ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月06日 (月) | 編集 |
天気がよく、大変気持ちがいい~おかあちゃんです
こんにちは(⌒∇⌒)ノ


土曜日、ゆうさん達はあるイベントに参加しました♪


004_R.jpg


「第15回能登よさこい祭り」です。


この2週間ほど、保育園で特訓?!してました。


何日か前か、ゆうさんが

「ほらっ」とおかあちゃんの所に
見せに来た


001_R.jpg


「鳴子」の絵です。


家でも、何回か曲を鳴らして練習してましたよ~♪



いよいよ当日


おかあちゃんは、男の子のヘアーを先生に頼まれておりましてね
ゆうさんも、集合時間より早めに登園する事に



おかあちゃん5時起き~(;´∀`)
洗濯、 お化粧 ←これ大事っd(ー.ー ) ネッをすませ
ゆうさんを起こし、


002_R.jpg


003_R.jpg


ゆうさんをスーパーサイアジンに仕上げ登園しましたよ~。


つくん、つくんで刺さりそうでしょっ(^.^)


おかあちゃんも、ヘアーのお手伝いも終り
家に戻り待っていたおとうたんと、りぽと一緒に
和倉温泉へ出発です


ゆうさん達は園のバスで先に行ってますのでね



005_R.jpg


006_R.jpg



よく見てくださいな・・・

りぽ・・・
「ひまわりぐみのお姉ちゃんたちも口紅塗ってかわいくなっとったわぁ~」と言うと


「りほちゃんもぉ~口に塗るぅぅ


やっぱりねーっε- (´ー`*)フッ


おかあちゃん、真っ赤な口紅は持ってないから
薄い色の口紅を塗ってあげようとすると・・・


自分で塗るのーっ
 (●`ε´●)」だとさ。

で、塗りたくってべっちょり付いてましたがな( ̄д ̄)







会場へ到着~。


007_R.jpg



008_R.jpg


踊るまで、日陰で待ってました。



010_R.jpg



いよいよ始るので、スタンバイ。


011_R.jpg


おかあちゃんも、他のお母さん達も見るの初めてなので
ワクワク♪


012_R.jpg


013_R.jpg


014_R.jpg


015_R.jpg



よさこい、全部で3回踊るんです。

ロードで2回、最後ステージで1回。

ロードでは前に進みながら踊ります。


この日は気温も上昇して暑かった。
みんな一生懸命に踊りましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚



ステージでの踊りを終え


018_R.jpg


記念撮影がありました♪


016_R.jpg


019_R.jpg



おつかれさん(*^▽^*)2週間でよく覚えたな~と感心します。


ステージの踊り、おかあちゃんデジカメで動画撮影してたから
画像は撮れなかったのである・・・。




この後、おかし、ジュース、パンなど先生から貰い
現地解散となりました~。


何だっけか??名前はわかりませんが
ご当地キャラ??がおりました。


和倉は・・・確か「わくたまくん」という
たまごキャラなはず・・・。


020_R.jpg


ふふっ、りぽ・・おそるおそる近づいて触ってた(´ー`)









いったん家に帰り、子供はそれぞれ庭で遊んだり
自転車に乗ってたり。

おとうたんと、おかあちゃんはボーボーに生えた
草をむしってました( ´Д`)=3


りぽが突然「温泉入りたいぃぃ~」と言うてたので
和倉の「総湯」でも行く??となり

その前に、大人のチームのよさこい少し見てこようと
和倉へ戻りました。

今回、一般チームの出場数53?4チーム!県外からのチームもたくさんいたそうなっ。

021_R.jpg


ゆうさんの頭は・・・
まだキラキラですよ。



023_R.jpg


次々と舞台で踊っていましたよ。


022_R.jpg


大好きなキュウリが売ってたので
かぶりついてましたっ(;´∀`)


この後・・・
この大音量の中・・・
昼寝をしてなかったりぽ・・・。
おかあちゃんに抱かれ・・・・・・

      超~爆睡



「総湯」へ入って帰ろうか・・・と思ったんですがね
このまま能登島の「ひょっこり温泉に行こう!ってなり
能登島へ向かいました~。


まだ、寝ていたりぽを起こして
ゆっくりと温泉につかりましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


ヘアーをしてる時、膝をついてしていたおかあちゃん。
知らない間にすっていたのか水ぶくれになり破れてて・・(。>_<。)
この温泉、塩水・・・。


超ーっしみるぅぅぅぅう(T∇T)


我慢・・・できませんでしたぁ(ρ_;)

りぽは一人で満喫してましたがな(* ̄∇ ̄*)



温泉から上がると、丁度ゆうさんとおとうたんも上がって来て
一休み・・・

が・・・子供は・・・


024_R.jpg


025_R.jpg


026_R.jpg





よさこいを踊り出しました(;´∀`)



現地解散の時、先生から貰った


027_R.jpg



これ。
朝、準備が出来た子から順番に撮っていた写真。

帰りにもうあたり、びっくりでした。



028_R.jpg


ゆうさん、おつかれさまでした(^▽^)

練習も一生懸命だしったし、すごい上手やわぁと
先生達にほめられましたっ


おかあちゃんうれしい(*´σー`)エヘヘ






12日、今度は「YAYAフェスタ矢田郷」というイベントに
またよさこいを踊ります。
この日、矢田郷公民館を借りているゆうさんの空手の道場。
「演武」をする事に・・・。
何をするかは、まだ聞いてないんですが
ゆうさんもでる?かもしれません。
これからの季節、「お祭り」もあります。
空手の大会も控えております。
今年はいろんな事に忙しいゆうさんでございます。
でも、た・の・し・み~(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
