ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月13日 (火) | 編集 |
すっかり、ごぶさたなおかあちゃんです(;´∀`)

パソコンにゆっくりと向かう時間がないのも・・・現実

(飲んで寝てしまってるんだろ?・・・そうとも言う・・(;・∀・))


この前、ふと見たら家の裏の川向かいの合歓の木が
開花していました♪

CIMG3274_R.jpg

CIMG3275_R.jpg

あらっ、何か黒いものが・・・

CIMG3276_R.jpg

どうやらアゲハ蝶みたいですね~。

CIMG3277_R.jpg

じーっとは、なかなかしてくれないので写真を撮るのは
むずかしいぃーっ!!

何と言うアゲハ蝶かは・・・おかあちゃん知りませんがね(;^ω^)

綺麗なアゲハ蝶でしたよっ(*^▽^*)

CIMG3278_R.jpg

この「合歓の木」・・・
おかあちゃん、お年寄りの方から
「合歓の木」が咲くと梅雨明けも近いって言われてるのよ
と、聞きました。
ほんとうに、梅雨明けが待ち遠しいわぁ~。

あと、昔はんーっ、戦争中とかかな?
シャンプー代わりにしてたそうな。
どんなふうにして洗ってたんでしょうかね~??





夕方、子供たちが「園庭で遊んでから帰る~」と言うので
遊んでたら・・・・
「ゴォォォーッ」と!!!!!あらっ!!この音は!!!

空を見上げたら・・・!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おかあちゃんの好きな自衛隊な飛行機じゃあございませんかっ!!
残念・・・戦闘機ではなかったんですが・・・。

2機が続けて、結構低空に頭上を飛んで行きました~♪

写真撮りたかったけど・・・カメラ持ってなかったo( _ _ )o ショボーン

園庭で遊んでいた子供達も見上げて「うわぁ~っ、すげぇーっ」と
声をあげていました~。
もちろん!おかあちゃんもねっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、帰宅すると・・・

「おかあさん!戻って来たよーっ!!」とデッキから
ゆうさんの声が!!

慌てて、カメラを持ちデッキに出たものの・・・
やっと撮れたのが・・・↓

CIMG3280_R.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、いいのっ。
見れて大喜びなおかあちゃんでした♪


園庭で見たのは迫力もあったし、近かったのにな・・・。
写真・・・・
撮りたかったよー(T∇T)



この前、動画で「神風特攻隊」があったので見ていたら・・・
胸が切なくなりました・・・。
どんな想いで飛び立って行ったんだろ・・・。
何だかいろいろ考えさせられました・・・。
・・・切ない・・・
おかあちゃん戦争映画が好き、戦闘機が好き・・・
でも、戦争は二度と起こしてはなりませんね!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

長い間「ねむ」という音と「合歓」という漢字が結びついていなかったうおてつでございます。

もうすぐ梅雨明け。
小松へ行きましょう(笑)。

アゲハ蝶。
素直に「クロアゲハ」だと思うのですが、4枚目の写真の翅の間の青が気になります。
実は蝶のことほとんど知らない(だったらコメントするな、ですね)。

飛行機はプロペラエンジン4つに見えますのでC-130Hという輸送機だと思います。
水色じゃなかったですか?
私も土曜日に小松でC-130を見ました。

2010/07/14(Wed) 19:59 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
行きたーいっ♪
うおてつさん、こんばんわ♪

そう、水色でしたっ!
子供以上に大喜びのわたくしでした(笑)

梅雨明けが、待ち遠しいーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/07/14(Wed) 21:26 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
あり?
先日、コメントしたはずなんやけど、反映されていない模様 

戦闘機好きなんやね~ 
伊丹に自衛隊の駐屯地があって、国道沿いやし前を通ると戦車も見えるわ

そして我が家上空をヘリが参内(どこに行くのか )
三台?三機?並んで飛んでったり、なんか変わったカタチのヘリも見た事あるなぁ。
ウチの下の弟と気があいそうやで、よぉぉこちんさん(笑)

戦争はなんであるんやろうね。
命まで奪わなくても話が出来る生き物やのに。
無欲って訳にはいかんけど、食べて寝て、生きていくのに国をあげて人の命を奪うのは必要やとは思えないわ…。

あ、暗い 
2010/07/15(Thu) 16:28 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
好き好きっ!!
こんばんわ♪
う・・・うらやましいぃぃぃ(笑)
弟さん、戦闘機好きなん???
こっちは、小松基地に行けば見れるけど・・・
七尾からは・・ちょい遠いからなかなかね・・・。
あっ、旦那ちゃんのお姉さんの旦那さん
空自のパイロットなんです。
今は、宮崎の新田原(にゅうたばる)にいますがね。
なんで、こんなに好きなんかは・・・
自分でもわかりまへん(笑)

戦争は、起こしてはなりません!!
テロとかのニュースを見ると心が痛みます・・。
男の人って、何で戦いたがるんだろうね・・・。
子を産む女には分かりません・・。
命の尊さを大切にしてほしいっ!

次の世代を担う子供たちのためにも・・。

暗っ(笑)
2010/07/15(Thu) 20:16 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
