ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月03日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

このところの、お天気続きで
お花達も元気いっぱ~いな姿を見せてくれています(◎>∀<◎)

まずは・・・

[photo03192877]CIMG2504_R

これは、「パプリカ」の赤です。
お花の中にてんとう虫さんが訪問中~でした。
中の緑な所は「実」ですねっ。

CIMG2507_R.jpg

白い花が散った後、「実」がなってきています。
「ジューンベリー」(*´∀`*)
この実は「真っ赤」になりそのうち鳥さんに
食べつくされる(;´∀`)予定です・・・。

[photo03192704]CIMG2542_R

伯父にもらって植えた「しゃくやく」・・・?(;´∀`)
植えて3年目にしてようやく開花してくれました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
明日は、パッと開くかしら(´ω`*)ネー

CIMG2543_R.jpg

こっちの蕾もふくらんできてます。

CIMG2544_R.jpg

今年は咲かないんじゃないかとお隣さんの
makiponと心配してましたが・・・
咲き始めてくれましたっ♪ (よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ)

CIMG2545_R.jpg

CIMG2547_R.jpg

こちらは、「バーベナ」
おかあちゃんが好きなお花ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
おかあちゃんは、小さくこじんまりとしたお花が好きなんです。
(こう見えてもねうふ♪(* ̄ー ̄)v )
(どんなふうに・・・?)


去年買ってきて植えました。
冬の間ほったらかしに雪の中でも耐えていてくれたようです。
かわいい~なぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

あっ、ちゃんと花柄つみしたり、肥料あげたり
切り戻ししたりして花が咲いてる時は御世話はするのよっd(ー.ー )


あっ、・・・「花言葉」・・知らないっ・・
何と言う「花言葉」なんだろ・・・n(ー_ー?)?

誰に尋ねているんだろ・・・(/ω・\)チラッ)


あっ、やっとキュウリも少しだけやる気をだしてくれたのか(笑)
成長しつつあります♪
心配だったので・・・(;´Д`)

このまま、しばらくはお天気が続くみたいなので
成長を見守りたいと思います(≧∇≦)/


では、ビール片手に 壁|д´)チラッ 更新している
おかあちゃんのつぶやきにお付き合いくださり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


はぁぁ~っ、こんなにいい天気だと
ビールが・・・まいうぅぅぅぅぅぅぅっヾ(´▽`*;)ゝ"
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ビールの美味しさ
私には分からんねんけど、ええ時間をお過ごしの様で♪
家庭菜園、来年かな~(笑)
既に遅い様な気もするし、ねーちゃんが学校でピーマン、まーねえは幼稚園でミニトマト育ててるから、私はもう、ええわ~(笑)

あ、でも今年は初めての挑戦をするねんよ!
梅干し、作ってみるねん(^^)v

ドキドキやけど楽しみやわぁ~o(^-^)o
2010/06/03(Thu) 21:49 | URL  | chika #-[ 編集]
梅干!!
chikaさん、すごいっ!!
梅干作るんですか~。
あれって、干したり漬けたりを繰り返すんですよね。

手間掛けて作った梅干は市販のものとは違って
さぞかしおいすぅぅぅいぃぃ~んでしょうね♪

出来たら写真アップしてくださぁい(o´艸`o)
楽しみにしてまぁす゚+。(*゚ェ゚*)。+゚
2010/06/04(Fri) 11:25 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
