ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月19日 (火) | 編集 |
さる、7月第2土曜日ゆうさんの大好きなお祭り、
奉燈祭りがありもちろん!!見に行って来ましたよ~。


おとうたんも、仕事が早く終りみんなそろって行って来ましたぁ~。


CIMG4949_R.jpg


奉燈がいる所まで歩いて行きますよ~。


CIMG4952_R.jpg



ばあちゃんの所の奉燈よりはかなり大きいです。


CIMG4961_R.jpg


じぃぃーっと、見つめてたゆうさん。


CIMG4963_R.jpg



男衆が太鼓に合わせて担いでねり歩きます。


CIMG4964_R.jpg


奉燈が集まってる所へ見に行くと
たくさんの人、そして奉燈が集まって来てましたよ~。


で、一旦ゆうさんおお友達の家へとお邪魔して



CIMG4966_R.jpg



りぽ、太鼓を叩いてました。

ゆうさんも、もちろんっ!!



CIMG4971_R.jpg


叩いてました~♪


太鼓も大好きなゆうさん。
保育園の夏祭り、代表でここのところ2年連続
叩いておりますよっ(^▽^)


CIMG4975_R.jpg



神社へ向かい、奉燈が進んで行きます。


CIMG4977_R.jpg




CIMG4978_R.jpg



最後、神社に10台くらいの奉燈が集合して
乱舞して各町内へと戻って行きます。


最後まで見たい気もしましたが、おとうたんもおかあちゃんも
次の日は仕事・・・・。


このまま、家へと帰宅いたしましたっ(。>_<。)




今月29日は保育園の夏祭り。
来月の第一土曜日は、ゆうさん待ちに待った

「石崎奉燈祭り」があります~♪

この祭りは、迫力があり大きな奉燈が狭い道を
100人余りの担ぎ手で担いでねり歩きます。
おかあちゃんも小さいころから毎年見てる
楽しみにしてるお祭りっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
その前に・・・ゆうさん大会が控えとりますがねっ。
お祭り気分とともに
試合に向けても気分
なっていって欲しいですなっ

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
