ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月05日 (月) | 編集 |
きのう、ゆうさんの初めての「試合」が行われました。
「白、橙帯」のみの大会です。
今回は地元七尾で行われました。
(近くてよかったわ・・・)

県内~隣の富山県の高岡からも参加していました。
ジュニア、一般総勢200名近くの参加者です。

ゆうさんは、「幼年年中の部」。
初めて空手の試合を経験です!!

おかあちゃんも初めて空手の試合と言うのを見ます。

さあ、七尾武道館に到着。
開会式が始まりました。

CIMG3233_R.jpg

ゆうさんも並んでいます。

CIMG3234_R.jpg

国旗掲揚、国家斉唱がありました。

ゆうさんの試合の順番は19番目。
いよいよ順番がきました。
・・・おかあちゃん、心臓バクバクでした(;^ω^)

相手は、森本道場の子・・・。

この試合は、年齢別なので相手も年中さんです。

正面に向かって礼 「押忍!」
審判に向かって礼 「押忍!」
お互いに向かって礼 「押忍!

「構えてっ!」・・・・・・

ごめんなさい、写真はございません・・・。
デジカメの動画で撮ったものの・・・・・・・・
おかあちゃん・・・声援に夢中で・・・(;´Д`)

同じ道場に通う先輩の子達・・・
「ゆうさくーっ!いけーっ!」と本当に大きな声で応援してくれていました。
ありがたいです。ゆうさんも励みになったと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

判定・・・

ゆうさんの勝利でした~ε-(´∀`*)ホッ

二回戦は・・・
同じ道場の仲間とあたる事に・・・

応援する方も何だか複雑・・・。

CIMG3239_R.jpg

ヘッドガードを着けて待機しています。

CIMG3240_R.jpg

始りました!
左がゆうさんです。
二人ともがんばって戦っていました。

判定・・・・・

ゆうさんの勝利となりました。

あと一回勝てば、優勝です!!
年中の部は、8人での戦いでした。
ゆうさんの習っている「吉村道場」からは
小松から3人、七尾から3人がエントリー。
あと二人は他の道場の子です。

決勝戦・・・
またしても同じ道場での戦いとなりました・・・。

CIMG3241_R.jpg

決勝戦を前に、気合いのポーズ(*´σー`)エヘヘ

たくさんの人が見守る中・・・
二人とも最後まで動きを止めずにがんばっていました!!

判定・・・・・・

白!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆうさんだ・・・

ゆうさんが勝利ーっ!!!!

優勝だーっ(*'▽'*)わぁ♪

ゆうさん、初めての大会で見事に優勝してくれました!

空手を初めてもう少しで四カ月・・・。
空手が好きでしょうがないゆうさんは、親バカじゃないですが・・・(親バカかも・・)
練習は、まじめにがんばっていました。
楽しい、好き、上手になりたい・・・その気持ちで頑張ってきた結果だと思います。
涙もいっぱい流したし、痛い思いもいっぱいしました。
つらい練習も、この優勝につながったんだと・・・。

CIMG3244_R.jpg

ゆうさんも、うれしそうに手をあげてポーズ♪

CIMG3245_R.jpg

表彰式。

CIMG3246_R.jpg

CIMG3248_R.jpg

いい笑顔~(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3249_R.jpg

CIMG3250_R.jpg

CIMG3253_R.jpg


CIMG3255_R.jpg

「吉村道場」の入賞したみんなと記念撮影

みんな、よくがんばりました!!

CIMG3258_R.jpg

CIMG3259_R.jpg

CIMG3260_R.jpg

どこに、飾りましょうかねっ♪

ゆうさん、「もっと、もっと練習がんばってもっと上の帯目指してがんばる!」と!!
その心がけでこれからも一生懸命に練習して欲しいと思います。

この日は、ばあちゃんも見に来ていました。
「空手」見るのが初めてで他の子達の試合もじっくりと見ていた様です。

この前から道場に入って来た保育園のお友達の「らいせいくん」も
応援にきてくれました!!
保育園での相棒なんです(゚∇^*) テヘ♪
よきライバルとなるでしょう・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

初めての試合・・・
ゆうさんに「緊張しんがん?」と聞くと・・・
「はじめはするけど始ったら、せん」とw( ̄o ̄)w オオー!
たいしたもんだわ(ノ´∀`*)

おかあちゃんの方が・・・緊張ーっだったわ(;´∀`)



ゆうさんに「やっとる時おかあさんとかの声聞こえる?」と聞くと
「うん。聞こえるよ」と。
「ばあちゃんも、思わずゆうさくーってさけんどってんて」と言うと
「それは分からなんだなぁ~」と・・Σ(゚д゚;)
ばあちゃん・・・ごめんよ(p・Д・;)アセアセ
同じ道場の父兄のみなさんも応援してくれてほんとうに
ありがとうございましたっ。
決勝は・・・「二人とも頑張れー」と応援して下さいましたそうな(笑)





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとう
優勝ですか。
すごい、すごい。

おめでとうございます。
よぉぉこちんさん、泣きながらサンドバッグ代わりになった甲斐がありましたね。
v-218
2010/07/05(Mon) 19:32 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
うおてつさん♪
どうもありがとうございますっ♪

ゆうさん、がんばりましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
人数は少なかったんですが・・・。
最後まであきらめずに突きを出していました。
北国新聞にも載ってたそうで、ばあちゃんが
新聞持ってきてくれました♪
何より、みんなの応援がこころ強かったです。
ありがたいです。

みなさん、自前のミット持って来ていて
初めて試合を見たので、みんな持ってる事に
ビックリしました(笑)
家も買わなきゃな~。もう、痛くて相手は
できましぇーんe-263
2010/07/05(Mon) 20:14 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ ほぉ~頑張りましたね。
えらいえらい。
今経験することはどんな小さなことでも将来絶対役にたつと思います。
子供にそう言う環境作ってあげれる親も大変だろうけどえらいと思います。
親子そろってこれからも頑張りましょう。
なんか僕っていい人みたい(笑)
真面目にコメント書いてしまった(笑)
2010/07/05(Mon) 23:03 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
凄いねっ!!
初めての試合で優勝やなんて、凄いわっo(^-^)o
おめでとう♪♪
ナマで試合って見た事ないけど、幼稚園児とはいえ迫力あるんやろうなぁ。
親の方が緊張するやろなぁ、それは想像出来る(笑)

どんどん良い経験をして、ぐんぐん成長していくんやろうね☆
『楽しい』って言える事があるって素敵な事やし、痛い、辛い思いをしても乗り越えて行けるんは、逞しいねっ(^^)v
2010/07/06(Tue) 20:17 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
haruuraraさん♪
ありがとうございます┏○ペコ
ゆうさん、がんばりました。
おかあちゃんも、応援がんばりました(笑)
ゆうさんも、いい経験だったようです♪
今回は地元で近くて良かったんですけど
ゆうさんが、試合に出たいとなると
これからは、遠くにも行く事になるんでしょうね・・。

あたしって、真面目な人だったのね(笑)
真面目にコメント書いたわ( `pq´)(笑)
2010/07/07(Wed) 10:16 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
chikaさん♪
どうもありがとうございます┏○ペコ
迫力は・・年中サンはまだ突きが中心で
足技はなかなか出ませんねぇ~。
突きに夢中になると足技まで気がまわらないようです。
空手の先生も年中はどんだけ突きが出るか、
手数が多い方が勝つと言ってましたが、その通り(笑)
練習ではしてますが、なかなかね。

年中サンくらいになると、足技も出せるようになるようです。まあ、ゆうさん何だか「緊張」というものを
しないようで・・・今の所はね(笑)
親がドッキドキですわ(;^ω^)
「もっともっと練習してがんばる!」と言ってるので
わたしも、出来る限りのサポートはしていきます♪
空手・・・大好きなんでしょうねっ♪
2010/07/07(Wed) 10:26 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
雨、大丈夫?
七尾、えらいことになってますね。
よぉぉこちん家は大丈夫ですか?
心配しています。
2010/07/10(Sat) 06:08 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
大丈夫♪で~す
うおてつさん、お気遣い頂きありがとう
ございます┏○ペコ
金曜日の夕方から九時ごろまでザーッといや、ザバーっと
降ってましたね~。
家の裏の小さな川がやばそうだった様なんですが
大丈夫でした。でも、川の流れがものすごい勢いで
ゴーッとすごい音がしてました(; ̄Д ̄)
一昨年は、金沢がゲリラ豪雨でしたよね。
もうあんな豪雨は勘弁だわっ!

本当に、お気遣いありがとうございました(ノω`*)
明日、能登町に行って来ます♪
孫を見せにねっ(=^▽^=)
昨日は、祇園祭りがありました。奉燈祭りです。
また、載せま~す。・・・最近・・パソコンに
ゆっくり向かう時間がにゃ~いっ・・・
(飲む時間はあるのにねぇ・・ヾ(=д= ;)ォィォィ)
ぼちぼち、更新していきます(´゚∀゚`;)
2010/07/11(Sun) 12:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
