ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月02日 (月) | 編集 |
黄砂が飛んでて何だかもや~っ( ̄- ̄) とした
空ですね、こんにちわ。


さて、昨日は「でか山」の「試運転」通称:むしろ山が動く日でして
もちろん「行きたぁい」と言う子供たち。
おとうたんもお休みだったので、行って来ました~(^▽^)

車に乗り込み
山王神社へLET’GO


CIMG4514_R.jpg


到着すると、まあまあ人が来てました。

この日は、夕方まで雨風がすごくてね・・・。
夜は大丈夫か?と思ったんですが
雨はやみ、風はまだ強かったんですが行けてよかった( ´Д`)=3



着くや否や・・・

いたいた(/ ̄ー ̄)ヨオッー


CIMG4513_R.jpg

甥っ子亨太です。・・・おいっ、尻半分でとるがなっヽ(`Д´)ノもっと上げんかいっ

去年までは、金沢で寮生活をおくっていて野球の練習などで
帰って来れず今年は卒業して七尾にいるので
楽しみでしょうがなかった亨太くん。
でか山の日に産まれたからねぇ。
今年は思う存分満喫するそうですうふ (* ̄ー ̄)v



そして・・・・


CIMG4516_R.jpg


やはり来ておりました、従弟と娘ちゃん(●^皿^●)

去年も出会い一緒に引っ張りました。


木槍が聞こえ始めたので


CIMG4521_R.jpg


スタンバイですっ。


いよいよ動きはじめます。


CIMG4522_R.jpg


去年は怖がってつながろうとしなかったりぽですが、
今年ははりきっておりましたよ~。

このお嬢さん・・・
力・・・すごいんです(;´∀`)
まじで・・・d(ー.ー )



CIMG4523_R.jpg


ゆうさんは、じーっと木槍の方を見てたよ。


「え~と~こ~さ~よ~っ、エンヤ~っエンヤ~っ」
と、言う掛け声とともに動きだしましたよ~。


で、トントンと・・・?


CIMG4520_R.jpg


いくボンも来てたのねっ。


CIMG4524_R.jpg


角まで来ました。
角を曲げるまで少し時間があるので休憩。

が・・・ゆうさんが・・・

「おかあさんっY(>_<、)Yお、お腹痛い・・・」と(゚ロ゚;)エェッ!?

・・・どうも・・・もよおしちゃったようでねぇ・・(´-ω-`;)

幸いじいじの店が近くにあって、鍵開いてたから
よかった・・・( ´Д`)=3


ゆうさん、いつも家ではまだ??というくらいう○ちの時は
なかなか出てこないのに・・・。
昨日は(゚∇゚ ;)エッ!? というくらい早かったのよねぇ~。
でか山が動いちゃうんじゃないか心配だったんでしょうが・・・。
思わず「えっ?もう出たん??」と聞いたわ(;´∀`)
「うんっ!」と言いとっととでか山の方へと走って行きよりました。



角も曲がり終え、後は一直線に引っ張ります。


CIMG4525_R.jpg


ゆうさんも、保育園のお友達と並んでスタンバイしてました。



この後、無事引っ張り終え帰宅しました~。




実はりぽ、今年のむしろ山
けっこうスピードが速くてね
途中で転びそうになってね・・・。
まあ、おかあちゃんが手をつかみ綱から離れさせたのよ。
で、おとうたんが抱っこしてくれたのよ。
靴が片方脱げちゃって・・・。
でもね、高校生くらいのお兄ちゃんが拾っててくれてました(p・Д・;)
りぽ、膝が少し擦りむいてたわ| ̄ω ̄A;アセアセ
気をつけんとね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
