ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月21日 (土) | 編集 |
今日、甥っ子の熱い夏が終わりました
 
大雨洪水警報がはっせられる中、途中雨で一時間の中断という大変な天気の中試合が行われ、残念ながら
8ー1で負けてしまったそうです
 
朝晩の自主練の事や、昨年からキャプテンとしてチームを引っ張ってきたことはねぇちゃんから聞いていました。
 
小さい頃はおかぁちゃん三兄弟お風呂にも入れてたりと、ほんまにかわいい存在です
 
頑張りを聞いてただけに…残念です
 
相手は八強シード校。
やはりきっちりとしたゲームしてきたそうです
 
力を出し切ったのかスッキリとした顔で出てきたとねぇちゃんが言ってました。
小学校からずっと続けてきた大好きな野球
 
最後の熱い夏が幕を下ろしました
 
キャプテンとしてチームを引っ張ってきた駿ちゃん。見えない所での苦労もあったと思います。
もちろん、チームのみんなも同じです。
マネージャーの女の子もものすごく頑張っていたとも聞いてます。
 
チーム一丸となって本当によく頑張りました
 
今どんな気持ちでいるか…考えると切ないですが…。
後は、残る高校生活をENJOYしてもらいたいデスネ
 
駿ちゃんの野球してる所はほとんど見る機会がなかったんだけどネ
 
駿ちゃん、お疲れ様
 
心の優しい駿ちゃん、これからもゆうさんとりほ、よろしくねっ
 
ねぇちゃんも、朝早くのお弁当作りお疲れ様


2012年07月18日 (水) | 編集 |
本日北陸地方も梅雨明けいたしました♪

昨日の稽古。

稽古場所は冷房はありません。

ジーッと座っている分では大丈夫ですが
稽古している子供達は暑かったでしょうね~。

ゆうさんも、久々に最後の最後に酸欠気味になったようですmoblog_f6c68447.gif

サポーターを外しに戻ってきた時

「ハァハァハァ・・酸欠や・・・ハァハァハァ・・ハァッハァッハァッハァッ・・」とね。

「鼻からゆっくり吸って吐いてごらん」と。

前なった時ほど息しにくい感じではなかったデスガ。


顔は今までにないくらいの耳まで真っ赤(`д´;ノ)ノデシタガ・・・。

また、酸素ボンベ持ってかなきゃカナ・・。

たぶん、昨日は鼻の具合もこの天気の変わり目というか
気圧の変化?でちょいとよろしくなかったのカモ。鼻かみたいとか言うてたしネ。

稽古が終わり歩いて2、3分の家に戻り
アイスノンで首の後ろを冷やしましたよ。

それにしても、あんな真っ赤かな顔は初めてデシタ(ΘェΘ;)

暑さ対策も万全にしてかなきゃダワネ。



月曜日の合同稽古はまたしても拒否したりぽ(;′△`)


昨日の稽古は・・・それなりに?がんばっていました。

基本の時は声も出てて、はなまるデシタ。

その後は移動稽古になると・・・・まあ、わからんのかもしれませんが。

でも、もう1年経ちましたんですが・・・

1年経ってそれですかーデスガ(; ̄Д ̄)ハ・・・

まあ、おかあちゃんの所には戻ってこんだけいいかっ^^;




ランキングに参加中~デス♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ








高校野球地方予選が始まり、高校球児な甥っ子の
最後の夏がはじまりました。
昨日初戦があった駿ちゃん。
何とか7-5で初戦は突破したそうデス。
よかったぁ~。昨年からキャプテンとして
がんばっているようです。
パパ・ママは応援に行っていまして
駿ちゃんの応援、同級生の女子の声援が
人一倍大きかったそう(笑)
人気者の駿介クン、明日の2回戦もがんばれーっ!!


2012年07月14日 (土) | 編集 |
おかあちゃん、だいたいのblogは仕事中に実家のパソコンから更新してるんですが
最近、仕事がちょいと忙しくってなかなか更新出来ていない状態デス
家に帰ってからはじっくりとパソコンに向かうのはなかなか無理でして
 
ゆうさん、捻挫した親指は昨日固定が取れましたぁで、昨日の稽古久々にスパークリングしましたぁが、おとうさん。
休みで見てたんですけど、バタバタしてると
月曜日は強化稽古。
痛みがひいたゆうさん、これからまたしっかりと稽古デスヨ
まあ、接骨院はもう少し通うのかしらネ。
また、火曜日に行かなきゃです。今日午前中だけの診察、おかあちゃん忙しくって行けなかったから
このまま痛みが再発しない事を願うだけだわサ
しっかりと治して、大好きな空手がんばろっ


2012年07月11日 (水) | 編集 |
最近なかなかパソコンに向かう事が出来んおかあちゃんデス
ほかの方々のblogにもお伺い出来ず…。
おかあちゃんのblogにご訪問頂いているみなさま、申し訳ありません
近々ちゃんとご訪問させて頂きます
ゆうさんの怪我はまだ痛みが取れず、相変わらず接骨院通いの毎日デスワ
まあ、大会も控えてないですからしっかりと治してもらいますヨ。
もうすぐ夏休み
毎日どうすっかなぁ
 


2012年07月05日 (木) | 編集 |
もうだいぶ前ですが、「餃子食べた~い」と言い出しまして

「じゃあ、一緒に作ろうか!」と言うと

「やったぁーっ!作るーっ」

と言うことで、初めて手作り餃子をつくりましたヨ♪(*⌒ー⌒*)


*材料*
  
  豚ひき肉・キャベツ・ニンニク・ショウガ・酒
  ウェイパー・オイスターソースetc ・・・


材料はおかあちゃんが切ったり混ぜるのもおかあちゃん。

二人がしたのは 包む デス


DSC01771_R.jpg


DSC01767_R.jpg


DSC01768_R.jpg


DSC01769_R.jpg


工作?みたいで楽しい♪って包んでいましたヨ。


そんな二人を・・・・・


DSC01770_R.jpg


ジーッと見ていたゾロデシタ。


出来た餃子は・・・


DSC01772_R.jpg


最初は戸惑いながら包んでた二人。

数をこなしていくうちに、コツも覚えて最後はなかなか上手に
包めていました~♪

出来上がった餃子。

二人はもちろん、おとうさんも「うまいっ!」と言ってましたヨ(o´▽`o)v ヤッター!!


また今度一緒に作ろうかッ(*´∀`)ネー


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ






火曜日の稽古。
何と!りぽさん真面目にがんばりましたー!
他のおかあさん方にも
「今日すごくがんばってたねぇ~」って言われたし。
まあ、10回の内1ないし2回あるかどうかの確立でしょうが(苦笑)
でも、よくがんばりましたっ♪はなまる~^^



2012年07月03日 (火) | 編集 |
先週の木曜日お友達と遊んでいたゆうさん。

外から戻ってくると「痛ってぇーっ」と・・・。

「何したん?」と聞くと、どうやらお友達が(わざとじゃなくて)
左の親指をつかんだ時に捻ったようで・・・。

まあ、たいしたことはなさそうなんで湿布してテーピングで固定して
そのまま様子を見てたんです。

日曜日、強化稽古があり参加してきました。

途中、ギュッと握っていなかった?のか
らいせいと組んでいたので楽しそうに気が抜けていたのか?

またまた捻ったらしくて・・・(─_─)ワライナガラシテルトケガスルゾ・・イワレテルヤン

でも、テーピングで固定して参加していました。(休憩中は冷やしてネ)


後半スパーリングが始まりまあ、普段通りしているかと思ってたんですが・・・

何人かとスパー後、こちらに戻ってきたんです。

(;゚ω゚ノ)ノエッ・・ナイテル・・・?


そうとう痛かったらしく(´;д;`)イタイィィー泣きながら戻って来ました。

骨には異常はなさそう。

(;´・ω・) アチャー・・・大したことない様子だったんだけれど・・・

んーっ、確かに腫れてる・・・ヨウナ・・

その後、保冷財で冷やしたり動かないように固定して。

昨日一応行きつけの接骨院で診てもらいました。


「おかあさん、捻挫やわぁ。貼れとるわ。」


ヽ(;´Д`)ノマ・・・マタケガデスカァー・・・


軽めな感じなのですぐ治りそうですがネ。

まあ、ケガはつき物ですが・・・多くないですかい?

今週はスパーは出来なさそうなので、

基本などはしっかりと稽古してもらいましょ(¬_,¬)bネッ


しばらく大会の予定はないので、しっかりとケガは治して
また治ったらしっかりとがんばってくれるでしょう。

ゆうさん「あいつのせいでまた稽古出来んがいやっ(`ε´)」と言ってますが

わざとした訳じゃなく、アクシデントですよ。たまたま掴んだところが
ゆうさんの親指だったみたい。

ボキッといかなかっただけよかったじゃないか(´-`;)


男の子は・・・・ケガが絶えませんのうσ(´~`*)フゥ~




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ







強化稽古を拒否したりぽ。
今日は絶対するげんよ!!と言うたら
「わかっとるしっ」と上から目線・・・。
ほんとにちゃんと稽古するんだろうねっ!!
お嬢のマイペースぶりにはほんと・・・(。-д-。)・・・







