ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月02日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

今日、何やら「ピィピィ」と鳥の鳴き声が・・・

何っ!何の鳥!!?と思い探してみました。

いました。「立体駐車場」の屋上に・・。

行ってきました。屋上へと・・・。

で、見つけたんですが・・・
んっ?あれっ、何かくちばしが・・・・。

CIMG2517_R.jpg

何かくわえてる??と思って・・・

CIMG2522_R.jpg

でも、この時は一生懸命に鳴いていたんです。
物を食べながら鳴く・・?

CIMG2523_R.jpg

閉じた時は、こんな感じでした。

CIMG2524_R.jpg

CIMG2525_R.jpg

んんんん・・・?
やっぱり、くちばしが・・・なんか変?

こう言うくちばしの鳥なんでしょうか・・・?

何かくっついていた??




あっ、空き地にこの鳥とよく似た鳥さんが来てました。

CIMG2533_R.jpg

CIMG2537_R.jpg

同じような色してますが・・・
さっきの鳥とはくちばしが違うような・・・

何と言う鳥さんでしょうか・・・?

(いつも、他人まかせですんません・・(;^ω^) )

で、この空き地草が刈られて・・・
今は・・・

CIMG2491_R.jpg

CIMG2529_R.jpg

CIMG2501_R.jpg

すずめさんがたくさんやって来て、
何やらチュンチュンと鳴きながら何かを一生懸命に
食べてます。

何を食べてるんだろうね・・・


あっ、この前実家の猫の「ビビ」が低空姿勢をとって
スズメを狙っていましたw( ̄△ ̄;)w

本能だから仕方ないのですが・・・
「ビビ」、「ビビ」と呼び抱きかかえて
その場から離しましたが・・・(;´∀`)



では、鳥を知らず知らずに追っかけている
この頃のおかあちゃんに、お付き合いくださり
ありがとうございました(´ー`)/


何の鳥か自分で調べる気がない調べ方が分からないの。
それなのに写真とってるのよ・・・(;´∀`)
いつも教えてもらってばっかでごめんなさいね(T∇T)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^ こんばんは。
あれあれ?これ何か口ばしに絡まってませんか?
釣りの仕掛けかな?
海の近くでは結構こんな被害にあってる野鳥がいます。
愛鳥研究家(いつから?)の僕としては心が痛みます。

で、この野鳥ですが、僕は名前を知りません。
ここではいませんね。
前に能登島に行った時は結構みました。
海鳥の種類でしょうか。
2010/06/02(Wed) 23:55 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
クチバシが変形する病気はあるようですが、こんな状態にはならないようなので、やはり何かくっついちゃってるのだと思います。
釣の仕掛けやら何やら平気で捨てる人がいますからね。


鳥自体はイソヒヨドリのメス(いわゆるイソヒヨちゃん)じゃないかな。
普通のクチバシの方も同じです。
でも、あまり自信がないです。

3つ目はスズメです。
これは自信があります(笑)。
2010/06/03(Thu) 06:14 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
こんにちは☆
鳥、ほんとによく見てらっしゃいますね~。
何かくわえているのかな。
鳥なんて全然じっくり見てないわ~。というか、街中で何かをじっくり見ること、ないわ~。いつもとっとと用事を済ませるべく過ぎ去って行くので。
もうちょっと落ち着いたら、私も道行くいろんなものを、じっくり眺める余裕がほしいな~と思います☆

2010/06/03(Thu) 12:18 | URL  | hachachan #-[ 編集]
haruuraraさん♪
何か絡まっているなら・・心配だわ。
私の優しい心が痛むわ(´;д;`)
ちゃんと、取れてますように・・。
2010/06/03(Thu) 12:24 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
うおてつさん♪
つりの仕掛け・・・捨てていく人の気が
しれませんっヾ(*`⌒´*)ノ
マナーは守ってもらいたいですね。

「イソヒヨドリ」の女の子・・・。
オスと大きさは同じくらいでした。
色が違うだけで、似てたかも!!

3番目は「スズメ」で合ってたんですね(笑)
スズメと書いたんですが
合ってるのか心配だったんですぅ(笑)
2010/06/03(Thu) 12:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
hachachanさん♪
最近ですよ、見るようになったのって。
いろんな鳥などの写真を載せていらっしゃる方々の
ブログに出会ってから「目」がいく様に
なりましたぁ~(o´艸`o)
大阪にもいろんな自然が発見できると
思うのでぜひ!落ち着いたら
目を見開いて(笑)お散歩してくださ~い♪
2010/06/03(Thu) 12:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
私は「ビビ」の目撃者
カットありがとうございますぅ(*^。^*)
美人さんになったわ♪

ホントだ。
何かくっついている・・・・

ヒヨドリ
やっぱり鳥はオスの方が美しいのですね

人間に生まれてよかったわv-8
2010/06/03(Thu) 13:22 | URL  | makipon #-[ 編集]
あらぁ~っこちらこそ
ありがとうございましたぁぁぁ♪

この子もまたやって来てたわっ。

ほんとに、人間でよかったわ~ε-(´∀`*)ホッ

お化粧で「カバー」出来るしねっ(●^皿^●)V

綺麗になったのはほらっ!!
がいいからよっうふ♪(* ̄ー ̄)v
2010/06/03(Thu) 19:37 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
