ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
グラチャンのトーナメント表がアップされてた。

ゆうさんの初戦は・・・

福井の北信越・最強決定戦の2つの大会で
決勝戦を戦ったレイ君(; ̄Д ̄)イキナリカイッ・・・

初戦であたるとは・・・チョットビックリデス。

さて、どうなることやら・・・。

通天閣上って、3代目ビリケンさんなでなでしてくるかっ(笑)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ





あと、3週間。
しっかりと調整して最高の状態に持ってかないとだな!!
いま、一番の心配は怪我・体調だっ。
あとは、ゆうさんのモチベーションが
なっていく事と大会までの稽古1回1回気を抜かず
しっかりと積んで身につけていってくれる事だな。
初の舞台に向けて、がんばろう!!ゆうさく!!


2012年05月31日 (木) | 編集 |
ねぇちゃんに頼まれまして・・・。

今回は絵文字特集~デス。


あ~あ~ぱんだ パンダはぁ~・・ パンダはしる



あんぱんまんかける ぱんだめいく びっくり

 

あんぱんまんがんばる わ~い 洗濯・掃除

  

アンパンマンショック 超疲れた 入浴



アンパンマンラブ 拍手
  

あんぱんまんリポビタン 猫ポテチン


いってきま~す 夜ご飯 

annpannmann弁当 ぱんだざんねん



うさぎふっきん 

えっ?みみ

くま応援

はいきがす


o0060002010666856423_20120601171016.gif 0478_20120601171015.gif アンパンマン寝る

0479_20120601171012.gif



とりあえず、ほんでいいやろッ!


2012年05月30日 (水) | 編集 |

ただ今、ゆうさんの耳鼻科来てます…が、待ち時間長っ
一度呼ばれて、レントゲン撮って来ましたがね。
呼ばれるまでの待ち時間、1時間半
今日は特に、コミコミやったんかぁ
今、また呼ばれるの待ってますぅ


2012年05月29日 (火) | 編集 |
夕方、今日は稽古の日なんで早めの晩御飯。
晩御飯中に、ゆうさん
『寒いぃっ、寒いぃ。』
熱を計って見ると…37・1度微妙な感じ。
しばらくして計ったら37・5度上がってるじゃない顔見ても熱出てる時の表情だなっ
頭痛いと言うし
稽古はお休みすることに運動会の後、一緒に家で遊んでいたお友達、溶蓮菌にかかったって。
もしや、ゆうさんも
まあ、明日になってみてだなっ。
耳鼻科に行きたいと自己申告もしてきたゆうさん
今朝新しいポケットティッシュ持たせたんだけど、ほぼ使い切ってありましたまた、鼻炎か
来月のグラチャンまでには万全の体調に持っていかなきゃ
が、また稽古不足にならんかが心配
体調が1番だけどネ
明日、起きてみてどうかだなっ
転んだりと、膝も擦りむいて傷パワーパッド二枚張りだし
ゆうさん!頼むわほんま


2012年05月25日 (金) | 編集 |
明日、小学校の運動会があります。

今週に入り、本格的な練習が始まっていますよ。

おととい、おかあちゃんが、夕食の準備をしていると

りぽが「ゆうぅぅさくぅぅ」と呼んでいて

返事もないし・・・もしかしてと思い見にいくと


DSC01758_R.jpg


ソファーの上で眠っていました。

太陽がサンサンと照りつける中での練習は
疲れるんだろうなぁ~と思います。


この後、起きたのは22:00過ぎ。
4時間近く眠っていましたヨ。


丁度、おとうさんがご飯を食べ始めたところだったので
一緒に並んで食べていましたヨ。

お風呂に入ったのは・・・


DSC01761_R.jpg


DSC01762_R.jpg


おとうさんと一緒に入りましたヨ。


お風呂から上がり飲み物を飲んだ後も
すぐにポテチン猫ポテチンなゆうさんデシタ。

昨日、一通り通して練習の「予行練習」だったようです。

昨日はものすごく天気が良くてね~。
暑かったと思いますよー。


「おかあさん、今日俺鼻血でたよーっ」

(゚Д゚ノ)ノそ・・・そうなん・・。


あの暑さだったしねぇ~。ゴクロウサン♪


土曜日、仕事が休みになっていたおとうさん。

トホホ・・(;´д`)残念、仕事になりました・・・。


おかあちゃん一人で見に行きます( >ω<)


お弁当もゆうさんと二人か・・・。



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ






毎日運動場での練習。
おかげで白い靴下は・・・真っ黒デス(゚◇゚;)
毎日「ウタマロ」でゴシゴシやってますよ。
よく落ちる石鹸だわっ♪
前々からズックなんかも洗ったりしてたんですが
小学校に入学してから出番は毎日。(白い靴下のためにネ)
誰が作り出したんだろうね~。
ありがたい石鹸ダワ♪


2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、三重県伊勢市で開催された

「第19回西日本ジュニア空手選手権大会」

ゆうさんも参戦して来ました~。


今年から「JKJO選抜の指定大会」になった大会。
権利は持っているゆうさんですが、グラチャンまで日があくし
参戦する事にしたんデス。

土曜日の朝
AM9:30頃ここ七尾を出発moblog_137194fc.gifしました。


長い道中、もちろんDVDをレンタルしてネ♪


金沢から高速に乗り北陸道を走って~
と、トイレ休憩に松任の「徳光SA]へ。

ゆうさんも、「お腹すいたぁ~」と言うのでネ。


DSC01689_R_20120521142210.jpg


ゆうさんはラーメン。

DSC01690_R_20120521142209.jpg


りぽはカレーうどん・・・・ほとんど残しおとうさんが食べてたけどね(;´Д`)

DSC01691_R_20120521142208.jpg


途中、賤ヶ岳SAでもトイレ休憩~。

北陸道から名神に乗り、途中伊勢道へ~。

で、またまたトイレ休憩~(笑)


DSC01692_R_20120521142206.jpg


DSC01693_R_20120521142205.jpg


綺麗なSAだったな。

で、おかあちゃんビックリした事がぉお!!(゚ロ゚屮)屮


DSC01694_R_20120521142205.jpg


りぽと入ったトイレ、なんと大人用・子供用・子供用男便器が
一緒になってましたーっ。
しかも、ベンチまでもが付いてるし手を乾かす機械も子供用にもあったし。

思わず写真を撮っちゃいましたワ(;´∀`)

三重へ向けて出発~。
神社仏閣大好きなおとうさん。

せっかくなんだし「伊勢神宮」を参拝する事にしていましてね。
ホテルに行く前に「伊勢神宮」へ向かいましたよ♪


DSC01695_R.jpg



DSC01696_R.jpg



到着~。ここはおみやげ屋さんがズラリとならんでいたワ。


DSC01697_R.jpg


早速おんぶなりぽ・・・(;´Д`)オトウサンゴクロウサマ


DSC01698_R.jpg


DSC01699_R.jpg


広いーっ

松の木もカッコよく剪定されてたわ~。


DSC01700_R.jpg


手を清めている二人。
何回もしていたな(´w`*)


DSC01701_R.jpg


DSC01702_R.jpg


おかあちゃんはカメラマンなので写りません( ̄- ̄) ・・・


DSC01703_R.jpg


樹齢何年なんかしらねぇ~w( ̄o ̄)w ???


DSC01704_R.jpg


DSC01705_R.jpg

いよいよ参拝デス。
撮影はNGで、石段の下からはOKと言う事デシタ。


DSC01707_R.jpg


DSC01708_R.jpg


DSC01710_R.jpg


DSC01711_R.jpg


DSC01712_R.jpg


池には鯉もたくさんいましたヨ。


DSC01714_R.jpg


二人のツーショット
なかなかくっつかず・・・( ´Д`)=3ヤットトレマシタっ


DSC01715_R.jpg


おみやげ屋さん通りに戻るとネコちゃんがいましたよ♪


DSC01716_R.jpg


近寄っても全然動かないし(*・∀・*)
なで放題デシタ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実家のビビと似てたな。


伊勢神宮を探索した後は、お泊まりする
「キャッスルイン伊勢」へGOmoblog_137194fc.gif

DSC01717_R.jpg

今回はは相棒のらいせい一家も同じデス。


DSC01718_R.jpg


部屋は・・んーっ広々とはいきませんが、こんなもんかっ(´ω`*)ネー


荷物をおいたら、腹ごしらえダワサうふ♪(* ̄ー ̄)v


DSC01719_R.jpg


DSC01720_R.jpg


DSC01721_R.jpg


まあ、どの県行ってハズレはないと言う事で
焼肉ーっ!!

ここは、確か金沢にも店舗があるような・・・。ナナオニハナイケドネ・・・。


DSC01722_R.jpg


DSC01723_R.jpg


おかあちゃん、PM8:00まで飲み物半額と言う事で
生中3杯頂きましたよっ(/ω・\)チラッ

半額だし・・・ついつい・・ネ(;´∀`)


ホテルに戻り、大浴場があるのでね疲れをとりに?
入浴タイム~デス。


女風呂だけ露天風呂があったみたい♪
なかなか良かったよぉ♪


部屋に戻ると、本日同じホテルでお泊まりだから
やって来ましたよ(笑)


DSC01724_R.jpg


DSC01725_R.jpg


男ばかりなんで・・・りぽは・・・


DSC01726_R.jpg


おとうさんにベッタリ~(笑)デス

このまま相棒らいせいはこの部屋にお泊まりしましたっ(;^ω^)


DSC01727_R.jpg


こんな感じで男は男同士
女は女同士デネ♪


朝、起きたら・・・・


DSC01728_R.jpg


w( ̄△ ̄;)wグチャグチャですわな・・・。


この日、りぽ何故か5:30分起き(゚∇゚ ;)エッ!?

普段はな~んも起きんのに・・・( `,_・・´)フンッ

せっかくなんで、りぽと一緒に朝ぶろに浸かってきましたよっ♪


ゆうさんたち男組も起きてから朝ぶろ行ってたよ。


朝食を済ませ、身支度を整えて大会会場の
「三重県サンアリーナ」へと向かいました。

DSC01729_R.jpg


大きい~っ!!


DSC01730_R.jpg


とても広い会場でビックリー♪


DSC01731_R.jpg


DSC01732_R.jpg


DSC01733_R.jpg



開会式~。







ゆうさんの出場する「選抜クラス小学1年男子の部」
出場人数は13名・・・・モットイルカトオモッテタケドネ・・・

ゆうさんは、シードでした。

初戦、組み手ではなかなか出さない上段回し蹴り。
何と今回はどうしたのか?上段回し蹴り技あり1本勝ち!?(゚〇゚;)マ、マジ...


あれほど、おかあちゃんが上段も出すようにと言っても
出さなかった・・いや出せなかったゆうさん。

おかあちゃんも、おとうさんもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!シマシタ。


2回戦目、これまた身長も体重も大幅に上回ってる選手。
前の試合では相手の子泣いていましたからね・・・・(;・∀・)


ゆうさんも、初めて戦う重量級の選手。
おかあちゃんもヒヤヒヤもんです・・・。

おとうさんもネ・・・・。


ミドル、下突き必死にかわし(こらえ)何とか判定勝ち!
途中、金的にあたったのか中断しましたが・・・


で、決勝戦!!

久々の対戦デス。JKJOチャンピオンのはるとクン。

戦うのはJKJO以来デスヨ。


結果から言いますと・・・・・


ゆうさん、準優勝でしたぁ~moblog_faac37d5.gif


もう残り5秒で、技あり貰っちゃいました・・・^^;

まあ、技あり貰わなかったとしても、良くて延長
いや、はるとクンに旗が上がっていたかも・・・デス。

いや~、JKJOチャンピオンはるとクン・・・強いっデスネ。

ゆうさんも言うてましたわぁ。


久しぶりに戦えた事はありがたい事です。


おとうさん、おかあさんと色々とお話出来ましたしネ♪アリガトウゴザイマース♪


次回は・・・いつ戦えるかなぁ~。

ゆうさん、武神は参戦はしませんのでね^^;


今大会の技あり。
ゆうさん、試合で初の技ありを取られましたー。
これまた、いい経験できましたっ。


DSC01735_R.jpg


DSC01734_R.jpg


DSC01736_R.jpg


DSC01737_R.jpg


DSC01738_R.jpg


いいねっ、仲間って^^V


また、はるとクンにリベンジだぁーっmoblog_36fe87dc.gif



遠い道のり、遅くなるのもあれなんで
会場を後にする事に。


DSC01749_R.jpg


とても素晴らしい会場で戦う事が出来た事に感謝デス♪


DSC01750_R.jpg


DSC01751_R.jpg


帰り道、「南条SA」で休憩~。
お腹がすいたゆうさんは、「クレープ」「焼きそば」「唐揚げ」をパクパク。


りぽも、ソフトクリームをね。


DSC01752_R.jpg



この後は、ノンストップで帰宅しましたよ。
家に到着時刻はPM9:00ごろデシタ。

移動時間だけでも・・・ヤパ、疲れるなァ・・・。


今朝、起きてきたゆうさん


DSC01755_R.jpg


鼻血ブーっ(;・∀・)・・・・ヒロウシテル・・・?


疲れたんだろうな・・・。オツカレサマ、ユウサク。


今週は、運動会の練習も続くし疲労がたまっても困るので
金沢の出稽古は行かない事にしました。

疲労がたまったまま稽古しても身になるか?は疑問なんで。

まずは、調子が万全の状態での稽古が一番デス。


来週からは、グラチャンに向け様子を見ながら
稽古の調整して行こうとおもいますヨ。


今大会は準優勝でしたが、少しゆうさんの進歩も見られた大会デシタ。
まあ、多くの課題も見られましたガネ。


勝って奢らず負けて腐らず、これからも稽古ガンバロっo(*^▽^*)oエヘヘ!


今大会は、ほんとジャッジなんかも含め
とてもいい大会でした~♪




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪





DSC01754_R.jpg



おかあちゃんのとこからは見えないので
TVをパシャリっしましたぁ~^^;









2012年05月20日 (日) | 編集 |
ただ今、福井県通過中
まだ、2時間はかかるかなっ
途中、休憩しながらだし家に到着は10時頃になるかもねぇ 
おとうさんにもう少し運転がんばってもらわねば
日が長くなったなぁ
まだ、薄明るいよ


2012年05月19日 (土) | 編集 |

三重満喫
相棒らいせいも同じホテルなんで遊びに来てますわ明日は、がんばろうねっ


2012年05月17日 (木) | 編集 |
近頃お子達2人がはまっている?
ふたりのマイブームがあります。


一つは・・・

「ラムネ」デスヨ


日本では有名どころでは

トンボ飲料ハタ鉱泉川崎飲料の3つの会社があるようですヨ。

子供達が飲んでいるのは・・・どこの物かは知りませんが^^;

近所の「やまや」で売っている「ラムネ」は
3種類置いてあります。

前、「わさび」とか「とうがらし」のラムネ見かけたな・・・。

普通のラムネ・いちごラムネ・ブルーハワイラムネの3種類。


二人は「ブルーハワイ」を買ってくれといいます。

飲んだ後は・・寒いんか?みたいな唇の色になってる事も(笑)
カキ氷のブルーハワイ食べた後もなってるけどねっ。


毎日毎日・・・は、あたえませんよっ!

二人とも、コップに氷を入れて注いで飲んでマス。

で、もう一つはまっているのが・・・まあ、特にりぽの方ですが

これ↓


kinakomochi.jpg


岩塚製菓「きなこ餅」デス。

どうやら保育園のおやつに出る事があるようでね。

ここんとこ、2日に1回ぐらいは買わされているな・・・。

おかあちゃんも食べて見ましたが・・・

しっかりきなこの風味もして、口の中でスゥーって溶けちゃう感じでスヨ。

確かに、おいしいぃぃーっデス♪

このほか同じく岩塚製菓の「味しらべ」も大好きな二人デス♪


みなさんは、今マイブームの食べ物ってありますかー?

おかあちゃんは・・・今朝「リンゴ酢」を炭酸水で割ったのを
飲んでみたらおいしかったので、ビールの変わりに飲もうかなぁ~(´Oノ`o)ォーホッホー

そう出来るのか、出来ないのかはおいといてッと(*`艸´)イヒヒ・・・


あっ、「塩こうじ」ははまってますヨ(人'▽`)
もうもう出来上がりそうでーすmoblog_2ffc1058.gif


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀





さぁてと・・・今日の晩御飯
何にしよう・・・。
献立・・・悩むわぁーっ(;´д`)=3






2012年05月16日 (水) | 編集 |
日曜日大会を控えているゆうさん。

今日は金沢へ出稽古へ行って来ますよー。

来週は運動会も控えてて、今日から運動会の練習も始まり
疲れるだろうけど、がんばって稽古デス。

昨日グラチャンへ向けての強化稽古の案内を頂きました。

普段の稽古プラス、の強化稽古デス。

稽古場所は・・・(;´-`)金沢デス。平日デス。

必ず出なきゃならないのではありません。
体調など(疲れがたまらないように)を見ながら・・・デスネ。

学校行ってボーっとしてたら困りますからネッ。

でも、こういう稽古の機会を作っていただける事は
とてもありがたい事です。感謝デスヨ♪

ゆうさんと相談しながら、体調を見ながら行ってこようと思いますヨ。

今日は、おとうさんは仕事なので
おかあちゃんが運転して連れて行きまァ~すmoblog_a72c2c5a.gif

りぽも連れて・・・デス(ェ)ヨ・・・


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すがちゃぴんおじぎ





27日行われる「昇級・昇段審査会」
ゆうさんも受ける予定にいたんだけどね。
気が付いたらその日は運動会の「予備日」(;´・ω・`)デシタ
天気・・・どうなるか分からないしねぇ~。
まあ、急いで帯を上げる必要もないので
今回は受けない事にしました。
今度の夏の審査会に受けようかなと思いまぁす。


2012年05月15日 (火) | 編集 |
3,4日ほど前、最近よく横になっている窓越しに

デッキをスタスタスタ・・・と横切っていく姿が。


Σ(`Д´;)ハッ!!!!!!と起き上がり

「ニャー・・・ニャァァァァァァァアアアーッ

と、ものすごい声を出すゾロ。


DSC01652_R.jpg


ノラネコが庭にやって来ていたようです。


家の裏側にトコトコ歩いて行って

ゾロはすかさず裏側のまどへ。


網戸越しにお互い威嚇しあい・・・


DSC01653_R_20120515075233.jpg


ものすごい声で、ゾロも威嚇!


りぽ、ゾロが聞いた事のない声で鳴くもんだから
「こわぁぁい・・・」と。



すると野良猫はなんと窓のところまで
ジャンプしてきました。

窓までの位置はそんなに低いわけじゃあないんですが
ジャンプ力に・・・驚いたぁ(;゚д゚)

その後、おかあちゃんたちがいるのも分かったのか


DSC01654_R.jpg


何事もなかったように、お隣の庭をスタスタと歩いて
橋を渡り何処かへ消えていきました。


DSC01656_R.jpg


ゾロのシッポは普段の1.5倍くらいに膨らんでいたな。

野良猫がいなくなった後も・・・・



DSC01657_R.jpg


DSC01658_R.jpg


しばらくは行ったり来たりと
落ち着きませんでしたよ。


「大丈夫やよ。もう、おらんくなったよ」と言いながら
なでなですると・・・


体が少しブルブルと・・・震えていました。

ゾロは家ネコです。
前にも窓越しにネコとご対面はあったけど
ジャンプされ、窓は網戸になっていたのであんなに近くで・・・
ということはなかったから・・・。

怖かったんだろうね~((;゚ェ゚;))ブルブル・・


「ここは、おれの家だぁー!!
        お前はだれだーっ!あっちいけーっ!!」



そんな感じのゾロデシタ。

ゾロ、がんばったよーっ(*´ノ∀`)ガンバッタ


もう、いないと確信したゾロは


DSC01659_R.jpg


ゴロンゴロンしてました~(。´pq`)アンシンシタカナ


DSC01642_R.jpg


DSC01644_R.jpg


DSC01645_R.jpg

前の日はフサフサのおもちゃで遊んで



DSC01647_R.jpg

はよ、投げてぇニャァ・・・


DSC01648_R.jpg


待っとられんっニャアッ・・・ジャーンプ


VS野良猫のあと、おかあちゃんゾロにまたたびをあげ

またたびに付いてきた「ネズミのおもちゃ」で遊んだよ♪


なかなか負けていなかったVs野良猫デシタっ。




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






これからまた、こんなご対面あるんだろうねぇ~。
しかし、なかなかな威嚇してたな、ゾロ(σェ)ウンッ「













2012年05月14日 (月) | 編集 |

仕込んでから約一週間
いい感じに発酵が進んでいるょうです
もうちょいかなぁ
おかあちゃん、毎日忘れずまぜまぜしてますょぉ
今週中には完了するかなでなきゃ、土曜は家空けるからなっ
塩こうじ、今ではなくてはならない調味料となりましたぁ
まぢ、おいしいもん


2012年05月14日 (月) | 編集 |
昨日、志賀町総合体育館で行われた
「帯別交流試合」。

ゆうさんも2年前、この大会がデビュー戦でした。

今回りぽがデビュー戦!

何せ、おとうさんもおかあちゃんもちゃんと
試合のコートに入ってくれるか?
まず、それが心配で心配でした(;´∀`)

朝、機嫌を損ねる事のないように(笑)
ゆうさんにも、機嫌損ねんといてよd(ー.ー ) タノムヨ
と言い持ち上げながら(笑)
何とか道着に着替えさせましたよ(;^ω^)

りぽ、「ゆうさくだけずるいぃ」とか言い出すし(;・∀・)ナンデヨ

「なんで、優作いつも出とるがいね。
   今回はにいちゃんは出られんげんからっ。」と言い聞かせ
家を出発しましたよmoblog_9e6cccfc.gifmoblog_7e5cd8c1.gif



この大会は優勝経験のある子は出れません。
帯も白・橙の選手のみの大会デス。



おかあちゃん、6時に起きてお弁当を作りましたannpannmann弁当


お弁当・・・りぽには欠かせませんっ(´ー`)カラネ


会場に到着。
結構な人数の人達。

受付を済ませ、パンフレットを見ると

一般の部も含めると出場人数194人。
思っていたより出場選手が多かったワ。

年中白帯の部・・・3人


w( ̄▽ ̄;)wス・・・スクナイ

ゆうさんの時は6.7人はいたからちょっとビックリ。

3人なのでリーグ戦、2回戦えます。

が、3人とも支部は違えども同じ吉村道場所属。

りぽ、いきなり1試合目からでした。


DSC01664_R.jpg


開会式前。何やら不安げな表情シテタカナ。

あくびも連発してたけど・・・
緊張からの生あくびか?

それとも眠いのか?ドッチダッタンダロウネ(笑)

開会式が終わると準備が出来次第試合開始です。


DSC01665_R.jpg


ヘッドガード装着、いよいよ初試合です(´・艸・`;)ダイジョウブカナ・・・


DSC01666_R.jpg


ε-(´∀`*)ホッコートにはちゃんと入ってくれました。


構えて、始めっ


DSC01667_R.jpg


赤がりぽですヨ。


相手は男の子。りぽ、負けずパンチを出していましたよ(´w`*)

おとうさん、応援しながらも笑ってるし(^w^)
って、おかあちゃんもダッタケドネ


ピピピー、「判定をとります。判定っ!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんとりぽが勝ちましたー。

延長戦にいくんじゃないかとも思いましたが
1回戦目は勝利できました。

本人は、何にも分かってない感じでしたが(;´∀`)

2回戦目。相手は女の子。


始めっ!りぽ、ドスドスドスっとパンチを連打

DSC01669_R.jpg


数秒で相手の子が泣いてしまいゴメンヨチカラハツヨイノヨ・・・

戦意喪失?でりぽ1本勝ちでした。

2試合とも勝ち

優勝する事ができましたぁ~!

勝ったけど本人はまた何のこっちゃ分かってないよう(笑)

で、サポーターを外しながら

「りぽ、どうするぅ優勝したぜ~(●^皿^●)」と言ったら

(*'▽'*)ワァってな顔してました。

でもすごい喜んでいた感じは・・・ナシ(;´Д`)ハハハ・・・

年中の部は終るのが早かったから
他の仲間の応援にまわりました。

みんな、がんばってたよ~♪






表彰式。


DSC01671_R.jpg


DSC01672_R.jpg


DSC01673_R.jpg


初めての表彰状~(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC01678_R.jpg


DSC01679_R.jpg


記念撮影ぱんだかめら

センターポジションに座るりぽ(^w^)ププッ


DSC01680_R.jpg


DSC01681_R.jpg


吉村道場入賞者での記念撮影でも
センターポジションキープΣ(ノ∀`)ペシッ

DSC01683_R.jpg


初めての大会はおとうさんと、おかあちゃんの予想を超えて
優勝してくれましたっo(*^▽^*)oエヘヘ!

ほんと、勝ち負けよりちゃんと試合のコートに
入ってくれるかが今大会の一番の心配だったからね(;´∀`)



帰りは約束してたパジャマを買いに「アルプラザ」へ寄り


DSC01684_R.jpg


ゲームしたり

DSC01685_R.jpg


DSC01686_R.jpg


大好きな「サーティーワンアイス」を食べましたっ♪

この日のチョイスは・・・・

いつもならチョコミントだけなんですが
ダブルを食べると言い「チョコミント・レモンシャーベット」を
ペロリと食べました~。


りぽに

「優勝できたん、嬉しい?」と聞いたら

「何も嬉しくない」

(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


「何で・・・?」


「だぁって、
おもちゃとか買ってくれんシィ(○`ε´○)」



(*´д`)??ナンヤソリャ・・・

っつうか、パジャマ買ったし、髪のパッチン止め買わされたし
服も買わされたんですけどもっ(-_-#)・・・・

「次また試合出て見たい?」とおとうさんも聞いたらしく

「出たくなぁ~い(* ̄∇ ̄*)」

だとさ( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・・・・moblog_19ec61e6.gif


まあ、りぽのデビュー戦は

一応優勝しましたmoblog_c1c8bdf4.gif



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すmoblog_028f6627.gif






この優勝を期に心を入れ替えて真面目に
稽古するようになってくれたら・・・・
・・・む・・無理かなぁ・・・(; ̄ー ̄A )・・・
ま、兄妹揃って同じ大会でデビュー戦を迎え
二人とも優勝出来たことは嬉しいナ。
今後のりぽの変化に・・・期待したいが( ´Д`)=3ドウダロウネ
次の日曜日は、ゆうさんが試合デス。
ちょっと遠いけど、おとうさんに運転
がんばってもらおう。
ゆうさんも、しっかりと戦ってもらいたいデスネ♪


2012年05月12日 (土) | 編集 |

明日試合のりぽ。
先ほどゼッケンを胴着につけましたぁ
果たしてちゃんと戦う事が出来るのだろうか
頼むぞりぽちゃん


2012年05月12日 (土) | 編集 |
5月10日のゆうさんの誕生日。

夕方、ゆうさんと一緒にリクエストの
「ロールケーキmoblog_87cd150d.gif
を買ってきました~♪

夕飯後、ささやかなお祝い?をしましたよ。

お祝いと言うか・・・ただケーキを食べただけデスガ


DSC01633_R.jpg


実家近くにある「ケーキショップOKADA]さんの
「フルーツロールケーキ」o(*^▽^*)oエヘヘ!

DSC01634_R.jpg


クリームもた~っぷりデスヨ♪


DSC01635_R.jpg


7のロウソクをブスっとさして火をつけ

ふぅぅぅぅーっ


で、お約束の「りほもしたぁぁ~い」


DSC01637_R.jpg


嬉しそうに消してたぞ。


DSC01640_R.jpg


むさぼりつくりぽ。

DSC01638_R.jpg


DSC01641_R.jpg



ゆうさんも「あぁぁ、おいしぃぃぃーっ」って。


で、お決まりの・・・・


DSC01639_R.jpg


(;´∀`)ハハハハ・・・


こうしてゆうさんの誕生日は過ぎていきましたっ(* ̄∇ ̄*)


ゆうさんにとって素敵な一年の始まりとなりますように(〃゚∇゚〃)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






明日はいよいよりぽのデビュー戦デス。
おかあちゃんannpannmann弁当お弁当作って持ってくよ~。
おとうさんが休みになってよかったぁε-(´∀`*)ホッ
大会は一人だとやっぱ心細いや(;´∀`)ヨカッタァ




そう言えば・・・


DSC01631_R.jpg


ゾロも蓄熱暖房機のうえに座って
誕生日参加?していたよ♪カワイイっ


2012年05月11日 (金) | 編集 |
だいぶ日が経っちゃってますが(;´Д`)ハハハ・・・

ここ七尾市で最大のお祭り「青柏際」

もちろん!行ってきましたぁ~♪

おとうさんは、仕事で行けずでしたがネ~。ザンネン


お祭りは1日「試運転」山のゆがみ具合など見るんです。


2日「人形見」でか山に乗せる人形を見せる日です。


3日「宵山」この日から本格的にお祭りが始まるよ。夜9:30引き出し。


4日「朝山」夜中の1時に神社から引き出され早朝に3台が集まる
     山王神社に到着します。

宵山、朝山は見には行かなかったけどね。あ、ゆうさんは見たいというから
宵山は甥っ子に連れて行ってもらったよ。
りぽは熟睡中~だったしね。 


で、4日朝引き出された「魚町」の山を見に行ってきました~。

ちょうど、じぃじのお店の前を通るからじぃじの店に行きました。


P5040003_R.jpg


ここの道は狭いのでじぃじの店から見ましたよ。


P5040005_R.jpg


P5040006_R.jpg


この後は神社に到着するとしばらくは動かないので
「ヤシ」 ←出店?夜店?のことここではこう言います。

へ行き「ベビーカステラ」なんかを買ったよ。


午後からの引き出しの時間が来たので、ゆうさんに

「引っ張るん?」と聞くと

「引っ張る~」って。

りぽも「引っ張る~」って。キョネントカハ、コワガッテヒッパランカッタケドネ

で、ゆうさんが「万華鏡しゃりんがんみたいでかっこいい~」と言うことで(紋がね)                      ↑
        「NARUTO」に出てくるやつネ           

DSC01599_R.jpg

この「府中町」を引っ張る事に。

でも、あいにくのお天気で・・・

午前中は何とか晴れてたけど、午後は雨でねぇ(-ε-●)


DSC01598_R.jpg


二人はカッパを着て引っ張りました。あっ、りぽは100均のポンチョ(笑)


DSC01600_R.jpg


DSC01603_R.jpg


DSC01604_R.jpg


DSC01605_R.jpg


雨だから・・・引っ張る人もいつもよりはいなく
綱も余裕であいてました。

二人とも「エンヤー、エンヤー」
声を出して引っ張ってたよ(*´艸`)

角まできたら止めるんだけど


DSC01606_R.jpg


止め梃子を掛けるも、雨で濡れてるから滑ってね
家にぶつかるかと思いました(;゚д゚)ビックリシタヨ・・・


角に来ると、山を曲げます。

DSC01609_R.jpg

大梃子を使い山を片側浮かせます。

DSC01610_R.jpg

小さな車を軸に回しますよ。曲げる時は引っ張ります。

DSC01608_R.jpg


山には「許可書」を持ってる子供達が乗れます。
雨なのにやっぱ乗ってたわ。

DSC01612_R.jpg


引っ張り


DSC01613_R.jpg


DSC01614_R.jpg


DSC01615_R.jpg


曲がりました~。

で、また大梃子を使い浮かせてた方を下ろしますよ。

ここからは、じぃじの店の所までは一直線。


DSC01616_R.jpg


角まで来たら先に動いてた「魚町」のでか山が
角を曲げている所でした。


この日は、実家の裏も通るのでそこも引っ張り家へ帰りました。


おかあちゃんは、雨でグチャグチャになった二人のズックを
ゴシゴシがんばりましたっ(`・ω・´)ゞ

梃子に油をつけながら車を滑らせ進むから
雨と油でズックはえらいこっちゃでした( ̄_ ̄||)・・・






5日、昨日とうってかわっていいお天気でねヽ(´∀`)ノ

この日一番先に動く「鍛冶町」の山を引っ張りに行きました~。


P5050002_R.jpg


モチロン、 「撮ってぇ~」(ェ)・・・


従弟達も引っ張りに来てたよ。

P5050003_R.jpg


P5050004_R.jpg

外国人の方も祭りに参加してました~。
何処の国の人かな?

ハチマキからすると・・・フランス?カナ


P5050005_R.jpg


P5050008_R.jpg


引っ張ってきたら、「府中町」の山が「食祭市場」に向かって
行くところでした。


この後も「食祭市場」まで引っ張ると言うのでおかあちゃんも
当然付いていかなきゃデス。


お友達も来てて一緒に引っ張りましたぁ。


P5050011_R.jpg


P5050013_R.jpg


食祭市場までの道は広いから引っ張りやすいヨ。


P5050014_R.jpg


食祭市場前に到着~。

次の引き出しまで時間があるので、ヤシをブラブラ。

りぽが、「カキ氷」買えと言うて買い
ゆうさんは、クレープを買えと。

で、一旦家に戻りお昼ごはんを食べて
そろそろ行こうかと・・・・


(゚Д゚ノ)ノアラマ・・・りぽ、寝ちゃっていましたmoblog_9b4b9740.gif


「あぁーっ・・引っ張りに行きたいがんにぃ・・」moblog_4ca715d3.gifとゆうさん。

でも、たくさん歩いたから疲れたんだろうし
起きるまで待ってもらいました。


りぽが起きると「早く行こうーっ」って。

食祭から引き出されたでか山は、「仙対橋」にいました。


DSC01623_R.jpg


DSC01624_R.jpg


引っ張るゆうさん。


りぽは・・・・( ̄_ ̄||)

DSC01625_R.jpg


「引っ張らん」と言い、この日2個目の「フラッペ」を食べてました。


従弟たちも来てて

DSC01626_R.jpg


一緒に引っ張ってました。

DSC01627_R.jpg


DSC01628_R.jpg


こうやって、梃子で車を滑らせ電柱などにぶつからないように
進めて行きますよ。


夕方まで引っ張り、家へ帰りましたヨ。

夜、それぞれの神社に戻る為に動きますが
今年は行きませんでした~。

人が多いし、おかあちゃん一人ではゆうさんとりぽは
見るのは・・・無理ダワサ。

こうして、今年の「青柏祭」は過ぎていきましたっ♪


二日間で、えらい距離を歩いたな。
万歩計付けときゃよかったな。



今年もでか山を満喫したゆうさんでした~moblog_812dfd0d.gif


★おまけ★


DSC01629_R.jpg

DSC01630_R.jpg


ゆうさくに拒否され、一人で二つともにかおを入れてたりぽデシタ(笑)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すmoblog_028f6627.gif




りぽの試合の日、おとうさんお休み変わってもらえたそう(〃▽〃人)
あぁ~、よかったぁε-(o´_`o)ホッ・・・





2012年05月10日 (木) | 編集 |

今日は、ゆうさんの
7回目のバースデーですっ
七年前の今頃は初めて経験するあのとてつもない痛みに、おかあちゃんは言葉をはっせずにただひたすら無言で向き合ってたっけ
早いもので、おかあちゃんになって七年
ちゃんと、おかあちゃんとして成長してきただろうか歳はとってるけどね
子供達はずいぶん成長したけれど
 
誕生日、特別にパーティーなどはしません
ケーキも本人の好きなのを選んでもらいますョ。
 
ゆうさんには、もうリクエストされているがあるので買って帰りますよぉ
 
H17.5.10 PM5:56生まれ 身長50センチ 体重3156グラム
 
2012.5.10 
身長119センチ 体重21.5キロ
 
大きくなりましたっ
 
もっともっと大きくなぁぁぁぁれっ
 



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すがちゃぴんおじぎ


FC2 Blog Ranking



ちなみに、りぽも5月生まれなんだなァ~♪


2012年05月09日 (水) | 編集 |

今日水曜日は強化クラスの稽古の日
今日はお父さんが休みなので、お父さんが運転手。稽古場所まで1時間ちょい今月、来月と大会が続くからねェ。
がんばって稽古しなきゃだね
あっ、りほはこのクラスには所属してませんから
のみ稽古です
今、能登有料道路に乗りましたぁ
羽咋通過中~




FC2 Blog Ranking


2012年05月09日 (水) | 編集 |
りぽのデビュー戦まであともう少し(;´Д`)フアンダナァ・・・

が、小松での強化稽古は拒否したりぽですがね

6日にあった金沢での強化稽古はどうにか参加(;´-`)ホッ

ミット打ちとかは・・・まあ、スイッチが入ると

バシバシッとするも一時停止率高いんだわ( ̄_ ̄||)

スパーリングはまあまあがんばっていましたよ♪

昨日の稽古では、基本・ミット・・・は乂(´Д`;)ダメッ・・・

先生が近くに来ると慌ててスイッチオン(笑)

が、スイッチ切れるのもこれまた早っ(笑)

いざ、スパーに入ると・・・(゚∀゚;)アラマッ

ドスドスとパンチを!

年長さんの女の子を泣かしてしまいました(ll゚艸゚ll)アララララ・・・

とは言っても、りぽの方が身長も体もデカイんですがねぇ。

身長、結構違うからりぽついつい高めの位置にパンチが出ちゃって
それは反則じゃん・・・デスネ

りぽには「お顔叩いたらダメやよ!もう少し下、胸のあたりね」とは
言いましたが・・・。

身長が良く似た位の子なら大丈夫でしたが・・・。

もう一人年長さんの女の子も泣かしちゃいました。

ドスドスとまあ、力は強いんです。

脚も上げてみたり・・・と一応戦っていました。

もうちょっと真面目に稽古してくれたらナァ(;´д`)

と、おかあちゃんは願っておりますガネ。

日曜日の大会、おとうさんお休みだったのが
仕事に(゚Д゚;)ガーン

おかあちゃん一人で連れて行かねばならない事に・・・。

今回大会に出るのはりぽだけ。

いつもなら、フラフラとどこかへ行ってたりしてるりぽ。

フラフラとどこかへ行かないようにつきっきりでいないと。

・・・GPS・・・埋め込むか?(笑)

まじ・・・一人で見きれるかしら?

ビデオに応援に・・・・あぁー忙しくなりそうだ。

でも、一番の心配は「やぁーっ」と試合拒否しんかだけどねぇ^^;

ハハハ・・・(;^ω^)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



やっぱ一人で連れて行くの不安だわぁ。
ゆうさんとは訳が違うからね(笑)
りぽ!頼むわよぉぉぉーっ(;´-`)


2012年05月08日 (火) | 編集 |

塩こうじ、仕込みました10日間ちょいぐらいで、出来上がるかなぁ
忘れず毎日掻き混ぜなきゃだなっ
フフフッ楽しみだァ


2012年05月08日 (火) | 編集 |

今、ブームの塩こうじ今まで市販の物を使っていたけれど、自分で作ることにしましたョ
こうじ、塩、水だけで出来るしねっ
まあ、昨日で無くなったから自家製が出来るまでは一度買わなきゃですがね
買うと結構いいお値段するからねェ
 
今日買って来た
『米こうじ』
今日、仕込みますョ
暖かくなってきたから
発酵も早く進むかなっ
 
ゴールデンウィークの画像がたまってるぅ
アタタタっ
 




ランキングに参加中~♪です
ポチッとお願い致しまぁ~すがちゃぴんおじぎ


FC2 Blog Ranking




2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日はゆうさんの通う小学校の「バス遠足」。

行き先は 「のとじま水族館」です

保育園の時、年少・年中で「のとじま水族館」には行ってきているので
(保育園の遠足デネ)2年ぶりになるか。

おかあちゃん、5時に起きてお弁当をこしらえましたよ(o´ェ`o)b

ゆうさんも6時30分ごろ起きてきました。

ミニクリームパンを4個食べ、ヤクルトを飲み

体操服に着替え、反射タスキを掛け、赤白帽子をかぶり

お弁当や、おやつをリュックに入れ担いで水筒を肩から提げて

「行ってきまぁ~す」(´∀`)ノ と元気に出かけていきましたっ♪


*今日作ったお弁当*


DSC01590_R.jpg


まあ、いつも・・・な感じですが(;^ω^)・・・ネ


画像・・・違うカメラに撮ってしまったので
その画像をまた撮りました・・・(;^ω^)



後はリクエストの


DSC01587_R.jpg


いちごとコーン入りのチョレギサラダ風


ご飯は食べやすいように


DSC01588_R.jpg


おにぎりにしました~。

のりは、りぽと二人してはまっている 「韓国海苔」にしました~。


りぽ、韓国海苔一度食べると止まらなくなり
一気に3パックとか食べるし( +д+)タベスギヤロ・・・


しかも、一枚づつ食べるんではなく1パックをいっぺんに
口に入れるという・・・(ΘェΘ;)イレスギヤッ!!


昨日おとうさんにも


「何ちゅう食べ方しとらいねっ!!(;´Д`)」と言われてましたヨ。


今日の天気は・・・雨は降ってはいないけど今いちすっきりしない
お天気です。

まあ、暑すぎるのも嫌だけどね。

今頃、ゆうさん楽しんで♪いるんだろうね~ヾ(*´∀`*)ノ──♪



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すがちゃぴんおじぎ


FC2 Blog Ranking



明日からいよいよ始まりますよ~。
「青柏際」
3・4・5日と続きます♪
ゆうさんも、とーっても楽しみにしてます♪
今日は久しぶりに金沢での稽古に行ってきます。
3日連ちゃんの稽古ですが、
明日からは楽しみが待っているのでねっ。
稽古不足を取り戻すように
がんばるって(・´_`・)ガンバレーッ♪


2012年05月01日 (火) | 編集 |
すっかり、更新をおさぼりしてました・・・。


土曜日、やっと長かった接骨院通いも終了~しましたァ~♪

通う事、50回

おかあやんせっせと連れて行きました~。


何はともあれ、治って良かったよーッε-(o´_`o)ホッ・・・


昨日は小松での合同稽古に参加してきました。


りぽ・・・前日から 拒否Σ(`Д´;)

という事で・・・りぽは参加しませんでした・・・(||-д-)ハァ・・・


13日にはデビュー戦だと言うのに・・・ねぇ。


しかも、 「りほちゃん試合やめる」と言うありさま。


ほんとに・・・よわるお嬢さんですわ(ェ)・・・


りぽ、何だかおとといくらいから・・・ホッペが赤いんです。

保育園でもちらほらいるみたいなんですが・・・


りんご病?


熱も何もないんです。

まあ、ホッペが赤くなった時点で感染はしないと聞きますがね~。

・・・なんだろうか・・・・?

まあ、元気だからいいかっ^^;








あの高速バスの事故・・・。

金沢から出発だったと聞いてビックリです。


甥っ子がシニア時代に一緒に野球をしていた子のお母さんが
この事故で亡くなったとさっき姉ちゃんから聞いてビックリしました・・・。

こんないたたましい事故はもう起きない事を願うばかりです。

事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします・・・。




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すあんぱんまんおじぎ



FC2 Blog Ranking



急に熱くなって衣替えが間に合いませーんっ!!


