ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月31日 (金) | 編集 |
グラチャンのトーナメントが発表。

いよいよって気になりますね。


あと1ヶ月かぁ~、早いナァ~。


ゆうさんの山・・・・いつもの面々が多いなぁ~と言う感想。


道場は違うけど、同じ七尾で合同稽古では一緒に稽古してる
ゆうせいサンも同じ山(^-^;)ナントマァ・・・


あとひと月、苦手な皮グローブに慣れなきゃっ!


まだ、慣れないようですれるのか、皮剥けるみたいし。

どうしたら柔らかくなるんかな・・・。


使うしかないか。


あぁー、おかあちゃんの方がドキドキぁゎゎ(´・д`・;)してきたわぁ。


2013年05月20日 (月) | 編集 |
昨日開催された「西日本ジュニア」

三重県伊勢市へ向け、土曜の午後七尾を出発しました。


おかあちゃんは、午前中仕事してきたのでね。


忘れ物は無いか確認、出発ーっ。


行きのDVDは、アメトーク。
もちろん、運動音痴芸人(笑)
これ、何回見ても涙出しながら笑えるし。



後半はジョジョ芸人・・・これ、おかあちゃん知らんしちょっとわからん・・・。
Narutoの映画も見たか。




途中トイレ休憩にいつもの尼御前じゃなく、もうちょっと先の南条で~。


DSC02617_R.png


DSC02618_R.png


もちろんやなっ笑。

DSC02619_R.png


これ、けっこうなお値段ですが誰か買う人いるんでしょうか???


DSC02620_R.png


DSC02621_R.png


何か、恐竜グッズとかいっぱい売ってた。

あと、スタバもありましたよ。


この後、北陸道から名神そして伊勢道へ。


そして、またトイレ休憩だな。


DSC02623_R.png


確か・・・案濃やったっけか?忘れたけど^^;
去年もここに寄ったはず。


いつもお花が綺麗に植えられてあるSA。
ドッグランもあったわ。


そして、伊勢市までノンストップです。


去年見た光景が思いだされます。

去年は伊勢神宮へ寄り参拝して来ましたが今年は
ホテルへ直行ですヨ。


DSC02624_R.png


去年も泊まった「キャッスルイン伊勢」
大浴場があり、しかも露天風呂が13階にあるから景色はGOO♪


晩御飯は今回は・・・


DSC02626_R.png


・・・・・。(笑)感想は・・・御想像におまかせします(--;)






次の日、早めに7:30頃ホテルを出まして会場の「サンアリーナ」へ向かいました。


DSC02627_R.png


大きい会場です。


何や、三重ナンバーの車がえらい多いし
いくら三重開催でも多いやろっと思ってたら

どうやらサブアリーナの方で三重県の少林寺拳法の大会も
開催だったようで。

だから多かったんだな。


DSC02628_R.png


集合がかかりゆうさん達いつもの面々と話したりしてました。


開会式~♪


DSC02629_R.png


何人くらいいたのだろうか・・・。


DSC02630_R.png


去年見て驚きました、光武会館の垂れ幕(*0*)

でかいっ!!

これがかかっているだけで、会場の雰囲気が違う。
かっこいいなぁ~と思います。


開会式が終り、準備出来次第各コートで試合が始まりました。


ゆうさんの選抜クラス小学2年男子の部はAコートで開始。

そう言えば、ゆうさんゼッケン1でした。
1・・・なかなかこの学年じゃ貰えない番号だ。

幼年ならありえますが・・・。

ゼッケンの1。かっこいいじゃん、これに恥じん様これと同じ
1を目指せ~と言いましたよ。


ゆうさんりぽさんではもう書きましたが

結果は優勝出来ました♪
ゼッケンと同じ1番になれましたっ(^-^)ヨカッタ・・・


色々とハラハラさせられる事もありましたが・・・(^^;)

ゆうさん・・・どうしたらあの熱気ムンムンの空気感に耐えれるようになるんだろうかネ・・・。


低温サウナで、稽古か?笑


昨日は会場はまじ、ムンムンな蒸し暑さやったけど
みんな同じ環境でするんだしね。


でも、おとうちゃんも仕舞に顔テカテカやったけど(^.^)ハハハ

どこのお父様達もテカッてたかもね~。

そう言うおかあちゃんもテカッとったか(・_・;)


ゆうさんも、頭から汗噴き出すので今回はヘアーバンドつけて試合に
臨みましたよ。
他にも2,3人やっぱりつけてたわ。

汗が目に入ると沁みると泣くし(^^;)
してよかったわ。


入賞したみんなで記念撮影デス♪


DSC02636_R.png


右から、優作・輝クン・はるとクン・けんとクン♪


これからも一緒に戦う事になりますが、お互いがんばろーっ(^-^)V



DSC02637_R.png


北陸三県以外の全国規模の大会での優勝は
去年の全日本最強決定戦以来です。


ずーっと3位が続いてたしね。

念願の優勝ができてよかったね♪


また、来月はグラチャンがありますよ。
がんばれっ♪


今週末、運動会があるゆうさん。


今週は運動会練習がメインでしょうな。


DSC02639_R.png


家の2階から写しました~。

今年もゆうさんは去年に引き続き「赤団」だって。

今年はりぽも、「風車とり」に参加ですよ♪


晴れるといいなぁ~♪


三重県伊勢市まで往復約900キロ・・・おとうちゃん運転お疲れでした。


声からして今朝仕事に行きました。

おかあちゃん本日お休み~\(^o^)/
洗濯機3回回し、掃除してしばしゾロとまった~りして
これ書いてると、さっきゆうさん帰宅してきましたわ。


今からまた、一仕事やなぁ・・・バンゴハン・・・


何しようかね~。


では、会場でいろいろとお話して頂いた父兄のみなさま
ありがとうございました♪

今度はいつ御一緒するかは分かりませんが、その時はまたよろしくデス♪


これから、各自おのおの大会が控えていると思いますが
がんばってくださいねっ。


どうもありがとうございました(^-^)♪




何でやろ・・・・。
画像リサイズしたら何かボケるしぼわ~んって歪んだみたくなる。
わからん。。
前はならんかったんに(+_+)
パソコンはよぉわからん。
あ、おかあちゃんの腰の事お気づかいいただきまして
ありがとうございました。
この通りピーンと復活しましたので(*^^)v
またならないように気をつけます。
ありがとうございましたぁ~♪




2013年05月16日 (木) | 編集 |
先週の火曜日にグゥキィィィィーとやってしもたおかあちゃん。

かたがっていた体も、シャキーンもどりました~♪


座っていて立ち上がっても、腰もちゃんと伸びるし゚+。゚(*b´▽`)b゚。+゚

小走りも出来るように♪


よかったわ~、大会までに治ってε-(。・д・。)フー

ひんまがったままじゃ・・・恥ずかしいモンネ。



ということで、西日本ジュニアは

背筋ピーンピーンピーンな
おかあちゃんで行きますよーっ!(*`◇´*)ゞヨロシクデス♪


ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました
(●^_^●)♪


ゆうさんの、親指の捻挫も完治~♪
間に合ってよかったわ(*´I`*)

まあ、稽古不足やけどねぇ・・・。しゃあないわな。


三重県伊勢市・・・ちょいと遠いけどおとうちゃんに運転がんばってもらおう(ノ∀ ̄〃)ガンバッテクダサイ






2013年05月09日 (木) | 編集 |
おとといから発熱していた、りぽ。

いつも暴れん坊なりぽですが、さすがに横になったままな
りぽでした。
あっ、口だけはベラベラベラベラ動いてましたけどね笑。

昨日は熱も微熱がたまに出る程度でした。

で、天気もいいしもう少し花壇にお花を植えようかと言い
りぽと植えていました~♪


で、おかあちゃんついでに草むしりをしようと
草と格闘してました・・・・で、立ち上がったその瞬間


━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


ギィィィィクゥゥゥゥゥゥゥゥゥーッ!!!


はい、やっちまいました・・・。

久々のこの痛み・・・(´;ェ;`)

おかあちゃん・・・激チンです・・・。


ゆうさんと一緒に接骨院通いですε-(‐ω‐;)フゥ・・・。


おかあちゃん、運転もカーブや曲がり角・・遠心力が腰にキッツー。


いつものカバンもずっしり腰にキッツゥ・・・。


体・・・左に傾いてます(苦笑)


寝返り・・・キッツゥ・・・




寝ててりぽに蹴られてブチッ<丶`Д´>


でも、一番きついのは・・・くしゃみやぁ ((;゚ェ゚;))


コルセットして仕事してます・・・。

腰の捻挫・・・・辛いわぁ。


みなさんも、腰にはお気をつけてくださいマセ・・・。




