ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月04日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

昨日の朝撮った「シャクヤク」?「シャクナゲ」?
(どっちの花か・・・忘れたんですの・・ホホホっ・・)

今日の朝・・・
咲いてましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2550_R.jpg

CIMG2549_R.jpg

きれいだなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG2552_R.jpg

もう1つの「蕾」も結構ふくらんでいました♪~

あらっ、隣の「ゆきやなぎ」を見ると・・・
「訪問者」が・・・

CIMG2553_R.jpg

CIMG2554_R.jpg

これ、何の虫かわかりますでしょうか・・・?

「てんとう虫の幼虫」です。
ゆきやなぎ、実は「アブラムシ」がたくさんついてて・・・

ちょっと前に「てんとう虫」が来ていたのは見たのです。
が、今日見たら幼虫がいました。

てんとう虫の幼虫の好物は、アブラムシd(ー.ー )
ゆきやなぎのあぶらむし・・・やっつけてもらいましょっ♪

(じつは、これがてんとう虫の幼虫だと知ったのは去年。
 てんとう虫の幼虫がアブラムシが大好きだと知ったおかあちゃん。
 家庭菜園・・農薬は・・・で、虫好きな甥っ子「いくぼん」に
 おせ~てもらったんです(-ω- )o< フムフム) 


CIMG2556_R.jpg

まだ、ちっちゃい子達もいました。

さっ、アブラムシ退治・・・
おねがいしま~すっヾ(´▽`*;)ゝ"





今日、お休みだったおとうたん・・・

CIMG2557_R.jpg

お得意の「ゴシゴシ」やっていました(*'▽'*)わぁ♪

シャボン玉液こぼれて・・・ちょっとしみになってたからね~(;´∀`)

おとうたん、ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃんは、仕事へ行きました。

おとうたんはこの後パチンコに行きました( ̄д ̄)


では、お花シリーズが続きました
おかあちゃんのつぶやきに、お付き合いくださり
ありがとうございました(ノ~ё~)ノ


makipon、おとうたんお休みの日は
朝からゴシゴシ音たててごめんよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ



*虫嫌いの方がいましたら・・・
 大変失礼いたしました・・・(;><)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美しい
古くから美しい人の代名詞ですからね。

ゴージャスだけれどゴテゴテじゃないというか、上品な華やかさが素敵です。

花びらについた水滴は自然のもの?
2010/06/05(Sat) 08:05 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
水滴・・・
うおてつさん♪こんにちわ。
「水滴」は早起きした
おとうちゃんがお花とかに
水をあげた様で水滴が
ついていたんです(*≧∀≦)
2010/06/05(Sat) 13:52 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^こんばんは。
「立てばシャクヤク座れは牡丹」ですね。
昔から美しい女性のことを言いますが、おかあちゃんは、「立てばのんべぇ、座ってものんべぇ」かな?(笑)

週末は飲みすぎシール3倍デーです。
^^頑張ろう!

2010/06/05(Sat) 22:49 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
むっ!飲んべぇ~
haruuraraさん、こんばんわ♪
「立てば飲んべぇ、座っても飲んべぇ~」
凸(`Д´メ)!!!
違うわっ!
「立てばバラ、座ればなでしこ」ようふ♪(* ̄ー ̄)v

さ・・・3倍デーっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
頑張れねば・・・(笑)

ちなみにもう、500ml1本、350ml
2本、いまは、チュウハイ1本てにしてるのよ。
写真はないけどね。
さた、何枚頂けるのかしら~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/06/06(Sun) 21:53 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
てんとう虫が
アブラムシ食べるって、そーいや昔そんなん聞いた様な気がするわ、懐かしい(笑)
お薬したくないもんね、てんとう虫のご飯やったらモリモリ食っておくれ~
ねーちゃんのコラショ(チャレンジ二年生)のトマトの芽が出てきたわ。
トマト嫌いなねーちゃんのね(笑)
2010/06/06(Sun) 22:38 | URL  | chika #-[ 編集]
嫌いでも・・・
育てて大きくなってくるの見るだけでも
いいじゃないですかぁ~♪

きっと、だんだん実になってくると
うれしいはずですよっo(*^▽^*)oエヘヘ!

我が家の、お野菜たちもここのところの天気で
少しづつ成長を見せてくれています。

収穫が楽しみですねっ♪
2010/06/06(Sun) 23:34 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
