・・。
今日はおとうさん休みだから
連れて行ってもらうか。
・・・行くかしら・・・(;^ω^)


2012年03月26日 (月) | 編集 |
土曜日、卒園式が行われました~。

いよいよ卒園。入園してからあっという間だったなぁ~。

礼服とかスーツとか持ってないおかあちゃんは
着物を来て行って来ましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(着物は実家にいろいろあるのでねっ)


午前10時、年長さんが入場してきました。

りぽも式に出て「おくる言葉」を言います。



DSC01328_R.jpg



DSC01329_R.jpg



席に着き、一人一人園長先生から「卒園証書」を授与します。


DSC01330_R.jpg


DSC01332_R.jpg


順番を待っているゆうさん。

フフフ・・・(´w`*)ちょいと緊張気味・・・?

担任の先生が「川端優作くん。」と言うと


「はいっ」と大きな声で返事をしてましたよっ。


園長先生から


DSC01334_R.jpg


DSC01335_R.jpg


「卒園証書」を渡されると

「ありがとうございます」とゆっくり大きな声でお礼を言ってたな。


全員に卒園証書が授与されると

来賓のあいさつや、年中・年少児からの送る言葉もあり

年長さんのお別れの言葉もありました。

(ケッコウナガイコトバダッタケド、ミンナヨクオボエタナ・・・)



DSC01336_R.jpg


DSC01337_R.jpg


DSC01338_R.jpg


歌を歌ったりもありました。

何人かの女の子・・・・泣いてた(T^T)

オカアチャンモチョイト・・・ウルットキタヨォ・・・


退場は、お母さんやお父さんと退場。

一人一人手にチューリップを持ち
お母さんに一言言いながらチューリップを渡すというーw(*゚o゚*)w・・・

ソンナンサレタラ・・・ナイチャウジャン(ノ_<。)・・・


泣きながら言葉を言ってたお友達がたくさんいました。

ゆうさんは・・・・何を言ってくれるんだろう。


ゆうさんとおかあちゃんの番・・・


ゆうさん「おかあさんいつも空手連れて行ってくれてありがとう」

おかあちゃんの予想通りだったよ(^w^)

おかあちゃん・・・ウルッときたけど
泣きませんでしたーノ(´д`*)ウレシイキモチガツヨカッタノカナッ・・・


教室に戻ると先生の挨拶などがあり


DSC01340_R.jpg


楽しかった一年間を曲に合わせて歌っていました♪


最後は年中・年少さんから拍手でお見送りが・・・


DSC01345_R.jpg


DSC01344_R.jpg


りぽもいましたよ(*^▽^*)

あっ、りぽ。式の途中何と少し泣いていました~オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・

にいちゃんが卒園するのが寂しいかったそうですよ。


卒園式後は


DSC01343_R.jpg


小学校が分かれてしまう相棒らいせいと記念写真ぱんだかめら


空手では会えるからねっ。


DSC01346_R.jpg


DSC01347_R.jpg


DSC01348_R.jpg


お世話になった大好きな先生とも記念にぱんだかめら


DSC01349_R.jpg


優作、卒園おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚







保育園から貰って来た証書やらアルバム。


DSC01352_R.jpg


DSC01353_R.jpg


DSC01354_R.jpg


6年8ヶ月の保育だったんだな。
長いようで・・・でも、早かったわ。


アルバム。いろいろな写真があったんだけど
その中でおかあちゃんのお気に入りなショットが・・・


DSC01358_R.jpg


これっo(*^▽^*)oエヘヘ!

みんなの表情が最高ーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
楽しいって雰囲気がめっちゃ出ててGOOD(≧∇≦)


DSC01355_R.jpg


DSC01356_R.jpg


DSC01357_R.jpg


おかあちゃんが書いたメッセージも貼ってあった(ノ´∀`*)ょ


りぽのアルバムのお気に入りは・・・


DSC01359_R.jpg

笑顔が最高♪

DSC01360_R.jpg


DSC01361_R.jpg


サツマイモの大きさ最高(笑)

DSC01362_R.jpg


メイドさんみたいだな(´w`*)プププ・・


DSC01363_R.jpg

みんなポーズが女の子って感じでかわいい~(´ω`*)ネ


アルバムも本当にかわいく作ってくれてあるんです。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。








ゆうさんたち、この日の夜「謝恩会」があってね。

まあ、希望者のみなので全員ではありませんが・・・。


夜7時から・・・・りぽも連れて行って来ましたよ~。


P3240003_R.jpg


「能登食祭市場」にある「漁師屋」へ。


P3240001_R.jpg


P3240002_R.jpg


ナゼニ、イツモコノポーズ?(笑)


みんな集まって来たので中へGO~。


P3240004_R.jpg


P3240006_R.jpg


りぽのお友達も来てました。
二人ともお姉ちゃんがゆうさんと一緒なんです。


P3240008_R.jpg


やはり、男子は男子で集まるのねっ(´ー`)


P3240009_R_20120326141024.jpg


動くから・・・ぶれちゃってますが(;´∀`)

まあ、乗りがいいというか騒がしいというか
やかましいーというか・・・


みんなこういう事って初めてだから

テンション高~いっ


ものすごい騒ぎようでねぇ~w( ̄△ ̄;)w

お約束のように、ジュースはこぼすわ走りまわるわ(;・∀・)


男子軍団・・・「サウナでも行って来たんですか?」てな具合の

大汗だしね(;^ω^)


でも、このメンバーが集まるのも最初で最後だしね。

この後も大騒ぎは22:00ごろまで続き

いったん店を出て・・・・・・

ハイテンションが治まらない子供達。


この後どうする?とお母さんたちで相談。

で、一人のお友達の家へお邪魔する事になりました。


この時点でお昼寝をしてなかったりぽ。

限界なのか早く帰ろう~と。

おかあちゃん、りぽだけ車に乗せて家に帰りました。
おとうさんが帰っていたのでりぽを置いて

お友達の家に向かいました。


お邪魔すると・・・・


:(;゙゚'ω゚'):おもちゃは散らばり放題だわ

まあ、やかましいわでね(;´Д`)・・・


おかあちゃんたちもお喋りが止まらずデシタノ(´д`*)ヨ

車だったおかあちゃんはサントリーオールフリー飲んでました。

で、時計を見ると・・・


w(゚ロ゚;)w アリャリャ・・・


午前1:30分も過ぎていましてね

まだ帰りたくないと言う子供たちを説得して
お友達の家をおいとましました。


家に着いたら・・・・・


午前2:00w( ̄△ ̄;)w


ゆうさんはしばらくすると布団でポテチンでした。

おかあちゃんは・・・・を飲んで寝ましたよ・・・ヤッパリネ( ̄- ̄)・・・




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀







謝恩会楽しかったな♪
子供たちのテンションにはビックリだったケド。
ゆうさん今週いっぱいは保育園に行きます。
4月いよいよ一年生だ♪
りぽ・・・4がつから保育園拒否しないか・・・心配(笑)


2012年03月22日 (木) | 編集 |
ゆうさんの卒園式まで後2日となりました。

ま、卒園後も31日までは保育園へ登園はOKなんですがね。

卒園式の練習もしている様で、年少さんのりぽも式にはでるようです。

この前「今日りぽちゃん卒園式の練習の時何か寂しぃくなってん(´・ω・`)」と。

ゆうさんが保育園からいなくなることがりぽなりに寂しく思ってるんでしょうか・・。

で、今朝保育園に行く時・・・ボソッ・・・

「りほちゃん保育園辞めたい・・・」

(゚Д゚;)アラマッソレハアリエマセンカラ・・・

「そんなん出来んわいね」と言うと笑ってましたがね。

昨日の夜、ゆうさんが

「お母さん、卒園式泣く~?」と。

「う~ん、分からんけど泣くかもねぇ~(´ェ`)ン-・・」と言うと

「俺、絶対泣かんよ~」だってさ。

オカアチャン、キットナイテシマウンダロウナァ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。


卒園式、おとうさんはお仕事なので式には出れません(´-ω-`)ザンネンダナァ・・・

入学式も・・・・仕事みたいです。

おかあちゃん一人でがんばりますよっ(σェ)ガンバルヨウナコトモナイデスケドネ^^;

入学準備はほぼ完了しました。

袋類はおかあちゃんの姉ちゃんの知り合いの人に作ってもらうのに
頼んであるし・・・ オカアチャンミシンハニガテナンデスノ(ェ)・・・

入学式が終わるまで、何だかせわしないなぁ~。

入学式前にゆうさんの大会もあるしね空手

お隣の富山県での大会だから近いけどね。
お弁当は作って行きますよ~。

ゆうさんは、まだ接骨院に通っております。

この前の祝日にあった強化稽古も
後半になってきた時青少年で痛めたお尻の痛みが出てきたのか
お尻を押さえながらいましたε-(‐ω‐;)・・・

膝の方は・・・まあまあ大丈夫そうになってきましたよ。


長時間の稽古だと後半痛みが出てくるようなんだな・・・。

水曜日の選手クラスの稽古にはずーっと行けてません・・・。


もうもう治りそうだと思ってるんですが・・・シツコイ(*`Д´)っ

ケイコブソク・・・だけど仕方がないね。

ゆうさんも、もどかしいみたい・・・ダケドネ。

大会まで2週間、それまでの稽古とイメージトレーニングがんばってもらうか!



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀







祝日の強化稽古・・・
りぽ・・・胴着着て行ったものの
最初ッから拒否ε-(‐ω‐;)
そそくさと洋服に着替え・・・
あちこち行っては遊んでいました・・。
この前のあのやる気はなんだったんだーヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!
一応初試合の申込書は貰いましたが・・・
どうなることやら・・・( ̄_ ̄||)・・・


2012年03月19日 (月) | 編集 |
今朝、少~し雪が降ったようで
寒い一日となっています、石川県七尾市です。

昨日は少し暖かかったんですがねぇ~。



さて、タイトルどうりなんですがね
この頃子供たちがおかあちゃんが晩御飯の準備を
してると・・・


「それ、したい。」「切らせて~。」etc・・・と

台所へ踏み台を持ってきてやって来ます(;´Д`)


お手伝い・・・ナノカ・・邪魔しに・・・ナノカ

微妙~・・・?デスガ(;´∀`)


でも、子供達のやってみたい・したいと言う気持ちは
大事なので時間がかかったとしても

おかあちゃんさせておりますよ~(´ー`)


特に、りぽがしたがるんですがね。ショウライノタメニサセテマスヨ(`▽´)


DSC01285_R.jpg


DSC01287_R.jpg


これは、この日は確かレンコンの天ぷらをしようと
粉を混ぜ混ぜしてました。

楽しそうに混ぜてたな。

DSC01289_R.jpg


つまみ食いしながら・・・ダケドネ。

これは・・・


DSC01292_R.jpg


サラダなんですが、 (野菜にごま油と塩とレモン汁とガーリックパウダーを和えただけ)


二人してつまみ食い(;^ω^)

つまみ食いでこのボウル一杯だったサラダは無くなってしまいました(;´∀`)

アトカラ、オトウサンノブンツクリナオシタワヨ(^_^メ)


そのまたある日・・・


P3140005_R.jpg


この日は「りほちゃんそれした~い。するぅ~。」と。

炒めものをしておりましたよ。


そのまたある日・・・


P3150006_R.jpg


ゆうさんもやって来て「俺もしたいっ。」とね。

二人して喧嘩になるもんだから一人づつやってもらう事を
決めさせてさせました。

りぽ=炒めもの

ゆうさん=野菜を細かくちぎる


P3150007_R.jpg


この後、ゆうさんは「手~ちみたい・・。もう止める」と言い
野菜をちぎった後台所から立ち去りましたがね(;´∀`)


P3150010_R.jpg


りぽは、その後も台所に居座り・・・


P3150011_R.jpg


キュウリを切りたいと言い切っていましたよ。

最近切り慣れてきたのか、最初は大きさもまちまちだったんですが
今は結構大きさも揃うように切れるようになりました~アンパンマン包丁


お手伝いの成果だねっo0060002010666856423.gif



お手伝い中~の二人を・・・・


P3150008_R.jpg


いつもこの場所から見ておりますゾロですよねこすりすり


おかあちゃんが料理している時もこっから見てますよ。

水を出してると身を乗り出して
手でひょいひょいと水を触ったりしてます。タマニ、オカアチャンニ「メンッ」トオコラレルケドネ^^


りぽは、この頃はみそ汁の味噌も溶きたがるのでさせてます。

その後は必ず・・・

「おかあさん、ちょっと味見してみるね」と言い

計量スプーンを出し(何故か一番小さい1CCのを出す・・・。)


「あ~っ、おいしぃぃぃ~(〃゚∇゚〃) 」

「やっぱ、おかあさんの作るお汁一番おいしぃ~」だとさ。

りぽ、今にお○ん○ん生えてくるんじゃなかろうか・・・ですが

お手伝いしている姿を見ると

やっぱ女の子だなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚と思うおかあちゃんでしたぁ~o(*^▽^*)o



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀





*おまけ*


ゾロのお気に入り♪


DSC01296_R.jpg


DSC01297_R.jpg


数あるぬいぐるみの中でも
何故かこのぬいぐるみだけやっつけていますよ。
だいぶボロボロになってきちゃったなぁ・・・。




さて、今日は何を手伝いたいと言うかな?
・・・まだメニュー決めとらんけどね・・・(;´д` )ナニシヨウカ・・・



2012年03月16日 (金) | 編集 |
今朝の最低気温ー3度でしたが

日中は11度まで上がるとか・・?

気温の差がはげしいなぁ~。

さてさてもうお気付きでしょうが

またまたテンプレートを変えてみましたよ♪

ゾロに似てたからねこ思わず変えちゃいましたよ(*´艸`)カワイイ♪

作る人すごいなぁ~。
おかあちゃんは、パソコンちんぷんかんぷんですから(;´д`)=3

あしたは、朝から雨だとさ・・・凹○コケッ・・・キョウハコンナニイイテンキナノニ

早く暖かくなって欲しいデス


ランキングに参加中~です♪
ポチッお願い致しまぁすねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


ゆうさんの保育園生活もあと1週間だ早いなぁ~。


2012年03月14日 (水) | 編集 |
りぽの「初試合」がほぼ決定ーしましたっ(*´艸`)フフフ


申込書とかはまだですが、最初はこの大会からやよね~と
おとうさんとも言うていたんです。


ゆうさんも初めての大会だった

「浜井派帯別大会」白帯・橙帯限定の大会です。


昨日の稽古の時に案内がありましていよいよりぽさんも
大会を経験ですよ(≧艸≦*)ヒャヒャヒャッ


ここ最近のりぽさん。

おかあちゃんの所にも(おしっこ~以外は)来る事もなくなりました。

まあ、ここ2、3回ですが(;´-`)ネ

いやいや、でもいつも(メ`皿´)ゴルァァーッなりぽだった事を思うと
ものすごい成長~なんです。


昨日は基本もがんばっていました。

いつもは「・・・ワカラン・・・」とか言いながら戻ってきて
そのまましなかったり・・・とかね。

しかし、ここの所は(゚∀゚)オォォォーと

逆にどうしてんろ?と思うくらいですよ~♪

他のお母さんにも「今日えらいがんばッとるぜ~」と言われるくらい(笑)

真面目にしてる・・・とはまだいきませんが
おかあちゃんの所に戻って来ないだけでO・Kなんですよ^^;

家でもサンドバッグを叩いてみたりする事も(;´∀`)マア、ホンノスウビョウデスガ

前はこんな事はなかったからねぇ~。

さて、大会まで2ヶ月ですよ~。

これからのりぽのやる気が失せず、やる気となって
いってくれる事を願うだけだなっ゚+。(〃▽人)。+゚タノムワヨ~


がんばろうね、りぽ(*≧∀≦)ノガンバレー♪



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



ゆうさん、痛めていた膝は完治いたしました。
が、この前の大会の決勝戦でローを蹴った時に
股関節がピキーッとなったそうで(ゆうさん曰く)
試合後戻ってきたゆうさん「痛い・・・」と足を引きずってるし。
荷物の置いてある2階までおとうさんにおんぶされて
行きました。まあ、直後は結構痛かったようでしたが
すぐに強痛みは治まったみたいです。
月曜日で接骨院も終了~予定でしたが却下^^;
昨日も稽古の休憩に戻って来ると
「痛い」と言うていました。
稽古見ててもわからんのですが・・・。
肩もまだ痛みがあるって・・・。
また金沢への出稽古は今週は行けません( ̄_ ̄||)・・・
ハードな稽古なので悪化してもやっかいなのでね。
今週は行くつもりだったのに・・・残念(;´д`)=3トホホ・・
今年に入って・・・2回位しか行けてない((ヽ(;´Д`)ノ))
普段の稽古も休んでる日が結構あるし・・・。ビョウキ・ケガデネ
今週中には治るかなぁ~。湿布よ頼んだぞぉ。
脚のバランスは良いそうなんでね。まあ、すぐ治るでしょうナオッテオクレ。


2012年03月13日 (火) | 編集 |


夜、ピンポーンと玄関のチャイムが。

インターホンを見ると一人の男性が立っていました。

玄関に向かいドアを開けると・・・

「お誕生日おめでとうございます。
   これ、ささやかですが・・・・。」と

(〃▽〃人)ワァ~♪

いつも行くスーパーの店長さんがプレゼントを持ってきて
下さいましたぁ~(*´艸`*)ウレシイナ~


そういえば、去年も頂いたんだったな。


で、頂いたプレゼントは

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


DSC01299_R.jpg


果物の詰め合わせで~す♪

写真撮ってたら

「りほちゃんと一緒に写してッ(`・д・´)」

と言うんで


DSC01300_R.jpg

仕方なく撮りました・・・がね。


早速開けようとするゆうさん。


DSC01301_R.jpg


ゾロも興味津々だったな。このリボンが気になったらしい。


DSC01302_R.jpg


DSC01303_R.jpg


これらの果物が入っていましたよ~。

ありがたいですね~゚+。(〃▽人)。+゚

果物も買うと安くはないですからねぇ。

店長さんに感謝です┏○))ペコ


果物を出した箱。


DSC01304_R.jpg


DSC01305_R.jpg

ゾロが納まっていましたーっ。

(*`艸´)フフフっ・・・やっぱりねー

箱とか袋とか好きだよね~。


昨日は朝といい、夜といい幸せな一日だったなぁヾ(*´∀`*)ノ──♪


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



今朝起きたら・・・・・


DSC01307_R.jpg


( ̄▼ ̄||)イツフッタンダ・・・

今は、太陽が出てて解けてきてます。

暦の上では春。

地面も温かくなってきてるからすぐに解けちゃうね。

でも、久々の積雪に驚いたわ^^;




大会にゆうさんのチョッパーの顔のスリッパを
持って行ってたのが・・・・
帰りなくなってたー゚・(。>д<。)・゚
結構気に入っていたのにぃーっ。
誰が持っていったんだろ・・・。
返しておくれーっ(;д;)



2012年03月12日 (月) | 編集 |
昨日「第18回浜井派青少年大会/JKJO北陸地区選抜」が
いしかわ総合スポーツセンターで開催され
ゆうさんも参戦してきました。


P3110001_R.jpg


北陸選抜はJKJO権利を獲得している選手は
出場できません。

ゆうさんも、申し込みはしてありましたが
最強決定戦で獲得できたのでこれには出ませんでしたが

相棒のらいせい、小松の守人が参戦。
ゆうさんも、おかあちゃんもおとうさんも
応援にまわりますよ~。


開会式前・・・


P3110002_R.jpg


P3110005_R.jpg


みんなまだリラックス~な状態(´w`*)


開会式後は「北陸地区選抜」から行われました。


みんなで一生懸命応援するも・・・・・


ぱんだざんねん


がんばりましたが・・・権利獲得ならず(;><)デシタ


北陸地区選抜が終了後、しばらくして
青少年大会が行われました。


ゆうさんの出場する「幼年の部」は男女混合でした。

ゆうさんはシード、10試合目。

1試合目は上段回し蹴りで技あり1本勝ちでした。

2試合目同じ道場対決。
注意を1回貰ってしまいましたが・・・(;´д` )コンカイハアタマツケ・・キビシイ?

突きから膝蹴り、ローで体勢を崩したりと
ゆうさんの判定勝ちでした。

3回戦、相手は女の子。
前の試合見てたら上段が上手い子でね。

距離を離すなとおとうさんも指示。

開始早々から距離を取らせず、前に前につめて行ってました。

相手の子は下がりながらなので、きちんとした突きも打てず
膝も打たせてもらえずだったな・・・(;´∀`)

判定でゆうさんの勝ちでした。

決勝戦は、相棒らいせいと。

二人・・・・

主審の「構えてっ」の声で構えるも
ニヤ~っと笑ってたな(;^ω^)


始りいつもの稽古の時の動きの二人。

お互いいい感じで試合を進めるも「ピピピーッ」(゚∇゚ ;)エッ!?


ゆうさんに頭付けの注意が(・・?) ・・・・?

「しっかり前見てーっ」と指示。

この後もいい展開で二人とも戦っていました。イツモノコウケイダワ


しかし、後半も終盤に差しかかった頃
ピピピーッ・・・・n(ー_ー?)ン?

二人ともに旗を出している審判もいましたが
ゆうさんにまたしても頭付けの注意・・・2回目(。-`ω-)ンー

減点1ざんねん


その後再開されるもすぐにピピピーと試合終了の笛が(´・艸・`;)ぁぁぁ


はい、ゆうさん減点1で判定負けとなりましたー

あんぱんまんがーん



ゆうさんは、どちらかと言うと突き出したりしながら
前に前に出ていくタイプ。

突きを出しながら前に進んでいくせいか
前傾姿勢気味っぽくなるんでしょうが・・・・。


首を下に向けて頭から突っ込んでいく訳じゃないんですがね・・・。
今回は・・・頭付けの注意を受けてしまいました(;´Д`)


試合内容は悪くなかっただけに
残念でしたがねぇ~(;´д` )トホホ・・・


まあ、これまた勉強ですd(ー.ー ) ネッ

ゆうさん泣いていましたがぱんだなく

おとうさんも「内容は悪くなかったぞ。泣かんでもいいぞ」と言っていました。


ゆうさん、JKJOルールや極真ルールなど
いろいろと大会に出場して来ましたが

頭付けの注意2回減点1で負けたのは

おととしの初めての県外遠征の大会以来だな。


とまあ、2連覇を目指していたゆうさんでしたが

本人も不本意な負けで

2連覇ならず~ デシタ

気を取り直して・・・

また、がんばろうルフィーおーっ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






~閉会式~


P3110009_R.jpg


P3110008_R.jpg


何してるんだか・・この二人(´w`*)プププ・・・


P3110012_R.jpg


P3110013_R.jpg


P3110014_R.jpg

吉村道場入賞者で記念撮影ぱんだかめら



P3110016_R.jpg


P3110018_R.jpg


らいせいとぱんだかめら


P3110017_R.jpg


準優勝おめでとう。また稽古がんろうねっあんぱんまんがんばる




今日嬉しい事が♪
朝起きてきたゆうさん。
第一声は「おかあさん、おめでとう(^▽^) 」
(゚∇゚ ;)エッ!?
おかあちゃん今日誕生日だと言う事
ゆうさんのおめでとうで気が付きました~(;´∀`)
しかも、りぽまでもが覚えていてくれてて
「おかあさん、おめでとう(^▽^) 」と。
ふたりとも覚えててくれて
朝からHAPPY(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆうさん、「本当は昨日優勝してプレゼントにしたかったんになぁ~」と。
(T∇T)なんてかわいい事言うんだ・・・(*ノ-;*)
朝からとっても幸せなおかあちゃんでしたヾ(´▽`*;)ゝ"


2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日はちょっと寒い石川県七尾市上空です、こんにちわ(o´∀`o)

2日前、ゆうさんの接骨院の帰りに「フォーラムななお」と言う所で

あるイベントと言うかある展示がされていると言うので寄ってみました。

その展示と言うのは・・・



DSC01267_R.jpg


これ、お雛様が展示されていたんです。

七尾にちなんで、770体のお雛様だって。


会場前には・・・


DSC01266_R.jpg


こういうのも設置されていましたよ~。


このとき、りぽはまだ保育園に置いて来ていたから
男の子だけどゆうさんをパチリ



会場に入ってみたら・・・・


DSC01268_R.jpg


Σ(`д´ノ)ノオォォォォーッ


目にしたとたん、おかあちゃん思わず

「おぉぉぉぉーっ!すごーいっ!!」

と、叫んでしまったわ。受付の人びっくりしてたな・・・。


こんだけお雛様が揃うと、迫力・・・というか
圧倒されました~。


いろいろなお雛様がいましたよ~。


DSC01270_R.jpg


DSC01271_R.jpg
笑ってますね~。


DSC01272_R.jpg

赤~いお顔の右大臣~♪・・・でしょうね。
この右大臣が、赤い顔NO.1でした(笑)ノミスギダナッ・・オマエガユウナッ(ェ)

このほか、昔~現代までのおもちゃも展示してあって

懐かしいこれが・・・


DSC01273_R.jpg


初代ファミコンですね。

誰かとってあったんだね~。


会場の外にもこんなお雛様も飾られていました~。


DSC01280_R.jpg


DSC01281_R.jpg

これは、大正時代のお雛様。

ということは・・・何年前のだーっ


DSC01282_R.jpg


これも、70年前のお雛様。

大切に保管してたんだろうねぇ~。


DSC01283_R.jpg


DSC01284_R.jpg


こんなお雛様もいたよ。


で、この巨大なひな壇作りの工程が紹介されてました。


DSC01275_R.jpg


DSC01276_R.jpg


DSC01277_R.jpg


DSC01279_R.jpg


並べるだけでも大変だったでしょうね~(・´_`・)オツカレサマデシタ~


なかなか、こんだけ揃ったお雛様を見る事はないと思うので
見に行ってよかったわ~(〃▽〃人)


また、何かかわったイベントなどがあったら
ブログに載せてみようと思います♪


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



*おまけ*


治療中~のゆうさんデス(●´艸`)フフフ・・・


DSC01262_R.jpg


お昼寝中~のゾロ(●´艸`)カワイイ


DSC01261_R.jpg

で、りぽが見つけたおっとっとの「とと丸」

そのとと丸なんですが・・・・Σ(`Д´;)ナ・・・ナンジャソレハ・・・


DSC01264_R.jpg


DSC01265_R.jpg


うっ・・・薄ーっ
不良品・・・になるのかなぁ~???



そいでは・・・ねこきくきゅう


2012年03月08日 (木) | 編集 |
火曜日の稽古。

スパーリングの稽古中ゆうさんを見ると左肩を押さえてましてね。


んっ・・・・?なんしてんろう?


まあ、この後もスパーはしてたので突きでもあたって
痛かったんかなぁ~と。

で、スパーが終わりヘッドガードを取ってこいと言う指示があり
戻ってきたゆうさん。


(´・ω・`)ン・・・?まだ、肩を押さえてて


「どうしたん?痛いがんね?」

「うん。・・・。」


ε-(‐ω‐;)ハァ・・・・?


「いつ、痛くなったん?」


「○○クンとしとる時・・・。」


どうやら2つ上の子としてる時に痛くなったよう。


最後はビッグミットで追い込みだったんですが

ゆうさんに「無理そうやったら先生に言うておいで」と言うと
先生に言いに行ってました・・・。


足もまだ激しい稽古を長い時間すると
痛くなってくるようで・・・。

左ひざの痛いところは靭帯のところみたいでねぇ~。

普通に歩いたり走ったり飛んだりはふつうにしてますよ。

でも、スパーとか長くすると痛くなってくるんだって。

稽古がない日とか

「走るなーッ!!おとなしくしとれー!!」

と言っても聞くわけもなく・・・(ェ)イタクナイカラダロウガネ・・・


病院の先生に押されると痛いくせにっ・・・。


肩も昨日病院に行った時、先生に自分で肩のこと
言っていました。

突きを打った時(本人曰くかぎ突きした時)相手の子が横になり気味というか
斜めになった時にたまたま相手の子の肩の骨(関節)あたりを突いてしまったのか
その時痛くなったみたいです。



先週は、保育園でスポーツ教室の時
ブリッヂしたときにコキッとなって右肩がちょっと痛いと言うて
湿布貼ってもらい、それが治ったと思ったら

これかいっヾ(`Д´)ノ゛

幸い右肩も筋とか痛めてる事とかはなさそうなんで(;´д`)=3ホッ

でも、2箇所ほど痛いみたいですよ、押さえられたり肩回す時とかネ

昨日から肩も一緒に治療する事になりましたーっ(´ д `)


すぐ、治りそうですがね~。

足は・・・なかなか曲者だがね・・・。


今週末は大会ですが、試合時間は1分30秒。

しかも続けて試合がある訳ではないので足も痛みが出てこないと
思うので心配はしてませんが。ケイコブソク・・・ハ キニナルケドネ


今年に入り病気・怪我でほんと稽古不足だわっ(´-ω-`)

まあ、きちんと治さないと膝とかは特に怖いからね~。

今年は怪我に要注意・・・・・か?凹○コケッ・・・


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


近頃のりぽ。
しゃべり方・・・と言うか怒り方・・・と言うか
男性化してきてる気が・・・(ェ)
今にお○ん○んが・・・
生えてくるんじゃなかろうか(-ω-ll)・・・



2012年03月07日 (水) | 編集 |
はて????

実家にあるカレンダー。

何の日というのも書いてあってね。

見てたら今日は 「消防記念日」だとさ。

ちなみに、今月ある「何の日」は・・・

1日 ビキニ・デー( ̄_ ̄||)ナンデスカソレ・・・

2日 ミニの日ナルホド・・32でミニ

3日 ひな祭り・平和の日

4日 サッシの日・ミシンの日ハハ~ン34でサッシ・・?
   34でミシン・・・?マ・・・マ、イイカ^^;

5日 サンゴの日35でサンゴ・・コレハアリダナ

6日 なし三りんぽう

7日 消防記念日

8日 みつばちの日38でみつばちかぁ~。これはカワイイかも♪

9日 ありがとうの日39・・サンキューd('∀'o)
   これもいいねっ♪

10日 なし

11日 パンダ発見の日ソ、ソウナノ?

12日 おかあちゃんの産まれた日コレ、ジュウヨウd('∀'o)笑

13日 サンドイッチデー313でサンドイッチかぁ^^

14日 ホワイトデーコレ、ジョシジュウヨウ?
    グリーンジャンボハ、コノヒマデヨッ!
15日 靴の日フゥ~ン

16日 なし

17日 彼岸入り

18日 社日・精霊の日ナンノコッチャワカラン 三りんぽう

19日 カメラ発明の日コノヒニハツメイサレタノカ

20日 春分の日

21日 なし

22日 放送記念日

23日 彼岸明け・世界気象デー

24日 マネキン記念日マネキンニモ、キネンビガ(;´・ω・)

25日 電気記念日

26日 なし

27日 さくらの日サンガツニサクラカァ・・・

28日 なし

29日 マリモの日マリモッコリ・・・(`艸´;)

30日 三りんぽう

31日 なし


以上、今月の何の日でしたぁ~。

3月9日「ありがとうの日」

みなさん、この日は大きな声で気持ちよく

「ありがとうーっ」
言いましょう~♪(o´∀`b)b♪ネッ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking


ゆうさん、今日から「卒園式」の練習が
あるんだって。
一年生か~。って、まだ準備終わってなぁーい^^;
文房具、「無地」の物という指定が・・・。
無地のものを購入しましたよ。
これ、全国的に「無地」でなのかなぁ~。
ちなみに、ゆうさんは下敷き・筆箱・・ブラックです。
あとは、体操服と赤白帽子買わなきゃっ。
諭吉つっあんが飛んで行くぅぅぅぅ( ̄▼ ̄||)・・・


2012年03月05日 (月) | 編集 |
おかあちゃんがお休みの日のゾロは

午前中はおかあちゃん掃除機をかけたりするんですが
最初の頃は始めて見る掃除機と、その音にビビって
隅っこから|ω・`)コッソーリと様子をうかがってました。

最近じゃ慣れてきたのか、そばに近づいても
それほど慌てる事もなくなったです。

一通り掃除が終わったら、ゾロと遊んであげますよ♪(* ̄ー ̄)vアソボ


DSC01234_R_20120305153047.jpg


ゾロが大好きなネズミのおもちゃでねっ♪


DSC01235_R_20120305153046.jpg


ロックオン


DSC01236_R_20120305153045.jpg


DSC01238_R_20120305153044.jpg


DSC01239_R_20120305153044.jpg


DSC01240_R_20120305153043.jpg


ぞろ、家にはいろんな大きさのネズミさん達がいますが
どうも、小ぶりタイプが好きなよう。


ポイッ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッと投げると
低空姿勢でロックオン。

で、おしりフリフリ獲物に向かって行きますよ。


DSC01241_R.jpg


攻撃されたネズミはこんな状態。

これはまだましな方。

最終的には中のプラスチックのみに変身ですよ。


これまでに何匹のネズミさんがご臨終になったことやら( ̄- ̄)

DSC01242_R.jpg


DSC01243_R.jpg


今日も掃除してたらペチャンコな肌かんぼうのネズミさん発見でした。


でもゾロ、あめちゃんとかネズミさんとか
小さい物は遊んでる内に、冷蔵庫のしたの隙間とか
洗濯機の下とか、蓄熱暖房機の下とか入れちゃうんですよね(;´Д`)


入ってしまったらその前にチンと座ってジーッと見て
ここに入ったんですが取っていたただけますか・・・
ってな感じでおかあちゃんを見るんです。


もちろんおかあちゃん、菜箸の長いやつとか持ってきて
床にへばりついて取ってあげますよ~(*´σー`)エヘヘ


うったえる表情が・・・・

かわいい~っ(ノ∇≦*)んですもん。


と、今日お休みなおかあちゃん。
もちろんお掃除です。

午前中起きてたゾロ。

今はソファーの上で毛布に乗っかって
眠っておりますよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すぱんだおじぎ






今年の冬は26年ぶり?の寒い冬だったそうな。
そう言えば今年の実家のネコのビビ
実家に来てから11年ですが
ここまで冬の毛がモアモアになった事がありません。
去年、ねえちゃんと、「もしかして今年の冬寒いがんじゃないけ~」
とか言うてたんです。
その通り・・・でしたねw( ̄o ̄)w
ビビはお外にも出してるネコです。
動物ってそういうの感じる、分かるとは聞きますが
ほんとでしたね~。あっ、家のゾロは完全お家ネコです。
毛もビビみたくそんなに長くないし
ぺったぁ~としてます。
一応冬の毛・・・?なんでしょうが?ネ


2012年03月05日 (月) | 編集 |
土曜日の七尾まだら発表会。

おかあちゃんもとっても楽しみだった発表会。

行って来ましたよ~。

で、感想から言いますと・・・


ゆうさん、上手ーっ(≧∇≦)親バカ万歳Σ(ノ∀`)ペシッ


完璧だったな~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 親バカ万歳

空手で型とかもしているからか?手を伸ばす所は指先までピンと伸びてるし
何て言うんでしょうかねぇ、一つ一つの動作が綺麗と言うか・・・うーん・・
キレがあると言うかメリハリがあると言うか・・・ネ

先生方にも褒められました(*´σー`)エヘヘ

まあ、こういうのゆうさん好きだからね~。
性格上きちんとしないといられんからね~(;^ω^)


とまあ、とてつもなく親バカ失礼しましたっ(´-ω-`;)ゞポリポリ







DSC01249_R.jpg


入場してきて、かまえています。

みんな袴姿が凛々しかったな・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ゆうさん、緊張してたかな~?


七尾まだら、踊りには「男踊り」と「女踊り」があって
男の子と女の子に分かれて踊りました。


りぽ達年少さんも

DSC01254_R.jpg


見に来てました~。


曲がなり始め・・・


DSC01250_R.jpg


写真ブレちゃってますが・・・(;´∀`)


みんな、上手に舞っていましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


しかし、短期間でみんなよく覚えたな~と感心しました。


踊り終えゆうさん達は


DSC01251_R.jpg


女の子達の踊りを座って見てたよ。


DSC01252_R.jpg


踊り終えたらノリノリな男子軍団(笑)


女の子たちも踊り終えた後は
男子、女子分かれて記念撮影ぱんだかめら


DSC01255_R.jpg


ゆうさん達年長さんはどうやら男の子の方が
人数は多いみたいです。


終ってからは、そりゃもう走り回るわ騒ぐわ(;´∀`)


DSC01256_R.jpg


記念にパシャリぱんだかめら



で、相棒ともちろん(´w`*)


DSC01258_R.jpg

二人とも、何故かカメラをむけるといつもこんなポーズ(笑)



DSC01259_R.jpg


最後はやっぱり不動立ち~だな(* ̄∇ ̄*)


保育園もあともう少し。
最後にとてもすばらしい発表会がみれた事に感謝です(/ ̄ー ̄)ケイレイッ


みんなと過ごす時間もあとわずか。
みんなで楽しく♪保育園生活を送ってもらいたいで~すo(*^▽^*)o



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すぱんだおじぎ






*おまけ*


雛祭りの日、二人が持ち帰って来たお雛様は・・・


[frame05130853]DSC01246_R



[frame05130954]DSC01247_R



でした~なかなか上手だわっ(ノ*゜▽゜*)


         201011222343099fa_20120305135252.gif


2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日は、天気が良いおかあちゃん家上空ですよ♪
おはようございますヾ(^∇^)おはよー♪


この前昔の画像を見ていたら、二人の丁度2年前ころの
画像があって懐かしかったので載せようかなっo(*^▽^*)oトオモイマス


CIMG0002_R.jpg


顔つきが・・・フフフ幼いな(*・∀・*)カワイイ(親バカ笑)


CIMG0105_R.jpg


CIMG0157_R.jpg


これは、和倉温泉「加賀屋」にお泊まりしたときのです。

「加賀屋」・・・よかったわぁ~


ゆうさん、この時はまだ空手は始めてなかったです。

りぽ・・・この時何故かピースは指3本しか出来なかったな・・・。
今は、ちゃんと出来るよ。


CIMG0226_R.jpg


2年前は結構雪が降った年で
こんな雪だるまも作っていたんだわ。

りぽ、この時からすでに

おバカ行動~( ̄д ̄)シテマスネ・・・


CIMG0259_R.jpg


まあ、カゴに入る事はしなくなりましたがネ。


まあ、過去の画像見てるとこんな事もあったな、
あんな事してたなぁ~と懐かしいです。

と同時に、ちゃんと勝手に(笑)成長してるなぁ~ってね(;^ω^)


今日は、ゆうさん達年長さんによる
「七尾まだら」の発表会が園のホールであります。

10:00~なので、もう少ししたら保育園に行ってきまぁすo(*^▽^*)o

おとうさんも、見たかったみたいですが
今日もお仕事なのでおかあちゃんビデオを撮ってきますよ。

ゆうさんどんな舞を見せてくれるか

た~の~し~み~(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちろん、袴姿ですよっヾ(☆▽☆)


そいでは、行って来ます(≧∇≦)/


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁすねこお辞儀







今日はひなまつりですね~。
ちらし寿司とか作ろうかと思いますが
おとうさん、今日は会社の決起大会とかで
夜ごはんはいらないって。
りぽ、イクラとネギトロ食べたいと言うてるし
ゆうさんは、お刺身苦手なんだけど
女の子の節句、りぽのリクエストに
応えるかっ(´ω`*)ネー


2012年03月02日 (金) | 編集 |
今朝、珍しく早起きしたりぽ。

バターシュガートースト食べて、ヨーグルトドリンク飲んで
しばらくすると・・・・。

「おかあちゃん、何かたいそい←しんどい」と言うりぽ。

はぁ?・・・・

一応熱を計って見た。

37,1度・・・微妙~やなぁ・・・


その後、布団に戻り眠りにつきました・・・(;・∀・)ナンダロカ・・・

ゆうさんを保育園に送って戻って来ても寝てて
しばらくしたら起きてきました。

もう一回検温してみた。

36.8度・・・( ̄- ̄) ヘイネツジャン・・・

まあ、今朝から鼻水くしゃみは出てきたから
風邪ひいてるっちゃあ、ひいてるんでしょうが・・・。

この前のインフルエンザの時に処方してもらった風邪薬が
まだ残っているのでそれを飲ませて様子をみます・・・。

病院行ってもたぶん同じ薬が処方されると思うのでね。

今、プリキュアのDVDを見てますよ、元気いっぱいにね( ´Д`)=3

りぽ・・・・・・・ずる休みだなっ(-゛-メ)ヤラレタァ・・・


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこきくきゅう





今日は保育園でひなまつりの集いがあるんです。
昨日楽しみ~な感じで言うてたりぽ。
・・・・行かんのかいなっですよ(`□´)コラッ
でも、たいそいと言うた時はたしかに
しんどそうだったんだな、これ。
|)゚0゚(| ハッ・・・
女優なりぽにまたしてもだまされたかっ(;・∀・)
今も、下から「おかあちゃん、おかあちゃん」と。
スマイルプリキュアの歯ブラシ買えだとさっ(-.-”)凸
たいそかったんじゃなかったんかーい(ノ`Д´)ノ彡・・ハァ・・・


