ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月06日 (月) | 編集 |
きょう、おかあちゃん家に来ていた「蝶」を
何とかカメラにとらえる事ができました♪

CIMG4064_R.jpg

CIMG4069_R.jpg

CIMG4076_R.jpg

CIMG4072_R.jpg

これらが、夕方おかあちゃん家に来ていた蝶です。

あさ、日中は黒いアゲハや黄色いアゲハも飛んで来ています。

偶然夕方お洗濯ものを取りこむときに見たとき来ていた蝶を
撮れました。

名前???

んなもん・・・おかあちゃん分からんがなっ(;´∀`)

ご・・ごめんあそばせ・・・
   調べる気・・・な~し~(;^ω^)


で、花が咲かなくて・・・心配だった「ルコウ草」

CIMG4066_R.jpg

やっと蕾を~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

どうやら赤みたいねっ。
白も植えたんだけど・・・どうかなぁ~。

今日4つ収穫した「花オクラ」。

CIMG4068_R.jpg

CIMG4073_R.jpg

明日、また咲きそうな感じ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

こんな所に・・・・

CIMG4065_R.jpg

カエルがへばりついていましたよ。

おぉぉい、そんなところで・・・

暑くないんか~い

カエル・・・

夜になったらおかあちゃん家にたくさん遊びにきています。
おかあちゃん、アマカエルは好きなので歓迎よ♪

いろんな所に・・・「フン」が付いてるけどね(;´∀`)





これから、ルコウ草の開花がまちどうしいわっ♪
朝顔も元気だしっ♪
お野菜はもう終わりだけど、お花達・・・・
まだまだ咲いてくれそうでおかあちゃん!!!
楽しみよっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^こんばんは。
一枚目はセセリチョウです。
2枚目はシジミ蝶ですが、翅を開いてみないとわかりません。もしかしたらブルーが超綺麗なツバメシジミかもしれないし、蛾のような色のジャノメシジミかもしれません。
3枚目はおなじみ紅シジミです。
4枚目はモンキ蝶です。
蝶の事ならお任せあれv-353

追伸
僕のブログのお友達ブログのコーナーにリンクはらせて頂きますので、もんくあったら言っておくれっち。
2010/09/06(Mon) 23:00 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
割り込んでごめんなさい
にわか昆虫マニアのうおてつが来ましたよ(笑)。

僭越ながら私の鑑定結果を。

写真1:翅にある白い紋の大きさと配置からコチャバネセセリだと判断します。

写真2:haruuraraさんがおっしゃるとおり、シジミチョウってよく似たのが多くて悩むところですが、色合いや模様からルリシジミだと思います。

写真3、4はharuuraraさんの鑑定を支持します。


ところで、先日BS-hiでやってたブルーインパルスのドキュメントご覧になりました?
すごかったですよ。
2010/09/08(Wed) 00:30 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
ありがと~♪ございます
さすが、見ただけで分かるのねっ!!

昨日も2枚目の蝶が飛んでて
見たら、羽ブルーっぽかったです。
うす紫というか・・・。

リンクw( ̄▽ ̄;)w
こんなふざけたブログでもしてくれるのね・・・。
みなさんみたいに、素敵な写真があるわけじゃないのに
・・・恐縮(´-ω-`;)ゞポリポリ です。

文句??ないわよーん。
2010/09/08(Wed) 09:01 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
見逃したぁー(。>_<。)
うおてつさん、蝶も詳しいんですねぇ~(*´∀`*)

シジミ蝶、昨日も飛んでて
羽は薄いブルー?紫?ないろでした。

シジミ・・・何故シジミ???
シジミは私には必要な成分がありますが(笑)

たくさん蝶が飛んできてますが
動きが超ーっ早くて・・・(;´Д`)

今度また撮ってみます。

ショック・・・(T∇T)
ブルーインパルス・・・見逃しました・・・。
入ってたの知らなんだーっ(゚ー゚*?)
我が家は新聞取ってないからね・・・。
みたかっだぁぁぁー(TOT)
2010/09/08(Wed) 09:14 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(Wed) 19:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
