ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨日、名古屋城横の愛知県立体育館で
「武神カラテオールジャパン2011」という空手の大会が
行われ、ゆうさんも参戦してきましたよ~。


前日に名古屋へ向かい家族で出発・・・
が、休みをとっていたおとうたん・・・
どうしても仕事に出なければならなくなり(;゚д゚)ァ....
おかあちゃんとゆうさんの二人で出発する事に(T∇T)

りぽは・・・?

りぽは、出場選手900人超えの大きな大会。
父兄、関係者を合わせると2000人超えると思われる会場。
とてもおかあちゃん1人じゃゆうさんとりぽは見てられないっ(;><)

で、実家で見てもらう事に・・・。

りぽも、「わかったよ、ばあちゃんとこにおる~」と言ってくれたので(;´∀`)


25日、午前中はおかあちゃん仕事をしてきましてね。
午後ゆうさんと2人名古屋に向けて出発しましたですよ


・・・おかあちゃん、高速を長時間運転するのはうん十年ぶり・・・
ナビはあるもののちゃんと行けるのか・・・
・・・・・・超不安・・・・・でした。



ゆうさん、「なんか・・・寂しい・・・」というてました。



高速を走らせ、トイレ休憩に、「ひるがの高原サービスエリア」に
寄りました~。


車を降りると・・・
w( ̄△ ̄;)w・・・超~暑い・・・


暑い中、ゆうさんは・・・・




CIMG4823_R.jpg



CIMG4824_R.jpg


CIMG4825_R.jpg



汗をタラタラ~っと流れさせながらも
遊具で遊んでました(;´Д`)


「もう行くよ」と言うと
「えぇぇぇーっもう・・・?」だと。

名古屋にちゃんと着くまでは気が気でならないおかあちゃん。
しぶるゆうさんを車に乗せて、出発~。



そうそう、ナビ・・・
気がつくと・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?



何故か高速ではなく
下道を案内してるじゃあ~りませんかっ∑(`□´/)/



o(゚д゚o≡o゚д゚)o オロオロ・・・

(( ;ω;)オロオロ・・・・


サービスエリア・・・こんな時にまだまだない・・・。

そうこうしてる内に、名神とのジャンクションに・・・。
ナビは・・・相変わらず変な案内・・・・(T∇T)

とりあえず、名神に乗ってしばらくすると

サービスエリア発見ーっ!!!


ナビを設定し直すと・・・

ε-(´∀`*)ちゃんと高速道路に戻りました~。

よかった・・・ほんとよかったよ~(゜ーÅ)



ゆうさんも、隣で不安でしょうがなかったようで
「よかったぁぁぁぁーっ」とホッとしとりました。



ナビ通りに順調に車を走らせなんとかお泊まりする

「ルートイン名古屋栄」に到着~( ´Д`)=3


部屋に入り、付近を探索に出かけたんですがね・・・

何だーっ!!
   この暑さーっ!!



七尾を出る時は、この日気温は20度くらいだったはず
名古屋に着くと・・・35度 ・・・・

えぇぇぇえぇぇぇぇーっ


さすがにゆうさんも

「おかあさん・・・暑すぎるぅぅぅ
     もう戻ろう~・・・・・・・」でした。



出たついでに、ご飯食べて帰ろうとなり
ポケモンのキャンペーンしているようだったので
「デニーズ」に入りました~。


CIMG4827_R.jpg


ゆうさんは、「お子様ランチ」
と、「お子様コーン」

CIMG4829_R.jpg



おかあちゃんは、これっ


CIMG4826_R.jpg



大好きなピリ辛系~♪


お腹も膨れたし、涼しくなったしホテルに向かい
途中コンビニで飲み物・・・
、ジュースなどを買い
歩いてると・・・・

「おかあさん、おじさんこんなとこでねとるよ~」

・・・ホームレス・・・でしょうか・・・
七尾では見かけませんのでねぇ・・・・・・・


「どうしたんかねぇ・・・」とさらりとかわし
ホテルに戻りました。

大浴場があるので、入り
明日に備えて早めに寝る事に。


CIMG4831_R.jpg


CIMG4832_R.jpg


みんな揃って泊まる予定だったのでねぇ

「ファミリーダブル」というお部屋を予約してあったから
ゆうさんと二人ではとっても広すぎるベットでしたがな(;´∀`)








いよいよ大会当日っ!!
朝食バイキングで朝ごはんを食べ
車に乗り「愛知県体育館」に向かいました。


パーキングに車を止め歩いて会場入り口へ。


昨日よりはましだけど・・・

・・・・暑っ・・・・(;´Д`)


開場したので中へ入ると・・・・
クーラーはきいてないと思ってたおかあちゃん!!

なんと!!


涼しぃぃぃぃぃぃぃっ








開会式が終り、いよいよ始りました。


ゆうさん、シードだったので6試合目でした。

「幼児選抜クラス」でのエントリー。
出場選手は11人・・・。

もうちょっと人数いると思ってたんですがね・・・。


でもさすがに、上手い子達がいましたよ~。

初戦、判定でゆうさんに旗が上がり勝ちました~。

2回戦、ゆうさんに旗が上がり無事3回戦目にコマを進めました~。

決勝戦・・・

本線ゆうさんに旗2本、引き分け3本・・・。

延長戦に!!


ゆうさんも、相手も懸命に闘いました。

判定・・・ゆうさん2本、相手3本・・・

(;´Д`)残念ながらゆうさん負けちゃいました(。>_<。)


相手のひざ蹴りがどうやらみぞおち付近にはいったのか
一瞬んっ・・・と動きが止まっちゃったんですぅ・・・。
あれなかったら・・・もしかしてもしかしたら・・・
だったかもなぁ~。


でもね、これからの稽古でやってかなきゃならん事が
わかったしいい経験でしたよ~。

試合は結果ばかりが1番じゃないんでね。
内容が大切だからね~。


また、明日からの稽古に試合で学んだ事を
生かしてもらいまひょっ(^▽^)



今回の大会・・・・

「トロフィー」ではなく


CIMG4835_R.jpg


CIMG4836_R.jpg


なんだろう・・たて?と言えばいいのかいな???
ともう1つ


CIMG4837_R.jpg


CIMG4839_R.jpg


「メダル」があたりました~。


金・銀・銅のメダル~。
オリンピックみたぁいヽ(^。^)丿



ゆうさんは、「何でトロフィーじゃないがん・・・?」と言ってたわ(;^ω^)


でっかいトロフィーが欲しいと言うてるゆうさん。
その目標に向かって・・・

がんばれーっ(≧∇≦)/



CIMG4840_R.jpg








決勝戦で戦ったゆうとクン。
9月石川県で開催される大会に出るそうな。
ゆうとクンのお父さんが言うておりました。
「また、よろしくお願いします」
「こちらこそ、お願いします」
ゆうさくーっ!!次こそは
リベンジだぁー!!!!!!!!!
ゆうとクン・・・強いんだよねぇ~(´ー`)
ゆうさくーっガンバルぞぉーっ

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^おかあちゃんすごいですね。
名古屋まで1人運転で行っちゃったのですか?
えらいねぇ~。頑張りましたね。

ナビって案外おバカさんよ(笑)
と言うか使い方にもよりますが…

下道優先とか距離優先とか、有料道路優先とか色々あるけど、おすすめモードが一番良いかと…。

まぁ~これは僕のナビの場合ですが…。

この間けもの道まで案内されて困りましたよ。僕ってけもの?みたいな(笑)

^^みんな頑張ってますね。

きっときっと将来に役立ちますね。楽しみですね。
2011/06/27(Mon) 20:51 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん♪
おかあちゃん、がんばりました~(笑)
ナビ・・・よく使い方も分からんかったんですが。
来月は大坂w( ̄△ ̄;)w
おとうちゃんも、次回は大丈夫なことを願って・・・。
都会は・・・怖いぃぃぃぃ(;´Д`)
田舎もんなおかあちゃんですわ(;^ω^)
2011/06/27(Mon) 22:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
息子が空手をやってる通りすがりのパパです。

幼児選抜クラス準優勝おめでとうございます!!
実は学年が違いますが息子もオールジャパン参加しました。結果は選抜クラス3位でした。
でも、息子さんは幼児でいきなりJKJO選抜はすごいですね!!!!
私の息子は幼稚園の時はルーキーでやっと勝てるかどうかでした。しかも練習でいつも泣いていました。。。
幼稚園のころから選抜クラスとなると小学生のころは
確実に強い息子さんになれそうですね^^

それと、遠くから運転等大変でしたね~
遠い大会は本当に大変ですね。。。
ちゃんと着けるか、時間が間に合うか・・駐車場が
あるか・・・色々考えてしまいます。
ほんと~いつも大会は不安です(汗
これは実際参加させている親にしかわからないことで
しょうね^^;

百万石杯?も参加されるのでしょうか?
私も参加したかったですが、同じ日に全東海大会があり
そちらに参加しようと思っています。(愛知県民なので・・近いほうを選んでしまいました。。)
でも、日にちが違っていたら参加したかったですけどね。。
次の大会もがんばって下さいね^^
それと11月のJKJOがんばりましょう!!
2011/06/28(Tue) 09:53 | URL  |  #yl2HcnkM[ 編集]
大会お疲れ様デシター!大変でしたねーi-201
もうナビったら・・・。無事到着して、大会も立派な成績を収められて、よぉぉこちんもゆうさんもスゴイ!!

次回は大きなトロフィーが頂けると良いですね!
楽しみにしてますよ~♪
2011/06/28(Tue) 12:52 | URL  | Onchi #-[ 編集]
「」さん♪
コメントありがとうございます!
息子さんも参戦していたんですね。
選抜クラスで3位なんてすごいじゃないですかっ!!
幼年はまだ人数が少ないですけど
小学生からは多くなってレベルもすごいのに
すごいですっ(≧∇≦)/
今回このような大きな大会は初参戦でしたのでいったい
どんな規模の大会なのか、ゆうさんが参戦しても
大丈夫??なのか、それと会場にちゃんと行けるかが
心配で心配で(;´Д`)
大会をたくさん経験させてあげたいなぁ~とは
思いますが・・・近場では少ないのでね・・・。
しょっちゅう県外に・・・・は費用もねぇ
かかってくるのでねぇ(;´Д`)
近畿や関西の方は大会たくさん行われてますよね~

百万石杯、出ますよ~。
県内で行われる唯一の大きな大会ですものっ♪
近いとありがたいです(;´∀`)
同じ日に全東海があるんですね~。
そっちに人流れるかも・・ですねぇ(;^ω^)

JKJO,まったく未知の大会です(笑)
ゆうさんの目標、JKJOなんです~。
本人が前から言うておりました。
出場が決まったからには、稽古を一生懸命
がんばってもらいたいです~!!
親がどんだけ応援しても、戦うのは本人
ですからね~。

来月、大坂での試合に参戦して来ます♪
これまた、未知の大会ですが・・・(;´∀`)

コメント本当にありがとうございましたっ♪
JKJO,がんばりましょうヾ(´▽`*;)ゝ"
2011/06/30(Thu) 08:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
Onchiさん♪
無事、行き、帰って来れてよかったです(;´∀`)

ほんと、不安でね(;^ω^)
ナビ・・・頼むわほんとっ(`□´)

ゆうさん、がんばりましたっ!
あと、もう一歩・・だったんですがね。

負けた悔しさを胸に、これからも
稽古がんばってもらいたいです。
2011/06/30(Thu) 08:08 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
通りすがりの空手パパです。
ご返事ありがとうございます。
大阪の大会というのは白蓮会館のですか?
違うかな?
私の息子も7月31日に大阪の白蓮に出場予定です。
(初めて参加する大会です。)
名古屋から大阪でも遠く感じます(;^ω^)
始発の電車に乗ればぎりぎり前泊しなくて到着できそうなので
参加することにしました^^
ゆうさんはもっと遠くから参加になるのですね~
すごいです!!
色々ゆうさんに経験をさせてあげることは素晴らしいと
思います。
親は大変なんでしょうけどね^^;

きっと今のうちに色々な大会を経験させると小学生
には最強の空手少年にきっとなると思いますよ!

大阪の大会もがんばって下さいね^^

2011/07/01(Fri) 12:52 | URL  | karatePAPA #-[ 編集]
karatePAPAさん♪
こちらこそ、ありがとうございます♪

大阪での大会ですが、まさしく白蓮です!!
去年は、1200人位の参戦者だったみたいですね・・・w( ̄△ ̄;)w

愛知から大阪はこちらよりは近いんですかね。
家はまた前日に出発してホテルに一泊ですぅ。

この後は、予定してるのは県内と近県なので
当日出れるのでありがたいですぅ。

白蓮お互いがんばりましょうねっ(≧∇≦)/
・・・がんばるのは子供ですが(笑)
そうそう、保育園に飾る七夕の短冊
「JKJOで優勝できますように」と
書いておりました(;´∀`)

目標は高く・・・ですね(;^ω^)
2011/07/03(Sun) 17:44 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
