ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日、地元の公園で何やらイベントがあると言うので
子供たちを連れて行ってきました~。

CIMG2942_R.jpg

「J-1グランプリ」です。

CIMG2913_R.jpg

「投票所」が設けられていましたよ。

地元の飲食店が出店していました。

CIMG2912_R.jpg

CIMG2911_R.jpg

みなさん並んでいます。
おかあちゃんは二人を連れて並ぶ事はできましぇ~ん

いろいろと、食べて見たいものはあったんですが・・・(;´Д`)
ゆうさんはともかく・・りぽがじーっと待つなんてありえませんからね(;´д` )

どんな物があったかはmakiponがブログにアップしているので
そちらをご覧になってね♪~

おかあちゃんも写っているわ・・・ドクロな顔でね・・w( ̄▽ ̄;)w

この日は・・・なんせ暑くて・・・
ものすごく汗かいちゃったわ。

で、帰り「ここ行きたい」とりぽが言うので
行ってみたら・・・

CIMG2904_R.jpg

CIMG2905_R.jpg

向こうの方に沢山の白い点々が・・・

「サギ」さんだと思います。
前から、そこにはたくさん止まっているのは知ってたんですがね。
きっと、「巣」があるんでしょうね・・・。





公園からの帰り道・・・
川の所に・・・あっ!

CIMG2915_R.jpg

「アオサギ」・・?でしょうか?
川にくちばしを突っ込んだかと思ったら
魚をくわえていました~。初めて見たわっ餌をとる所(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG2916_R.jpg

あっという間に、食べちゃいました。

CIMG2917_R.jpg

もう一回するの~?(人´∀`)と期待してたら・・・
このまま飛んで行っちゃいました・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ?

ガックリして・・向かい側を見たら・・・

CIMG2918_R.jpg

この子がまっすぐ何かを見つめていました・・・。
「ウミネコ」?「カモメ」?・・・??????
わかりませんわ~っε- (´ー`*)フッ

帰宅後暑さに耐えられずに・・・・・・・
一直線に「冷蔵庫」に向かい・・・
プシューっとやっちまったおかちゃん・・・(´・艸・`;)

えっ?そんなん想像ついたって?

・・失礼・・・|ω・`)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆるキャラ
写真の真ん中のコロッケみたいな子はなんという名前でしょうか。
かわいいですね。
左端は「のとどん」ですよね。
この間テレビで見ました。

サギは大勢でかたまって営巣する習性があるみたいですね。
このような場所をコロニーと呼ぶのですが、いろんな種類のサギをいっぺんに見ることができておもしろいです。
ただ近くに寄ると何かものすごく臭いので要注意です。
金沢の競馬場の駐車場にもコロニーがあって、何回か行ったことがあります。

謎の海鳥は「ウミネコ」です。
お公家さんが口紅をつけたようなくちばしの先の赤い点が目印です。
お公家さんが分かりにくければ「志村けんのバカ殿」です。
2010/06/22(Tue) 00:06 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
バカ殿!なるほどっ笑
こんばんわ。
あのゆるキャラは「わくたまくん」といって
和倉温泉のキャラの様です。
温泉卵をイメージしたんでしょうか?

「コロニー」と言うんですか~。
近くに行ってみたいかもと思ったり
してましたが・・・
臭い・・・ちょっと・・考えます(笑)

「うみねこ」だったんですね。

*あっ、昨日スマスマかな?
 キムタクが、入間基地で「ブルーインパレス」に
 乗っていました。
 もちろん、雄たけび連発でした(;´∀`)
 いいな~、乗ってみたい♪と・・・。
 ・・・でも、戦闘機がやっぱ一番好き♪だなと
 思いました(笑)
 子供に、「自衛隊に行かない?」と
 まだ5歳の子に行っているおかあちゃんです・・・。
 もちろん、「航空自衛隊」にね(笑)
2010/06/22(Tue) 22:52 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
こんばんは。

温泉卵だったのか。
ひらべったいからコロッケかと...(しつこい?)

見ましたよ。
途中からだったけど。

すっごいよね。
カッコよすぎ。
コクピットからあんな風に見えるんですね。

しかしキムタクもすごい。
私なんか、きっと最初の離陸のGで「ぐぇ~っ」でしょう。
自信あります。


昨日の夕方、夜間飛行を見たくて小松に行ってきました。
アップしたらまた見てやってください。
2010/06/22(Tue) 23:14 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
楽しみ~♪
はいっ!!もちろん!もちろんですとも!!
画面にへばりついて見させていただきますよ~(笑)
私もきっと・・・「ぐぇ~っ」かしら・・・。
2010/06/23(Wed) 09:21 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
