ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月14日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
梅雨入り・・・しちゃったおかあちゃん家上空です・・・。

さて、名前がわからーん・・・
でも判明した「ジューンベリー」ヾ(´▽`*;)ゝ"

実がとっても赤く熟してきました。

CIMG2675_R.jpg

CIMG2676_R.jpg

CIMG2678_R.jpg

これらは、先週に撮ってあったものです。
この時は、まだ小鳥さんには食べられてはいませんでした。

で、今日の夕方・・・見て見ると・・・

CIMG2704_R.jpg

ほらほら、いい具合に熟してますよ~。

CIMG2705_R.jpg

CIMG2706_R.jpg

いい具合に熟してきたら・・・
ちゃ~んと、食べられてきています(;´∀`)

きょうは、↓この子が来ていました。

CIMG2703_R.jpg

スズメさんです(*´∀`*)

おかあちゃんが近づくと、パッと飛んですぐ近くの電線へ。
おかあちゃん、この後も写真を撮っていたのですが
気が付かなかったのか、ジューンベリーに・・・。

が、おかあちゃんの気配に気づき・・・
あわててUターンして飛んで行きました。

ごめんね・・・邪魔しちゃって・・ノ(´д`*)

おかあちゃんと、スズメの距離は50センチ位でした。

さあ!いつまでこの実があるかしら(●^皿^●)にまー・・・

では、小鳥に餌を提供しているおかあちゃんのつぶやきに
お付き合いくださり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



この、ジューンベリー・・・
この前お隣のmakiponと食べて見たんですが・・・
「ベリー」なのに何故か・・・
リンゴっぽい風味がしましたよ・・・。
何で「ベリー」なん???
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ベリーって
庭に小鳥が来てくれると嬉しくて、なんかちょっとだけ豊かな気分になります。
うおてつ家にも草ボーボーの庭があるんですが、スズメがよく来てくれていますが、食べるものがあまりないのでかわいそうな気がします。
うちも実のなる木を植えようかな。

ジューンベリーはバラ科なのでりんごの仲間ですね。
よぉぉこちんさんの味覚は正しいです。
調べたのですが、英語の「ベリー」はジューシーで小さな果実全般を指す言葉のようで、植物の種類を示すものではないようです。
2010/06/16(Wed) 07:08 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
へ~へ~へ~
うおてつさん♪
バラ科はりんごの仲間なんですか・・・。
勉強になりました┏○ペコ
「ベリー」まで調べていただいてまたまた┏○ペコ
ほんとに、いつもありがとうございます♪
帰るたび、実のカス等が散らばり放題になってます(-ω-ll)
あっ、昨日2階の窓から見たら・・・
スズメではない、もっと大きな鳥が
訪問中でした。
2010/06/16(Wed) 15:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ジューンベリー
うおてつさんって、
物知りなんですねv-237
勉強になります・・・
確かに「りんご」の味がしましたもんね!!

自然をもっと見なくっちゃ!ですね♪
2010/06/16(Wed) 22:24 | URL  | makipon #-[ 編集]
ほんとに~
勉強になったわ♪
だいぶ、なくなってきてるわよ。
見て見て(;´∀`)
2010/06/16(Wed) 22:33 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
