ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月08日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

さて、昨日はおかあちゃんのお休みの日。
で、お隣のmakiponと「ドライブ」に行って来ました~♪

洗濯を済ませ、子供を送って来て、掃除を済ませ
一番の大仕事の「お化粧」を済ませ・・・(ねっ、makipon笑)

さぁー!!出~発~
 
BGMは・・・行きは・・・

CIMG2648_R.jpg

「BAHAMEN]・・・レゲイ・・かなっ。
なつかしいぃ~。だいぶ前にでたやつです。
元気よくいきましょっ♪

(洋楽聴かないmakipon・・・ごめんよ・・)

で、向かった先は・・・
「河北潟近辺」です。

まず、目にした光景は・・・

CIMG2602_R.jpg

CIMG2605_R.jpg

CIMG2606_R.jpg

一面の「大麦畑」でした。
ちょうど刈り取り前に、間に合いましたよっヾ(´▽`*;)ゝ"
綺麗な「黄金色」でした~。生で見れて、よかった~ε-(´∀`*)ホッ

つぎに、寄ったのは・・・

CIMG2607_R.jpg

CIMG2608_R.jpg

CIMG2610_R.jpg

こちらのソフトクリーム屋さん♪
なんか、かわいい造りで・・・
おかあちゃんの庭もこんな感じにしたくなっちゃいました。

CIMG2609_R.jpg

ふふっ、注文中のmakipon(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おかあちゃんは、「抹茶シェーク」 makiponは「はちみつシェーク」を注文しました。
おいすぃぃぃかったわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

おかあちゃんの「愛車」・・・

CIMG2611_R.jpg

ここに止めてあるわよ

さあ、次の目的地は・・・

CIMG2614_R.jpg

ここっ!!
「メタ・・・・???の並木」・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前・・・覚えてないっ(。>_<。)
通称「ヨン様通り」と言うそうな。

CIMG2612_R.jpg

軽やかに歩いてきたmakipon♪~

CIMG2613_R.jpg

はいっ、ポーズ
遠くて表情が見えないのが残念っ・・・
まんえんの笑みのmakiponでしたぁ~(´ω`*)ネー

おかあちゃんの「愛車」も・・・

CIMG2616_R.jpg

並木の下にこっそりと・・・


次に向かったのは・・・
「ペザン」さんと言うハーブ園。
おかあちゃんの目にとまった・・・好きなお花はこちら

CIMG2617_R.jpg

CIMG2618_R.jpg

CIMG2620_R.jpg


小さいこじんまりとしているお花が結構好きなおかあちゃんです。
ブルーのお花もお気に入り~(人´∀`).☆.。.:*・゚

名前は・・・?
知りませんっ・・(;´∀`)ごめんなさいね・・・Γ○ペコ

CIMG2621_R.jpg

ハチさんも、訪問中でしたわっ。

で、鳥さんも・・・

CIMG2622_R.jpg

何と言う鳥さんですか・・・?
おかあちゃんは、もちろんわかりませんっ!

あらっ、かわいい~小鳥さんも(*・∀・*)

CIMG2627_R.jpg

撮ってもいいの。もっと撮って!って感じで
近づいても知らん顔していました(人´∀`).☆.。.:*・゚

何と言う小鳥・・・?かは知りません(;´∀`)
いつも見せていただいてる「ブログ」で見た記憶はあるのですが・・・

名前が・・・思い出せませんっ(;´Д`)

初めて生で見た小鳥さんに感激(T∇T)しましたぁ~。



「河北潟」での中継はここまで。
この後「津幡森林公園」へと向かったのですが
また、今度アップしたいと思いま~す(*´σー`)エヘヘ

あっ、帰り道はBGM・・・

CIMG2649_R.jpg

「エリック・ベネイ」をチョイス。
これも、だいぶ前に買ったものですが・・・(;´∀`)

子供達、おかあちゃんの車に乗ると入れて~という曲が・・・

CIMG2650_R.jpg

これ、「クーリオ」。
中でも・・・

CIMG2651_R.jpg

3曲目の「OOH LA LA」という曲がお気に入りみたい♪
これまた随分前に買ったものです・・・。


それでは、撮っても充実した「休日」に
大満足~だったおかあちゃんに
お付き合いくださり、ありがとうございましたっo(*^▽^*)oエヘヘ!


自然っていいなぁ~♪
また行こうねっmakipon(´ω`*)ネー




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^ こんばんは。
大きいのはカッコウだと思います。小さいのがモズですね。
で、そのソフトクリーム屋さんですが、約24時間前に僕もそこで牛乳ソフト食べてました。
その店の横の敷地が30万本のひまわり畑です。夏にまた来て下さい。その前の倉庫は夏になるとスイカの直売所になります。
そのお店の右の小さな橋を渡ってすぐ左に曲がるとホリ牧場さんがあります。
そこにも美味しいソフトやヨーグルトなどがある「夢ミルク館」と言う販売所があります。
2010/06/08(Tue) 22:18 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
自然って
ええよね~♪

ほんでまた子供達がおらん時間にお友達とお出かけってのもええねぇ~♪

羨ましい…

もう二年程今のリズムを楽しんだら、一人の時間も増えるなぁ~。

でも、寂しかったりして(笑)

お昼ご飯一人は寂しいわっ(さみしがり。(笑))
2010/06/08(Tue) 22:33 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
おぉっ(*^^*)
キレイにまとめましたねぇ~♪
写真、上手ー(●^o^●)

また、行きたいねっ
下調べしなきゃね
haruuraraさんにご享受ねがわないといけないわね
2010/06/09(Wed) 10:36 | URL  | makipon #-[ 編集]
haruuraraさん♪
あのちっこいの「モズ」かぁ~。
コロンとしてて可愛かった~(*´艸`)
夏のひまわりはぜひ!見てみたいなっ♪
また、おせーてね(ノ∀`)
2010/06/09(Wed) 12:51 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
chikaさん♪
一人時間・・最初は寂しい感あるかもですが
慣れると、いろいろと時間の使い方も
変わって楽しいかもっ♪
・・確かにおひとりさまのご飯は寂しいかも(・´_`・)
2010/06/09(Wed) 14:03 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
makipon♪
e-267楽しかったね~(*≧∀≦)
あっ、森林公園もそのうちアップするよ♪
まきちゃんの素敵な笑顔をねっ(*`艸´)ウシシシ

haruuraraさまe-420
ポイントおせーてもらいまひょっ(笑)
2010/06/09(Wed) 14:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
こんばんは。

並木はメタセコイヤです。

野鳥ですが、最初のは多分「ムクドリ」です。
顔が白いし、クチバシがオレンジですから。
もしメタセコイヤ並木の近くで撮られたのなら間違いなくムクドリです。
あそこにはいつも大群がいます。

それでは、また。
2010/06/09(Wed) 23:44 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
うおてつさん♪
こんにちわ。
並木の名前・・・いつも
ごちゃごちゃになって分からなくなるんです・・・
初めて「河北潟」近辺をブラリとしました。
通った事はありました。
小さい頃、競馬場に行く時に・・・。
鳥の声もいっぱい聞こえてました。
また、行って来ようとっ♪
2010/06/10(Thu) 12:39 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
