ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月01日 (金) | 編集 |
二日ほど前、年に一度のお弁当を作る日が
やってきました・・・。


保育園のバス遠足です。

親は行きません。子供たちのみ行って来ます。

年長さんになったら親子バス遠足です。

で、ふだんお弁当を作る事がないおかあちゃん・・・。

あさ6時に起きて・・・

頑張りましたっノ(´д`*)


子供たちが行った場所は・・・

CIMG4195_R.jpg

のとじま水族館

今年、新しく「ジンベイザメ」が仲間入り~♪

おかあちゃんも見たいよ~っ!!

CIMG4178_R.jpg

CIMG4179_R.jpg

CIMG4180_R.jpg


ドクターフィッシュなんかもいますよ~。

ゆうさんに「手入れて見た?」と聞いたら

「うん。なんかビビビーって感じやった」と言ってたよ。


アクセスは・・・

CIMG4181_R.jpg

CIMG4183_R.jpg

こんな感じです・・・。

料金は・・・

CIMG4184_R.jpg

実は9月から500円ほど値上がり致しましたw( ̄△ ̄;)w

お問い合わせは・・・↓へ・・・

CIMG4185_R.jpg

なかなかいい水族館だと思います♪

和倉温泉からも近いので、いらしたときは寄って見るのも
いいかと思いまぁすヾ(´▽`*;)ゝ"



では、おかちゃんが作った・・・

年に一度のお弁当は・・・

べんとう

ゆうさんのリクエストに応えて・・・

がんばりましたぁ~

が・・・ちょっと納得いかなかったので・・・
モザイク処理~。



CIMG4172_R.jpg

おかずもゆうさんのリクエストに応えて入れましたよ~(ノ´∀`*)

このほかに、リンゴとなしもあります・・・。

一応リンゴにもダブルのWマークを入れたりしたんですが
写真を撮り忘れました(;´Д`)


キャラ弁・・・毎日作ってるみなさん・・・
尊敬いたしますっ!!




ゆうさん、全部残さずきれいに食べてくれてありました(人´∀`).☆.。.:*・゚
また来年、おかあちゃんがんばるよーっうふ♪(* ̄ー ̄)v
関連記事


コメント
この記事へのコメント
^^ おぉ~すごいですね。手間ひまかかってまふね。
年に一度ですか?あれ?運動会は弁当いらないのかな?
でも能登島水族館って近すぎない?
バスで30分以内で着きそうですが?
こんな弁当なら会社も毎日楽しそう。
2010/10/01(Fri) 21:20 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
こんにちわ
お隣なのに。
会いませんねー(*^m^*)★

お弁当メッチャ可愛いです(#^.^#)
私も食べたいわ♪

ウインナーのおメメ、
どうやっているのですか?
かわいいね~!

わたし、今週木曜日から来週末まで横須賀です(*^^*)
またよろしくね♪♪♪
2010/10/04(Mon) 14:46 | URL  | makipon #-[ 編集]
haruuraraさん♪
手かかってますのに見えますでしょうか・・・。
はいっ、キャラ弁今年で2回目なんで
しかも年に一度。キャラ作るのが手かかるわぁ。
運動会は午前中に終わるんで、弁当はいらないんです。
しかも、子供たちには「芝寿司」のお弁当があたりますの。

能登島水族館、近いですが子供たちと先生だけで行く
のでね・・・。
年長になると親子バス遠足でいしかわ動物園に
行きますよ~。

キャラ弁作ってもらいましょう(笑)
2010/10/05(Tue) 10:33 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
makipon♪
ほんと、出逢わんねぇ(笑)

ウインナーのお目目は、簡単っ!
ストローでスライスチーズを抜いて
のりでめん玉切って張りつけるだ~け~よ♪
旦那さんにいかが?(笑)

横須賀気をつけて行って来てね~。
楽しんできておくれー(*≧∀≦)
2010/10/05(Tue) 10:37 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
オーズやっ!!
いやぁ、頑張ったね、よぉぉこちんさんっ♪
お疲れ様でした!

年に一回二回ならね~、頑張れるかなぁ…
週三回はねぇ。ネタないし。
テクもないし。気力もないけど(笑)

素敵なお弁当で楽しい遠足がますます思い出深い物になったんやろなぁ~

あっちゅがめっちゃ喜びそう(笑)
2010/10/06(Wed) 12:42 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
初めまして
Haruuraraさんのブログから突然お邪魔しています。
お弁当すごいですね~感動しました。
我が家もいつもリクエストされますが、
作ったことないです。
保育園の運動会のお土産もいいですね。
うちとこはいつも豆パンひとつです。
娘、豆が苦手で、誰も食べないので、私が食べてます。
2010/10/07(Thu) 05:40 | URL  | Sao #WKrksQrU[ 編集]
chikaさん♪
ありがとうございますっ( ̄∀ ̄*)
頑張りました(笑)が、オーズの目を
間違えまして・・・小さかった。
で、モザイク処理~( ̄▼ ̄||)
年に1度やから頑張るわけで・・・
そうじゃなかったら、無理だわ(´゚∀゚`;)
来年からはりぽもいるので・・・
年に2回となりますがね・・・。
ダブルはまだ簡単だけど・・・
オーズは勘弁ですわ~。
もう作らん(笑)
2010/10/08(Fri) 12:04 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
Saoさん♪
はじめまして、こんにちわ┏○ペコ
ご訪問くださりありがとうございます(*pωq*)
お弁当、年に1度なのではりきって
リクエストに答えますが・・・
毎日だと到底無理ですっ(`艸´;)

お土産・・・まめパンですか( ̄_ ̄||)?
もうちょっと園児が好みそうなパンあると
思うのですけど・・・何故にまめパン??
何かこだわりがあるんでしょうかねぇ~。

更新もおさぼり気味だったり、
haruuraraさんの様な素敵な写真があるわけでもない
ぐうたらなブログですがε-(‐ω‐;)
よろしければまたいらして下さい┏○ペコ
私も訪問させていただきま~す(●´ω`●)ゞ
2010/10/08(Fri) 12:16 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
