ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月05日 (月) | 編集 |
曇り~なお空な、おかあちゃん家上空です。

さて、土曜日実家のお涼み祭りがありました。
祭り大好き♪~なゆうさんと、りぽも参加してきましたよ~。

CIMG3170_R.jpg

キリコが飾り付けも終り、出発まで待機しています。

CIMG3171_R.jpg

お向かいの町内も準備しております。

CIMG3174_R.jpg

保育園から帰宅して、法被に着替えて・・・
「ワッショー、ワッショー」に参加しましょ♪

残念ながら・・・雨がパラパラと落ちてきていました・

CIMG3176_R.jpg

ゆうさんも、準備オッケー♪

CIMG3177_R.jpg

小学生の大きい子たちがリードをとってガンガンを叩きながら
声を出して町内を一周します。

CIMG3180_R.jpg

雨の中子供達一生懸命に大きな声で
「ワッショー、ワッショー」と言っていましたよ~。

CIMG3183_R.jpg

この神社に各町内のキリコ(奉燈)が集まります。

CIMG3184_R.jpg

さあ、もう少し頑張って!

CIMG3185_R.jpg

CIMG3186_R.jpg

CIMG3187_R.jpg

ワッショー、ワッショーが終わったらみんなでお食事を
いただきます。

これは、婦人会のみなさんが用意してくれます。
「カレー」、「そうめん」、「フルーツ」があたりました♪

CIMG3188_R.jpg

CIMG3189_R.jpg

「光るやつしたい~」と言われてたおかあちゃん。
ちゃんと、買ってきておいたわようふ♪(* ̄ー ̄)v

CIMG3194_R.jpg

おやおや(;´∀`)気合い十分なりぽだわねっ(*´Д`)

CIMG3192_R.jpg

CIMG3193_R.jpg

さっ、ビビもお祭りモードに・・・(*'▽'*)わぁ♪

失礼・・・おかあちゃんがビビにこんなんかぶせました・・。
なかなか、似合うでしょ(笑)


さて、今度はおかあちゃんが腹ごしらえするわっ♪

CIMG3196_R.jpg

CIMG3197_R.jpg

CIMG3198_R.jpg

CIMG3199_R.jpg

CIMG3200_R.jpg

CIMG3201_R.jpg

CIMG3209_R.jpg

ばあちゃんが準備してくれたごちそう♪
おいしぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3202_R.jpg

あら、向かいの町内が動きだしましたよ~。

そのころ・・・

CIMG3203_R.jpg

また、食べていますね~

CIMG3206_R.jpg

いくぼんも一緒に食べています。

CIMG3207_R.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!ゆうさんも豪快にそうめんをすすっていました。

CIMG3205_R.jpg

ビビも一緒にね♪

CIMG3211_R.jpg

いよいよ、動きだしました~♪

CIMG3212_R.jpg

CIMG3213_R.jpg


大人の奉燈も出発ですっ!

CIMG3215_R.jpg

あいにくの雨模様・・・(;´д` ) トホホ
傘をさして行きましょう・・・。

CIMG3216_R.jpg

ありゃっ、りぽいきなり走り出しました・・・。

CIMG3220_R.jpg

どうやら、参加したかったようですね(´ω`*)ネー

CIMG3218_R.jpg

ゆうさんも、楽しそうに引っ張ってます。

CIMG3221_R.jpg

子供の奉燈は天気も悪いので早めに終了でした。
タオルで頭を拭きながら大人の奉燈を見ているゆうさんです。

CIMG3224_R.jpg

いくぼん。中学生になったんですが子供が少ないので
笛を吹くのを手伝っていました。

その頃、りぽは・・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・

CIMG3230_R.jpg

CIMG3231_R.jpg

防空頭巾じゃ~ございませんよっd(ー.ー )
頭にタオルをかぶって見てました~・・・。


この後、少しだけ後をついて見てきたんですが・・・
次の日はゆうさんの「試合」の日だったので
早めに帰宅しました。
二人とも楽しかったようなのでよかったわ♪
天気さえ良ければなぁ~・・・。


さ、来週は「祇園祭り」よ♪
もっとたくさんの奉燈が集まるわよっ!
で、八月にはゆうさんが楽しみにしている「石崎奉燈祭り」だわっ!!
これからはお祭り続きだわっ♪
おかあちゃんも大~好きっだわ、お祭り(≧∇≦)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お祭りかぁ♪
ええねぇ、やって来たねぇ♪
私も子供達もお祭り好き~(笑)

ただ、最近窓を開けて寝てると花火がうるさくてねf^_^;
エアコン入れようか悩むわ<(´△`;)>

まだ、ねばるけどね(笑)
風があったらいらんもん。
ちなみにわが家は七階やから風通しは良いんやけど、向きによってはパッタリないから…

暑くなってきたら益々ビールが美味しいんやろなぁ(o^~^o)
お祭りも昼間から飲めるもんね~(笑)
2010/07/05(Mon) 21:20 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
お祭り♪
chikaさんこんにちわ。
お祭り好きですか♪
こちらは、これからお祭りが続きますっ。
花火大会もあります。

七階か~、夜景が綺麗そう~。
こっちは、田舎なので・・・
夜景・・・いやいや電灯しか見えません(笑)

昨日はさすがにエアコン入れました。
日中窓閉めてあるから・・暑くてね・・。

ビール・・・もちろん!!
うまーい(*´艸`)
この暑さのおかげで(笑)すすむ!すすむ!
ヾ(-ε-o)ォィォィ
2010/07/07(Wed) 10:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
