ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月13日 (月) | 編集 |
昨日町のイベントにゆうさんが参加してきました~。

午前中は、保育園で出演する「よさこい」と
午後からは、「空手の演武」でした。


天気もくずれることなく、楽しい一日でしたよ~♪



会場に到着して、ゆうさんは先生とみんなと待合いの方へ。
りぽとおかあちゃんは、観客席へと向かいました。



005_R.jpg


りぽ、撮れと言うのでパシャリ・・・



司会者から紹介があり、ゆうさんたちのよさこいの番が
きましたぁ~



006_R.jpg


今回はゆうさん前から4番目

・・・ちょっと見にくい・・・



007_R.jpg




元気いっぱい踊っていましたよ~


009_R.jpg


約4分半の曲が終り、お客さんから拍手~

隣に座っていたおばあちゃんに、

「上手に踊るねぇ~。」と言われました(*´σー`)エヘヘ


会場で解散、カレーの引き換え券があたりました。

ゆうさん、午後に演武があるので下だけ道着に着替えて

上はカレーで汚したら困るんでね・・・あとで・・・。


会場の外には婦人会の方々や地域の人たちの「出店」があり
早速カレーをもらい食べました。

りぽは、「うどん食べる~」と言うので
買ってきてお外でいただきました~。


りぽ、


「もっかい食べる~」


w( ̄▽ ̄;)w


もっかい、買って来ましたがなっ(;´∀`)


集合時間の12時まで少し時間があって
七尾警察署もイベントに参加しとりましてねえ



010_R_20110614070141.jpg


ミニミニ白バイに乗車~


これは、イベント様なんだそうな。
ほんとは衣装を着て、ヘルメットを被って白バイ乗って
写真が撮れたんですが・・・

よさこいのため、ヘアーをツクンツクンにしてたもんだから
おまわりさんにも「つぶれるから被らんとけ~」と言われたんです。



そうこうしてる間に、集合時間が。

空手の先生や演武に出る仲間もやって来ました。


この日、福井で空手の大会があってね~。
同じ道場からも何人も出場だったので演武は人数が少なかったのよ・・。



011_R_20110614070244.jpg


出番まで、みんなで練習です。




そのころ・・・りぽは・・???


012_R.jpg


石ころで遊んでました~

おかあちゃんも、付き合わされました~(;´∀`)


一通り練習をして、どう言う流れでやるかを確認して


014_R.jpg


出番まで隅で待機してました。


りぽは・・・


013_R.jpg


「綿菓子食べるぅーっ」と言い
あぐりっ(^○^)


この後口の周りや、手がベタベタ、カペカペになったのは
言うまでもありまへーんがね(;^ω^)



いよいよ出番となり、ステージ上に上がり


015_R.jpg


不動立ち~



016_R.jpg



突きの基本から始り、蹴りの基本、型、試し割、スパー
と進み                    ↑
                 ゆうさんはしてません
                   スパーを披露しない子達がしました


ゆうさんもやって見たかったそう・・・。


型とスパーはゆうさんもしましたよ~。


最後はみんなで



017_R.jpg



018_R.jpg



「正拳上段突き」
で締めました~(^▽^)




初めての演武・・・

「ゆうさん緊張した~??」と聞くと


「緊張した~」・・・(゚∇゚ ;)エッ!?


試合ではまったく緊張しないと言うてるのに???

まあねぇ・・・みんな見てる前でだかんねぇ~・・・


試合は「早く戦いたいっ!!!」となるんだってw( ̄o ̄)w オオー!


今月末には大会が控えとります。
その気持ちで がんばれーっ







この日、ゆうさんの保育園のお友達でお兄ちゃんが福井の大会に
出場するからその子もおかあちゃんが見てたんですよ。
朝の6時半~夕方6時・・・。
甥っ子達(3兄弟)の相手とかしたりしてたから平気だった・・・平気な
はずだったのよ・・・。
が、今は甥っ子も中2~19歳になってるでしょう・・・
保育園児男子2人・・プラス・・・りぽ・・
・・・(;´д` )・・・・
つ~か~れ~た~よーーーーっ

「これーっ\(`o'゛;)」

「こらーっ(▼皿▼メ)」・・・

でも、お友達が帰っちゃったら
「つまらんな~」
「俺、ひとりや・・・」

・・・えっ??りぽがいるんですけども・・・。
男の子同士遊ぶのが楽しいんだろうけどねっ(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆうさん活発にいとんなこと頑張ってますね!カッコエエです。正拳上段突きの上の写真キマッてますよね!Onchiだったらカレンダーとか作っちゃいそうです。(←古い?i-201

それにしても、りぽちゃんが楽しそうに、うどんとか食べたり遊んでたりする姿が可愛いなぁ。

よぉぉこちん、お疲れ様でした。疲労わかります。。。一日中お出かけしながら子供3人の相手するのって重労働ですよね~i-229ビール飲んで元気になって下さい~!
2011/06/14(Tue) 10:45 | URL  | Onchi #-[ 編集]
Onchiさん♪
年長さんになったら、忙しいこっちゃですわ~。
いろいろとイベントとかによさこい依頼されるみたい。

カレンダー(笑)いやいや、古くないっす(´▽`*)
年代が一緒ですからd(-∀-。)

りぽ、GPS埋め込んどかなきゃ状態ε-(‐ω‐;)
あらっ、どこ行ったー?ですわ(;^ω^)
まあ、しら~っと戻ってきますがね(´д`;)

家に帰ってからは速攻プシューv-275
と、エネルギー補給しましたわっ( ̄▼ ̄||)
2011/06/14(Tue) 11:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
まだやってたんかい!
速攻プシューv-275v-275(笑)

^^血液中のγ-GTPが増えるから気をつけてね。

イベント盛りだくさんで楽しそうですね^^
2011/06/15(Wed) 23:32 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
やってしまってまんがな・・・
Haruuraraさん、プシューv-275
やってしまっとります( ̄▼ ̄||)
しょうもないですなぁ・・・_| ̄|○
ほんまに、控えないと・・・ETCも終わっちゃうし
ゆうさんの試合の交通費がかかっちゃう・・・。
がんばりまふ( ̄_ ̄||)

イベントずくしで、ゆうさんは忙しい~ですわ♪
2011/06/16(Thu) 09:20 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
