ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も、おかぁちゃんのブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございます♪

ボチボチな更新ですが、またよろしく
お願いいたします(*^^*)

みなさま、よいお年を♪


2012年12月23日 (日) | 編集 |
年賀状。

みなさんお済みでしょうか…。

おかぁちゃん、面倒くさがりサンなんで
来てから出すという(ノ∀`;)

しかも、写真の年賀状出した事ないし
(;-ω-)a゙

こんなおかぁちゃんですが、出してくれるか方もいるわけで…。

あっ、さすがに枚数は…( ̄▼ ̄;)
スクナイヨ…。

今回も来たら出す…デスガ(⌒-⌒; )

写真入りにしようかなぁ…
とか思います(*^^*)




こんな感じにしようか…

まだ、検討中~なんですけどネ。

ま、考えょ。


2012年12月19日 (水) | 編集 |
昨日の稽古後、集合写真を撮っていました。

いつも一緒に稽古している大切な仲間デス。

仲間がいるから稽古が出来ます。

これからも、がんばろうねp(*^-^*)q




2012年12月12日 (水) | 編集 |
月曜日、突然遊びにきた
わんぱく坊主らいせい。

ゆうさんと外へ出て、雪遊び。

雪だるまつくったり、雪合戦したり。


で、おかぁちゃんが夕飯の用意してると

ちょっと来て~と二人の声が。

なぁにぃ?と見に行くと


ごろ~ん( ̄▽ ̄;)


撮ってぇーっv(o ̄∇ ̄o) ♪~






二人して、雪の上に寝っころがるし。

(*_*)しかも、隣の家の敷地やしっ
( ̄▼ ̄;)…


撮ってょ。絶対にブログに載せてょ。
( ノ゚∀゚)ノだとさ。

らいせい、ブログって知っとるんかいな?

たぶん、知らんでしょう(* ̄m ̄)


はいっ、約束通り載せましたょ。


おかぁちゃんも、小学生の頃
同じ事してたなぁ(ノ∀`)


2012年12月09日 (日) | 編集 |
♪今年出場したゆうさんの大会結果♪


*昇龍杯空手道選手権大会(京都)・・・1回戦敗退

*全日本最強決定戦2012(滋賀県)・・・優勝(JKJO権利獲得)

*浜井派青少年大会(石川県)・・・準優勝

*北信越学生空手道選手権大会(富山県)・・・優勝

*西日本ジュニア空手選手権大会(三重県)・・・準優勝

*浜井派帯別大会(石川県)・・・優勝(りぽ)このひと出たのこれだけ~

*グランドチャンピオン決定戦(大阪)・・・3位

*百万石杯空手道選手権大会(石川県)・・・優勝

*蜃気楼杯(富山県)・・・優勝

*北信越空手道選手権大会(福井県)・・・優勝(グラチャン権利獲得)

*佐藤道場ジュニア空手道選手権大会(愛知県)・・・3位

*全福井空手道選手権大会(福井県)・・・準優勝(極真CUP権利獲得)




今年も、京都・大阪・滋賀・愛知・三重・富山・福井・・・・

よく遠征試合に行ったな~( ・Θ・)

掛かった遠征費は・・・・ いや、考えんとこう(゚∀゚;)


遠征・・・月1が限度ですね~。

北陸3県なら近いですけどね・・・。


色々と出させて上げたいですが・・・ネ。チョットキツイワ~



今年ゆうさん、なかなかがんばりました(o´▽`o)v

来年からはもっと厳しい戦いになってくるでしょう。


来年の初試合は「昇龍杯」です。
今年は体調が悪かったので、来年は万全の体調で臨もうね~。

そして、2月はJKJOです。

JKJO・・・真冬開催は・・・正直勘弁して欲しいなぁ ('ェ')

雪とか交通機関とか・・・インフルエンザも・・・。

全国から出場なんだし・・・・。

天気だって自然のことだから想像つかないし
雪がほんと心配デスヨ・・・。


去年は、11月だったからそれほど心配はなかったけど
それでも帰りは途中みぞれ混じりだったしね~。


もうちょっとその辺のことも考慮していただけたらな~と
おかあちゃんのつぶやきデシタ^^;



さて、来年も今年以上に結果を残せるように
がんばろうっ!! 



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪





さて、来年は・・・・
りぽさんの結果は載せることが出来るでしょうか・・・?
そのまえに・・・試合でるんかい?


2012年12月05日 (水) | 編集 |
今日も、昨日に続き稽古です。

今日は、金沢に出稽古来てます。

今日は、おとうさんがお休みで
ゆうさん、「もちろん、行くし」やと。


見て欲しいからって…

( ̄ー ̄)ほとんどおかぁちゃんが連れて行ってるんですが(≧ε≦)ノ ブー

まぁ、空手はおとうさんの方が
ちゃんと細かい所まで見てるしネ





しっかりと、がんばれゆうさん
( b^ェ^)b


あっ、りぽ?





Ψ(`∀´)Ψ………


2012年12月03日 (月) | 編集 |
昨日、開催された「第4回全福井空手道選手権大会」

ゆうさんも参戦して来ました。


ゆうさん、この大会が今年の最後の大会デス。

何としても、結果は残して来年を迎えたいなと思い試合に臨みましたヨ。


DSC02127_R.png


開会式。今使っているデジカメ、ズーム機能が4倍・・・

小さくてゆうさん何処に写ってるのか・・・見えんネ^^;


ゆうさんの出場する、「小学1年上級の部」8名エントリー。

男女混合デス。


初戦、ゆうさんよりウェイトが10キロ重い選手・・・。

・・・またか・・・


試合開始、ゆうさん、早い突きとステップで回り
相手選手を自分のペースに持っていってました。


下突きから、膝とスピードは保ったまま。

と、下突きからの膝の連打が相手に入ったのか・・・


相手選手の戦意喪失で技あり1本勝ちしました。

この前の佐藤道場の大会の事もあったので、不安でしたが・・・。

初戦でしたが、まずまずの戦いデシタ。

初戦って・・・・ねぇ何だかいつも不安になりますヨ・・・。


8名なので、次はもう準決勝デス。


去年の百万石杯決勝の相手。

ゆううさんより小柄ですが、動きも速いし足技も上手い選手。

試合開始、お互い動きが早い。


突きで前へと出ながら膝へつなげたり、下突きも出しながら戦っていました。


判定ゆうさん2本、相手選手1本、引き分け2人延長へ。


延長戦は、膝蹴りが結構あたっていたように思いました。
ここでも、前へ前へと動いていました。

相手選手も、強いのは分かっているのでおかあちゃんヒヤヒヤデシタ。

手に汗びっしょり( ゚∀゚;)


判定、5-0で勝利できました。

決勝戦、準決勝の選手と同じ道場の女の子。

今まで、戦勝った事はありません。が、上段蹴りがものすごく上手い選手なのは
知っていました。


決勝戦開始。

やはり、上段に蹴りがバンバン飛んできました(゚Д゚;)ヤッパリ・・・


突き合いでは、ゆうさんが前に前に出ていた様に思います。

一度中断、そして開始。

お互い見あいながらタイミングを計っていました。

で、ゆうさんが入ろうとした一瞬・・・・


( ;゚Д゚)・・・

上段前蹴りがあたってしまい・・技ありを取られました・・・。


技ありを取り戻さないと・・・


お互い見あいながら・・・

突きに入るも距離をとられたり・・・


で、ゆうさんも蹴りで入ろうとした瞬間

∑(゚д゚;)・・・・

一瞬、相手の蹴りのスピードが速く
上段前蹴り技あり1本・・・・。


残念・・・・(;-ω-)・・・


ゆうさん、初めて1本負けしました。

技あり取られた瞬間泣いているのがわかりました( ´Д` )

注意はしてたんでしょうが、相手選手の蹴り技が一段上でした。

見事な前蹴りでした。


しばらく、落ち込んで泣いていましたヨ。


おとうさんも、あの蹴りは仕方ないと。


今度は、ゆうさんも負けない蹴りが出せるようにがんばればいいよ。

準決勝・決勝と両選手と戦えた事が収穫デスネ。


表彰式


DSC02130_R.png


DSC02128_R.png

入賞者で、記念撮影~。


DSC02131_R.png


DSC02144_R.png




浮かない顔で表彰式出てました(。´・_・`。)


DSC02148_R.png


吉村道場入賞者


父兄の皆さんにも応援して頂きました。
ほんとうにありがとうございました。


帰り、おとうさんが「岩本屋」行ってみたいと言う事で

ナビで調べると、近かったので「岩本屋福井本店」へ行って来ました~。


DSC02150_R.png


今回は眠らずに起きてあちこちフラフラしていたりぽ。
さすがに寝むそうデシタ~。

DSC02151_R.png


ラーメンを食べて、自宅へ向かいました。


おいしかったヨ♪


途中、尼御前SAへ寄ったりかほくイオンへ寄って
自宅到着は8時過ぎでした。


かほくイオンのヤマダ電機で
おとうさんが、3DSのカセットをゆうさんに買いました。

じつは、もし優勝できたら2つ買ってあげようかなと言うてたんです。

おかあちゃんが、「準優勝やったし、1つだけ買ってもらえば?」とこそっと言ったら

「ぜったい無理やし、そんなん・・・・。
     だって・・・、1本負けやよ、初めて1本まけしてんよ・・・。」と
少し涙声で言っていました。


おとうさんに、言うと


「せっかく3DS買ったんに、3DSのカセット1つもないがん意味ないし
  1つだけ買ってやる。」と

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


一気に元気になったのは言うまでもありません(。・´_,`・。)ププッ


やっぱり、子供だなぁ~^^


今回は出場しなかったらいせい。
一緒に行ってもらって良かったわ~♪

ゆうさんも、退屈せずにたすかった♪

らいせい、ありがとうネ~。

ゆううさんの試合3DSで録画もしてたみたいよ。


ゆうさん、今年最後の大会は

準優勝で終りました。また、心機一転来年からがんばろうね~(o^─^o)ニコッ


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪






りぽ・・・・
携帯持って行ったのに
「ちゃんと、もっとってよ!」と言ったのに
「大丈夫やよぉ~」と荷物の所に置いてあったし。
フラフラと何をしてたんだかねぇ~・・・。
「外に出んからぁ、大丈夫やしぃ~」
閉会式の時はピンクの物体がクルクル転がって・・・
りぽ、コートを寝っ転がってゴロゴロと回転してました・・・。
何をするんだか・・・
(´-д-)-3


2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日は、相棒らいせいがお泊まり~。

明日、大会なゆうさん。

明日の大会には出ないらいせい。

ゆうさんのアップのために、
今日お泊まりしてもらって明日福井に一緒に連れて行きます。

只今仲良く入浴中~♪




明日、今年最後の大会。

ゆうさん、どうかっ!

おかぁちゃんは応援するのみデス(*^^*)


