ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月05日 (日) | 編集 |
ちょっと朝晩は涼しくはなったかな?なおかあちゃん家
上空です。

日中は・・・まだまだ暑いですがね・・・。


さて、この異常な暑さの中
おかあちゃん家の「朝顔」はとっても元気よく
毎日綺麗なお花を咲かしてくれておりま~す(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG4022_R.jpg

CIMG4023_R.jpg

CIMG4024_R.jpg

CIMG4016_R.jpg

CIMG4017_R.jpg

CIMG4018_R.jpg

CIMG4019_R.jpg

CIMG4020_R.jpg

CIMG4021_R.jpg

これらは、去年のこぼれ種から発芽したものと、去年採種した種が発芽したものです。

毎日いくつもの花を咲かせてくれていますの♪

おかあちゃんお気に入りは「白」の朝顔。

去年よりたくさん花をさかせてくれてるよ~。

紫の白の筋入りはおとうたんが「見た事あんまりないなぁ~」と言ってました。

後は、ピンクのマーブル模様の朝顔もおかあちゃん好きですの。

これは大輪でけっこう大きな花ですよ。

お隣のおばあちゃんから去年苗を貰って種を採種していたんです。

綺麗にお花を咲かせてくれて♪よかったぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

また。種を採取して来年植えようと思いまぁ~す(人´∀`).☆.。.:*・゚




今年の異常な暑さ・・・・
朝顔もお野菜も心配でしたが何とか大丈夫でした。
朝顔が意外にもとっても元気に咲いてくれて・・・
毎朝見るのが楽しみ♪
まだ咲いてくれそうなのでもう少し
朝顔たちに癒されようかな~っ(*´σー`)エヘヘ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
朝顔に つるべとられて もらい水

朝顔と言えばこの歌を思い出します。
白山市出身の加賀千代女の世界ですね。
但し万葉集で言う朝顔は「桔梗」だと言う説がありますが、その真実はいかに?

僕は3番目4番目8番目が好きです。
大胆でもなく質素でもないその美しさが…。

2010/09/05(Sun) 21:01 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
質素
haruuraraさん、こんばんわ。
この、質素なこのお花達が
一番元気よくたくさん咲いてるんです♪
質素な花こそ美しい??!!
見習わなきゃっ(笑)

・・・ん??無理って??思ったでしょ( ̄◇ ̄メ)
2010/09/06(Mon) 19:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
立派な朝顔が咲きましたね。

暑い朝に、朝顔を上手に咲かせていらっしゃるお宅の前を通りかかると、少しだけ涼しく感じるような気がします。
涼しげな色合いのおかげなんでしょうね。

斜め45度からや真横からなどちょっと角度をつけて撮ってみる。
花をセンターから外して、空間を取り込んでみる。
マクロモードにして背景をぼかしてみる。
霧吹きで朝露を表現してみる(これちょっと邪道 笑)

など、いろんな撮り方を試してみると、美しい朝顔がもっと魅力的になるかも、です。
2010/09/08(Wed) 00:18 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
アドバイス♪
ありがとうございますノ(´д`*)

今度やってみま~すねっ♪
霧吹き(笑)は・・・しらじらしいから
しないでおきます(笑)
水やりのあとに撮ってみようかしら??
↑も、しらじらしいかっ(笑)
朝顔、ほんとに元気にたくさんさいてます♪
種の数は・・・w( ̄△ ̄;)wおそろしい
数になりそうです(笑)
2010/09/08(Wed) 09:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
