ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月31日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
5月最後の日に「五月晴れ」になりましたねっ
おかあちゃん、はりきって!!洗濯機3回まわしました~。
お天気だと、気分も上々~だわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて、今日裏の草むしりをしました。
「カマ」を手に取りバッサバッサ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おとうたんも今日はお休みだったのよ・・・
自分のスタッドレスタイヤを洗って・・・
時計をみるやいなや・・・
「おぉーっ、もう10時やがいやっ!!」と言い捨てて
とっとと、「パチンコ」へ行っちゃったわq( ゚д゚)pブーブーブー

で、おかあちゃん一人せっせとストレス解消するかの勢いで
草と戦っていました ̄O ̄)ノ

あらっ、CIMG2438_R.jpg

ラベンダーが咲いてました♪
小さなお花がいっぱいついてますっ

CIMG2439_R.jpg

つぼみもまだあるので、しばらく楽しめそう~♪

CIMG2440_R.jpg

これは・・・
「ツルニチニチソウ」・・・でしたっけ・・?
(誰にきいてるのかしらっ 笑 )

CIMG2441_R.jpg

この、小判みたいななんかブラブラぶら下がっている草が
たくさんありました。・・これは?何ていうの??
(また、誰にきいてるんでしょう・・笑 )

CIMG2443_R.jpg

綺麗な「飛行機雲」みっけ~♪

さぁ、今度は・・・

CIMG2434_R.jpg

この種を、植えました~(*´∀`*)
「ルコウ草」といいます。
お星さまの形をしたお花が咲きます。保育園にあったのを
去年、種を貰って来ました。つる性の植物ですので
裏のフェンスにはわせようかなっと思いましてo(*^▽^*)oエヘヘ!

CIMG2444_R.jpg

これは「ピーマン」小さい実がついてますね・・・

CIMG2445_R.jpg

これは、「フルーツパプリカ」の赤です。

ちゃんと、育ちますように・・・o(^▽^)o




おかあちゃん、一人で「お散歩」をしてきました。

家のすぐ向かいに・・・

CIMG2449_R.jpg

CIMG2450_R.jpg

これは、「ハト」ですかね・・・。

CIMG2452_R.jpg

これ、「キンポウゲ」でいいのかな~・・・。

いっぱい、咲いてましたよ~。

CIMG2454_R.jpg

CIMG2456_R.jpg

結構、近くにこんな鳥が・・・

この鳥さん・・・・

何と言う鳥さんですか?おかあちゃんにはわかりません。
小鳥というほど小さくはなかったです。

「カッコウ、カッコウ」という鳴き声や
「ホーホケキョッ」という鳴き声などいろいろな鳴き声が
聞こえていました。

CIMG2457_R.jpg

ちょうちょ。・・・蛾じゃないわよね・・・(;^ω^)
名前は???(´・ω・`)知らんがな・・ごめんよ~

CIMG2460_R.jpg

初めて見たわこのお花・・・。
よそ様のお庭にありました。

一人ブラ~っとお散歩・・・なかなかいいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
次は、いつ散歩するかは・・・・未定

帰り道、またもや大好きな~

CIMG2465_R.jpg

「飛行機雲」が・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

これからは、もっと歩いてみようっ!!!と思った
おかあちゃんでした~o(*^▽^*)oエヘヘ!


makipon、今度は「ランチ」にいこうねっ♪
ドライブもねっ(´ω`*)ネー
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はいっはーい!!
「小判」みたいなの!
分かります(*^。^*)
「コバンソウ(小判草)」でーす♪
私、去年あちこちから引っこ抜いて来て、庭に埋めたわ
イエ~イ!!

ようこちん、あちこち歩いていたんだねぇ
ランチ用意してあったのだけど、
残念無念 ごめんよぉ

今度ドライブ行こうね(*^。^*)
晴れるといいな♪
2010/05/31(Mon) 22:30 | URL  | makipon #-[ 編集]
パスタ
せっかく、用意してくれてたのに・・。
タイミングが合わなかった(*ノω<*) アチャー
今度こそっ!!(´ω`*)ネー

小判草かぁ~。!!
本物だったらいいのになぁ~・・・笑
なんせ、出費続きの洋子家ですから(;・∀・)
2010/05/31(Mon) 22:48 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
野の花研究家のharuuraraです。
もうええって?
すでにコバンソウは出ていますが、
蝶々研究家からの助言として、それはちゃんとした蝶です。ウラナミジャノメ蝶の種類ですよ。
それから野鳥研究家からの助言として、後ろ姿のその鳥はヒヨドリかな?
後ろ姿なのでよくわかりません。
でもハトは公園にいるハトではなく、キジバト(ヤマバト)と言って、野生のハトですよ。
早朝に「ひでぇ~ポッポー」と鳴いてる鳥です。
(^^;) 聞いたことあるかしら?

ツルニチニチソウ正解!
キンポウゲも正解!

うちのピーマンはやっと花が咲いたばかりです。
で、オクラは全滅(涙)
^^ それでオクラのあった場所に枝豆と青シソの種をまいてきました。
2010/05/31(Mon) 23:54 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん♪
こんばんわ。
ちょうちょでよかったわぁ~笑
ハト・・よく見るはとじゃないの??
急に前に止まったからあわてて撮ったの。

んじゃ、あの紫のお花は・・・?
初めて見たの。
自分でしらべろって??
無~~理~~( ̄- ̄) ・・・。ひひっ笑・・。

ごめんねいつも・・・ふざけてて・・・(;´∀`)

2010/06/01(Tue) 00:04 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
書き忘れ・・・
オクラが全滅で・・・
ネクラになりませんように・・・。

枝豆とシソが育ちますように・・・v-221

2010/06/01(Tue) 00:08 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ヒヨドリ正解です
ヒヨドリ、間違いありません。
灰色の背中、ちょっとアンバランスかなと思う程意外に長い尾羽。
何よりヒヨドリの特徴の茶色いほっぺがちょっとだけのぞいていますね。

それから2つの飛行機雲。
飛行機研究家のうおてつの鑑定によりますと旅客機です(笑)。
2010/06/02(Wed) 05:33 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
旅客機か・・(笑)
飛行機雲はよく見ますね~♪
どこ行きの飛行機なんだろう?・・と
思いながら見ています。

「ヒヨドリ」って街中にも居たりしますか?
今日、何か変わった嘴の「鳥」がいたんですが
「ヒヨドリ」とよく似た色だったんですが・・。
嘴が・・ん?・・変わってました。
写真撮ったので、またアップします。
鑑定お願いします┏○ペコ
2010/06/02(Wed) 10:47 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
