ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月29日 (金) | 編集 |
昨日、七尾市長に表敬訪問に行ってきました。

この前のグラチャンの結果を報告してきました。


吉村師範に表敬訪問と言う素敵な機会を作って頂きました。

市役所前の駐車場で待ち合わせ。

おかあちゃん、二人を連れて行きました。(らいせい・ゆうさく)


ロビーで少し待ち、呼ばれて応接室へ向かいました。

予想はしてましたが・・・(=ω= ;)・・・

市長さんを前にも・・・落ち着きはないわ・・・

質問されてもため口やわ・・・(・ω・;ll)・・・

おかあちゃん・・・あへなかったワァ┐('~`;)┌ヤレヤレ・・・

市長が七尾市で一番偉い人とかも分かってんだか分かってないんだかデネ。

新聞記者さんと先生とおかあちゃんが話しえる時も
貰ったジュース一気に飲んでジュースの箱を潰したり、とジュースが残っていたんでしょう
こぼしたり・・・_l ̄l●lllハァ・・・ツカレル・・・

終わってからも「あの人見たことあったなぁっ」とか二人で
言うてるし(ΘωΘ)オイオイ・・・


とまあ、初めての表敬訪問は無事に?終わりました(; ´艸`)


あっ、この記事の下↓に2日かけて初ブログ挑戦した
おとうさんの解説付きグラチャンの様子をアップしました~♪
慣れないから大変だった?カナ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ







昨日は表敬訪問、今日は浜井派入賞者の新聞取材のため
金沢へ行ってきますヨ。
なかなか忙しいなっ(^◇^;)ハハハ・・・
日曜日は合同稽古があるので、これまた金沢デス。
おかあちゃんもい~そ~が~し~いぃぃーっ(xдx;)


2012年06月29日 (金) | 編集 |
 今回は、お父さんのブログです。  
  
 いつも、こんな書き方はあーだ、こーだとダメ出ししてたら、「じゃあ、テメーが書けよ。」と

 キレられたので・・・ コエ~。

 尚、私の個人的な主観ですので、不愉快な所などあればご容赦下さい。



 グラチャン、正直、それほど良いイメージはありませんでした。参加費も高いし。1度、参加して

 みて、来年は・・・・・。

 しかし、出るからにはいつも、ゆうさくに言う言葉、「一番大きいトロフィー獲って帰ろうゼ~。」

 チャンピオン目指して、試合に臨みます。



DSC01840_R.jpg


 開場時間が遅れ、いよいよ会場入り。


DSC01841_R.jpg


 これぞ連合会のコート、広い会場に3面のみ、BGMも連合会ならでは。

 第2コート、11試合目なので、選手受付の後、急ピッチでアップを始めます。

 そして開会式。入場が長い。低学年の選手達、試合前に疲れてしまうような開会式も終り、

 各コートで試合が始まりました。

 
 選手は革グローブ、任意ですが、ほとんどがメット無し。いかにも格闘技です。(布製サポーターしか

 準備していない我家は、貸出のグローブです。ヤベ~。)

 

 第1試合  相手は飛心会のエース。トーナメント表を見た瞬間、めまいのする相手。
       
       いつも動きの悪い初戦。1回戦負けも覚悟で、試合開始。
              
       相手の左ハイキックをなんとか防ぎ、突きとローキックで前へ前へと、

       下がらず、手数でやや上回ったか、なんとか判定で勝利。

       相手選手、1回戦で姿をけすような選手ではないので、なんとも残念。


 第2試合  相手は極真関西 3強の1人。 試合は見たことはありませんが、立ち方や

       挨拶ひとつ見ても、強そうです。他の2人も、突きとローが、しっかりとでる

       いい組み手でした。試合は、突き合いでは互角でしたが、左のヒザを効果的

       につかい判定で勝利。直線的な攻撃には、すこし体の大きい、ゆうさくが有利

       でした。


 準々決勝  千葉田中道場の強豪  関東では超有名ですよね。去年のJKJOでも

       対戦しています。ここはスピード勝負。相手の左右のハイキックをガード

       しながら、胸元、ボディにしっかりとパンチをあつめます。自分の距離で

       戦い、インローでも何度か崩し、何とか勝利。

       準決勝へ進みます。チャンピオンまで、あと2つ。


  
  そして、ゆうさくの相棒、らいせいも強敵相手に勝ち上がり、一足先に、準決勝進出。 
 
  同門での決勝対決も見えてきました。吉村先生も、いつになく興奮しています。
 
  今回、吉村道場からの出場選手で、準決勝進出が4名。敗れはしたものの、他の選手

  も強豪選手に実にいい試合でした。去年は、あまりよろしくなかったようです。    
 
  3試合を終え、あまりの大声での応援のため、声がかれています。ここまで力の入った

  大会は初めてかも。強い選手ばかりです。

  一方、ゆうさくは、長い待ち時間のあいだ、らいせいや他道場のワンパク坊主らと、

  あっちへ、こっちへ、足の裏は真っ黒、きたねえなあー。少しは、試合みとけよ。


DSC01842_R.jpg


 そういう自分も、30分に1度は、喫煙所へ。必ず誰かいます。特に埼玉から観戦に来た

 方など。いつになるか分かりませんが、またの対戦をたのしみにしています。
 


 準決勝第1試合  らいせいvs極真関西 3強の1人

      今日のらいせいは、いつもの蹴りにくわえて、突きも好調。そして

      前へ前へと下がらない、止まらない。絶対に勝つと信じていました。

      少し小さい相手に、ミドル、ヒザを休まずにあて、見事、勝利!

      スゴイぞ、らいせい。決勝進出!
      
   目の前で、らいせいの勝利をみていた、ゆうさくに「決勝でらいせいと勝負やぜ。」

   背中を叩いて、送り出します。


 準決勝第2試合  相手は、私がここ1年間で、1番の注目。1度、対戦させたいと

          思っていた選手。冬の陣でも優勝しています。インローで何度も
          
          相手を崩す、倒す。軸がしっかりしていて、グラチャンでも最強

          の1人であろう選手。ゆうさくには、中途半端な左右のステップ
      
          はやめて、なじんだ右へのステップ中心で勝負と指示します。

          試合開始、相手選手の左右へのスッテプから、左右へのインロー

          が、何度も入り、足をうかされます。「回って、ロー。」声を張り
  
          上げますが、思うように動けません。相手のスッテプが、絶妙の

          タイミングで、いなし、攻撃につながっています。打ちおろすよ   

          うな突き、インロー、意識が足元にいったところで、上段前蹴り

          、2度ほど頭が後ろへとばされました。

          試合終了、判定は見ずとも明らかでした。 

          久しぶりの、惨敗です。ゆうさくも試合後、涙に鼻水で、へこみ

          まくりでした。負けたのと、決勝で戦えなかった悔しさでしょう。

          試合後の挨拶で、相手選手のお父さんも、一度、戦わせてみたかった

          との光栄な、お言葉を頂きましたが、がっかりされたかも。

          次は、見ごたえのある勝負が、出来るよう鍛え直しておきます。


 三位決定戦   らいせいと準決勝を戦った、極真関西3強の1人

         1日に2度は負けてほしくないが、リラックスしていけとだけ

         今日、1番の動きデス。力強い下突き、ヒザ、ロー、ミドルと

         練習通りの動きが、できています。欲をいえば、下突きで、

         技ありまでとれればよいのですが。

         判定で勝利。勝っての3位は価値ある3位ですね。


 試合で負けて、よくダメだししている光景をよく見ますが(ゆうさくのおかあさんも)、

 負けようと思って戦っている選手は、いないわけで、自分の思う動きが出来ないのは、

 相手選手がやはり、強いということです。お父さんは、負けて怒ったことはありません。

 まず相手選手を認め、ゆうさくには「頑張ったぞ。」です。やさしいな~俺。

 だって、自分がゆうさくくらいの歳に空手やってたら、絶対ゆうさくに負けるしね。

      

 決勝で、らいせいも敗れ、その選手が、今年度のチャンピオンとなりました。

 ゆうさくに「まあ、3位になれたから、よかったやん。」と言うと、「全然よくネーし。」

 とオトコ前な返事がかえってきました。来年は、決勝の舞台で必ず勝つ、3位じゃ満足

 していない、言葉にしなくても、伝わってきました。


P6230008_R.jpg
 お父さんのお金で新調したブカブカの道着 
 3位のトロフィー、ちっちぇーなどとぬかすゆうさく


 今回、グラチャンに出場して感じたのは、蹴り技での、技ありがほとんどない、注意に

 よる中断が少ない、場外もほとんどない。JKJOの指定大会とは、全然違う、でも、

 また来年も必ず出たい大会だと思いました。そして、全国にはまだまだ強い選手がいる。

 ゆうさくには、調子こいてると、2~3年後には、全然勝てねーぞと言い聞かせるつもり

 でいます。今回も、どこで負けてもおかしくないような選手ばかり。

 ゆうさくよ「頭は低く目は高く 口謹んで心広く」だ、このヤロー。


 月並みですが、決勝の舞台、それまでの試合が、前座に思えるほどのステージ、別格で

 すね。らいせいの決勝戦、昇龍館のワンパク達が、選手呼び出し前にセコンドに入ろう

 としたら、コートの係の先生が「はいはい、脇役は主役のあとでね~。」と言われてま
 
 した。おもしろい先生でした。

P6230016_R.jpg
 らいせい準優勝おめでとう、ゆうさくとは、ちょと気持ち悪いくらいの仲良しだけど
 空手では、よきライバルでな。(君らの会話でお父さん、ときどきヒくよ。)


P6230015_R.jpg


 吉村道場からは、準優勝らいせい、3位ゆうさく・ヒロトくん、4位ユウマくん
 強い先輩たちにシゴかれて、来年は目指せチャンピオン

P6230013_R.jpg
 
 浜井派の優勝者は、ちょと別格。このレベルまでの道のりは、果てしなく遠い。


 また会場では、(喫煙所でのほうが多いかも)ご父兄の方、先生方といろいろ、お話さ
 
 せて頂き、ありがとうございました。次はいつとも、わかりませんが、年に3~4回

 程度しか会わないのに、近くの親戚より、話しがはずみます。ハハハハ。

 空手バカの親子ばかりで、話がおもしろいですよね。


 最後に、吉村先生、中島先生、吉村道場の生徒、親御さん、よくしてくださる他道場の

 方々にに感謝です。こんな七尾市の小学生が、金沢や関西、中京、関東に友達、知り合い

 ができるのも空手のおかげです。ちょとスゴイことです。皆さんのおかげで、ゆうさくも

 少しずつ強くなっていけます。今後もよろしくお願いします。


    
  そういえば、もう1人いました。りほという人が、こちらのほうが、大物かもしれません。

 では、また。
   

 
 
 

  
[続きを読む...]


2012年06月26日 (火) | 編集 |
土曜日開催された「グラチャン」

前泊するために金曜日の午前中に七尾を出発しました。
ゆうさん、学校お休みしました^^;

10時ごろ出発、いつもの

DSC01783_R.jpg

「尼御前」で休憩~デス。

その後「南条SA」でまた休憩~と昼食をとりました。

渋滞にあうこともなく、大阪入り~。


DSC01785_R.jpg

ビルの中に道路通ってるし(゚ロ゚)オォォォーッ


で、このまま向かったのは・・・

「大阪城」


DSC01792_R.jpg


DSC01786_R.jpg


3時ごろ到着したんですけど、観光客はたくさんいたな。(韓国・中国系の人たくさん)


DSC01787_R.jpg


DSC01788_R.jpg



お城まで結構歩いたゾ。


DSC01790_R.jpg

DSC01789_R.jpg


DSC01793_R.jpg

DSC01794_R.jpg

やっぱり撮る!でしょう( ´∀`)Ь


DSC01795_R.jpg


やっとお城のそばまで来ましたヨ。


DSC01797_R.jpg


チケットを買って中に入りました。行きはエレベーターで一気にGOですが
戻りは階段を歩いて降りていかなきゃだって。

3.4階は撮影禁止(乂´д`)ダメ
が、外人観光客(中国?韓国?な人)しらぁ~っと撮ってるし(`・д・´)

マナーは守ってもらいたいもんデス!


DSC01800_R.jpg


DSC01803_R.jpg


結構高くてびっくりしました。


DSC01801_R.jpg


しゃちほこも近くで見たら大きさに驚きました。
輝き具合もびつくりデス。


階段で降りながら各階の展示物など見てきました~。
おとうさん、もうちょっとじーっくり見たかったようですがネ・・。


この日天気も良く暑くてねぇ~

DSC01807_R.jpg

ソフトだとすぐ溶けてきそうなので「スムージー」にしました。
正解だったな。



DSC01808_R.jpg

来た時とは反対側からぐるっとまわって駐車場に戻り

次はここへ向かいました(´∀`)


DSC01809_R.jpg

ビリケンさんに会いに「通天閣」に行きました♪

おかあちゃん、大阪には何度か遊びに来てますが通天閣は一度も行った事がなかったんだっけ。


DSC01810_R.jpg


中に入りエレベーターで展望台へGOー。

通天閣のエレベーター、天井にもビリケンさんが


DSC01812_R.jpg

これ、上りのエレベーター

下りのエレベーターにも


DSC01825_R.jpg

なかなか綺麗デシタ♪

展望台に着くとビリケンさん以外にもいろいろと展示してありました。


DSC01814_R.jpg

DSC01815_R.jpg

DSC01820_R.jpg

DSC01816_R.jpg

DSC01817_R.jpg

DSC01818_R.jpg

DSC01819_R_20120626082536.jpg

なかなかいい表情で、気に入りました♪

絵馬もあり書いてきましたヨ。

目当てのビリケンさんは・・・・・


DSC01821_R.jpg

何とも言えない表情デスナ(o-艸-o)ゥフフ


DSC01822_R.jpg


DSC01823_R.jpg


おかあちゃんもなでてきましたヨ、おとうさんもなでてたカナ。


DSC01824_R.jpg

DSC01826_R.jpg

DSC01827_R.jpg

DSC01830_R.jpg


やっぱり撮るっ!でしょっ

DSC01831_R.jpg

DSC01833_R.jpg

DSC01832_R.jpg


この人これ大好き。あると必ず撮れっと顔出しマスヨ(ェ)

DSC01834_R.jpg

こんなんもありましたよ。


DSC01828_R.jpg

DSC01829_R.jpg

なかなか良かった通天閣♪

通天閣を堪能した後はお泊りするホテルへGOmoblog_27b15db2.gif


お腹も空いてきたので何食べる?どうする~と言っていたんですが
結局、去年食べに行った同じ串あげ屋さんへ行きました~。


DSC01838_R.jpg


DSC01839_R.jpg


DSC01837_R.jpg

やっぱここ、おいしぃーっmoblog_66083e1e.gif


今回も結局粉もん食べそこねたな・・・。

しまったぁ・・・(;´-`)タベタカッタナ・・・


先月の三重県といい大阪といい、観光も出来て

楽しかったぁ~♪



大阪行く前には難波で通り魔事件。
大阪から戻ってきたら通天閣からもわりと近くで
ワゴン車暴走事故・・・・(゚∀゚ ;)
今回のワゴン車の運転手から薬物反応がでたって・・・。
どうなっているんでしょうね・・・。
怖いですね・・・。










2012年06月24日 (日) | 編集 |
昨日行われた、「グラチャン」初参戦してきましたーっ!!


で、結果から言いますと・・・


3位デシタ・・・。


今回は動きが重かったです・・・ハイ。


いつものリズム感に乗れなかったというか
なんとも硬い動きでしたね・・。

ゆうさんも体が動かんかったと・・・。


ま、こう言う時もありますか・・・。


観光もちょっとしてきたので、また書きま~す^^


とりあえず、結果報告デス^^;


2012年06月22日 (金) | 編集 |

今回も、またまた同じホテルにお泊り
しかも、隣の部屋
 
遊びに来てますヨ
 
 


2012年06月20日 (水) | 編集 |
月曜日、天気が良かったので洗濯物をデッキに干していたんです。

夕方取り込もうとデッキにでて取り込んでたら

窓に小さな何かがいたんです。

で、ジィーっと見てみると・・・


P6180001_R.jpg


これ、何だかわかりますでしょうか??


そう、カマキリの赤ちゃんデス。

とても小さくてね~。1.5センチくらいの大きさでしょうかネ。


で、この1匹だけかと思ったら

隣の窓の網戸にも3匹、壁にも2匹おりました。


P6180002_R.jpg


P6180003_R.jpg


P6180004_R.jpg



小さくても、おかあちゃんがカメラを近づけると

カマを上げて威嚇していましたヨ(●´艸`)フフフ・・・


おかあちゃん、カマキリは嫌いじゃないんだなぁ~。

虫を食べてくれる益虫ですしネッ(σェ)


このまま大きい立派なカマキリになってほしいデスね~。


大きくなるまで何度か脱皮するのかなぁ??


カマキリも脱皮する事は去年いくぼんから教えてもらいましたヨ。


昨日の台風で何処かに吹き飛ばされんかったかなmoblog_9de3c273.gif




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ





2012年06月20日 (水) | 編集 |
今朝、久々にパソコンにデジカメの画像を取り込もうとして
気が付きました・・・。


Σ(-∀-ノ)ノソウイエバ・・・


5月26日お誕生日だったりぽ。
すっかりブログに載せるの忘れとりました( ・ノω・)


まあ、本人も気づいてないから
何も言わないけどもネ・・・。


つうか、誕生日の画像も1枚しか写してなかったし(´∀`;)アハハ・・・

別に差別している訳ではございませんよ(*´д`)


ちゃんとケーキに5のロウソク立てて

「ふぅぅぅぅーっ」としましたよ。

ゆうさんの時みたいにねっ。

ただ、写真撮るのを忘れちゃいましたンダヨ・・・moblog_05503087.gif


で、唯一写してあったのがkorextu_20120620123423.gif




DSC01766_R_20120620075200.jpg



保育園から貰ってきた花束を手にパンダカメラ



・・・りぽ、忘れててゴメンよーっ


ランキングに参加してまぁ~す♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ







今日は壮行会があるので
金沢へ行ってきます。
吉村道場からは11名が出場します。
内4人は1年生デス。
金沢行くのはいいけれど・・・
何だか台風の影響でか風が強い・・・。
海沿い走る能登有料・・・大丈夫・・カナ。
早めに出て、ゆっくり目に走ろうカナ・・・。


2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日は七尾でのグラチャンに向けての最終稽古でした
 
今日の稽古はグラチャンに出場する、ゆうさんと相棒らいせいの為に動いての稽古でした
 
七尾からは初めてのグラチャンに挑戦の二人。
 
仲間のみんなと頑張って稽古しました
 
最後、二人が前に出て抱負を
 
ゆうさん、何を言うんだろうと思ったら…
 
『優勝しますっ!』と大きな声で
 
おかあちゃん、それ聞いてちょっときました
 
厳しい戦いが強いられるのは分かっています。
 
みんな同じグラチャンチャンピオンを目指して戦いに挑んできます。
 
が、その中でチャンピオンになれるのは、一人
 
みんなの強い思いも一緒です。
 
今日の言葉を聞いて、ゆうさんもチャンピオンになりたいと強く思っているのが伝わりました
 
戦ってみないと、どうなるかわかりませんが、今日みんなの前で言った
『優勝しますっ』と言う強い気持ちで戦って欲しいと思います
 
いつも、もじもじして発言しないゆうさんですが、
今日は立派に言えました
あともう少し、願いに向けて頑張ろうねっ
 
 
 
 
 


2012年06月17日 (日) | 編集 |


塩こうじにハマッテいるおかあちゃん
 
前のが無くなり慌てて仕込みましたぁ
 
一週間たち、なかなかいい発酵具合
今日はお父さん用に、塩こうじで焼いたシャケを焼きましたぁ。
ゆうさんも、塩こうじ最高と言ってますヨ
 
今日は、グラチャンに向け最後の追い込み稽古でした
 
二学年上の子ともスパークリングがんばりました
 
が、また
お尻らへんをひねったみたいで、痛いと…。
 
まあ、大事には到らない程度みたいなんで
 
湿布を貼って様子見デス
鎖骨も痛いと言うてますが大丈夫そうと思います
 
今は怪我が1番怖いです
学校でも気をつけてねとは言うてありますが
 
いよいよデスヨ
 
ゼッケンも今日もらいましたっ
 
初めての大会、ゆうさん
頑張ろうっ
 
 


2012年06月15日 (金) | 編集 |

今日の稽古は、村中先生が来て下さっての稽古でしたぁ
 
前にも来て下さって稽古して頂いた事はありますが、久々に今日は稽古指導して頂きましたヨ
 
村中先生は声が大きく、とおるのかつられてかみんな声出てました
 
準備体操~基本、移動~型そしてスパークリング。
 
スパークリングはステップを中心に行いましたぁ
 
準備体操はいつもとはまた違った内容で、みんな楽しみながらしてました。
 
あっ、りほ…………
 
今日は行く前から稽古拒否
 
困ったお嬢さんデス
 
いつになったらちゃんとやってくれるんだかねぇ
はぁ、やれやれだわさっ


2012年06月13日 (水) | 編集 |


目の玉光ってマス
キラキラ


新しい洗濯機が来てから、お気に入りの場所となったゾロ洗面台の上でくつろいでマス
 
目を光らせおかあちゃんを見てマシタ
 
最近、お腹が…ぶらんとメタボチックな…
 
まあ、よく食べるかなぁ
体重はこの前計ったら
4・7㌔やったかなァ。
 
この体重ってどうなんだろうか
ありすぎなんか
 
確かに、実家のビビよりは重いっ
 
ビビは小柄やけどね
ビビは3㌔くらいのままずっと変わってないしね
 
ゾロは、どちらかと言えば人間で言ったら身長高いって感じで、伸び上がったら長っデス
 
お腹、これ以上タプタプとならん様にしなきゃだな
家猫だし、運動量も足りんのかもな
おかあちゃんもやけど
 
さぁゾロっ!
おかあちゃんと一緒にダイエットするかッ
 
おかあちゃんの場合、止めたらいいだけやんっ
………デスネ……
 


2012年06月12日 (火) | 編集 |
先週からおかあちゃん、あるものを飲んで見ることに(*`艸´)

相変わらず飲んでるおかあちゃんデスガネ(;´▽`)・・・


で、最近TVの通販でよく見かけるので・・・

やっぱ、若くもないし・・・(ΘωΘ)

そろそろ身体に気を付けないとなぁ~とも思いまして(/∀`*)ヘヘヘ・・・

っつうか、休肝日作れってか(丿^ω^ヽ)ハハハ・・・ソウナンダケドモ・・・ネ



値段もお手ごろだったので、毎月購入~にしましたヨmoblog_3c6da5eb.gif



おかあちゃんが頼んだのは・・・korextu_20120612123118.gif










b1.jpg


「えがおの黒酢」


酢はもともと好きなんですがネ♪


リンゴ酢も炭酸割で飲んでます♪
(あっ、焼酎とかで割ったりしてませんからネッ(*´∀`)b)


効果のほどは・・・・?


まだ、飲み始めて数日なので・・・・・マダワカラン


でも、確かに朝起きる時いつもよりスキッと起きれる?カンジ・・・ガ・・・


一日二粒飲むだけ、楽ちーんヽ(´▽`)ノ


がんばって飲み続けようと思いますよd(≧∀≦*)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ








リンゴ酢の炭酸割り、うまぁーい♪
ゆうさんも、飲みますヨ♪
炭酸水、サンガリアのものが
1000ccのペットボトル入りで
100円もしないで売ってるし♪
あっ、リンゴ酢きれてんたっ!
帰り買ってこようっと♪


2012年06月11日 (月) | 編集 |
今日は、ゆうさんの家庭訪問がありましたっ
 
甥っ子も習った事のある
先生デスヨ。
 
特別何も言われる事もなかったデス
 
話もちゃんと聞いてるし、字もきれいだって
 
休み時間とかも、中心になって遊んでいる様よ
 
先生と空手の事も話しました。
 
今まで取ったトロフィーも見ていかれましたヨ
 
先生、ゆうさんに今のままいきましょうと言ってましたヨ
 
学校生活は今のところ何の問題もなく過ごしていまぁす
 
あっ…、もうやめたけど。学童…ありえんかったわっ
 
まぢ、はぁ~やったし
ゆうさん、辞めてせいせいしたって
 
今は、自分で鍵開けて入って、おかあちゃんに帰って来たコールして宿題しておかあちゃんの帰りをゾロと待ってます
 
最初、心配だったけど
案外大丈夫みたいだワ


2012年06月10日 (日) | 編集 |

入浴中~
まぢ、仲いいわぁ
おかあちゃんとりほは、後から入りますヨ
どんだけ仲いいんだかっあの二人


2012年06月10日 (日) | 編集 |



本日、またまた相棒らいせいがお泊りに来ましたよ
あした、学校ですが
 
お母さんが朝迎えに来るのでね
 
三人でご飯食べてます
 
本日の献立は…
 
ご飯、なめこと豆腐の味噌汁、冷しゃぶサラダ、春雨と挽き肉の炒めもの、塩こうじつけの鯖焼きデス
 
魚の評判いいわぁ~
 
さすが、塩こうじ
 
冷しゃぶサラダのお肉は片栗粉まぶしてから茹でたので、チュルっとやわらかデス
 
残さず食べろーっと
 
日頃、一応バランスには気をつけるようにしてるおかあちゃんデスヨ
 
手抜きもありますが…ネ


2012年06月08日 (金) | 編集 |




夕方、ゾロがまたまた
『ナァァァアーオォォーッナァァアー』と鳴きだしましてね。
 
そう、いつもやって来るあの野良猫君が来てましたっ。
 
一回窓際まで来て襲い掛かるような事しましたが、その後はしばらく寝てたし
が、最後また近づいてきました
 
まあ、窓越しなんで戦いが始まる事はないですがネ。
しっぽ、膨らませ鳴いていたゾロでした


2012年06月08日 (金) | 編集 |
今日は、金沢へ出稽古に行ってきました
 
初めてN先生の指導を受けてきましたよ
 
ゆうさん、最初はキョロキョロ、キョロキョロ
 
あの強~いハヤト君とも一緒に稽古出来るし、気になって仕方がなかったんでしょうがネ
 
まあ、スパークリングになったらキョロキョロはしなくなりましたが
 
約2時間、みっちり稽古してきましたよ
 
細かく丁寧な指導をして頂きました
 
どうもありがとうございました
 
来週、また行ければ行かさせて頂きたいと思います
来週は、四日連続の稽古になるかなっ
 
グラチャン前の一週間は調整に入っていきたいと思いますヨ。
 
今日はなかなか身体が動いていたゆうさん。
 
本番もその調子でいって欲しいなぁと思います
 
しかし、さすがハヤト君オーラが違ったわぁ
 
ゆうさんも、そんな選手になれるよう頑張ろ
 
 


2012年06月07日 (木) | 編集 |
寒い冬から、稽古のしやすい気候になり

最近はちょっと動くと汗ばむ季節になりましたネ。

で、今年から稽古の時にゆうさんはこれをして稽古に励んで
おりますヨ。


korextu_20120607145108.gif




31l0YYQKB7L__SL500_AA300_.jpg


ヘアバンド(・ω・)bデス


ゆうさんはこのネイビーとブルーの2本持ってます。

これ、アシックスの物なんですが

ナイキとかアディダスとかの物もあったんですが
このアシックスのものがサイズが小さめだったんです。

子供用ではないので下がってきてもこまるし、
丁度いい大きさかなと思って買ったら


ジャストフィット(´∀`人)デシタ


もともと、汗かきなゆうさん。

頭からあせが吹きだすゆうさん。

汗が目に入り沁みて涙が出る事があったから
おかあちゃん買ってきましたヨ。


最初は自分だけするのをえぇぇぇー(;´Д`)って言ってたけど
させて稽古してみたら汗が流れてこなくて良かったんでしょう♪

次からは何にも言わずに自らつける様になりましたッ( ´艸`)


ヘッドガード付けても下がってこないってmoblog_ad76ec7c.gif



稽古後のヘアバンド・・・・汗の重みでズシッとなってマス。

絞ったら・・・・出てきそうなmoblog_d3651c7c.gif


2本あるんですが、強化稽古とかだと2本でも足りない予感(;´-`)

もう1本買ってこようかなっmoblog_72453d23.gif


ランキングに参加中~デス♪
ポチッとお願い致しまぁ~すmoblog_e9762687.gif






さあ、今日は出稽古デスゾ。
昨日家でゆっくりしたから膝の疲れも取れたようだし。
今日は、がんばって稽古デス。
どんな稽古なのかな~。
いつもと雰囲気かわるとまた、緊張するカナ?
がんばろっ、ゆうさく
80780.gif






2012年06月06日 (水) | 編集 |

自分から、『チャレンジとって』と言うたゆうさん。まあまあ、やってますヨまだ、学校では習ってない計算問題ですが、やってマスヨ
計算問題は知らない内に出来るように
たぶん、バトスピのカードなんかで出来るように
空手も大事ですが、やはり学校の事が1番デスから
今日の金沢の出稽古は行きませんでした。
明日、お父さんがお休みなので出稽古に行ってきますよ
N先生の稽古にネッ
初めて行かせていただきますヨ
どんな感じの稽古なんだろうね
 
今日は、一緒に豆腐ハンバーグを作りましたっ。
塩こうじ入りのハンバーグをネ。ふっくら仕上がりました


2012年06月04日 (月) | 編集 |
出稽古行って来ました
たまたま家に遊びに来た相棒らいせいも連れて
前半30分はみっちり移動稽古
やったことのない移動もあり、戸惑った感じもありましたが何とかこなし、後半30分はスパークリング。相手を自分達で選びながらのスパークリング
1時間みっちりと稽古してきましたっ
全力出し切ったゆうさん。家に着いたら、あぁ、眠い(ρд-)zZZ
そりゃそうだわなっ
1時間の稽古、内容の濃い稽古だったしいつもとは違った雰囲気にも緊張したみたいだし。
よくがんばりました
なかなかない機会だし、参加出来て良かったな
お世話になった道場の方々、先生どうもありがとうございました
 
グラチャンまでもう日がない
ゆうさん、頑張ろ
 
 


2012年06月03日 (日) | 編集 |
金曜、土曜、今日と三連休だったお父さん。
 
午後3時30分ごろ、
『パチンコ行って来るわ』と言いだし、おかあちゃんのえぇぇぇーっの声を無視していそいそとパチンコに行きやがりました晩御飯無しにしたろかいなっ
 
明日、ゆうさん出稽古に行って来ようかと思います
昨日、先生にも行ければいいんですけれどと言われましたし
おかあちゃん、お休みだしネ
 
ゆうさんにも、を得ました
 
グラチャンまで迫って来ましたからねぇ
 
身体の負担にならないように、頑張ってもらいます
明日はどんな感じの稽古なんだろう


2012年06月03日 (日) | 編集 |
今日は、金沢へ出稽古に行ってきました
火曜日、発熱で稽古はお休みしたし大事をとって水曜日の強化クラスの金沢での出稽古もお休みしたのでネ
お父さんがお休みだったし昨日お父さんからも行くかぁとねっ。
まあ、お父さんが休みじゃなくてもおかあちゃんが連れて行こうかなぁとは思ってましたが
日曜日は学校もお休みだし、ゆうさんも楽だろうしねっ
が、ゆうさん。金沢に着く直前まで爆睡で
起きて間もなく稽古
何とまぁ、動きは鈍かったな
集中力もイマイチな感じだったし
後半はまあ、少しはましになってきてたけど
んーっ大丈夫かいな
ゆうさくさんっ
スタミナ不足だなぁ。
でか山~運動会、遠征、発熱…と疲れが残ってるのかいなぁ
さあ、これからグラチャンまでどれだけ調子、モチベーションを上げていけるのかっ
がんばれゆうさく
 
 
あっ、りほ
今日の稽古は…参加せずですヨ稽古後はお風呂入って帰ってきましたヨ
車で二人ともデシタ。


