ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月06日 (月) | 編集 |
今日、 花オクラがたくさん咲いてました♪

CIMG4040_R.jpg

本日収穫は4つとトマト達~。

CIMG4041_R.jpg

花の中心部分。

CIMG4044_R.jpg

早速、花びらをちぎり、水にさらして・・・。

CIMG4045_R.jpg

グラグラ煮たったお湯に・・・・

CIMG4046_R.jpg

投入~っ!!!

CIMG4047_R.jpg

おぉぉぉーっ!茹ってるよぉーっ。

CIMG4048_R.jpg

ざるにあけ、煮汁をみたらこんな色に・・・。

CIMG4049_R.jpg

お水にとり・・・

CIMG4052_R.jpg

ギュッとしぼってまな板に・・・

CIMG4053_R.jpg

トントントンと刻みました~。

CIMG4054_R.jpg

酢醤油をかけて・・・

(分かるかな?ちょっと粘りがあるの・・・)

CIMG4056_R.jpg

どぉ!!この粘り!!

ちゃんとオクラみたいな粘りでしょっ(* ̄∇ ̄*)

とゅるっとしゃくしゃくおいしかったで~すo(*^▽^*)oエヘヘ!



ほんのりオクラの香りするのよっ。
何とも言えない食感♪
まだ、咲いてくれそうなのでまた
ありがたく頂くわっ♪
おかあちゃん一人でね・・・(;・∀・)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ!!!!!!!
酢醤油とはっ!!
盲点だったがな~(>☆<)

そうか
そういう「手」があったのかぁ・・・

しかもなんとテイネイな作業・・・
ウットリしまんがな~
私は丸ごと鍋に投入しておりました(*^^*)テレ
そして、ガッツリ下の方を切っていました

横着はあきまへんな
反省しました。
いつも勉強になります

少し涼しくて息ができるー♪
2010/09/08(Wed) 10:23 | URL  | makipon #-[ 編集]
まだ、咲きそうね♪
酢醤油・・・
さっぱりこんとしてて食べやすいから
今度試してみてねっ。

お庭にでて収穫してよっ(笑)
2010/09/08(Wed) 21:53 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
