ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月17日 (火) | 編集 |
すっかりと、放置気味じゃなく放置していた
おかあちゃんです、ごきげんよう(;^ω^)


さて、今月五日に (もうだいぶたっちゃってますが・・・)
和倉温泉花火大会があり「お部屋で花火」を見てきましたよっ♪

おとうたんの会社の旅行で、パンフレットから好きなのを選んで
行けるんですが、家族も実費ですが行けるんですの。

今回は「お部屋で花火」のこれに決~め~たぁ~。

地元だし近くてよいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

お泊まりする旅館は加賀屋グループ

「虹と海」~

今年の春にOPENしたばかりっ!

さ~てと、行ってみましょう~(⌒∇⌒)ノ


CIMG3706_R.jpg

到着~♪

中に入るよ~っ。

CIMG3708_R.jpg

綺麗に枯山水のようにしてありましたよ~。

実は・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ゆうさん足を踏み入れてしまいました・・・

ごめんなさい


ドアが開くと・・・

CIMG3709_R.jpg

オーシャンビュー(人´∀`).☆.。.:*・゚
この二つ何気に置かれている椅子がいい感じだったよ~。

さあ、フロントに行くよ~。

CIMG3710_R.jpg

能登島ガラス工房の作品などが、飾り棚に展示してあったり
とぉ~っても、オサレーっ(*’▽’)

CIMG3711_R.jpg

こんな感じ(どんな感じ?笑)
アイボリーとこげ茶がメインでこれまた
おっしゃれーでした。

チェックインして~、本日お泊まりのお部屋へGO=3

この「虹と海」は接待さんはつきません。
お食事もバイキング形式。
なので加賀屋グループの中でも比較的リーズナブルなお値段と
なっておりますんです。


CIMG3712_R.jpg

お部屋は9階でした。
この「虹と海」は全室オーシャンビューなんですよっ。

中に入るよ~。

CIMG3713_R.jpg

角部屋でした~\(^▽^@)ノ

お部屋の中はこんな感じ↓

CIMG3718_R.jpg

CIMG3719_R.jpg

お嬢、 大喜び~
ジャンピング~(;´∀`)

窓辺に行くと・・・

CIMG3715_R.jpg

CIMG3716_R.jpg

夜の花火大会に向けて、暑い中準備しておりました。

ごくろうさまでございます

花火ってこんな風にして打ち上げるって初めて見ました、セッティング(*'▽'*)♪

CIMG3717_R.jpg

一つだけ離れた所にあるこれが、「三尺玉」のようねっ!
和倉温泉花火大会は、空中と水中に「三尺玉」が上がるんです。

CIMG3721_R.jpg

日も暮れてきて・・・

CIMG3723_R.jpg

花火大会が行われますよ~の合図の花火もなりました~。

CIMG3724_R.jpg

CIMG3725_R.jpg

CIMG3726_R.jpg

上がる順番と時刻が書いてありました。


さあ、花火の前に腹ごしらえ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

3階のメインダイニングへ行くよ~っ!

CIMG3729_R.jpg

石川県の地酒が飾られていました。
あっ、おかあちゃん日本酒は飲めないげんよ!
シュワッとないとやぁ~げんよ!


CIMG3730_R.jpg

わーおっ!沢山の人で賑わってました~。

セッティングするまでお待ちくださいとの事で
子供は遊んでました。

CIMG3732_R.jpg

ちゃんと子供用に遊び場があるんですよ~。

CIMG3733_R.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! りぽ何か知らんがブロックを頭にのっけて
こちらにやってきました・・・(;・∀・)

何がしたいのですかー?

やじろべいかっ!!(・・?)

あっ、何だかいつもより顔が大きく写ってるんだが
「耳下腺炎」になってまして・・・
(あっ、おたふくとは違うのよ!これは人にはうつらんのだよ)
ただでさえ、大きいお顔が・・・(;´Д`)もっと大きくなってたよ・・・。



セッティングができ、さあいっぱい食べるわよ~。

CIMG3734_R.jpg

CIMG3735_R.jpg

バイキングなんだけど先にお刺身やちょっとした前菜は
最初からテーブルに並んでいました。

CIMG3736_R.jpg

ビールもきたし、少しお料理もとってきたし
食べるわよーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG3737_R.jpg

お刺身~

CIMG3738_R.jpg

ゆうさんも、食べてる(●^皿^●)

CIMG3739_R.jpg

CIMG3740_R.jpg

CIMG3741_R.jpg

CIMG3742_R.jpg

「チョコフォンデュ」もあり、りぽが
「これしたぁ~い」と言い、おとうたんとしていました。

・・・が・・・・
りぽするだけしといて

「いらんっ」と・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?  いらんのですか? たべんのですか?

ただチョコをつけてみたかっただ~け~・・・だったのね・・・
やれやれ・・・┐(´∀`)┌


CIMG3743_R.jpg

CIMG3744_R.jpg

CIMG3745_R.jpg

こんな、女性にはうれしいデザート♪も
ありましたよ~!

おかあちゃんは、ゼリーが食べられないから食べてないよ~。
ゼリーとかムースとか嫌いなんだなぁ~。


このほかいろいろとお料理あったんですが、おかあちゃん
飲むのと食べるのに忙しくって・・・・

写真撮れませんでした~(;´∀`)

サイコロステーキと焼き物とてんぷらはシェフがいてその場で
調理してくれます。
暖かい出来たてを食べれるというわけです。

子供達もチキンカレーやミートボールスパゲッティもあったので
もりもり食べていたよっ♪

りぽ・・・「めった汁」おかあちゃん持ってきたら
よこせと言い3回くらいおかわりしてたわ。
おかあちゃんに、「ふぅ~してぇ~」と・・・。
何回ふぅ~ふぅ~したことか・・・・。
疲れたわっ(○`ε´○)



バイキングだけど、ワンランク上~な感じのバイキングでしたっ♪


さて、花火の模様は・・・

またこの次アップしま~す(;^ω^)



虹と海、お部屋の冷蔵庫には何も入ってなかったので
慌ててコンビニ行って「飲み物とお菓子なんかを
買い出して来たのよっ。
だ~って!あーたっ!!
花火見ながら・・飲まなきゃどうするっd(ー.ー ) ネッ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
待ってました~♪
v-353待っていました「虹と海」レポ~(*^^)

ステキな内装なんだね♪
お料理も美味しそうだし、
お部屋も広そうーv-344
それに明るいンだね!

花火レポも楽しみにしています(●^o^●)
2010/08/19(Thu) 14:05 | URL  | makipon #-[ 編集]
makipon♪
大変長らく放置してまして・・・。
まだ画像はたんまりあるのよ!
ちゃんと、アップするから
首を長~くして待っててちょうだい(爆)
2010/08/20(Fri) 10:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
お泊りかぁ
花火大会、お部屋からなら人混み出んでもゆっくり見れてええなぁ 
料金設定も高めやろけど

バイキングもめっちゃんまそー  
お飲みものは やねんな(笑)

ウチも月曜から一泊私の祖父母(子供達からしたら曾祖父母)に会う為にお出かけしてくるよ~ 
県内やから日帰りでも行けるんやけど、のんびりとね

まあ、顔見せる程度しか無理なんやけど、曾孫の顔を見せに行ってきます~♪

5時過ぎに『お茶飲みたい』とあっちゅに起こされてその後寝れず…
彼は寝てますが。
2010/08/21(Sat) 05:56 | URL  | chika #-[ 編集]
曾孫っ!
すごい、曾孫かぁ~。
喜ぶ♪ねっ!
ゆっくりと、一泊してきてくださ~い♪
2010/08/21(Sat) 09:39 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
