ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月02日 (水) | 編集 |
雪も峠を越えたおかあちゃん家上空です。
今日は天気がいいわぁ~(=^▽^=)

が、雪解け水で・・・
家の前など・・・

ツルッツルッ( ̄_ ̄||)


さて、日曜日に行なわれたゆうさんの試合・・・。

出場人数451人の大きな大会でした。

ゆうさんの「年中の部」

出場人数 21人。

優勝するには、5回勝たなければいけません(゚∀゚ ;)

ゆうさんは3試合目でした。


1回戦

突きを出しながら、前に。
相手の子も、蹴りを出したりとお互いぶつかり合います。

ゆうさんも、膝蹴り、下突きなどでがんばってました。

おかあちゃん、「下がるなぁーっ!止まるなぁーっ!」と声をかけます。
先生に、手・足を止めさせないように・・・と
言われていたのでネッ(oゝД・)b



ピピピーッと試合終了の笛が・・・。

判定・・・

ゆうさんに旗が上がりましたっヽ(・∀・)ノ♪

何とか下がらずに前へ前へと出ていたので。

なかなか蹴りが出なかった試合でした・・・。
これからの「課題」ですね。



2試合目

始めの声がかかり・・・

ゆうさんの「上段前蹴り」がΣ(*゚д゚*)ハッ!! 相手に
抜群のタイミングでヒーット゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

相手も前蹴りを出してきていたんですが
ゆうさんの蹴りが先にヒット。

相手の子ドーンとひっくりかえり
ピピピーツ!

「上段前蹴り。技あり!」

正直おかあちゃんも、びっくり(*`ロ´ノ)ノしました。

構えて、始めっの声がかかり
ゆうさん、早い突きで前に。

ピピピーッ

ありゃ、ゆうさんどうも「顔」に突きを当てちゃった模様・・。
注意を受けました。

気を取り直して・・・

また早い突きで前へ出ました。
で、ローキックがヒット!!

相手の子はガクッと体制を崩し
ゆうさんはすかさず突きで前に出ると

ピピピーッと笛が!

ローキックが効いたのか、相手の子の戦意喪失?なのか

「技ありっ、合わせて1本!」

ゆうさんの☆★月劵゚+。゚(*b´▽`)b゚。+゚禾り★☆


初めて1本勝ちしました~♪

といっても、ゆうさん試合経験は
まだ3回目なんですがね・・・。



3回戦

開催道場に所属の子が相手でした。

試合経験も結構あるし、優勝なども何回もしてる子。

ゆうさんに、「これ勝てば3位にはなるよっ!」
と言うと、「ガンバルっ」と。

始めの声がかかると、二人とも懸命に戦い
ピピピーッと笛が・・・。

判定・・・

主審ーゆうさんに手を上げる

副審二人ー引き分け

引き分け、延長戦

始めの声がかかり
二人とも戦いました。

ピピピーッと笛がなり・・・

残念ながら、ゆうさん判定負けとなりました(´д`;)

お互い引かずに戦っていましたが、
突きは出ていたゆうさんでしたが蹴りがあまり出せず・・・。

相手の子は突きより蹴りが出ていました。

負けはしましたが、一生懸命に戦ったのでおかあちゃんは悔しくないです。

負けて、何が足りないのかこれからの「課題」も見えましたし今回の試合は

とってもいい経験!でした~(´▽`*)

どこかで目にしたこの言葉・・・


勝って反省、負けて感謝


まさに、その通りだと思った試合でした。


悔しくて泣いていましたが、

「泣かんでいいよっ。よぉ~頑張った」と言うと
うんっと頷いていました。

ゆうさんも、初の「上段前蹴り」で技あり取れたこと
1本勝ち出来た事、延長戦の末負けたこと

ホントにいい経験となったようです(*´艸`)

これからは、この試合で足りなかった事を
これからの稽古で出来るように一生懸命やっていって欲しいと
思いますっ!

試合で戦った3人の子たちに感謝ですね。
またいつか戦う日があるかもしれません。

そのときは、お互いひとつ成長した戦いを出来たらいいですね。




帰り道・・・
あの大雪で福井がものすごい雪・・・
高速は何とか通行止めにはなってなかったので帰って来れましたε-(‐ω‐;)
視界は2,3メートル( ̄▼ ̄||)
帰り道、京都~七尾・・・・・
7時間(; ̄Д ̄)・・・
途中、休憩もしましたが・・・
でも天気が1日ずれてたら(゚∀゚ ;)タラー・・・
帰ってこれてよかったなぁ~ε-(o´_`o)と思いました。
おとうたん、運転ご苦労様でした゚+。゚★(´∀`人)☆★
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あれ~
久しぶりに覗いたらメチャ更新してるやん。
もうやめたのかと思ってた…

復活おめでとう^^

負けて悔しくて泣く子は強くなるよ。

2011/02/05(Sat) 22:31 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
ほほほっ
お久しぶりですぅ。
シラーッと、更新してたのよ。
止めるつもりはないのよ。
まあ、また気ままな更新となるでしょうが・・・。
またよろしくね♪

ゆうさん、がんばってますよ!
27日は近江八幡で試合~。
3月は県内で試合~。
今年は試合がたくさん。
おかあちゃんもがんばりますっ!
・・・お酒控えるの(;´∀`)
2011/02/07(Mon) 14:15 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
