ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月29日 (木) | 編集 |
昨日の夜、りぽがうぇぇーんと泣いてて。

なんしたん?と見に行くと





どうもゾロに襲われた模様( ̄▽ ̄;)

今朝見たら、ちょっと傷ついてたわ。

( ̄▼ ̄;)何でりほにだけ狙いを…

自分より下と思われてるのかなぁ(^_^;)


2012年11月27日 (火) | 編集 |




冬バージョンになりましたね(^.^)

寒くなっても……

ウマイーっ\(^o^)/

お部屋は暖かいもんネ♪



って…おいっ(゜゜;)\(--;)



2012年11月27日 (火) | 編集 |
あらら…。


空いてたら入っちゃった(((^_^;)






お釜ネコ


2012年11月26日 (月) | 編集 |
胴着の洗濯、最近はこれを使っていますょ。





この辺じゃ、売ってないのでおかあちゃんAmazonから購入~しました。


固形のは普通に売ってるのになぁ。


リキッドは、スーッと浸透してく感じ。

ゴシゴシと汚れに擦らないですむから楽チンかもっ

あっ、でも手でゴシゴシはするけどね~。

ゆうさんの学校の白い靴下にもかかせないわっ( ̄▽ ̄;)


固形より早く無くなるとは思いますが

値段も…ね(^-^;

一回使って見たかったのだ(^ー^)

このシリーズ、クリーナーとキッチンがあるけど、どんな感じだろうかナ?

使ってみたいけど…売ってないしっ( ̄ー ̄)

またAmazonか( ̄▽ ̄;)?

はよ、七尾でも買えればいいのになぁ。


石川県でも置いてあるとこほとんどなかったようなっ…(>_<)



置いてくれー


2012年11月24日 (土) | 編集 |
今、ご飯の準備中~。


二人とも、本日GEO旧作50円なので借りて来たDVD のドラえもんに夢中


2012年11月23日 (金) | 編集 |



ちょっと、渋い色使いやったかな(*_*)

じぶんで、鏡の前に座って
ハケ持ってファンデーションぬってた
りぽさんデシタ(^.^)

ゆうさんがいないから、少々暇そう
やったけど一人で何かしながら
遊んでいたわ(*^^*)

おかあちゃん、仕事がちょっと
忙しいかったからあまり相手してあげられんかったケド(--;)ネ。

ゆうさんおらんかったから
喧嘩にならなかったし
静かだったな(^q^)


さて、帰ろうかっ


2012年11月21日 (水) | 編集 |
今、テレビ見てるんですが…。

「最強スポーツ男子決定戦」

筋肉フェチなおかぁちゃん、
釘付け(笑)

みなさん、素晴らしぃ

カッコいいわぁ

目の保養だわっo(^o^)o

さて、見ていたいけど
夜回り当番行って来なきゃ( ̄▽ ̄;)

寒そう(>_<)


2012年11月21日 (水) | 編集 |
火曜日の空手の稽古の日。

稽古場所・・・・


めっちゃ寒っ((ノ)゚Д゚(ヽ))ブルブル・・


まだ雪も降ってないのに・・・

このままだと・・・・

(||゚Д゚||)ソウゾウデキン・・・


こどもたちもが一番大変ダケドネ^^;


さて、昨日も着替える時にひとヤンチャたれたりぽ。


何とか着替えさせ、稽古にGO=。


おとうさんがお休みで、久々に二人の稽古見れましたよ。


最近は、行ってしまえばしぶる事もなく稽古しますヨ。


そこは成長?しました~(*´д`*)



前半は、ゆうさんは今回は出場しませんが「型大会」も近いので

型の稽古。


りぽ、もちろんチンプンカンプン('ェ')


少しだけ、真似てしてたようですが・・・・・アタタタタ


まあ、しゃあないですワネ・・・。


後半は受け返し~スパー。


で・・・・・・



DSC02121_R.png


DSC02122_R.png


ゆうさん、他の子を受けるときと違って
結構バシッとやってたナ(*`艸´)


DSC02123_R.png


年長さんのしのちゃんとのスパー。

はい、りぽの方がデカイです^^;


DSC02124_R.png


もうちょっと、基本・移動真面目にやってくれたらなぁ~。

ま、焦らずに・・・イキマスカ。


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すかえる







明日から3連休かぁ・・・。
疲れるなぁ・・・。


2012年11月19日 (月) | 編集 |
買い替えたおかあちゃんのスマートフォン。


すっかりゲーム化しておりますヨ(´ー`)


DSC02118_R.png


太鼓の達人に夢中~なゆうさん。


(;゚∀゚)アラッ・・・


DSC02119_R.png


おとうさんまでもが・・・・ムチュウダワサ


ゆうさんと、得点を競い合っていました。


えっ・・・?おかあちゃん?


二人に・・・


「話にならんっ( *^皿^)ハハハハ・・・」


言われて撃チーン(ノω;`)シクシク・・・



ノンデナカッタら・・・マダマシヤワイッ(`ε´*)フンッ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪









さっき帰って来たゆうさん。
早速「太鼓の達人」やっているみたい。
1階から曲が聞こえているワ。
はよ、宿題せぇーっ!!

今日、新しいスタッドレスタイヤを買いに行った
おとうさん。
午前中出て行ったきり帰ってこん。
今頃は・・・・パチンコダロウナ。
あぁ、おかあちゃんも今月中には
タイヤ換えんとなぁ~・・・。


2012年11月12日 (月) | 編集 |
昨日開催された「第5回佐藤道場ジュニア空手道選手権大会」に
ゆうさんも参戦して来ました。


前泊する為、土曜日に七尾を出発。


ゆうさん、土曜日は小学校の30周年記念式典がある為
5限まで学校でして、で、おかあちゃんも仕事。


おかあちゃん、この日仕事が忙しくて予定していた時間より
遅れて出発となりました。


七尾を出て富山方面へ車を走らせていると



DSC02099_R.png


氷見あたりで、海から虹がかかっていましたヨ。


能越から東海自動車道へ乗り車を走らせ
途中、トイレ休憩に「ひるがの高原SA」へ寄りました。


DSC02100_R.png


DSC02101_R.png


綺麗にイルミネーションが
ヽ( ・▽・ )ノ


おかあちゃん、本当は暗くなる前に紅葉を見れるのを期待してたんですが・・・
思いのほか仕事が終らず・・・・暗くて見れませんデシタ・・・ザンネン



DSC02104_R.png


いつもの観覧車♪


途中、1車線の所で少し渋滞気味な所もあったんですが
予定より遅れたものの、無事にお泊まりするホテルに到着。


着いてすぐ、ご飯を食べに出かけましたヨ。


一の宮駅近くの居酒屋さんへ入りました。



DSC02106_R.png


DSC02107_R.png


DSC02108_R.png


DSC02109_R.png


遠征へ行った時の楽しみ♪でもあるカモ。







次の日、朝起きて朝食に。


すると、れいクン一家も同じホテルでお泊まりしていましたヨ。


準備していざ、出発!!・・・・・


が、∑(゚ω゚ノ)ノえぇぇぇぇーっ・・・・



なんと、おとうさんの車・・・・・


バッテリーがあがっちゃっていましたーっ!!


ブースターはいつも積んでいるおとうさん。

フロントの方の車につなげさせてもらい何とか出発できました(;´Д`)


ヨカッタヨ・・・・。



DSC02110_R.png


今回3回目の参戦となります。


ゆうさんの出場する「小学一年生上級男子の部」は10名のエントリー。


女王あんちゃんも男子の部でエントリーデス。ソウダヨネェ~。


初戦判定勝ち。


準決勝、なんとまあ大きい選手((( ;゚Д゚)))マジカイナ・・・


ゆうさん二人分のウェイトの選手・・・・


思う様な戦いが出来てない・・・・


相手選手のウェイトの乗ったローキックに体が浮かされる事も・・・。


ステップで回ろうとするも・・・


ローキックで体勢を崩された所でダメージとみなされたのか

「技あり」を取られてしまいました・・・・(;´・ω・)


残り時間もなく、判定負けでした(ノω;`)



ゆうさん、一人荷物の所でタオルを顔に当ててしばらく泣いていました。


今回のこのゆうさんの戦いに珍しくおとうさんも(`・ω・´)###


気持ちの面でもちょっと気迫がなかったかな。


あそこまでの超重量級の選手は初めてデスネ。

普段の稽古でもいませんね。


でも、大きい子にこそ勝利してこそ強い・・・なんでしょうネ。


体格なんか関係ないっ!!勝ってやる・・・気持ちも大事なんだと思いました。


大きい子に対して戦い方も稽古しなきゃデスネ。


で、参戦はしてないんですが割と近いからと

JKJOチャンピオンのはるとクンが両親と見に来ていましたぁ~♪


5月以来の再開♪


DSC02111_R.png


DSC02112_R.png


二人一緒に仲良く♪遊んでいましたヨ( *´艸`)


ゆうさんも退屈しなくて良かった♪

はるとクンありがとね~♪

おとうさん、おかあさんも応援ありがとうございました♪


久しぶりにお会いできて楽しかったデス♪まさか来ているとは思わなかったしね~。


DSC02113_R.png


3位の表彰式。あんちゃんと♪


その後も・・・


DSC02114_R.png


まだまだ一緒に遊んでたヨ♪


りぽは、もちろん爆睡デシタ。いつものスタイルデネ( *´艸`)クスクス



会場を出て途中、「ひるがの高原SA」で食事~。


DSC02115_R.png



自宅に到着したのは、八時半ごろでした。

おとうさん、運転お疲れさまデシタ。



DSC02116_R.png


今回はちょっぴり苦いビールとなりました(*´ー`)


またがんばろうね、ゆうさく!!



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀







しかし、一年生で50キロはびっくりしました。
でも、同じ一年生です。
大きい子にも負けないようにこれから
がんばろうネ。
りぽ、会場にいる間に何回電話してきただろうか・・・。
まあ、案外役にたったかなキッズ携帯(笑)



おかあちゃんのもう一つのブログ作りましたぁ~。
おもにスマァートフォンからの更新デス♪






2012年11月09日 (金) | 編集 |
我が家へやって来てから1年が経った「ゾロ」


ゾロの癖?というか行動?というのも何だかなんとなくですけど
分かるようになったワ。


最近は毎朝・・・「ニャァ、ニャア」と懐へ入れてくれと
来ます・・・が、微妙な時間なんだなぁ~。

ゾロが来ると、あたたか~いですがネ。

最近、ゆうさんとりぽも無意識に寄って来るので

おかあちゃんの寝るスペースがせまーい(;-ω-)んです。


ゾロもりぽに踏まれんか心配ダワ。手で阻止してるケドネ。



そんなゾロ、安心、リラックスしているときの寝方が分かるように。



DSC02041_R.png


手を前に出し、伸ばして寝ます。

おかあちゃんの懐に来たときもこのスタイル。


おかあちゃんの腕に顔を乗せて寝ることも。
ちょっぴり・・・重いカモ^^;


DSC02042_R.png


DSC02044_R.png


DSC02045_R.png


DSC02046_R.png


箱すわりな時もあるけど、きっと本当にリラックスな時は
このスタイルなんだとおかあちゃんは確信しておりますよ。


ひっくりかえって寝るのも安心してるんでしょうね~。


我が家に来て早1年。

大切な家族の一員デス (≧▽≦)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






今日、りぽたち年中さん「リンゴ狩り」に行きました。
能登島のリンゴ園だそうです。
天気悪くなくて良かった♪
月曜日は七尾美術館へ行くそうな。
騒がないか・・・シンパイ^^;







2012年11月07日 (水) | 編集 |
月曜日、ゆうさんの通う小学校のマラソン大会がありまして

丁度おかあちゃんのお休みの日なので、と、おとうさんも

お休みだったので見に行ってきました♪


りぽ・・・・「見たぁぁぁーい」と・・・('ェ')

おとうさんも、おかあちゃんもいるからか・・・はいっ、保育園

ズル休みしましたぁーっッタク・・・


ばあちゃんも、自転車でかけつけましたヨ。


校庭へ行くと、先に5・6年生が走っていました。

5・6年生が終わるとゆうさんたちの1・2年生。


DSC02087_R.png


玄関に出てきました。


他の子たち「ゆうさくいつも1番やよぉー」って。

いつもといっても、2回練習しただけですが。


DSC02088_R.png


いよいよ、スタート!!


ゆうさん前列内側「白帽子」デス。手挙げてるのがゆうさん・・・ミニクイカ^^;


パーンっとピストルが鳴り

一斉にスタートしました。

転んでる子もいた・・・・。


ゆうさんの走りを見るとΣ(ll゚Д゚ノ)ノエェェーッ

短距離走ぢゃないんだぞーっ!!ッ的な

全力疾走

おとうさんとも、「あれ、最後まで持つかいや・・」と。


DSC02089_R.png


校庭を出て、今のところはトップ。

そのまま郊外のコースへ。

どうなってるのか・・・。


いよいよ戻って来ました・・・が、並んでるぅ(゚∀゚;)ヤッパ・・・


裏門に入った時・・・・抜かれましたーっ


おかあちゃん、「最後まであきらめんな!がんばれっ!!」と声援を送りましたが

表情見ると・・・(_△_;)バテバテ


そのままゴールとなりました・・・ザンネン


スタートダッシュしすぎた・・・・ネ。


ま、あのペースでよく2位まで持ちました(;´Д`)トイウコトニ。


DSC02090_R.png


ゆううさんも、浮かない顔してたわ(苦笑)


ゆうさんに「抜かされて追いかけとる時何を思って走っとったん?」

と、聞いたら

「鼻つまッとる、息しにくい」(;゚ェ゚;)・・・


そう、ちょっと前から「耳鼻科行きたいげんけど」とは言われてたんです。

で、今週土曜日が式典のため学校で振り替え休日が12日なので

それまで待ってと言うてたんです(;´・ω・`)アタタ・・・


鼻が通りが悪かったかもですが、いや、スタート飛ばしすぎが
響いたんでしょうネ。

おとうさんも見に来れたし、張り切りすぎたのか・・・?ね。


1・3キロメートル 6分06秒 2位・・・・デシタ。

来年、リベンジ出来るようにがんばれっd(-∀-` )デス


1位にはなれなかったけど、よくがんばりましたっ(*⌒ー⌒*)ゞ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀







ズル休みなりぽ。
ゆうさんが戻ってきた時「ゆうさくぅぅ、がんばれぇぇーっ」と
一応応援してましたヨ。
喧嘩ばっかしてるけど・・・にいちゃんなんだねぇ~^^;


2012年11月06日 (火) | 編集 |
10月の終わり、りぽの通う保育園の

「秋の作品展」がありましてりぽの「力作」?を見てきましたヨ~。


丁度、おとうさんも休みだったので一緒に行きましたヨ。


DSC02069_R.png


毎回手作りの看板( *´▽`)デス。


DSC02070_R.png


DSC02072_R.png


作:りぽ


ペットボトルに麻ひもをグルグル巻きにしてつくったんだろうネ。
花瓶だそうデスヨ。



DSC02073_R.png


作:りぽ

遠足で行った能登島水族館をイメージして
紙粘土で制作したそうデス。

まっすぐおよぐさかな・・・・ッテ('σェ')アナタガマッスグソダッテネ


DSC02076_R.png
DSC02075_R.png


「こま」だそうです。

DSC02078_R.png


これは何でしょうね~。紙皿・・・・?


他にも、保育園の子供達によるかわいい~作品がたくさんありました~♪


来年もう1回見れるね~、楽しみっ(*´艸`)ダネ








続いてはゆうさん。

3日の日に選ばれた作品が展示されると言う事なので
行ってきましたぁ~。


DSC02080_R.png


DSC02081_R.png


DSC02082_R.png


DSC02083_R.png


DSC02084_R.png


DSC02085_R.png


海水浴に行った時に、おかあちゃんが一生懸命にひらった貝殻。


辞典で分かるのだけ調べて・・・。

ボードに木工ボンドでくっつけました。あ、これはゆうさんもしましたよ。

で、「増穂が浦海岸」について調べた事を紙にまとめました。


★努力賞★もらえました~(=^▽^=)

で、もうひとつ展示されていたのが



DSC02086_R.png


なかなか、上手に書てるわネ。オヤバカ・・・(ノ∀`*)ペチ


普段の字は・・・・(¬з¬)綺麗に書けるんなら普段から書けよッて感じやわ。


また来年も選ばれるように・・・・がんばるかっv(`ゝω・´)




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀








おかあちゃん、今頃やっと「ス・マ・ホ」に変えましたぁ。
今まで、おとうさんはAU,おかあちゃんはDOKOMOだったんです。
で、今回キャンペーンやってておかあちゃんがAUに変えましたヨ。
ついでに、りぽ・ゆうさんに「キッズケータイ」も買いました。
目の前にいながら電話してくるふたり(笑)
まあ、何処か出かけた時とかは便利デスヨ。
りぽ・・・大会行く時持ってかないとネ。
フラ~っといなくなる事多々ダシネ。
おかあちゃん、スマートフォンと格闘してます^^;









2012年11月05日 (月) | 編集 |

今日お父さんもお休みで、今年最後の?バーベキュー。

相棒らいせい、弟しゅうせいもね。

キッズケータイを持った二人
早速ゆうさんバーベキューするからと、連絡してましたぁ

まだ買って使ってなかった花火もしたよ。

暗くなるの早いからと早めに始めたら、終わったの6時前早いっ笑

楽しそうに今も遊んでいますょ。

ちょっと寒かったワ。


2012年11月02日 (金) | 編集 |
「10年後のわが子への手紙」

どういう風に書こうかしら?と思いながら一応書きました。

10年後・・・・高校生だし漢字も読めるしということで
普通に問いかけるような感じで書きましたヨ。

ゆううさんは、「基本も組み手も上手くなっているはず」と書いていましたヨ。

やはり、空手なのね(*`艸´)


封筒に入るサイズの物なら一緒に入れてもオッケー(●'д')bなので

丁度この前の大会で撮った写真を入れました♪


自宅のプリンターなんで、色があせないか・・・シンパイデスガネ(;´д`)

タイムカプセル開けた時、その写真を見て何を思うかしらね~(。・´艸`・。)


10年後・・・長いようであっという間にくるんだろうなぁ~。


10年後の自分は・・・・考えたくなーい(゚∀゚;)ケドネ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






昨日予定だった「持久走」
雨のため延期になりました。
予備日は今日だったんですが天気が良くないという事で
月曜日に行われる事になったそう。
一応、練習の時は今のところ1番♪みたい。
このまま本番でも1番になるといいなっ♪
ちなみに距離は・・・1.3kmだそうデス。


