ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月23日 (月) | 編集 |
4月の28日、七尾市役所にてあるイベントが
ありおかあちゃん見に行ってました。

ゆうさん通ってる保育園の他に4つの市内の保育園の
年長さんによる市役所前に鯉のぼりをあげる式典。

毎年行われとりますが、今回ゆうさんたちの保育園も
番にあたりました。

おかあちゃんは、市役所でゆうさん達の到着を待ってました。

ゆうさん達や他の保育園児も到着し、イベントが始りました。


CIMG4491_R.jpg


あいにくのお天気で中でお話が始りました。

CIMG4492_R.jpg


七尾市長さんのお話がありました。

で、この後外へ出て鯉のぼりを上げるはず・・・
だったんですが、雨に風にで・・・


CIMG4494_R.jpg


寒そうなゆうさん(;´∀`)


CIMG4495_R.jpg


鯉のぼりは市役所のおじさん達が上げる事に(;´д` )


先生が言ってたんだけど、ほんとはゆうさんが
園の代表で出て鯉のぼりを上げる予定だったそうなw( ̄▽ ̄;)w
・・・残念・・・o( _ _ )o・・・



おじさん達が上げている間


CIMG4497_R.jpg


元気よくみんなで「鯉のぼり」の歌を
歌っていました♪


今度は、今回起きた大地震の被災地に向かって
「風船」を飛ばすとの事。

で、おかあちゃんも
「どうぞ」と言われ風船をもらいました。

CIMG4493_R.jpg


このようにメッセージが書かれておりました。


CIMG4498_R.jpg


ゆうさんたちにも配られ・・・・


おかあちゃんも・・・


CIMG4501_R.jpg


スタンバイ


CIMG4500_R.jpg


風が強くてゆうさんもギュッと握ってました。
ゆうさんは青い風船。


せ~の~での掛け声とともに
一斉に飛ばすと・・・・・


CIMG4502_R.jpg

あっ・・・

CIMG4503_R.jpg


ありゃっありゃりゃーっ(;・∀・)


木に・・・ひっかかちゃってるーっΣ(゚д゚;) ・・・


木にひっかかったのもありましたが・・・


CIMG4504_R.jpg


風に運ばれ・・・いや飛ばされ被災地に届けの思いをのせて
あっという間に空の彼方へと飛んで行きました。

風船の中には「ひまわりのタネ」が入っていたんです。
放射能を・・・おかあちゃん詳しくは分かんないんですが
放射能にいい?というか・・・何かそう言われてるみたいで・・・
調べとけってか?も・・申し訳ない(;><)




無事に風船も飛ばし終え
中へと戻りました。

園児のみんなに「おみやげ」が配られましたよ。


CIMG4507_R.jpg


CIMG4508_R.jpg


もらうとすぐに中をチェックしていたゆうさんでした(´-ω-`;)ゞ


CIMG4509_R.jpg


市長さんも自らお土産を配られておりました。


お土産を貰い終え最後は5つの保育園みんなで


CIMG4510_R.jpg


記念撮影をしました


この後、ゆうさんは園へ戻り
おかあちゃんは、仕事へ戻りました。





風船・・・
ひまわりの種・・・
どこまで飛んで行ったかな~・・・。
風が強くて途中で割れたりもしたのかな・・・。
届いてくれたらいいのになぁ・・・。
一日でも早い復興を心より願っております。
原発・・・
一時でも早く終息する事を願うばかりです。
現場で働いておられる方々には
頭が下がる思いでいっぱいです・・・。
「がんばろう!日本」
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
