ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月26日 (木) | 編集 |
昨日、従弟がまたまた持ってきてくれました

ここ2,3年くらいこの時期にもらってる


CIMG4579_R.jpg


これ。
何かわかるかなぁ~。


雑草じゃあございませんよっd(ー.ー )


「ニラ」です。


これ、めっちゃおいしい~ニラなんです。
従弟が会社の人からかよくわかんないですが
毎年どっさりこんともらうのでおかあちゃんの実家に
持ってきてくれるんですよ。


「ミネラル栽培」だそうで
何と言うか味が「濃い」・「甘い」んですよっ


出荷してるそうなんですが、出荷規格外のやつなのかな?
細いのから、大きさはバラバラ。

でもそんなんは関係ありませ~ん(●^皿^●)
お腹に入ると同じですからねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、これともう一袋もらいました。
昨日は、きれいにおそうじするのに
ばあちゃん(おかあちゃんのおかあさん)と
奮闘してましたよ~。


で・・・・


CIMG4580_R.jpg


きれいになったでしょ

これをさらにおかあちゃんは


CIMG4582_R.jpg


一束一束に分けヒモで縛りました。

昨日は、ゆうさんの空手の出稽古に金沢へ行って来たので
夜ごはんは「ハッピーセット」。

にらは、まだ食べてないんですがね・・・。
ゆうさんも、りぽもニラは食べるので
どんな風に料理しようか考えとりますo(*^▽^*)o


おすすめのニラ料理・・・
あったらおせーてくれーっ\(o ̄∇ ̄o)




今日は、りぽの誕生日~。
4歳になりました~。
いつもはなかなか起きないりぽ。
が、今日は7時前には起床~。
・・・昨日から、はりきってましたから・・・(笑)
園でもお祝いしてくれるからねぇ~。
今日はおとうたんもお休み。
どんなバースデーになるかしらっ(▼-▼*)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
りぽちゃん、4才おめでとうございます!お誕生日が楽しみで早起きしちゃうのがカワイイv-10三歳ってまだ小さい感じだけど、四歳って大きくなったなぁって思える気がしますよね~i-265

ニラすごいデスネー!Onchi思いつくのは、ニラ玉とかニラ餃子とかニラのお好み焼きとか・・・月並みですみませんi-201しばらくニラメニューで楽しめますね!うらやましいです~i-237
2011/05/26(Thu) 10:27 | URL  | Onchi #-[ 編集]
Onchiさん♪
ありがとうございます♪
4歳なるに近づくにつれ、お口が達者に・・・。
喋りっぱなしOR歌いっぱなしですね(笑)

ニラ、ニラ玉とかですよねぇ。
何とかいろいろ作ってみます。
お好み焼きもいいなっ!!
使いきれない分は、冷凍しときます。
2011/05/27(Fri) 07:22 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
