ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月25日 (月) | 編集 |
7月16日、七尾市の保育園の年長さんが揃って
よさこいが行われました♪


ちょっと日がたってますが・・・(;´∀`)


夕方、食祭市場の横のマリンパークであったんですが・・・

まあ!なんと暑くてねぇ~(;´Д`)
りぽには保冷剤を担がせてましたよぉ・・・。


厳しい暑さの中、年長さん達がんばってよさこいを披露
してくれました。


この前の和倉でのよさこいとは違って
七尾市の年長さん達みんな同じ踊りを踊ります。


そう、ゆうさん達また新たに3曲の踊りを覚えたんですねっ。
子供の吸収力は・・・すごいっ(ノ´▽`)ノ



子供達は園からバスで向かうので
おかあちゃんは、りぽを迎えに行き車で向かいました。




マリンパークに着くとゆうさん達、木陰で待機しとりました。

で、もうすぐ時間になるとA~Dグループに分かれて
並んでいました。
ゆうさん達の保育園はBグループでした。


ゆうさん、どこにいるか見に行くと



CIMG4993_R.jpg


おりました~。

この後、曲に合わせて行進してBグループの場所に
移動~。


CIMG4994_R.jpg


おかあちゃんを見つけると、

   暑いーっ

というジェスチャーを・・・。




まじ、半端ない暑さでしたからねっ



CIMG4998_R.jpg


CIMG4999_R.jpg


ゆうさん、汗が流れてたんでしょうか??
Tシャツを覗いてました。

踊りが終った後、みんな顔が赤い。
この暑さの中元気に踊り終えましたっ(*'▽'*)



CIMG5002_R.jpg


ご当地キャラも応援に来とりましたようで・・・。


手前、確か・・・「とうはくん」

七尾出身の長谷川等伯にちなんだキャラ。

後ろ・・・・・・・・・


わかりましぇーん(;´∀`)


覚えとりません・・・。
すんまそん( ´Д`)=3


CIMG5003_R.jpg


みんなじーっと見てました。


よくよく思えば・・・・
・・・この日一番暑かったのは・・・


この2つの中にいた人だわねーっ



CIMG5004_R.jpg



疲れたのか、ちょっとボーっとしとりました(*´д`)


CIMG5005_R.jpg



最後はこっちを見て


スマイル~o(*^▽^*)o





18日は、市民総踊りや花火大会があり
いつもなら見に行くんですが・・・
この日空手の「合同稽古」が金沢でありましてね
9:00~12:00までみっちり稽古。
おかあちゃんは運転だけだけど・・・
疲れたので・・・(;・∀・)
花火はお家のところから見ました~。
音は少しづれるんだがね・・・
家の前から見えるんです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
最後の連発は、きれいだったわ~♪





来月は和倉で花火大会があるんです。
去年に引き続き、和倉温泉の旅館から見ま~す(≧∇≦)/

今年の旅館は「あえの風」
去年は「虹と海」
同じ加賀屋グループです。

おかあちゃん、楽しみ~♪
だーって、上げ膳据え膳ですもの~d(ー.ー ) ネッ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
